*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ピーナッツの状態
毎週月曜日の検診、昨日行ってきました。
先週から内診もあり、まだ子宮口も1センチくらいしか開いてないとのこと。そして肝心なピーナッツの体制ですが、まだ頭は上のままみたいです。
運動もしてるし、おなかでぐるぐる周っているor動いているときもあるのですが、気付くと下の位置に戻ってます。

本当は先週、外回転術やらで治す予定だったのですが、先生の急患がおおくなってしまい、私は後日ということになりまして、今にいたっています。でも幸いなことに私の羊水の量とピーナッツのサイズからしてまだやる価値はあるということで、多分明日病院へ行ってやる予定です。逆子は逆子でもピーナッツは足が骨盤近くにあり、立っている状態みたいなので、逆子のまま自然出産は無理とのこと。明日治らなければ、もう自動的に帝王切開の道しかないようです。ずっと私と同じように立ってるわけですが、足がつかれないのでしょうか?そして動き回っているという事は、、、「ダンシングベイビー」?なんで足がはまってしまったの~><???????赤ちゃんらしくくるっと丸くなろうよ、ピーナッツ。

ということで、明日からしばらく更新されなかったら生まれたと思ってください。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

うわーーどきどき!がんばれーーー
連絡まってるよ!
ピーナッツ君は今の体制がよっぽどお気に入りなのね。
ほんと、まさにダンシングベイビー状態だね~(^^;)
でも最後までどうなるか分からないから、お腹に優しく話かけてあげてね♪ピーナッツ君クルっと回ってくれたらいいね~!
もし帝王切開になっても、元気な姿で産声をあげてくること間違いなし!ピーナッツもaffiityちゃんも頑張って!!!二人の無事を祈ってるわ!あーほんといよいよなのね・・・ドキドキだね。でもお母さんも近くにいるし、安心だね!日本から祈ってるからね~☆
まだ頭を下にはしてくれないんですね。
明日に期待ですね。
何とかピーナッツちゃんに頑張ってもらわなくては。
とにもかくにも、あともう少し。
頑張ってくださいね~。
こちらをのぞく度にどきどきしてます!
今から立ってるなんて自立心のあるしっかりしたお子さんなのかも!?
いや冗談はさておき、誕生を心待ちにしております~。
やる気満々の赤ちゃん☆
赤ちゃんが立ったままって、すご~い。
すっかりやる気満々の赤ちゃんなのかも~。
くるっと廻って、早く出ておいで♪

更新されなかったら・・・って
なんだか、私までドキドキしてきちゃった。
母子ともに元気で再会できるといいなあ。
毎日ドキドキ・ワクワクしながらブログチェックしてます。
直前にクルクルっと回って頭位になってくれることを願ってます★

もし帝王切開でも母子共に元気なら大丈夫よ!!
産科で全て帝王切開で3人目って褥婦さんに出会ったの。
赤ちゃんもとっても元気だし、パワフルなお母さんだったわー。
まじまじ???
ちょっと、ちょっと帝王切開って即やるのね。びっくりだわ。明日っていつ?カナダでいういつ??19日でいいの??なんかすでに涙出てきちゃいそうだわ。私が産んだわけでもないのに。帝王切開だってなんだっていいじゃない。出産後の元気な声をお待ちしてるわ。
赤ちゃん、立ってる状態なのね。今からすでにしっかりモノになりそうな予感♪ でもaffinityちゃんのお手伝いをちょっとするつもりで、くるくるっと位置を変えてくれるといいね~(^^)

元気な赤ちゃんの誕生、ワクワクしながら待ってるよ~♪
立ってるピーナッツちゃんもすごいですよね、お母さんのおなかの中で。私はベトナムで、先生には逆子体操はやらなくていい、といわれているので特にやっていないのですが、いつもと反対向きに寝るようにしてみています。今日はなんだかおなかの形が違って見えるような、、、気がするのですが。自然、って言葉に惹かれるのでですが、帝王切開でも無事生まれてくれれば、、、と思います。ちょっぴりこわいですけど。どうかがんばってくださいね!ピーナッツちゃんも頑張ってるんだと思います。
みなさんもおっしゃってますが,自分のことのようにして待っていますね。(これで私も産気づいちゃったらどうしよう、、、、なんてあるわけないですよね。)
羊水のなかで立っているって事は産まれてきたらいきなり立っちゃうかも!?
よしこ、ピーナッツ二人ともがむばれ♪
うわ~!今会社で読んでびっくりしちゃった。帝王切開でもなんでも、元気に今度は2人でカムバックしてきてねぇ~。大きく育つように、オランダ特産の何か、送ろうか?なんせ、世界一、平均身長の高い国(笑)。楽しみにしてるよ~♪
安産をお祈りしております!
一緒にドキドキしてます。
ピーナッツちゃんもaffinityさんも頑張れ~。
応援してますからね!!
覚えてくれてますでしょうか・・・
予定日近かった福岡在住の鉄馬ママです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
3月23日に前期破水&早産で2138gの小さいけど元気いっぱいの男の子をお先に出産いたしました。もしかしたらもうピーナッツ君も生まれてるかと覗きに来たら帝王切開になるかもなんて書いてありビックリしてます。でもあと少しで可愛いピーナッツ君を抱けるんだと頑張って下さいね。出産報告楽しみに待ってますd《´∀`●》ネ


いよいよ・・・ですね
私はいま妊娠27週目、つわりがキツクて暗~いひきこもり(?)期もありましたが、現在は快適なバルーンライフを楽しんでいます。
妊婦って、嗅覚とか味覚嗜好がコロコロ変化しますよね・・・だから最近あらためて、アロマセラピーとか中医学のおもしろさを感じている私です。
お菓子やパンづくりはまだまだ初心者ですが、affinityさんのライフスタイルに共感しながら、ちょくちょく遊びにきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

ピーナッツちゃんとのご対面報告も楽しみにしてます。
どうかリラックスして挑んできてください! 
★安産をお祈りしています☆
更新が止まってる。。。
てっことはついに?!?!?!
ピーナツ君の頭下にいきますように。ママを助けてあげてね、ピーナツ君。(勝手に男の子にしちゃった。。。)
出産報告、楽しみにしております♪
どきどき
なんか、ドキドキしてきちゃった・・・・私が出産するわけでもないのに~。(笑)このところメチャクチャ忙しくて、ネットどころじゃなかったから、今日、久しぶりに来たらこれだもんね。(汗)
次回、来た時はもう生まれてますね。さて、気になるのは、girl or boy?
私は男の子だと思ってるの~。どうかな?
更新とまってますね・・御出産でしょうか。
母子共に元気でありますように。
日本から応援してますからね(^_^)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
