*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
HBでホールウィートソフトフランス
昨夜は1時間おきにトイレに起こされ、朝からグロッキー。
そして、先日の検診で発覚した逆子状態にお腹を見るたびに、まだ頭がここにあるのね~、との悩みも輪をかけて私の睡眠を妨げてくれました。
は~、37週過ぎたというのに、逆子発覚。一生懸命運動しているのですが、これって治るのでしょうか?とりあえず、予定日までにはもうちょっと時間があるので、それまでに何とかピーナッツに言い聞かせておこうと思ってます。「あなたの頭は下に来ないとでれないのよ~」って。でもきっと今の体制心地良いんでしょうね。どんなに体操をして、頭がなくなった!と思って数分後には元の位置に。あ~、ピーナッツ、外界に出る準備をしてくれ~

とまぁ、こんなわけで朝から美味しいものを食べて気分すっきり!と思い、昨日焼いておいたソフトフランスパンを早速試食です。
この間焼いたソフトフランスパンがヤケに美味しかったので、今回は3分の2をホールウィート、そして残りをAll PurposeとRyeで作ってみました。

ホールウィートが入っているにも関わらずすっごく膨らみ、中はモチモチ、外はサクサク、パリパリな仕上がりです。
でもせっかく手に入れたモルト粉を入れ忘れたので、パリッパリッにはならなかったのですが、十分美味しい!
今まで成功したパンのレシピの粉の分量を変えて試してみるのにはまりそうです。
で、今朝はこれにアルファルファとツナサラダを挟んでサンドウィッチに。
くまちゃん用と私用につくりました。
アルファルファって久しぶりに食べたのですが、おいしいですね、これ。
サクサク感がツナとばっちりマッチしてます。
060404wholewheatryesoftfrance1.jpg


あ~、美味い!これで眠気もすっきり!とまでは行きませんが、やっぱり美味しいものを食べて満足すると、気持ち的にも救われますね^^。

ピーナッツ、頭を下にしてくれ~。
(この悩み解消だけはピーナツの手にかかってそうですね。)
スポンサーサイト

テーマ : ホームベーカリー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファルファ!そういえば最近見かけない気が・・・
あの細かいシャキシャキがツナと確かに合うかも!!
わたしも明日こそはパンを焼きたい!!って思ってます。
天然酵母の種起しとやらに初挑戦したので♪
↓あ~~タルト発見!!
ジャムがぽってりと・・・美味しそうです。
今度はジャム乗せ、わたしもやってみます!
zakuroさん
私も先週末にいったチャイニーズスーパーで見かけたんです。アルファルファって春なんでしょうかねぇ?でも最近では続々と春の野菜が増え始めていてとっても嬉しいし、買い物に行くのも楽しいですね。やっぱり春っていいですねぇ。

天然酵母の種起こしですか?私はまだつかったことがないですが、ドライイーストとくらべると何がちがうんですかねぇ?作ったら報告してくださ~い。楽しみに待ってま~す^^。
アルファルファとツナの組み合わせのサンドウィッチわたしも大好き☆シャキシャキ歯ざわりが好き。いいなー、いつもおいしいパン食べれて。
逆子発覚しちゃったんだ。治るといいね~。治る人はいるんだからだいじょうぶだよ!
美味しそう。
春になってきたというのに?春になってきたから?最近私は毎日どことなくおっくうで、パンを焼いたりお菓子を作ったりする気がおきないんです。PCいじるのも面倒くさい限りで・・・でも、久しぶりにaffinityさんのパン見てまたパワーが湧いてきたような気がする!!!だって、美味しいそうなんだもん!!!私もそろそろまたパンでも焼こうかな。
そして、babyももうすぐで楽しみですね。私もなんだかわくわくしてきました。安産を心からお祈りしてます(*^▽^*)ノ♪♪。
yumiさん
ツナって昔はよく食べてた気がしたんだけど、最近食べてないなぁっておもって、買ってみたの。そしてくまちゃんのサンドウィッチにいれるようになったら、なんだかおいしくない?なんて改めて思っちゃったりして。
アルファルファは最近になってお店に出てきたから買ってみたんだ。この組み合わせきっとどこにでもあるんだろうけど、自分ではやったことなかったから、なんだかはまりそう。めちゃうまっ!

逆子は毎日一生懸命語りかけと、運動をやってるよ。相変わらずもとのいちにもどってきちゃうけど、それがここちいいなら仕方ないね。出産はとりあえず無事にすむことを祈るわ。
yumiさんは順調?
みかんのママさん
こんにちわ~。春になってきたからぽわ~っとしてしまうんですね、きっと。今の時期って本当にあったかくてぽかぽかしてて、家でぼー、なんてたまりませんものね。いつもなら私もそうなんですが、今は家にいることしか出来ないので、逆に「春だ~!」なんだかやる気満々で、いろんなことをしたくなっちゃってるんです。きっと人間できないことをしたくなるだけなんでしょうが。
で、外でおもいっきりはしゃげない分、家での料理にはまる羽目に。。。でも2人しかいないから毎日何かをどんどん作るわけにも行かず、たまに旦那から今日は何も作っちゃいけない日!など宣言されると、これこそストレス。友達が来てくれたりするのを待ち望む限りです^^。

パンはやっぱり手作りすると楽しいですよね。こんな写真でモチベートがあげられたなんて嬉しい限りです!美味しいパンのアップ楽しみにしてますね!
ピーナッツちゃん、頑張って欲しいですよね~。
実は我が娘も、ぎりぎりまで逆さまになってました。
医者から「最後の検診日までに直ってなかったら逆子で帝王切開も」と言われてたんですけど、ぎりぎり最後の検診の日に直ってることが判明・・逆子体操なるもの(きっと今やられてますよね)を地道にやってただけなんですけど、なんとか成果が出てくれました。
まだもうちょっと時間がありますから、諦めずにやり続けてみてくださいね。
頑張って(^_^)
きっと!
そうか・・・ピーナツちゃんも今頃がんばって向きを変えてるときなのかな?
運動で直る人も多いと聞くので、地道にがんばって!
そうそうおいしいものも沢山たべて、ピーナツちゃんにもおすそ分け!
きっと大丈夫!祈ってるよ!!!!
キャロラインさん
ほんとですか?それ、すっごい励みになります!!
あと2-3週間しかないよ~ってあせればあせるほど、あらら、また頭がこっちにある、、、っておもったりして、精神的によくないですよね?そっか~、頑張ってれば甲斐があるのか~。今日もあさから温灸と体操をしていました。お風呂上りにもやる予定です。じゃあ、地道に頑張ってみますね。ありがとうございます!元気がでました!!
ところで、治ったので自分ではわからないものなんですか?どうなったら治ったのかとかしりたいなぁって思ってたものですから。
Tomokoさん
毎日地道に頑張ってるよ~。戻らないとちょっとやる気失せるけど、あと数週間だと思えば、こつこつやることに勝るものはないからね。
は~、でも本当にくるっと周って欲しいよ。お腹の中でぐるぐる動いているのはわかるんだけど、それがいまいち何してるんだ?状態だからさ。ちょうど動いているときに運動したり語りかけたりしてるんだけど、効果あるかなぁ。。。
栄養沢山とってお腹のエクササイズ活発にしてあげないとね。ピーナツもくたびれちゃうかも。
応援ありがとう!頑張るね~^^。
逆子なのね
残念ながら、私にはどうすると逆子が通常の状態に戻るか分からないけど、どこに頭があるか、背中があるかとかって、たぶん自分でおなか触ると分かるよね?
カナダの病院って検診とか分娩時に助産師いるのかな?
産科医はするか分からないけど、レオポルドの触診法っていうのがあって、妊婦さんのおなか触って胎児の位置を確認するんだけど・・・多分自分で触っていれば、分かるようになるから、どういう体操(?)した時に、一時的に位置が戻ったかっていうのを確認してみるのも良いのかなって思った。
Yoshimiちゃん
多分、、、なんだけどこれが頭かなぁって言うのはいつも分かるんだ。そしてここに何もないってことはこっちが体かな?とか。
でもさ、どうやったら治るのかとかはやっぱり体操を続けたりとかお灸をやったりしてるだけで、よくわかんないから、いつか(といっても早めに)頭位になってくれないかなぁって感じ。
お医者さんも生む直前までなおってなかったら、外回転なんとかっていうので治してくれると思うんだけど、毎日毎日、お腹ばっか気になって、頭はどこだ~ってさがしている状態。
は~、うまれるまで、心配ってつきないもんだね。うまれてからはもっとかも?だけど。
あらら、逆子ちゃんなのね~。何とか戻ってくれるといいねぇ。でも私の友達でもずっと逆子だったのに生まれる直前に戻った子がいたから大丈夫!!美味しいもの食べてしっかり栄養つけて、逆子体操頑張ってね!ピーナッツ君もがんばれー!無事を祈っているよ☆
kotobukiちゃん
そうなのよ~。私と同じ位置でいるわ、お腹の中に。
頭重いはずなのに、らくちんなのかな?あっ!それとも頭軽い?(笑)

生まれる直前でも治るのね~。頑張って毎日体操してみるね。
聞いたばっかりのときはショックだったけど、だんだん日が経つにつれて、どうにかなるでしょう?って思ってきてさ。とりあえず運を天に任せるのみ。祈ってて~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク