*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
結婚2周年

3月20日。私たちの正式な結婚記念日です。
というのも、記念日って沢山あって、カナダで籍を入れた日、日本で籍を入れた日、カナダでの結婚式の日、日本での結婚式の日、、、とまぁ、4回もあるものですから、私たちの中ではいっちばん最初のカナダで籍を入れた日を記念日にする事にしました。
でもこっちでは単に市役所にいくだけではなく、神父さんか判事さん、そして2人の立会人が必要で正式な場所で「式」をやらなければ籍を入れられないので、それはそれで思い出の行事ではあります。

2年前のこの日は、雪が降っていてとっても寒かったのですが、ウェディングドレスにみたてて、白いロングドレスを着て、ファーをかけ、特別法廷所?へいったものでした。この法廷は今では使われてなく、映画の撮影用でしか公開しない場所となっているそうなのですが、友達のお父さんが判事だったことから使用させてもらったんです。
そのくまちゃん友達家族が小さなパーティーを開いてくれ、花束や食事をすべて用意してくれて、私たちが夫婦としての最初の一歩を歩き出す素敵な日をプレゼントしてくれたことを思い出しました。

b060320aniversery1.jpg b060320aniversery2.jpg b060320aniversery3.jpg b060320aniversery5.jpg 

去年は私はビザの関係で日本にいなければならなかったので、今年が2年目といえど、一緒にお祝いするのは初めて。
くまちゃんがディナーに連れてってくれましたよ。
HY'Sといわれるステーキハウスで、カナダでも有名なThe Kegのワンランク上のレストランだそうです。
060320aniverserydinner.jpg今日は(も?)ピーナツに許しを得て、ちょっとだけワインを頂く事に。
こういう上品なところだったら厳選したワインを使っているのだろうと思い、ボトルではなくハウスワインのデカンタを頼んでみたのですが、予想は大当たり!ハウスだからワインがほどよくブリージングされていたのか、フルボディでとっても口当たりの良いワインでした。
1杯飲みたいところを2口でくまちゃんに止められ。次回また連れてきて~って感じです。





060320aniverserydinner1.jpg私が頼んだのはいつものリブ。脂がのっていてフィレよりも断然好きなので、どこにいっても頼むのはリブ。ただ問題なのが、とてつもない量で出てくるんです。
選ぶすべなどなく、この肉の量は450グラム。絶対にたべれません食べ切っちゃいけない!
最初は量で食べるものを決めたりしていましたが、もう最近では、お持ち帰りができるので、量がどうであれ、食べたいものを頼む事にしたんです。

脂身の沢山入ったリブはジューシーだし、骨付きで焼かれるのでその旨味もでるのか、いつもくまちゃんが頼むのより美味しい気がします。

付け合せにはガーリックマッシュポテト。ちゃ~んと味付けされていてこれまた美味い!肉、肉、肉って感じでめっちゃ満足行くディナーでしたが、当分肉はいらなそうです

060320aniverserydinner2.jpgこれはくまちゃんが頼んだNYサーロインステーキ。こっちの方が小さくて(といってもこれが一番小さいサイズ。私が食べきれないという事でくまちゃんに小さいサイズを頼んでもらったのですが)、300グラム。でも、300グラム。日本のステーキ屋さんで80グラムとかありますよね?もう信じられない世界です

これまた良いお味でしたが、ちょっとガミーかも?
前に違うステーキレストランに行ったときも、私がリブでくまちゃんがNYサーロインを頼んで、2人してリブのほうが味がいいかも?と話したことがあったので、くまちゃん、これを機にNYステーキを頼むのはやめよう!という結論に至ったようです。
付け合せはベイクドポテト。ガーニッシュもウェイターさんがいろいろ持ってきてくれてベーコン、チャイブ、サワークリーム、バターを載せる事が出来ます。

あと、2人で頼んだマシュルームソテーのサイドディッシュ。
オリーブオイルとパプリカ、その他のハーブで味付けされていてとっても美味しかったです。

くまちゃんご馳走様~。
でも私たちの記念日、誕生日はこれで一段落してしまうので、また美味しい食事にありつけるために何かしら春と夏に記念日を作らなければ!!

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

え~~~、もう2年たつの?なんか去年結婚式でカナダに行ったから、そんなに経つ気がしなかったわ。でも日本で結婚式したのは一昨年か。そうかそうか。もう2年なのか。きゃぁぁぁぁ、怖いわ。ホントに年をとると、時がたつのが早いのね。て、お祝いネタなのに、微妙にブルーになってきたわ。
おめでとーう♪
結婚記念日を祝うってステキですね。うちは・・・・。お互い、記念日とかあんまり興味がなくて、お誕生日とかも好物を食べておしまいとかです。ホント!毎日が記念日状態で、特別、何か食べに行かなくても、毎日がお誕生日だったりして。(夫はチョコをいっぱい食べれるのがお誕生日とかクリスマスとかだったりするのですが、お誕生日でなくても、今日もお誕生日とか言って食べてます)笑。
私たちは9月19日が挙式でラスベガスだったので、入籍は日本に帰国した際の10月19日。まだ、1年半だというのに、すっかり現実味が・・・。
これからも山超え谷超え、川越えて・・・・ですわ。

私は4月からミネアポリス生活になります。予想していた以上に良い所なのでワクワクしてます。3/27~4/8まで日本に帰ってます。それからシカゴに入って、ミネアポリスへ。また、連絡しますね。
結婚2周年おめでとう♪affinityさんとわたしは結婚した年数まで一緒の年だったんですね~。わたしも今年の5月で2周年なんですよ~。
かわいいお花~。ガーベラ(だよね?)もかわいくって大好き~。ディナーもおいしそうです。今日ぐらいワインをちょっと飲んでもベイビーは許してくれたはず!本当におめでとう♪
Kaoriちゃん
いや~ん、ブルーにならないで~。
でもほんと、自分でもまじまじと考えてしまうくらい時ってはやく経つものよねぇ。もう2年よ、2年。でも、いままで一緒に住んでたわけじゃないし、なんだかんだいって色んな事があったから充実していたあっという間って感じ。もう2年か~っていうよりも、とっても楽しかった2年だからブルーにさせる時の経ち方じゃなかったかも?!
これからなんてドンドンあっという間に時が過ぎていくかもしれないけど、上手な年のとり方をしたいよね。
千春さん
千春さんのところは毎日豪華な食事をされてるんですもの~、記念日みたいなもんってわかりますわ~^^。
うちは、外食ってあまりしないから、専ら記念日や特別な日のみ><。外食したとしても普通の日はそこらへんのファミレスっぽいところですからねぇ。

ラスベガスで挙式したんですか?
そしたら毎年ラスベガスにいかれてはどう?私たちはプロポーズがナイアガラオンザレイクだったので、そこへは毎年プロポーズ記念日に行くようにしてるんです。そしてワインを大量に買ってきて飲むというパターン。結構楽しいですよ^^。

4月ミネアポリスなんですねぇ。
ほんとブログみてるとなかなか楽しそうなところ。千春さんのことだから美味しいお店探しからはいるんですよね?(笑)遊びに行ったときには案内してくださいね~。
yumiさん
そうなの?yumiさんも結婚2年目なの?すご~い、あたしたち~。何から何まで同じだわ~。是非是非あうのを楽しみにしてますね!!

ガーベラは私の大好きな花の一つ。カラーもそうだけどガーベラやヒマワリが大好きなの。でもこれもらったときに、なんでバレンタインがカラーで結婚記念日がガーベラなの?って思っちゃった。結婚式にカラーを使ったからこの日がカラーの方が合ってるのに、、、って。くまちゃんにいったら彼も買ってからそう思ったらしい。。。
それにしてもガーベラ可愛いよ~。リビングが明るくなるし、お家の中にいても春を感じられていいわ~^^。
結婚2周年おめでとうございます!
とっても素敵なお祝いですね~。
お花もすごくきれいですが、食い意地の張っている私は肉が気になります!驚きの大きさです。。。でもお持ち帰りできるんですね。ホッ。
もちきちさん
ありがとうございます。まだまだ2年なんですが、付き合ってる期間がす~っごくながかったもので、そんなに短い気はしないんですよね^^;。でもやっぱり記念日っていうのはいいものですね。特別です^^。

肉、すごいでしょ?ステーキをたべるっていったら300グラムは当たり前。そして付け合せの量も半端じゃないので、はじめの頃は、「「え~、食べきれないから、うちでステーキ焼こうよ~」なんていってましたが、こっちはどこのレストランにいってもお持ち帰り自由なので、もう食べる量をかんがえるのはやめました。食べたいものを食べる事に。次の日は旦那のお弁当に入れたり、ファヒータにしたり、どっかに食べに行くたびに2日分の食材になるから結構つかえるかも?なんて思ったりして。
結婚記念日、おめでとう~!!

The Keg、私たちも大好き! バンクーバーに行くと必ず行くの~♪
前回は短い滞在なのに2回も行ってしまい、もちろん今年もまた行っちゃう予定~♪その上のクラスのレストランがあるんだね! 知らなかったな~。バンクーバーにもあるのかしら??

・・・と思ってリンク追ってみたら、あったー♪♪
今度行ってみようかな~(^^)。
リブもステーキもサイドもみんなおいしそう★

素敵な記念日になってよかったね。おめでとう(^0^)ノ
おめでとうございます
いっぱい記念日があるんですね。
くまちゃんは全部覚えてくれているんですか?

ステーキがお持ち帰りできるっていいですね~。
ある程度以上の大きさで焼かないとおいしくないですから、
こういうサービスが日本にもあったらいいなー。
Mちゃん
どうもありがとう!
Mちゃんのところは何年目?

The Kegはいった事あるんだけど、そこでステーキを食べた事がないんだ~。だからちかじかいってみるつもり。どっちが美味しいのか食べ比べてみなくっちゃ。それとOut Back Steakも。日本でもできたときにいきた~いっておもってたままこっちにきちゃって、結局一回もいった事なし><。この間行こうと思ってた支店がいきなりつぶれてたし。。。
今年バンクーバーに行くの?そしたら前にいってたRobのお店もいってみて~。
チーズくまさん
くまちゃんは嬉しい事に、記念日という記念日、覚えててくれますよ。付き合い始めの頃、今日で付き合って1周年目とか言われて、すっかり忘れたのは私のほうでした><。

レストランでのお持ち帰りはどこでもさせてくれます。なんてたって量がおおいですからねぇ。でも日本でやろうとおもうと、衛生上無理っていわれるのが筋ですよね?!
だからどこへ行ってもたべきれなければお持ち帰りしてきちゃうんです。ほんと次の日のランチとかになるので、結構お得?!
おめでとうございま~す
いいなぁ♪幸せなお話にあてられっぱなしですよ!!!くまちゃんさんとも仲が本当に良くてうらやましいっ^^
ピーナッツちゃんもこんなお父さんとお母さんで今から顔あわせるの楽しみにしてると思います。
お肉が300g。。。。すごっ(笑)くいしんぼうのまる彼も無理かも?!でももって帰れるのっていいですね^^
お祝いして、さらにまたまためでたいことが続きますね~体に気をつけてくださいね~^^
結婚2周年おめでとうございます。
"プロポーズ記念日"って良いね。何年経っても結婚を決意した初々しい気持ちを思い出せそうで。やっぱり記念日はお祝いしなきゃダメだね!
日本式の結婚記念もどうですか?25周年の銀婚式が有名ですが、1年目から有るんだよ。ちなみに2年目は藁婚式(質素倹約を意味し贅沢を戒める。プレゼントは木綿のハンカチ、コットンのテーブルクロスなど)・・・ステーキディナーの後は質素にするという事で(--ゞ
ねえねえ、あのさ、デーツ買ったお店の名前って分かる?私も2度買ったし今後も買うつもりなんだけど、袋に入ってるお店の名前の紙捨てちゃっててさ、お店の名前覚えてないんだけどね、友達が買ってみたい、て言うから。分かったら教えて~。
まんまるさん
くまちゃんとは喧嘩もしますが、話し合いができるので、結構楽かなぁ。

記念日は作ろうと思ったらいくらでもつくれるので、くまちゃん稼いで~って感じです^^;。この間もアメフトの試合でくまちゃんの好きなチームが買っただけで優勝ディナーを企画しちゃったし。次はアイスホッケーディナーかな。それともピーナツ誕生ディナーの方が早いかな?!

体調、心配して頂いてありがとうございます。幸い、順調なので、あと1ヶ月このままいってくれればいいなぁって思ってるところですよ。健康な赤ちゃんでいて欲しいと願うばかりです。
LUMIXさん
そうなの?もう2年目からも呼び名があるの?知らなかった~。木綿のハンカチかテーブルクロス?何々、木綿でできてればなんでもいいってこと?ふ~ん、なんだか新鮮な発見だわ!ありがとう!!
LUMIXさんのところはどのくらい?もう先輩だからいろいろ教わらないと!
Kaoriちゃん
え~、覚えてないよ~><。丸正とかなんとかっていうとこだったっけ?
あとで母親に聞いてみるね。

それにしてもあのデーツ美味しいよね。こっちでも食べたいと思うんだけど、はずれってすごく多いじゃない?買う気にならないんだよね。
結婚2周年、おめでとう!!
そっかぁ、もうそんな経つんだ!?早いねーー。

ステーキ美味しそう!やっぱり日本よりもボリュームあるね。
テイクアウトできるって便利でいいねぇ!日本じゃありえないね。

記念日もいっぱいあって、いっぱいHAPPYでいいね♪♪
クマちゃんもちゃんと記念日覚えていてお祝いしてくれるみたいだし
何だか理想的なカップルだわ~♪
kotobukiちゃん
冬に記念日がおおいから出費も多い><。前みたいに懐が別だったら良いけど、今私も稼げてないし、お祝いするのはいいけど、大丈夫かなぁ?と思うのは常。ほんとだいじょうぶなのかしら、くまちゃん。

ステーキはすごいでしょ?
でもさ、これってあたりはずれがあるから困るんだよね~。美味しいレストランにあたればラッキーだけど、そうじゃないとこれだけの大きさのまずいステーキってどうよ?って感じじゃない?味がなくて筋ばっかりで、、、みたいな。
まぁ、そういう場合は残して家に持ち帰り、調理しなおすんだけどさ。

理想的なカップルだなんてそんな~^^。なんてかなり嬉しい事いってくれるじゃない!でも喧嘩もするし、結構普通のカップルよ、、、っていうか馬鹿っプルって感じ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
