*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Baby Shower

今週末、モントリオールへ行って来ました。
くまちゃんの友達のDannyと暫く会っていないし、彼らの赤ちゃんがうまれて半年経ったことだから遊びに行こう!という話から計画されたのですが、日にちが近づいてくるに連れて、お腹も大きくなり、疲れやすいし、なんだかキャンセルしたい気分。そしてくまちゃんにその事を告げると、大あらわ。何で今ごろそんな事を言い出すんだ?と。でも一方で、こんな体調の私を長旅(5時間のドライブ)に連れて行くほうも連れて行くほうだ!と半分喧嘩にもなったことでした。
で、もうDannyには言ってしまったことだし、今更やめるのも先方に悪いと思っていざモントリオールへ!まぁ、妊婦生活最後の旅行になるし、これはこれで楽しもうという気にもなってきて行って来たんです。

着いて翌日、くまちゃんに、親戚のうちに行って挨拶だけでもしたいから(くまちゃん、もともとモントリオール出身)ということで、おばさんのうちにいってみたら、、、サプラーイズ!!住んでいるアパートのパーティールームに知ってる顔がいるいる。何事?と思って一瞬何がなんだかわからないでいたら、なんとサプライズベビーシャワー。
これがあったから私がモントリオールへは行かないと言い出したときに、くまちゃんアタフタしてたんですね~。

それにしてもびっくり!カナダのあちこちから親戚のおばさんや、友達達が集まってくれて、私のためにパーティーを。
びっくりしたのと感激のあまり言葉がでてきませんでした。でもなにかしゃべらなくちゃ、と何がなんだかわからない英語で挨拶を。そしてその後はプレゼントをたっくさんもらって、ぺちゃくちゃしゃべりたらふく食べてきました。
060312babyshower2.jpgベジタブルディップを始め、モントリオールオールピザ、ハム、パン、チキンウィングにデビルエッグなどなど。














そして手作りデザートがこれまたびっくり!
こんな物達が作れるんですね?!
060312babyshowerbaercake.jpg

スポンジケーキとチョコレートアイシングで出来た、妊婦くまちゃんです。
ちゃんと胸もついてます。でもオムツをはいているところがちょっと不思議。。。私と赤ちゃんの2人表現されているのでしょうか?!

060312babyshowercrib.jpgこれはスイカで出来た赤ちゃんのゆりかごです。中にはフルーツがいっぱい。
外はレースで綺麗に飾られています。




060312babyshowercupcakes.jpg060312babyshowerdessert.jpg
そしていろんなデザートの数々。
もう何が嬉しいって、これを1ヶ月も前から準備してくれていたくまちゃんのおばさんたちです。
前にベビーシャワー、どうするの?とくまちゃんママから聞かれたときに、日本にはそういう習慣ないし、こっちで計画するのもなんだか面倒だから私はやらないよ、といっていたので、私がベビーシャワーをされるなんて、全然想像すらつきませんでした。おばさんたちだけでなく、くまちゃんを小さい頃から知っている人たちも沢山集まってくれて、すべて手作りのパーティーだなんて嬉しすぎます!

最初に言い出してくれたAunt Sandra(右)はアルバータからわざわざやってきてくれて、その友達のZita(左)は今回のケーキをぜ~んぶ作ってくれました。本当になんともいえないくらい嬉しかったです。
絶対に元気な赤ちゃんを産まなくちゃいけないですね
060312babyshowersandra.jpg

ちょっと恥ずかしながら、嬉しいあまりに写真公開です。
みんなすっごくあったかくて、こんな人たちに囲まれて赤ちゃんがうめるなんて幸せです!
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー、すごいすごい♪
なんてかわいいんでしょう!くまが~、くまが~。(かなり興奮)
皆さんの気持ちが伝わってきます。
本当にお幸せそうな写真まで見せていただいて、私も幸せな気分にさせていただきました。
すごいステキなベビーシャワー。お料理も可愛くって気持ちがたくさん詰まってる感じが伝わります♪いいな~、なんてステキなんでしょう!!ホント温かくてステキなベビーシャワーですね。
すご~い
すごいすごい。これは楽しいわ。こんなイベントがあるのね。クマのケーキなんてずーっととっておきたいね。きゅぴーちゃんのもデザートなの?可愛すぎるわ。絶対に幸せになる!て感じさせてくれるイベントね。今の私にも欲しいところ。

もう全然ダメ子ですよ。自分のブログに書いたけど。相手も驚いただろうと思うわ。いきなり帰ったんだもの。。。
素敵なbaby showerでしたね。よかったねー★
くまちゃんの心遣いも、ファミリーのみんなにも感謝感謝だね(^^)。
私も参加して、みんなと一緒に「さぷら~いず!」って言いたかったなー♪♪

これで、ベイビー・ハーストも、あとは生まれてくるばかりね。
元気で幸せそうな様子を拝見できてよかったよ。画面に向かって手を振りたくなっちゃった♪くまちゃんを拝見するのは初めてだなー。よろしく伝えてね!!
チーズくまさん
くまちゃん、可愛いでしょ?ほんとうに食べるのもったいないというかどういう封にナイフをいれていいのだか、、、って感じでしたよ。でもみんなで、私しかナイフを入れられる人はいないんだから、ここはジャパニーズ魂を剥き出しにして!とからかっていました^^;。結局食べたんですけどね。
でも私の写真がのっているケーキには手を付けられませんでしたので、これは上段のケーキをはずしてカットしましたよ。

幸せのおすそ分けができてとっても嬉しいです。
本当にうれしかったんですもの!
yumiさん
なかなかこっちにいると、こういう行事があっても自分には、、、って感じになりますよね。結婚式前のバチュラレットパーティーは私はやりませんでした。なんだかめんどくさかったし、呼べる友達もそれほど多くないし、、、と思って。
なので、今回のパーティーは本当にサプライズ。とってもうれしかったんですよ。
挨拶でも、人のベビーシャワーにもいったことがないのに、これが始めてのベビーシャワー参加だなんてどうしていいのか分からないっていったら、みんな助けてくれました^^;。今度だれかが赤ちゃんをさずかったらやってあげようと思います。
Kaoriちゃん
ほんと、ケーキ自体いっぱいありすぎてくまちゃんケーキにいくまで結構満腹になっちゃったの。でもモントリオールから持ち帰るのもなんだし、、、ってことでとりあえずカットしていただいちゃったわ。
すごくよく出来てるよね~。これを作ってくれたZitaは趣味でやってるんだって。ケーキを焼くのが好きで、たまたまこういうのを作ったら、それ以来友達とかから頼まれるようになったっていってた。今までのコレクションを写真でみせてもらったけどすごかったよ~。
キューピーちゃんの人形以外はすべて食べれるもの。そして私の写真がケーキの上に載っているの分かる?あれも食べれるシートにプリントしたんだって。すごいよね?!

ちょっとでも幸せをおすそわけできるといいな。絶対良い事あるって!!
Mちゃん
私もともと信じやすいタイプだから、だますのって結構簡単らしいよ^^;。自分で言うのもなんだけど本当に疑いもしなかったよ。でもくまちゃんがみんなに愛されているから私も便乗できるんだなぁってほんと実感した。
もう何をしてくれたって言うよりも、こうやってわざわざ集まってくれた事自体が嬉しくてさ。感謝感謝よ。健康な子供をうまないとバチがあたるわ!あと一ヶ月頑張らなくちゃ!

そうね、くまちゃん公開するのはじめてかも?ね、くまちゃんてかんじでしょ?早速Mちゃんがよろしく~っていってるよ~っていったら、ぼくも~ってリビングから声が。いつかみんなで会おうね!Mちゃん夫Cさんにもよろしく~。
じーんと(T_T)
じーんとしてきちゃいました。花粉症との区別がつきにくい感じだけど^^;
みんなで祝ってくれるのがうれしいね!この、幸せもの~(*´∇`)ノ
すごーーい!これがまさにベビーシャワーというやつなんだね(前にDVDの1シーンで観たことあるけどそれよりも数倍ゴージャスだよ!!)
affinityちゃんさぞかし感動したことでしょうね~。私も写真を見ながら興奮しちゃったよ!
1ヶ月も前から準備してくれていたくまちゃんのおばさんたちも優しいね~!くまちゃんだけでなく周りの皆の為にも元気な赤ちゃん産まなきゃだね!!それにしてもすべて手作りのパーティなんてすばらしすぎます!!
あきちゃん
あきちゃんも花粉症だったっけ?もう始まっているのね~、日本では。こっちではさ、なぜかわからないけど、花粉症にならないだよね。同じ花粉が飛んでいないのかしら?
花粉症との区別ができないなんて、笑える^^。でもほんとじーんときちゃうよね~。始めは何がなんだかわからなかったし、どうしよ~、私に注目が~><って思ってたけど、時間がたつにつれだんだん慣れてきて、こんな事をしてくれる人たちにとっても感謝だったわ。あっという間に時間も過ぎて2時から始まったんだけど、終わったのは7時。本当に楽しかったモントリオール滞在だったよ。
kotobukiちゃん
パーティーをするっていうのは知ってたけど、ブログにも書いたように、こっちで友達多くないし(^^;)、別にやらなくても赤ちゃんグッズなんて親戚から集まってくるだろうし、、、ってことで全く頭になかったんだ。
本当はベビーシャワーのサプライズって良くないみたいだけど(びっくりさせると母体によくないからってことで)、今回は単純に私を驚かせた買ったらしい。
まじでびっくりしたけど、わざわざ遠くから集まってこうやって開いてくれるみんなにありがとうだわよ~。総勢30人くらいいたかな?本当に嬉しかった!!日本でもこういうのあるといいね!結構楽しいよ。
すごい、すごい!TVとかで見たことあるんだけど、生写真初めて!クマのデザート、、、圧倒されました。食べるのがもったいないくらい。。。
それにしても、感激ですよね、皆さんに祝福されて。。。赤ちゃん、早く出てきたいんじゃないかな^^
ほんと幸せそう。。。この上ない笑顔っですね^^
garandeeさん
食べるのって言うよりも先に、ナイフをいれるのがいたたまれなかったです><。こんなことなら誰かきって~、私食べるから~って感じ^^;。
わざわざいろんなお菓子を作ってくれた彼女に感謝。それも親戚とかじゃないのに、昔からくまちゃんをしっているから、、、ということで、私にもその愛情のおすそ分け。とってもあったかくて、嬉しかったです。日本語あんてよめないけど、このサイトのアドレスを送りました。
写真からだけでも私の感謝の気持が伝わってくれればと思ってます。

赤ちゃんは相変わらずバタバタとお腹の中を泳ぎまくってますが、あと1ヶ月が待遠しい。。。早く出てきてくれないかなぁ。
素敵!素敵!!
affinityさんの幸せそうな笑顔にわたしも幸せな気持ちになっちゃいました。
素敵な習慣があるんですね~。日本にも広まらないかなぁ。
この熊さん、ホントすごいわ~。もちろん食べられたんですよね?
赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですねっ。
zakuroさん
パーティー好きな国民性の違いですよね?なにかあるとすぐにみんな集まってお祝いするのはとっても楽しくて個人的には大好きなので、期待していなかったといえど、こんな素敵なパーティーを開いてくれたみんなにありがとう!です。日本でもほんと、広まれば良いのに。。。

くまのケーキ、食べました^^;。かわいそうだったけど、食べないのも可愛そうかと。。。

このベビーシャワーは女性限定なんですよ。だからくまちゃんとの写真は私を迎えに来たときにパチリ。私の周りで出産する子がいたら、今度は私が開いてあげようと思います。
心のこもったお祝い、本当に良かったですね。
なんだか読んでるこちらまで、胸が熱くなってきました。
日本から遠いカナダに住むのって大変だろうなって思いますけど
くまちゃんの親戚やお友達がいい人ばかりで、本当に心強いことでしょうね。
可愛いデザートや美味しそうなお料理の数々、すごいです。
とっても幸せそうないいお写真に、私も幸せを分けていただいて気分になりました(^_^)
うわー。すごーい。
見ていて、楽しくなるものばかりで、みんな心がこもっていて最高のベビーシャワーでしたね。
Affinityさん、顔赤くない?なんか雰囲気に酔ってる顔・・・(ひょっとして、太ったんだよね?きっと・・・・)。
これって、禁句だった?あーごめん。
ひょろっと細いイメージしか残っていないんで・・・・。でも、髪の毛伸びたね~。
だんなさんもステキですね。TVタレントさんみたい。
キャロラインさん
そうですね~、いろんなことが違うし、言語も英語ってことで苦労来る事もあるけど、どこにいっても一長一短なんだなぁって思います。日本には日本のいいところがあるし、こっちにはこっちのいいところがあるし。うまく両方取り入れて楽しく暮らしていければ、、、って思ってます。
パーティー関係がたくさんあるのは私にとってはとってもいいこと。基本的にわいわいがやがやみんなで楽しむのは好きなんですよ。ただ、自分中心となるとちょっと恥ずかしいんですけどね。
今回は本当に思ってもみないパーティーで楽しませてもらいました。沢山のいい人たちに囲まれて幸せです!!
千春さん
太ったのは太ったけど、顔は変わってないと思ってた~。やっぱたまに見る人がみると違うのかな?

だんなが俳優みたい?どこが~?(笑)
まるでくまちゃんだよ^^。

こんな2人から生まれてくる子ってどんなんだろうって、今から楽しみだよ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク