*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
妊娠35週目
4月17日、今日はセントパトリックスデー、そして私の妊娠35週目。

最近になってそれほど食べてないのに体重だけは鰻のぼりで増えていくんです。妊娠してるんだから全然気にする事ないよ、と周りからは言われ、基準の大幅に違う病院でも、まだまだ太っても大丈夫、といわれ、でも必死で対抗しているのは私の中の日本人基準。
もうすでに妊娠前から+9キロになりつつあります。こんな体重今までみたことない!(ってみてたら怖い。。。)それにしても、やっぱりお腹回りにしかお肉はついてないと思うんだけど、9キロもあるんですねぇ。濃厚なお腹って感じです。

妊娠8ヶ月にはいってから検診は2週間に1回になり、毎回赤ちゃんは元気よく動き回ってます。日本のように体重や身長を詳しく知らせてくれるわけではなく、異常があるときのみ何かいってくれるという感じですが、とりあえず元気そうなので早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないといったところでしょうか。
ジムには相変わらず毎日行っています。1時間くらい歩くようにしていますが、これってかなり効果がある気が。体も重いし、足の付け根も痛む事が多くなってきたここ数週間ですが、それでも頑張ってジムに行って歩き始めるとすべての痛みが消えるんです。もちろんエクササイズした後は疲れて夕飯もつくるのが億劫になるくらいですが、やっぱり気分はすっきり、何気に重かった体もどこへやらって感じになります。
そしてお風呂上りにはストレッチと全身マッサージはかかせません。
だんだんむくみがひどくなってくるって言うけど、本当です。ボテボテの足になってるのを見ると目が点。なんでこうなるの!(欽ちゃん風。。。古いですね)って叫びたくなるくらい。無駄な努力かもしれないけど頑張ってオイルをつけてマッサージしてます。

足のサイズやお知り周りは変わってませんがおなか周りは88センチ。すごいです。パンパンです。はちきれそうです。ピーナツが動くとすぐに分かるくらい皮を伸ばしてきます。頭、腕、足の形や動きはかなりよく分かります。そうそう、そういえば、昨日お腹に耳をあててピーナツの鼓動をくまちゃんが聞いてました。すっごく早かったみたいですが、私もききた~い!!しかし、、、足の爪をきるのも一苦労になってきた私の体でお腹に顔を近づけるなんてピーナツ殺害行為です。

あと5週間なんてきっとあっという間ですね。ピーナツに足りないものはないかとチェック体制にはいりま~す。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

あと5週間なんですね。
きっとあっという間ですね。
妊娠って伺ったことが、ついこの間のような気がしてます。
お腹に耳をあてて鼓動を聞いてるご主人様の様子が目に浮かぶ・・。
いい光景ですね~。
キャロラインさん
本当に、あっという間に時が過ぎていった気がしますお正月とかあって日本に帰ったりバタバタしていたせいもあるのでしょうが、一番長く感じたのはつわりだった最初の2-3ヶ月でしたかねぇ~。
今となってはもう37週で一応いつ生まれてきてもいいって言う時期になるので、まちどおしくて仕方ないんです。最初の子って早く生まれるって聞くのですが本当ですか?もしそうなら、ピーナツも早く出てきて欲しいですねぇ。
ホントわたしとたった1日しかちがわないんですよね~。すごーい!!予定日どうりに生まれてきてくれたらいいのですが初産は早いっていいますからね、どうでしょう・・?
+9キロとは優秀ですね。わたしなんて・・(泣)お腹以外にも十分お肉はつきました!もう、全体的に大きくなっています(泣)産後ダイエットがんばらないと!!
もうすぐで、私も人ごとだけど、超楽しみっ♪男の子か女の子かは確か聞いてないんだよね?生まれたら、速攻教えてねぇ。ピーナツちゃん、オランダからも、楽しみにしてるからねっ☆モントリオールの写真であなたを久々に見たけど、全然変わってないね。お腹もあんまり写ってなかったから、ふつーに見えた。全く太ってないじゃん。素晴らしい!
これだけ運動やマッサージをしておられるなんて、affinityさんはすごいです~。
でも、無理はしないでくださいね。

昨日、素敵なものが届きました!ありがとうございます。
メールもお送りしておりますが、この場でもお礼を申し上げます♪
あと5週でピーナッツ君が出てくるなんて☆時間が経つのはホント早いねぇ。
今日街でちょーかわいいハーフの子供達を見かけたの!パパが欧米人でママが日本人だったんだけど、3人も子供を連れてて(たぶん年子かなぁ?)3人ともものすごく可愛かった!!affinityちゃんのところもきっとこんなファミリ-になるんだろうなぁって想像しちゃったよ♪
早くピーナッツ君の顔が見たいよー。写真楽しみにしてるよー。
affinityちゃんはジムに行ったり、お風呂上りのストレッチや全身マッサージも欠かさずに行ってて妊婦の鏡!エライです!!
楽しみ~♪
こんばんは~もうすぐですね^^
ピーナッツちゃん、かなり楽しみです!!早くまんまるにも合わせて~
そして、皆さんに祝福されて幸せなaffinityさん、嬉しかったんでしょうねぇ~顔がにこやかですね^^
とっても美人さんでびっくりです♪
yumiさん
ほんと、予定通り、または予定より早く生まれてきて欲しいですね。早くあいたいっていうのとこれ以上体重ばっかり増えてもだし。
私も産後のダイエットは頑張るつもりです。とはいっても母乳のうちはやっぱり無理だとは思いますが、頑張ってもとの体に戻しましょうね!!
あと、体重はもどっても体型がもどらないって言う話もききます。ジーンズが今だにはけないとか。産後用のガードルとか持ってきました?あれって効くみたいですよ、骨盤をもとにもどすのに。
いろいろ産後も大変そうですが、一緒に頑張りましょうね^^。
ゆらちゃん
あのセーターだとよく分からないよね、お腹。でもパンパンだよ。コート着ててもでてるのはもう分かる。ただ、やっぱりそれほどでもないみたいね、こっちの感覚からすると。いまだにまだ5-6ヶ月?と聞かれるよ^^;。
顔は変わってないかもだけど、最近むくんでるのかなぁ?って思うことがある。毎日毎日朝起きて鏡見て、体重はかって、っていうのが怖いくらいだよ。でもしかたないんだけどね、こればっかり注意してても体の問題だからね。ただ急激に変化するのを防ぐのみ。
性別は聞いてないけど、もう私を含めて男の子気分。両親までカブトどうする~?なんて聞いてくるし、これで女の子だったらみんなびっくりするわ~。
チーズくまさん
マッサージや運動はもともと好きでやっていたのですが、今は念には念を入れてって感じでやってます。お腹もおおきいし足までやるのは辛いですが、これをおこたったらどんどん象の足になっていくんじゃないかと思って。。。とりあえず仕事柄マッサージの仕方とかは知っているので、良かったんですけどね。

荷物届きました?よかった~。たいしたものでなくてとっても恐縮ですがよかったら食べてみてください。
他にも沢山カナダのチーズってあるので、いつかご紹介できたらって思ってます。
kotonukiちゃん
ハーフの子ねぇ。みんなに言われるけど、こればっかりは遺伝だからどうでるか分からないわ。だってこっちにいるとすっごいハーフも見かけるもの~><。
どうしたらこうなっちゃうの?みたいな。(ほんと、失礼よね、私。。。)
だからあまり期待しないでいて~^^;。
もう元気な子だったらそれで満足よ。やっぱりでてきてからもアレルギー持ちだったり、うまく呼吸器系が発達してなくて呼吸が困難だったりって言う子が周りにいるから、本当に健康って一番大切って思っちゃう。
まんまるさん
ベビーシャワーは本当に嬉しかったですよ。涙が出るくらい;;。
でも、本当にこんなに祝福されてでてくるピーナツは幸せ者だって思いました。
生まれてからPCを触らせてもらえるか分からないのですが、なるべく早くご紹介はしたいとおもっています。というのも母親が来て助けてくれるのですが、産後28日(でしたっけ?)は水もさわっちゃいけないっていうのをすっごく強くいわれているので、ましてやPCなんて触らせてくれなさそうなんです。
だから1ヶ月遅れくらいになってしまうかも><?

とりあえず元気な子が産めるようにがんばりますね~^^。
美人さんといって頂いてありがとうございます。そんなことをいってくれるのはまんまるさんだけだわ~。
あと1ヶ月ちょいだね~!!
おばさん根性丸出しで赤ちゃんに会えるのを
楽しみにしておりますよ~(^^)!
affinityちゃん、毎日体動かして体重管理して
マッサージして、優等生妊婦さんだね♪
affinityちゃんのお腹に耳あててるくまちゃんの
姿がほほえましいなー♪

たくさん祝福されてハースト家にやってくるピーナツ
ちゃんは本当に幸せだね。元気に生まれてきますように♪
ホント、あと1ヶ月なんて待ちきれないよね?母乳育児だったらかなり痩せるみたいですよー。自然に。それを期待しているんです♪そうそう、わたしのお友達も言っていました。母乳のおかげで体重はすぐ減ったんだけど体型が元に戻らないと!怖いよね~。産後用のガードル買ってきましたよ~。ワコールで3種類(産後すぐのと、夜用と、最後のハードなやつ)きちんと買ってきました。今度ブログで紹介するので見てみて!
産まれたら、しばらくはブログどころじゃなくなるんだろうねぇ。もう歩き方はかなりガニ股?この前会った時は上着着ちゃってたら妊娠してるとか分からなかったけど。

↓小麦粉安いね~。いいなぁ、食料が安くて。2.5キロでその値段だなんて。そしてなぜに両方のベーグルの写真がないんじゃー。両方ともないだなんて・・・。
Mちゃん
友達がピーナツのことを楽しみにしていてくれるのはとっても嬉しいよ。ありがとね~^^。
元気な子だったら男でも女でもどっちでもいいんだ。無事に生まれてきて~って祈るばかりだよ。

昨日、ピーナツにもらった服を洗濯して干したんだけど、すっごく変な感じ。あかちゃんの服が干してあるなんて。。。なんだか現実になると思うと不思議なだねぇ。
yumiさん
私もそれ、期待している!!
ガシガシ食べても太らないんでしょ?もう楽しみで仕方ないわ^^。そして今6ヶ月になる赤ちゃんがいる友達に聞いたんだけど、夜食べたものによって母乳の味も違うらしく、飲むときと飲まないときが出てきたっていってた。何だったか忘れちゃったけど、面白いよね。だからやっぱり母乳のうちはちゃんと食べるもの食べないと母乳に栄養はいかないんだ~って思ったよ。
食べても食べても太らない、そんな天国のような時期がが早くくるといいねぇ。
Kaoriちゃん
蟹股まではいかないかも^^;?でもちょっとお腹をそらせて歩いているくらいかな。座っているときは背中にコートとかクッションとか挟んでいるよ。そうしないとお腹がスクイーズされてしまいには気持悪くなっちゃうんだよね。

小麦粉とか安いでしょ?昨日コスコにいったらめっちゃ安く売ってて、12.5キロを6.99ドルで買ってきちゃったよ。すっごいよ、業務用なみの大きさ。くまちゃん肩にかついで運んでたもん。

ベーグルの写真ねぇ。焼きたては食べちゃったし、あとは冷凍庫に眠ってる。。。週末にでも食べるときにアップするわ~。
でもほんとあれはねぇ、石釜だから美味しいって感じ。普通にうちで焼いたりするなら、NYスタイルの方が食べ応えがあって、フワフワモチモチでいいかも?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク