*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパイスリブ&ブルーチーズサラダ
うちでは、スーパーにいってお肉の安いときに大量購入。そしてそれを小分けにしていろんなスパイスやたれに漬け込んで冷凍しておきます。
だから調理されていないお肉の山が冷凍庫に冬眠中。うっかりするとどんなたれに漬け込んだのか解凍してみないと分からない状態のものが溜まる一方です><。まぁ、焼いてからのお楽しみって言う解釈もありますが、付け合せを何にするのか迷いますね

で、今日は、たれでもないし、スパイスが絡んであるようだけどアジア系にしたのかイタリアン系にしたのか全く想像がつかなかったお肉をとりあえず解凍。焼いてみたところイタリアン系でした。

ハーブがたくさん絡まっていたのはいいのですが、ちゃんと塩味が染み込んでいるのかいまいち不安。だからといってソースを別で作るのも面倒だし、さっぱり食べたい気分だったので、冷蔵庫にあったドライトマト&オニオンピクルスを載せてごまかしちゃいました

そして焼いてるそばから作っていたのが、ブルーチーズサラダ。
060302bluecheesesourcreamsauce.jpg

よくうちの食卓にはあがるもので、トマト、コーン、アボカドをメインで入れるのですが、今日はこれにウォーターチェスナッツ(くわい)も追加。シャリシャリしてまったりの中にも爽やかさがありましたよ^^;。中華料理で野菜炒めとかに使われているのを食べた事はあるのですが、缶詰をつかったのは初めて。これ、サラダに使えそうです。

サラダに添えてあるのはホットペッパーゴーダチーズ。
これはちゃんと試食してからかったので、いんちきホットではありません。マジで辛いです。よく冷えたビールワイン、いやいや、水が必要です!!



番外ですが、先日こんなサラダを作ってみました。
大量に食べたかったので、とりあえず冷蔵庫にあるものでなんとか、、、っていう時の組み合わせになっちゃいましたが
洋と和のごったがえしですが、意外と合う!ドレッシングの変わりに三杯酢をかけて食べました。
060302daikonkonbusanbaizu.jpg

大根の千切りの上に、トマト、コーン、イタリアンパセリ、昆布、鰹節が載ってます。食べるときに柚子唐辛子をかけてピリッとアクセント。
なかなかいけますよ~。また食べたいと思う味です!
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うふふ。焼くまで分からないお楽しみのお肉ですか~~
それもちょっとした冒険(?)ですね。
ブルーチーズとアボカドはよく合いますよね!
わたしは今日、その組み合わせのパスタでした♪
サラダは和洋中混ざっても美味しく食べれますよね!
これ、柚子唐辛子がポイントなんですね♪大人の味かしら?
ドレッシングって奥が深いよね~
あれもこれもと色々混ぜてみるとだんだん味が変わっていって、
最初「ん?」って思っても、それが結構クセになる味になったりしててさ。
洋と和の融合も全然アリ○だと思うわ♪
ゆず唐辛子もいい感じ!私もそれ食べてみたいなぁ。気になります!
zakuroさん
ほんと~、チーズとアボカドあいますね~。そして、たまにはよく居酒屋なんかにおいてある、海老とアボカドのサラダとかにもしたいのですが、くまちゃんが海老嫌いなので、うちの冷蔵庫にはたま~にしか置いておらず、、、いつも組み合わせが決まってきちゃってるんですよ。

サラダはどんなものを載せてもいけますね!そして、やっぱり和風なドレッシング。これにシザーサラダドレッシングとかだとちょっと、、、ってかんじですものね。和風なものって何でもあうので、日本人でよかった~って思うこと多々ありです^^;。
kotobukiちゃん
何でも冷蔵庫にあるもので試してみて!
普通だったら納豆をサラダにしてたべるので、トマトやコーンはいれずに納豆、昆布、ワカメとかの組み合わせが多いんだけど、この日は納豆ってきぶんじゃかったんだよね~。だからといって洋風なサラダは食べたくなかったし、、、といってできたのがこれ。大根のかわりにどっさりキャベツを使ったり、木綿豆腐を手で崩してぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのも好き!おもてなし料理にはならないけどね^^;。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もたくさん眠ってます。特に大量買いしたラムが・・・・。^^;
くわい、大好き!!あのしゃりしゃり感が・・・。こっちでも中華の野菜炒めとかに絶対入っていて、にんじん避けてくわいばっかり食べます^^;
生でこちらは売ってるんです。今度、サラダにしてみようかな。野菜スティック系でも合いそうですよね^^
garandeeさん
やっぱり、お肉とか冷凍できるものって安いときに大量買いしちゃいますよね?!ラムはなんとまだ使ったことがないんです。これもやすいとき!と待っているのですが、なかなか値段下がらず。。。^^;。フィリピンではどんなものが安いんですか?

くわいはこっちでも生で売ってますが、どんな風にしたらいいのか分からず買ったことはないんです。缶詰をあけてそのまま食べれるってことはもちろんなまで買ったものもそのまま食べれるってことですよね?(あたしって馬鹿だ。。。)今度かってみますね。野菜スティック、出来そうですね。私もあのシャリシャリ感すきですもの!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。