*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嘘でしょ?!ガーン><むかつくっ!
今日は歯医者の日。
くまちゃんの送り迎えは私がして、日中車を使わせてもらうことにしました。
もうトロントでの運転はなれているし、今日の歯医者もめちゃうちから近いのですが、車を走らせて3分後。後ろに警察の車があるではありませんか?!
え?私何もやってないよね?と思いながら後ろをチェックしつつ、いつも以上に運転に気をつけていたのですが、歯医者につくほんの手前でサイレンが!
嘘でしょ?何したって言うのよ!!

とりあえず車をとめ、話を聞くと、点滅信号できちんと止まらなかったとのこと。「え~、いつもなら徐行で済ましちゃうかもしれないけど、今日はとまったよ~、あんた達がいたからね」と思いつつ、シンプルに「とまりましたっ!!」と、とりあえず反論。でも無理です、警察に反論するのは。免許とインシュアランスをチェックされ、支払いカードを渡されて「Have a good day!」だって。そして、「もし文句があるなら裁判できるからここに電話するように!」とも。
ちょ~、むかつく!!あなた達が暇だったおかげでなんで私が110ドルも払わなくちゃいけないのよ!!だからといって、裁判沙汰にするには110ドルってなんだか少ない気もするし、泣き寝入りするには気持ち的に時間がかかる。。。
もうどうしたらいいのよ~、と思いながら遅刻して歯医者に行き、それからくまちゃんにとりあえず報告したんです。
そしたら、歯医者から電話があり、私がどうしちゃったのかということで心配していたらしく、「そんなチケットの事くらいですんでよかった~」と一人で安心している始末。「もし私の気持が治まらないなら、本当に裁判沙汰にできるけどどうする?」とあくまでも冷静。そして終いには、「僕達は警察官に対してこんな言葉あるんだ!」と「Pigs」「Fuzz」と私に教えてくれたんですが、これでどうしろと?!みんなCopが嫌いなのは分かるけど、この言葉を連呼したらこのストレス、どうにかなるのでしょうか?

は~、110ドル、痛いです。110ドルあったら、、、、、寝ることにします。おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

私もイタリアで50ユーロとられたよ。
私もイタリアでインチキそうな警官に巻き上げられたよ。もういいの、忘れたけど。

Pigsなんて叫ぶより「ふざけんな、ばかやろ~」とか大声で言ったほうがすっきりしそうじゃない?「おまえの母ちゃんで~べ~そ~」とか。
カナダのポリスもアメリカのポリスも同じだね~。ホント、暇人なんだからっ!もっとやらなくちゃいけない事あるでしょうにっ!ってかんじだよね。そんなことやってる暇があるんだったらもっと犯罪がおきないようにすることあるでしょうに~って思うよね~。話がちょっとそれちゃうけど去年の9月1たち(忘れもしない!)にうちに泥棒が入ったときなんにもやってくれなかったな。4人も来たんだけど全く意味なし!盗られたものを紙にかいただけ。は~って思ったよ。
あ~、$110痛いねぇ・・。どこにもぶつけられない腹立たしさ、よくわかるよ~。
むかつきますね~
こんばんは!!!本当こういうのってむかつきますね^^;
日本でもまだまだ俺様は警察さ!!っていう強気がありますよね。。。
まんまるも前に車で停まった瞬間。。。捕まった事が!!
いいんです。。。ピーナッツちゃんにも悪いから考えるのやめましょうね~
かわいそうに・・。運が悪かったねぇ。
でも嫌なことはさっさと忘れてしまいなー!!
美味しいもの食べて、沢山寝て、リフレッシュして~☆
くまちゃんはすっかり「良きパパ」だね。
2人(affinityちゃんとピーナッツ君)が無事だったことが何よりだよ♪

Kaoriちゃん
そうだったの?イタリアで?どんな理由で?

まったくさ、警官てなんでもできるっておもってるからムカツクよね。ちょっとでも反論したり逆らえば、裁判だの、逮捕だのってうるさいんだよ!暇だったらドーナツでも食ってろって感じ。
叫びたかったわ~、どんな言葉でも。近くに公園があるからね~。
でも、叫んでいる自分を想像したら、それでも騒音公害とか行って捕まりそうで何も出来なかったの。ふつふつとこみ上げてくる怒りを抑えるのに必死。またそれもピーナツに良くないし、、、って悪循環だったわ。
それにしても災難な一日。買い物にでもいってストレス発散と思ってたんだけど、110ドル払うかと思ったらそんな気にもなれず。。。まっすぐうちに帰りジムにいくにとどまっちゃった。
yumiさん
泥棒がはいったとき、大して対応してくれなかったの?泥棒は見つかった?
まったくもって、権威だけひけらかして、まともなのいないよね~。
こっちでも、こんなところでスピードださないだろ?っていうかだせないだろ?っていうところでスピードチェックしていたりしてるよ。あ~、税金の無駄!!
それに、くまちゃんいわく、可愛い子だったりするととりあえず止めて話をしたりするやつもいるとか。きっとそういうやつはどこへ行っても何しても駄目なんだろうけど、警察だから何でもできるって思ってるのが一番むかつく!
kotobukiちゃん
ぐっすり寝てっていうストレスの解消方法はもうないの><。
夜だけで4回は起こされるからね~。1時間半に1回はトイレにかけこみ。それもあんまり出ないのに。。。そしてベッドに入ってもお腹の中でうごいているから寝てる気はしないんだよね~。朝がくるのが待遠しくてしょうがない毎日だよ。
だから私のストレス発散は、ジム、買い物、美味しいもの食べまくり、くらいかな。でも美味しいもの食べまくりは体重に響くし、買い物は今回の件で110ドルも取られると思うと控えなくちゃいけないし、、、ということはのこされているのはジムのみ。早速昨日行ってきて汗流してきたらちょっとは発散されたかな。あ~、どこまでいっても安上がりな女なのね?って思ったりもする。。。
それにしても、今回本当に私は悪くないって思ってるけど、こういうつまらないことでつかまりたくないから気をつけることにするわ。信号がってことじゃなく、警察には近づかないってこと!(^^;)
まんまるさん
やっぱり誰でも捕まった事はあるんですねぇ。でもほんと、なんで?ってことだとむかつきますよね。言い訳できないし、っていうかしても通用しないし、お前ら何ものだ?って思うくらい態度でかいし。そして何か本当に助けてもらいたいときには役ただずだし。なんなんですかね、やつら。
前に友達が袋叩きにあってるときに警察を呼びに行ったら、全然相手にしてくれませんでした。それも警察署から目に見える場所だったのにですよ。結局友人は歯をおり、血だらけになって病院に運ばれ。マスコミ(といっても地元のですが)がといただすと、それほど大きな喧嘩だと思ってなかった、、、とのこと。うそつけ~!!こわかったんだろ~!(なんてまんまるさんのコメントで叫んでも仕方ないですね。ごめんなさい。すっかり興奮してしまいました^^;)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。