*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
妊娠33週目
あ~、もう3月。そして私の妊婦経歴も33週目と着実に時間の流れを感じて入る今日この頃です。
でも月数でいくともう9ヶ月に入ってちょっと。36週目以降になるといつでてきてもいいそうですが、もう今出てきてもいいんじゃない?と密かに話し掛けている毎日です。だって、お腹ははちきれるほど大きくなってるし(周りからは以前と小さいといわれてますが、こっちの感覚なので、信頼なりません)、胸は苦しくて何を食べても、すっごい苦しいし、足の付け根が痛む事は多々あり、、、といった状態。
体重ももう+7.5キロになってしまいました。ただ、ちょっとでも気を許すと1日で1キロなんてザラ。ひょえ~、運動しなくちゃ!とジムに駆け込むこと日常茶飯事です。もちろんお腹が張っているときはジムに行かないようにしていますが、今のところ行かないのが怖いのと、幸い体は順調なので、毎日といっていいほど通ってますね、はい。
すると昼間ジムにいるのはおしゃべりなおばさんばっか。人生経験長いおば様たちからの助言はうるさいくらいいやいや嬉しいですが、ちょっと静かに運動させてくれ~って感じです

胎動は相変わらずドンドン、バシバシ動き回られています。特に冷たいものを食べたとき、ご飯を食べたとき、横になったとき、ですが、昼間ならまだしも、おやすみ~と言ったとたん、意地悪でもされているかのように活動的になるのには困ります。「私が何をしたっていうの~?あなたも寝るのよ!」と叱りたいところですが、これでますますいきり立たせてしまったら、、、と思うと、優しく「もう夜よ、寝ましょうね」というしかなく、当然のことながら全く効くはずなし。もうお腹を上にしていると痛いくらいなので、横向きで寝ています。そして毎3時間ごとには起こされるので眠りが浅いのにはなれましたね~。



ところで、夕飯はパントリーの奥のほうに眠っていた梅そば。ピンク色でとっても可愛いです。だからといって梅の味はそれほどしないので、私敵にはがっかりですが、くまちゃんには良かったみたい。
060213umesoba.jpg
それに椎茸煮とかぼちゃ煮。
かぼちゃはルクルーゼならぬホウロウで作ってみましたが、本当に大さじ1杯程度の水分で、砂糖ちょっと、お醤油ちょっとだけでホクホク、味の凝縮された煮物になりました。かぼちゃを切ってから砂糖をまぶして1時間くらい置いてから煮るのですが、もうホウロウ鍋サイコーですね。

060228ohinasamaanmitsu.jpgそしてデザートの紫芋ミルクゼリーと白玉団子に粒餡とアイスクリームをのせました。
白玉粉を買おうとすると日本食のスーパーにいかないと売っていないので、先日買った餅粉で代用。緑色はグリーンティー粉で出してみました。

久々のなんちゃって餡蜜はおいしかった~^^。でもあっさりさせるには寒天の方がいいかも、です。


なんだかピンクで1日早いお雛様って感じでしょうか?でも今夜はちゃ~んとちらし寿司にする予定です。今うちには玄米しかないから、白米を買ってこなくっちゃ!



スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

順調そうで何より♪時間が経つのはあっという間だね~。
ピーナッツ君は元気いっぱいだね!きっと彼ももう出てきたくて
仕方ないのかも^^
でもaffnityちゃんも熟睡できないのはつらいわね~。
梅そば知ってるよー!そうそう色はかわいいんだけど味はほとんどしないのよね。あと、抹茶そばもあるよね。色はグリーンでキレイだけど味はイマイチ。
和デザートも美味しそう!白玉美味しいよね~。あー食べたくなっちゃった!
そういえば今日は3月3日!ひな祭りだね!
kotobukiちゃん
あと7週間。毎週カウントダウンしてるんだけど、ほんと時間はあっという間にたつわ~。生まれてきてからはもっと早いんだろうね?!怖い怖い。自分の年も考えないと><。

梅そば、かわいんだけど味は普通よね~。でもお祝い事とかちょっと食卓に花を!っていうときには使えるかも。抹茶そばはまだ食べた事ないかな。グリーン系なら明日葉茶が眠ってた、そういえば。

ひな祭りはなにかした~?
こっちは今日がひな祭り。なににすんべか~??????
もうすぐですね~
こんにちは~もうすぐピーナッツちゃんお目見え?!ですね^^
まんまるも早く顔を見せていただきたいで~す
梅そばって確かに味は。。。梅?!って感じですがこうやって食べやすいようにクルクルってしてあるとかわいいし、おしゃれですね!
無条件バトン、お友達って言っていただけて嬉しい♪実はほかの方からもいただいているので、早速やらせていただきま~す
もう来月なんだ!
お~い!ちょっとご無沙汰してるのね’’最近は仕事もまた忙しくなってきた上に、飲んだくれてばかりいる日々なもので^^;相変わらずおやじな生活してるかも(笑)
Affiちゃんも元気そうで何より!お腹大きくなっただろうね~。というか、もう来月だなんて!!(はやっ)日本では来月はもうゴールデンウィークだよ!?時間が経つのは本当に早いね!
それにしても体重プラス7.5kgとは優秀じゃない?私の友達はもっと増えてた子が多かったもの~。ピーナッツちゃんもママに似て元気そうね(^_-)早く出てきて♪楽しみなんだから♪♪
梅そばはこの間、奈良に行ったときに初めて食べたよ!御汁にも梅干が入っていて美味だったわ☆
まんまるさん
ちょっと色のついた食材って、可愛く盛り付けられるからいいですよね?味じゃなくてもこんな色が欲しいって思ったときに重宝するかも?もっと可愛くやりたかったのですが、どうもセンスがないもんで。。。^^;

バトンは勝手にお願いしてごめんなさいね!でも他の人からもきてるなら良かった^^。
よろしくおねがいしま~す。
Saya
え~、+7.5って優秀なの?まだ9ヶ月だよ。あと残りの一ヶ月でどば~っと増えるのかと思うと、数字だけ見るとこれって太りすぎなんじゃない?って思ったりするよ。見かけはお腹だけだからこれが7.5キロもあんの?とも思ったりするんだけど、最終的には10キロ増くらいいきそう><。今でも大して量は食べてないのに減る事はないし、ちょっとケーキとか食べちゃうと1キロなんて増えちゃうし。は~。ピーナッツはこれからあと1.5キロくらい増えるはずだから、それだけだって、10キロはいくよね?は~。お友達はどのくらい増えてた?まぁ、ストレスだけは貯めないように頑張るわ。

仕事もまだまだ忙しいのね?!体調は壊さないように気をつけてね!飲みすぎにも!!梅そうめんは梅汁にもすればよかったのか~。そしたらもっと梅味を楽しめたのかもね。まだちびちびと梅を毎日食べてるよ。
オハツです(*- -)(*_ _)ペコッ
えっと妊娠33週で検索してたらたどり着きお邪魔しました。
私は福岡県在住の4月22日予定日只今33週の経産婦です♪お腹にいる子は♂です
4月3日に上の子の事もあり計画出産予定です。
本当にいつ出てきても大丈夫じゃないかって位お腹パンパンですし、
アチコチが痛くて後一ヶ月が早く過ぎて欲しいと願うばかりですよね^^
カナダでのオシャレな生活+ピーナッツ君の成長を拝見させて戴きます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

鉄馬ママさん
遊びにきていただいてありがとうございます。そしてコメントまで!!
とっても嬉しいです^^。

で、22日が出産予定日なんですか?私もぴったりその日!すごい!!そして私は性別を聞いてないのですが、絶対男の子って気がします。迷信って信じないながらも、お腹の形とか食べたかったものとかを考えると絶対男の子だし、私の周り、誰一人として、女の子が生まれてくる気がしないって言うんです><(どういう意味なのか。。。)。
鉄馬ママさんは3日には生んでしまうのですね?!でも経妊婦さんだったらもう不安とかは全くないのでしょうか?私は初めてなので、どんなものかとドキドキ。安産だといいなぁっていつも祈ってます。ピーナッツにも、ママをいたくしないででてきてね!って問い掛けてますが、どうなることやら。

また遊びにきてください。おまちしてま~す^^。
また来ちゃいました(〃ω〃)テレテレ♪
えっと出産は何回しても毎回違う展開なので不安はタップリです。
予定日が同じとは奇遇ですね♪なんだか嬉しい♪
うちは男の子がどうしても欲しくて産み分けしたので自信持って男の子
だと妊娠初期から確信してました。性別判定してもらって確実に男の子と分かり家族全員で大喜びです^^
性別は聞かないでもママには結構分かるものです。
きっと当たりの男の子だと思いますよ~
安産や生まれて欲しい日をベビーに語りかけると結構その通りになると
いう話です。私も迷信好きだからか可愛い子生まれるようにっと
トイレ磨きを一生懸命する毎日です(笑)
ちょこちょここれから遊びに来させて下さいね~




鉄馬ママさん
いらっしゃ~い!是非是非これからも遊びにきてください!たいしたことかいてないので恐縮しちゃいますが、お時間潰しにでもなれば^^;。

産み分けされたんですね?すっご~い。そして念願の男の子だなんて。いくらフィフティーフィフティーな確立でもこればっかりは運を天に頼むのみ!私たちなんて、まぁいまできてもいっか~、ためしてみる~?なんてなのりで作っちゃいました(お恥ずかしいながら。。。)。でも出来てみて私も旦那も大喜び。早く見たくてしかたありません。出産はちょっと怖いけど、きっとどうにかなるものなんでしょうね。頑張って体力つけてます。
そうそう、今すっごく気になっているのが体重なんですが、もう9キロ増。これって太りすぎなんでしょうか?これからも急激に増えていくもの?こっちの感覚でいくとまだまだ太ってもいいようなのですが、私的には10キロで抑えたいんですよね~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
