*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠39週目
とうとう、予定日から一週間前。妊娠39週目に突入です。
体調といえば、特に変わったことはないのですが、どうも逆子が治りません。
先週の検診の後、友達の鍼師のところへ行ったのですが、施術中ぐるぐるうごくものの、頭の位置は変わらず。このまま家での運動と温灸を続けるしかなさそうです。でもこのまま治らなかったら、外回転術で治すことを試すようですが、一応危険も伴うため、病院の空き状況やその日の出産患者の少ない日を選んで私の対応をしてくれるようなので、今電話待ちといったところ。本当は先日する予定だったんですが、急に出産患者の来院がおおく、私は帰されてしまったんです。
やっぱり、ピーナッツが自分で周ってくれるのが一番だし、出産前には回ってくれることを祈っているのですが、不安はありますよね~。
まぁ、最後の最後で帝王切開になっても、それは仕方ないですね。受け入れる準備はしています。
体重は臨月で急に増えると思いきや、そのまま維持です。+10キロのまま。なんかこのまま行く気がします。
赤ちゃんの推定体重も前々回と前回、同じままの2800グラム。来週の月曜日どのくらい大きくなっているか楽しみです。

そうそう、今週火曜日に母親が来てくれました。
はるばる13時間のフライトを越えて。嬉しい限りです!ただ、ピーナッツが生まれる前は特にやることもないし、英語も話せないので、退屈になってしまうかもしれませんが、私が動ける限りは買い物等に連れ出そうと思っています。
生まれてからは全面的に頼るつもりなので、何かと楽になりますね。



今日はオレオクラストのNYスタイルチーズケーキを焼きました。
皆さんよくご存知の、混ぜて焼くだけチーズケーキ。オレオをそのまま使ったので、チーズケーキ生地の甘さはちょっと控えめにしましたが、メインがクリームチーズと生クリームだけあって、どしっとしっとり濃厚で、すっごく美味しかったです。くまちゃんも今までで食べたホームメードのチーズケーキの中で一番美味しかったよ~と絶賛!!
チーズケーキを作るときにはもうこのレシピでいこうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

39週おめでとう♪いよいよ1週間前だね。なにも体調が変らないから全然、実感がないの。本当に生まれてくるの?って感じ。
逆子、治るといいね~。でもどういう出産の仕方になったとしてもピーナッツちゃんが無事に生まれてくる事を祈っているからね。お互いにがんばろうね♪

このチーズケーキおいしそう♪レシピ、今度おしえてね。オレオでクラスト作るんだ?初めて知ったわ!
いよいよだね~。なんだかこっちまで緊張してくるわ。この間3日間ぐらい更新がなかったから、「産まれた?」とか思っちゃった。逆子、早く治りますように!ちなみに、うちの兄は逆子だったけど、全然普通分娩で産まれたらしいよ(母親談)。なので、きっと佳子も大丈夫さ!産まれてから、ブログ更新まで時間がかかると思うから、1週間ぐらい更新されなかったら、「産まれた!」って思うことにするわ(笑)。
私は明日から、イースターウィークエンドでアントワープとベルギーの田舎町たちに行ってきます。美味しいもの食べれるから、たのしみっ!また報告しま~す。
カウントダウン
私もドキドキします。
無事なご出産を、大阪から毎日お祈りしております…。
お母様もご一緒なら、頼りになりますね。
くまちゃんも絶賛のチーズケーキ!
良かったら私にもレシピを教えてくださいませんか?
お母様、いらっしゃったんですね(^^)
長旅でお疲れではないでしょうか?あ、でも、もうすぐaffinityさんの
出産をひかえて元気まんまんかな?

ついに7 days to go!
太平洋の向こうで夫婦共々ウキウキしてまーす♪
いよいよ一週間前なんですね。
何とかピーナッツちゃん、頑張って位置を変えてほしいですね。
日本から祈っています。
お母様がきてくださったなら、鬼に金棒ですね。
やっぱり経験者がそばにいるのが一番かも。
あと、くまちゃんが励ましてくれれば。
初産は遅れることが多いですけど(私も一週間遅れました)
最近は予定日を決める段階でしっかりそれも計算済みなのかな。
なんだか私まで、わくわくしています(^_^)
yumiさん
逆子応援ありがとう!!
私もあと1週間だというのに実感がないよ。カレンダー見て、そっか~、なんて毎日おもってるとこ。でもここ3-4日、すっごいお腹が張る回数とか時間が多いんだよね~。これでお腹にオイルとかぬってなかったら絶対妊娠線できるってかんじの引っ張られ方。

チーズケーキのレシピはあとでメールで送るわ~。
そうそう、さっきメール開いたときにyumiさんからのメールがあったと思ったんだけど、次に戻ってみたらなくなってたの。私間違ってけしちゃったのかな?それともみまちがえ?もし間違って消しちゃったのなら、もう一度おくって~。(ほんと、ごめんねm(_ _)m)
ゆらちゃん
お兄ちゃん逆子だったんだ?でもね、逆子でもおしりが下にあるとそのまま自然分娩でも大丈夫らしいんだけど、ピーナッツは足があるんだって。だから足から出すのは難しいみたい。そうなるとピーナッツがひっくり返ってくれないと帝王切開らしいよ。
は~、ピーナッツ、くるっとひっくり返ってくれ~!!

今週末、イースターウィークエンドだね!!アントワープとか行くの~?いいなぁ。私行く予定だったのに、スキップしちゃったから、アントワープはいったことないの。どんなところか帰ってきたら、教えてね!ベルギーは美味しいビールと食べ物いっぱいだから絶対楽しめるはず!そして、人もいい人たちだし、また行きたくなる事間違いなしだと思うわ~。
チーズくまさん
応援ありがとうございま~す。
あと1週間てどきどきっていうか、ワクワクって感じでくびをなが~くして待ってるんですが、待てば待つほど陣痛がおくれるんじゃないか?なんて勝手に気にして、毎日普通に過ごすように努力しているんです。買い物にも行くし、運動もするし、まぁ、何か変わったことといえば、ピーナッツがお腹をすっごく張らせてくれる事くらいですかね?ぐい~っとお腹の皮を伸ばされるので、いた~いってかんじのことが多くなりました。窮屈なんでしょうね~、きっと。でも出て来たいなら回転せよ!と念じてますよ^^;。

チーズケーキのレシピはそれほどたいしたものではないですが、後でお送りしますね!
Mちゃん
お母さんね~、、、元気満々というより、私の仕事がないから早く生まれてきなさいってうるさいよ、毎日。そしてなれない生活なもんだから疲れるらしく、ストレスが。。。は~、生まれてから来てもらえばよかった、、、って感じ(ここだけの話^^;)。毎日買い物に連れ出し、散歩に連れ出し、日本語のビデオを用意し、、、って感じよ~。

ピーナッツは無事生まれてくるように日本でいのってて~。早くくるっといってくれないかしらねぇ?!
キャロラインさん
人によっては初産の人は早く生まれるっていうのですが、また人によっては遅れるという人も。どっちなんでしょうね?でもキャロラインさんは遅かったんですね?
予定日はカレンダー上での計算どおりを言われますよ。でも私の場合は22日と29日という説があって、22日というのは赤ちゃんの大きさから言うとこの日だよってはじめの頃言われたものなんです。なので、そっちの方が信憑性があると思い、私はこの日を予定日だと信じているのですが、本当の計算では29日みたいですよ。
まぁ、どっちでも1週間の違いだけなんで大差はないと思いますが、無事に生まれてくることだけを祈ってます。

最近はおなかが張って仕方がなく、背中が痛い。。。これってどんな症状なんでしょう?母親にきいたって、そんな昔のこと忘れたって言うし、まぁ、陣痛ってくれば自然に分かる事かもしれませんが、いろいろと興味津々。いつ生まれてくるのかなぁ、ピーナッツ。夫婦ともどもすっごく楽しみで、いまかいまかと首をなが~くして待ってるところです。
いよいよだね~
予定日一週間前になったんだね。
もうカウントダウンだね~。
ピーナツちゃん、意外とちゃんとくるりと元通りに戻ってくれそうな予感。
affinityちゃんのママ、カナダ入りしたんだね。
今か今かと、みんなが首を長くして誕生を待ち望んでる光景が
簡単に想像でき、
それだけで幸せな気持ちになったよ♪
私からもピーナツちゃんに、「早く出ておいで~」って一言^^
chieちゃん
ほんと、あっという間の1週間前。早いもんだったわ~。でも、逆子という問題が残っているから手放しでは喜べないんだけど、無事生まれてくることを祈るのみ。
母親も無事に着いて、ピーナッツが生まれないと仕事がな~いって毎日暇そう><。まぁ、これだけはピーナッツ次第だから私はどうにもする事ができないわ。
あ~ドキドキ!!
こんにちは~いよいよでまんまるも緊張^^
逆子もクルクルっと回ってくれるといいですね~お母様もがんばれ~!!おばあちゃま♪ですもんね^^
コチラからも安産&元気なaffinityさん・ピーナッツちゃん誕生を祈ってます^^
いよいよカウントダウンね(^^)
でも逆子になったままなのね。
お~いピーナッツちゃん、ぐる~っと回ってごらん!
ほらほらその調子~
お母さんも一緒にぐる~としてあげるからね~
もう、後1週間で会えるのかなあ~♪
みんな会えるの楽しみにしているよ。
じゃあ、また会おうね。
日本で待っているよ(^^)
新米ママさん、どか~んと居座って
ゆったりまったりしていてください~
ホントもうすぐね
もうすぐ生まれるのね~。ママになるのね~。帝王切開でも何でもいいじゃない、元気に生まれてくれば。友達はこの前2人目産んでたけど、「一人目も帝王切開で2人目も帝王切開。もう慣れっこ~」とか言ってたわ。

お母さんいたら、お互いにイライラをぶつけられていいんじゃない?心強いでしょー、一人で産むよりは。一人で産んで育てていく人たちってすごいわね。
わぁ~
業務多忙で久々に訪問したら、もうすぐ産まれるですってー、早いねー。
何事もなく無事に出産できるように日本から祈っています。
くまちゃんは立ち会うの?カナダではそれが普通かな?
そうそう、逆子は「寝る向きをいつもと変えてみる」と直る事もあるそうです。お母さんがいつもと逆向き(右側下→左側下など)に寝ると、お腹の子もいつもと違うから納まりが悪くて動くんだって。上手くすると頭が下にいってくれるらしいよ。危険な事はないし、試してみても。
自然分娩でも帝王切開でも、赤ちゃんが無事産まれますように!
あと1週間。私の方もドキドキしてしまいます。私は1ヶ月ほど遅いわけですが、背中いたいし、胃はつかえるしで、、、。先日母に今はまだ逆子だってというと私自身もそうだったそうです。その後、頭は下にいかず、横向きで、難産だったそうです。。。。足を組んだりするのをいつもと違う方向にしたり、寝る向き変えてみたり、ひそかに試してますが。
いずれの方法にせよ、無事に元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています。私は母にはうまれたら、来て、とお願いしています。ベトナムなので、いろいろ日本人がいきなりは住みにくいところもあったりすづので、、、。ちょっと今心細いですけど。
気を大きくもって、生まれてくるまで過ごしてくださいね。
こちらこそ、今後も訪問させていただきますし、情報交換させていただけると嬉しいです。
チーズケーキのコメントわすれちゃいました
ついつい赤ちゃんのことになるとあれこれと書きこんでしまって。
チーズケーキ、おいしそうです。おいしい、手作り風のチーズケーキ、たべたいです!
えーもうそんなに経った!?予定日まであと一週間だなんてっ、時間が経つのはホント早いわ~!!
お母さんが来てくれたんだね、良かったね♪心強いね!!安心して出産できそうだね。逆子ちゃんはどうなるかドキドキだけど、affinityちゃんなら大丈夫!安産を祈っているわ~☆
チーズケーキ美味しそうだね♪ご飯もスィーツもしっかり食べて、出産に臨んでね!!
しかしいよいよだねー。ドキドキだよー。日本からエールを送っているからねー!
まんまるさん
ほんと、くるっと!まわってくれないかしら~。お腹の中のスペースがなくなっているのは私も分かっているんですけど、おなかが張らないときは、結構よくうごきまわっているので、くるっといってくれ~って念じてるんですけどね~。どうもうまくいかないんです><。あと1週間、リラックスして待ってみることにします。どうなることやら。。。
Yoshikoさん
Yoshikoさんの願いがピーナッツに届かないかなぁ。。。心から願ってるんですが、どうもこればかりはピーナッツの気分次第みたいですね。
私自身もストレスになってしまうとピーナッツに影響しそうなので、なるべくどか~んとすわっていたいのですが、なにかというと気になってしまうみたいで。。。
まぁ、何があったとしても無事に元気な子が生まれてくれればいいなぁって思ってます。コメントありがとうございました。
生まれてからは暫くアップできなさそうなので、そのときは推測してください(笑)。もちろん、ご報告はしますよ^^。
Kaoriちゃん
お友達2人とも帝王切開だったんだ?そういうのきくと心強いわ。どうなっても子供第一だから無事に生まれてきてくれる限り帝王切開だろうが自然分娩だろうがどっちでもいいと思うときもあるんだけど、どうせなら、自然分娩で産んでみたいなぁって思うこともあってさ。

お母さんは毎日愚痴ばっかだし、やっぱひまでもテレビは分からない、買い物も英語でよくわかんないって、そういうの聞くだけでストレスになるんだよね~。で、友達の家やくまちゃんの親のうちにディナーで招待されたって疲れるって。日本だったらほっといたって何かしらしてくれるんだろうけどさ~、どうしたらいい?
LUMIXさん
忙しかったんだ?!おつかれ~。

逆子体操を始めとして、寝方変えたり温灸もやってるんだけど、どうもこのポジションが居心地いいみたい。何しても戻ってくるよ^^;。でも世に出たいときはピーナッツが決めることだからこのまま出たいって思ってるならそうするしかないのかなぁっても思う。どうなるか分からないけど、今はピーナッツが出てくるのを待つのみ。無事に生まれてくるのを祈っててくれてありがとう!
のんのんさん
背中の痛さや胃のつかえは1ヶ月前を考えると私もありましたよ~。まだ赤ちゃんが下に下がらないですものね。酸欠になってるんじゃないかと思うくらい、酸素うすいんじゃない?なんて思ったことも。そして逆子だったらよけいに胸のつかえはありますよね?のんのんさんはあと1ヶ月あるから大丈夫!くるっといってくれますよ。それにあまり体重も増えてないみたいだし。
私も今でも胸のつかえ、息苦しさはあります。胸の下に頭があるのわかりますもん。触るたびに、まだここにいるのね~って思ってますが、居心地がよさそうなんでどうもおこるわけにもいきません。
ベトナムは日本人の数とか少ないですか?あとは環境的にも想像でしかないですが、やっぱり日本とは大幅に違いそうですよね?!でもきっと大丈夫。母強しです!カナダだって違うところはいっぱい。なんとかなれようとしているところに母親が改めて指摘して、愚痴をいってるのを聞くとストレス以外の何者にもなりませんが、のんのんさんは生まれてからお母様に来てもらうようで、正解だと思います!!
何かおてつだいできることはしますし、同じ海外在住者としてお話しましょっ^^。
kotobukiちゃん
ごめ~ん、コメントの順が逆になっちゃった><。
エールありがとう!そうよ、あと1週間で予定日よ。まぁ、予定日よりのびるかもしれないからなんともいえないけど、とりあえずいつ生まれてもいい状態。逆子治し施術も今週にやるかもしれないけど、それがうまくいかなかったら帝王切開でその日が誕生日となるわけで、とりあえず、ここ1-2週間ってかんじかしらね。
元気だったら本当にそれでいいんだけど、ピーナッツがくるっと周ってくれるように祈ってて~。
いよいよですね~~
お母様もいらして、準備万端ですね!
affinityさんも美味しいケーキを焼きながらそのときを待ってるのねー。
何だかドキドキしちゃうけど、それくらの心のゆとりがやっぱり必要ですよね!
ピーナッツちゃん無事に出てきておくれ~~。
早く産んじゃえばいいのよ。でもさ、産んでから来てもらっても、赤ちゃんでてんてこまうのに、お母さんもカナダに慣れる余裕もないのも、それはそれで大変かもよ。お裁縫でもしててもらったら?赤ちゃんグッズとか色々さ。ジムに行っててもらうとか。ま、産んじゃうしかないわね。

帝王切開で2人産んだ友達は、「一人目を帝王切開だったから、二人目は自然分娩とか出来るかなぁ、と思ってたら、2人目も帝王切開だったから、安心して産めた」とかかわったこと言ってたわよ。なんでも慣れなのかしらね。
はじめまして
最近はまっている“全粒紛パン” のキーワードで何気なく検索していたら、こちらのページを発見しました。作者のプロフィールはもちろん、日々とても興味深い情報発信をなさっているので、見つけたときは嬉しくなっちゃいました。じつはわたしも現在妊娠中、おいしいものも大好き、今後いろんなヒントをいただけそうです。それにしてもこのチーズケーキ、おいしそうですねぇ。どうやって作るのですか?ぜひ教えてください!
心強いお言葉ありがとうございます!
心強いお言葉ありがとうございます!とても役に立つアドバイスで助かります。ひょんなことからこちらのページにたどり着きましたが、とても嬉しいです。これからもよろしくおねがいします。こちらにいらっしゃってるみなさんのアドバイスも拝借して。今日はまだピーナッツちゃんはおなかの中かしら?
zakuroさん
美味しいものでもたべてないとやってられない、、、というのが本音でしょうか(笑)?
でも、自分を忙しくさせておくと、陣痛がまだかまだかっておもってばかりじゃないので、結構楽しく過ごせています。外もだいぶあったかくなってきたので、最近ではジムで歩くのではなく、外を歩いて買い物したりして。
ピーナッツグッズもそろって準備も万端かな。あとは母子ともに元気でいることだけですね。
Kaoriちゃん
それがさ、何言っても駄目なのよね~。お料理したら?・・・嫌だ、お裁縫したら?・・・目が疲れる、ジムに行けば?・・・知らない人がいて嫌だ、ってなかんじ。ここまで大変だと思わなかったわ、実際。
でもまぁ、ピーナッツがでてきたらどうなるか分からないけど、今は成すすべなしってな状況よ><。

明日病院へいって外回転術とやらでくるっとやる予定なの。だからそれでできなかったら即帝王切開。明日が誕生日になるかもしれないのよ~。
暫く更新してなかったら病院にいるとおもってね。
marukoさん
いらっしゃいませ~。
全粒粉パンからですか?パンとかお菓子とか作るのすきなんですね?!それは美味しいものすきということで一緒一緒~^^。全粒粉パンは私は100%で作りたかったので、レシピを見つけるのにかなり時間がかかりました。marukoさんはどの位の割合で作るの好きですか?味とかもあるので、いくら健康といっても100%で作るのは嫌な人もいそうですが、うちの旦那はその味が好きらしく、いつもサンドウィッチは全粒粉100%パンが主流なんです。

marukoさんも妊娠中なんですね?!何ヶ月ですか?トラブルとかないですか?
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。また遊びにきてください。
のんのんさん
こちらこそ、あそびにきていただいて、コメントまで残してもらって嬉しい限りです。遊びに行ってもみるだけ~っていうサイトも私もたくさんありますが、やっぱりコメントを残すのにはちょっとまだ、、、っていうときもありますもの。
同じ海外生活者として分かり合えるところとかおおいと思うので、これからも是非是非遊びにきてくださいね。
私はあした病院で外回転術とやらでピーナッツをくるっとさせてくる予定なんです。でもそれで回らなかったら帝王切開。ここまできたらもう先生に任せるしかないと思ってます。母子ともに無事であればいいなぁって思ってます。
のんのんさんも逆子でも体制によって自然分娩もできるようなので、どんな形か聞いてみるといいですよ。ピーナッツは逆子は逆子でもちょっと大変な位置にいるようで。。。自然分娩は周らない限りむずかしいみたい。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。