*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
逆子治し→帝王切開
皆さん、ご声援のコメントありがとうございました。とっても嬉しく、19日の午前中までのコメントを読んで、病院へ行きました。
せっかく応援いただいていたのに、バタバタしていたおかげで、コメントへの各返事がかけていなくてごめんなさい
この記事をもってご了承いただければと思います。

さて、4月19日。
逆子治しとやらで病院を訪れると、この間よりは人が少なく、この調子だったら、今日絶対やってもらえるかも?!とくまちゃんとうきうきして待ってました。1時~4時までの間で時間の空いたところでやるから、、との説明とともに私の腕には点滴が。いざ帝王切開となったときのためにおなかに水分を送っておくようです。
待つ事5時間。点滴もちょくちょく変えられ、今日できんの~?と不安に駆られていましたが、やっと私の名前をよばれました。
中はもちろん手術室。病院ツアーでみた分娩室とは違います。
ライトがいっぱいあって、正装したお医者さんたちが数名。帝王切開だったときのためなんですが、なんだかもう手術する気分でした。

台にあがって3回逆子治しを試してみるけど、それ以上やると赤ちゃんに負担がかかるので、だめだったらすぐに帝王切開。
で、やってみること3回目。びくりともしません。すっごい頑固な赤ちゃんだと肌身で感じさせてくれました

それから急遽帝王切開体制。
でも、心の準備をしていたせいか、怖いという気持はなかったですね~。ピーナッツにあえるんだ~、元気に泣き声をあげてくれればいいなぁ、、、ということばかりで頭がいっぱい。しいていえば、麻酔の注射(背中の骨の間に)がいたくなければいいのに、ということのみ。
麻酔はぜ~んぜんいたくなく、ちくっと数回さされただけで下半身がしびれ、触られているのは分かるけど、痛みやその他の感覚は全くなし。
くまちゃんがよばれ(こっちでは帝王切開でも旦那の立会いは許されるんですよ)、手術が始まりました。
くまちゃん、たまに正直すぎるところがあるんで、前もって、「手術になっても解説はいらないから」といっておいたおかげで普通の話が始まり、切られてるかも?と思ったときにはもう赤ちゃんが泣いてました。くまちゃんがヘソの緒を切り、私もくまちゃんも号泣。「やっぱり男の子だよ。」といわれ私のそばにピーナッツを持ってきてくれました。
DSCF0312.jpg

体重は3645グラム。(でかい!!言われてたのと違うじゃ~ん)
身長53センチ。
頭周り37センチ。(これもでかっ!誰に似たんだ?!)

感動です!!言葉に出来ないほどすっごくすっごく嬉しかったです。
感動の渦に巻き込まる一方で、でも冷静に、くまちゃんと「だから回らなかったんだよ。当たり前だよね~、頭も大きくて、体重もこれじゃ~」なんて話しながら、あれよという間に私のお腹も縫われて病棟に運ばれ、母親も入ってきて、初孫とごたいめ~ん!
なんだか一人冷静に「あら、体重も重かったんじゃない?」「赤ちゃんは無事なの?」「帝王切開でもとりあえず母子ともに健康なら言う事ないわよ」「・・・・・」と、いつもの調子。でもきっと嬉しいに違いはず!
とりあえず、あれよあれよという間に色んな事が終わり、私自身も赤ちゃんを産んだという実感のないまま4月19日は終わっていきました。

また帝王切開後の状況を書いていくつもりですが、本当に本当に、応援してくださった皆さん、そしてこのブログを訪れていてくれていた皆さん、ありがとうございました。
再度、前回のコメントへの返信が出来なかった事をお詫び申し上げます。
そして、これからはピーナッツともどもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

本当におめでとうございます
母子ともにご無事で、本当になによりです。
くまちゃんも誕生の瞬間に立ち会われ、お母様もついておられるなんて、安心してご出産を迎えられたのではないですか?
私も、ピーナッツ君に会えて感激です。
本当におめでとうございました♪

しばらくは大変だと思いますので、コメントのお返事は無用ですので…。
どうぞ、体調回復と、まったなしに始まる育児に専念なさってくださいね。
おめでとう!
なんだか、読んでる私も涙目になってるぅぅ…。本当に良かったわ。おめでとうね。くまちゃんが送ってきてくれたメールの写真をね、会社で見て、みんなに自慢した。なぜか分からないけど、自分の赤ちゃんのように…。でも本当に良かったね。
これからは家族”3人”で新しい生活が始まるね。大変だろうけど、頑張れよ~。実物ピーナッツ君に会える日を楽しみしてま~す☆
おめでとぉぉぉ
ホントに涙が出てくるわ。おめでとぉぉぉ。コメントの返事なんかいらないわ。こちらで勝手にコメントするから。無事に元気な男の子が生まれてなにより。陣痛に苦しまずに元気な子が産めてよかったじゃない。

そしてそして、プレゼントが届きました~~~~。私の新居への初郵便です。初郵便がエアメール。初郵便が誕生日プレゼント。嬉しい嬉しい。エプロンもスパチュラもすごい嬉しい。エプロン使いまくります。エプロン、日々使ってます。ありがと~~~。こちらからのプレゼントは、まだしばしお待ちを。ごめんなさい。身重の体でプレゼント贈ってくれたのに、身重でも何でもない私がまだ何もせず・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
affinityちゃんも赤ちゃんも健康で、本当によかった~。
私も記事読みながら泣いちゃったよう~。
おめでとう!!よかったね!そして妊婦さん生活も
頑張ったね!

これからはお母様とくまちゃんにうんと甘えて、
affinityちゃんはピーナッツ君をうんと甘やかしてあげてね(^^)!
またピーナッツ君の写真、見せてね♪
おめでとう!!
母子ともに無事に生まれて良かったわ!!
本当におめでとうございます。
へその緒をお父さんが切れるのって二人で出産って感じで良いね。

妊婦生活お疲れ様。
しばらくは、回復のために、お母さん達に甘えてゆ~っくりと生活してね~♪
ピーナッツちゃん誕生!!!
おめでとうございます~なんか本当生まれたて(笑)って感じのかわいい赤ちゃんだ~!!!色々大変だったのかな?って思ったらあっという間で無事に生まれて何よりですね^^
まずはゆっくりお疲れ様してからですが、かわいいピーナッツ君UPを楽しみにしていま~す
おめでとうございます!
どうかな、どうかな、と思って、毎日訪問させて頂いてました。
本当におめでとうございます!
帝王切開も無事切り抜けられ、何よりでした。ピーナッツ君も大きくすくすく育っていてくれたのですね。私は1ヵ月半ほど遅いですが、今ちょっとブルーに入っていて。。。おなかもどんどんまた大きくなるし、自分の自由にできないし。仕事も今とっても忙しくって。でも、「妊婦生活お疲れ様」ってコメントみて、何だかがんばらなくちゃ、と思いました。
ともかくしばらくはゆっくりして、ピーナッツちゃんとのご対面を思う存分かみしめてくださいね。
おめでとう!
出産おめでとうございます。皆さんの予想通り男の子でしたね。
赤ちゃんなのに彫りが深い気が・・・これは美男子に育ちますよ。ムフッ。
これからはピーナッツ君(・・・じゃない?ブログ愛称はピーナッツで通すのかな?)との楽しい生活が始まるんですね。更新したという事はもう自宅?やっとお母様の出番だ!お母様が居る間はうんと甘えて頼り切って早く自分の体調快復に努めて下さい。落ち着いたらもっと詳しいお話聞かせて下さいね☆
やった~!
ただただ、おめでとうございます!
親子3人ご対面のところでは、私も思わず涙っ・・・うるる。
妊婦生活の10ヶ月って短いようでやっぱ長い。お疲れ様でした。
しばらくは ゆっくり なさってくださいね。

おめでとう!!!
出産おめでとう!!!ついにピーナッツ君とご対面だね☆
しばらく更新がなかった時はほんとドキドキしちゃった。
そして今日、メールを読みながら感動!興奮しまくり!!
母子共に無事で何より!本当に良かった~!!
affinityちゃんもくまちゃんも、お母さんもそしてピーナッツ君も
本当にお疲れさまでした!!
ピーナッツ君とってもかわいいね~!かわいいすぎる~!
ナマで見たい~~~。抱っこした~~い。
また写真送ってね。もちろん落ち着いてからでいいからね☆
affinityちゃん本当に良かったね!自分のことのように嬉しいわ~。
手術の傷は痛むだろうけど、くれぐれもお大事に☆
本当におめでとう!ばんざ~い!
おめでとう!!!ママになったのね♪
くまちゃんと同様、きっとおおきくて、心優しい男の子になることでしょう★
いつか、お二人にあえるといいな。
しばらく子育て大変かと思うけど、がんばってね!!!
おめでとうございます!
おめでとうございます!!
ママとピーナッツ君の頑張りに感動です。。。(あ、パパも!)
お疲れさまでした。それにしてもかわいいなぁ~~~
返事なぞいりませぬのでゆっくり休んでくださいね~。
☆やっぱり男の子だったのね♪
おめでとうございます~♪
お腹の中ですくすく大きく育っていたのね。
ハンサムになるわよ。女泣かせになるかもね。(笑)
落ち着いた頃にご尊顔を拝しにトロントに行きますよ。
おめでとー
ホント感動だね!!
スヤスヤ寝てて外に出たくてしょうがなかったのね~
よしこもぴーなっつもお疲れさまさま
きっとおなか空いたら元気いっぱい泣くであろうぴーなっつ、
少しはママも休ませてあげてね
クリスぱぱもおめでとう♪

おめでとうございます♪
わぁ~~誕生したてのほやほやのピーナッツちゃん!!
安心しきったように眠る姿、かわいすぎるわ・・・
きっとaffinityさんのお腹の中の居心地がよくって、大きく元気に
育っていたんだねっ。
これからますますハンサム君になりますように。
しばらくはゆっくり休んでくださいね♪
おめでとうv
ピーナッツ君、0歳の誕生日おめでとう♪
美味しい物を美味しく食べられるaffinityちゃんから産まれたから、生まれる前からしっかり栄養とれて大きく育ったんだ。ピーナッツ君、幸せ者!
そして、affinityちゃん出産お疲れ様でした!
経験者が側に居てくれる安心感は大きい!気になることはおばあちゃんにいっぱい聞いて、いっぱい甘えちゃえ。
Congratulations!!
おめでとうございます!
わたしも37週の妊婦で、まだまだ赤ちゃんが下がってこないので、いろいろインターネットで調べていたら、このブログにたどり着いたのです。
いろいろ大変でしたね、でも無事に生まれてよかった!
めっちゃかわいい赤ちゃんですね。
お疲れ様でした!長い道のりでしたね。
これから楽しい育児が待ってますねー。

わたしのダンナちゃんはアメリカ人です。
アメリカでも帝王切開はパパも立会いできるんですよね。わたしは東京で産むつもりなので、それは無理っぽいですが、普通分娩でがんばります!
Congratulations again and again!

チーズくまさん
出産前からコメントありがとうございます。
私の術後の回復もいいらしく、傷跡もかなり綺麗です。痛いのはやまやまですが、これだけは時間が解決してくれるものなので、仕方ないですね><。
ピーナッツは元気そのもの。昼間、夜関係なしにお腹がすくようで、もうピーナッツ中心の生活をしています。

これから時間のあるときにちょこちょこ更新していきますので、また遊びに来てくださいね。余裕ができたら、またちーずくまさんのブログへも遊びに行きたいと思います。
ゆらちゃん
あかちゃんてもっと赤ちゃんらしいのかと思っていたら、かなりしっかりした顔立ちなのね?!これにはびっくり。
会社で自慢?いや~、それほどでもないよ~^^;といいたいところだけど、やっぱピーナッツはかわいい~。どんどん自慢しちゃって!(笑)

くまちゃんも会社にいくのがかなり辛いらしく、昼間も電話がじゃんじゃんかかってくるよ。そして帰ってきてからもピーナッツべったり。あまり甘やかすと抱き癖がつくからやめて~って格闘してるわ!
Kaoriちゃん
荷物とどいたのね?よかった^^。いつ生まれるか分からなかったから今のうちにっておもって前におくっといたんだ。結構早くついちゃったんだね?!誕生日月でもないのに早く届いちゃってごめんよ~。でも使えるものだからよかったかな?私の好きなソノマグッズで勝手にきめちゃったんだけど、気に入ってくれると嬉しいわ~。

出産はほんと、感動だったよ。でもこれがあなたの赤ちゃんよ~って言われても、なんだか実感が湧かなかったけどね。
でも元気でよかった。いまのところ黄疸症状とかもなくて、すこぶる元気。足腰強くてもう寝返りうちそうなくらい。
Mちゃん
出産はほんと、感動物だった。自分のお腹から赤ちゃんが出てくるなんて、すっごい不思議だけど、なんだかかなりの達成感と感動がいりまじっているような。出てきたときは顔よりもやっぱり健康状態。手と足に指が5本ついているか、どこかおかしくないか、を真っ先に聞いていたよ。体重はその後に聞いてびっくり。おおきすぎ~><。

これから時間のあるときにチョコチョコ更新していくので、また遊びに来てね。Mちゃんのところにも落ち着いた時間がみつかるようになったら遊びに行くからね~。
鍵コメさん
遊びにきてコメントのこしてくれてありがとう。どうしてるかなぁって思ってたんだ。
つぎは鍵コメさんのばんだね?いついつ~。くまちゃんともども楽しみにしているから報告してね!!
旦那様にもいつかあわせて~。
Yoshimiちゃん
そうだね、帝王切開でもなんでも立ち会ってくれる人がいると心強いよ、やっぱり。それと病院も病院臭くなくて、結構好き。手術室は確かにライトがいっぱいで機械もいっぱいで、あ~、ドラマでみたような、、、っておもったけど、匂いが全然病院くさくないし、みんな看護婦さんとかも明るいの。子供のことだけに集中してかんがえさせてくれてたので、帝王切開が怖くなかったよ。

今はな~んにもできない病み上がり病人だからお母さんにもくまちゃんにも甘えっぱなし。暫くはこうしていようかな(笑)。
まんまるさん
生まれたてほやほやって感じですよね?!でも暫くして体も綺麗になってみると、この子がいまのいままでお腹の中にいたなんて信じられないくらい。そしてこの大きさがあったとは?!
今のところ元気で順調なので、これからもすくすく育ってくれるといいなぁって思ってます。(なんてまだ1週間しかたってないのに。。。)
ピーナッツの更新とともに、また色んなもの更新していくつもりなので遊びにきてくださいね。またまんまるさんの所にもおじゃまします!!
のんのんさん
ブルー?大丈夫ですか?でもお仕事もされていながら、重たいお腹を支えて会社に行ったり、いらないストレスと戦わなくちゃいけないのは辛いですよね?私も妊娠前はばりばり働いていた方なんで、これで仕事を続けていたら、かなりのストレスがたまっているんだろうな、、、とは思ったこと多々ありです。
夜も眠れないし、体が自由に利かないし、ファッションだって自分の好きな服がきれない、、、そして私の場合はお酒が飲めなくなったことが何より辛かった(笑)。。。
でもでも、これも人生のうちの10ヶ月だけ。お腹の赤ちゃんのためだと思えば仕方のない事ってすぐに諦められますよ。もうちょっとの辛抱です。あと2-3週間ですよね。赤ちゃんは絶対可愛いですから頑張ってください。
お腹の赤ちゃんも頑張ってるし、こういうのって父親には体験できない貴重なものですから。
でも妊娠が誰でも乗り越える普通のことと思ってもらうのは私は嫌でした。
だって、これは実際居心地のいいものではないですからね。だからだんなには思いっきりわがままばかり言ってましたよ。これが私のストレス発散だったかな(笑)。
LUMIXさん
ええ、もう自宅なんです><。
こっちは2日しか病院においてもらえなくて、後はうちで完治するようにとのこと。まぁ、痛みしかないから病院も何もできないんじゃないかな?今はうちであまり動かないようにして、痛み止めを飲んでいるのみ。赤ちゃんを抱く以外は何もしてはいけないらしく、ほんとにパジャマ生活をしているよ。学生の時のパジャマ生活とは違って、全くいそがしい毎日だけど^^;。

これからもピーナッツで通していくよ~。
今までの更新とともにピーナッツの更新もしていくので、また覗きに来てね!
marukoさん
そうですねぇ、10ヶ月って短いようで長いかも?でも私の場合はお正月を真中くらいに挟んで、そのときは日本に里帰りしていましたので、あっという間に過ぎちゃったというのが感想でしょうか?
今28週目くらいになりますか?あともうちょっと、頑張ってくださいね。
でもアロマをやったりパンを焼いたりと、マタニティライフを楽しんでいるようなので、きっと心配はいりませんね!!アロマは部屋に炊いたり、自分のスキンケア用を作ったりして楽しまれているのでしょうか?私は妊娠中は専らスキンケア用に作っていましたよ。シミ予防とか、妊娠線予防とか。あとは浮腫み予防に全身マッサージオイル等々。
上手に使って出産まで楽しんでください!
kotobukiちゃん
一緒に感動してくれてありがとう!そしておめでとうの言葉もいっぱい!!
kotobukiちゃんもいつかしらねぇ(なんて密かなプレッシャー?!笑)。でも自分の子供は本当に可愛いよ。もちろん他の子もみて可愛いとは思うけど、なんか思いが違う!是非是非体験してみて。
今度日本に帰るときには連れて行くので、ピーナッツと遊んでね。
Tomokoさん
お祝いの言葉ありがとう。
すくすく、健康で!っていうのが一番だけど、心優しい思いやりのある子になって欲しいというのは私もくまちゃんも一緒。これから子育てってどうなるか分からないけど、一緒に成長していくつもりで励んでみるわ。
ほんといつか一緒にお茶とかしたいねぇ。想像しただけでたのしそ~^^。
もちきちさん
ありがとうございます。やっと、出てきました、ピーナッツ。
お腹の中で立っていたせいなのか、足がとっても強いように感じます。お腹の中で周りたかったけど、この足が引っかかっていたせいと、かなり大きくなってから回そうとしていたので、ピーナッツも辛かったと思います。
今は自由な空間で足も手もばたばたさせていますが、元気であった事が何よりです。
またゆっくり更新していきますので、遊びに来てくださいね。
もちきちさんのところへもまたちょくちょく遊びにいけるように余裕のある生活が待遠しいです^^;。
千春さん
女泣かせ~?でもさ、実際今からこの子が彼女とか連れてくるの嫌だなぁとか、良い女の子と付き合えるようにちゃんと育てなきゃとか思うんだよね~。全然気が早いんだけどさ。
それにしてもまだ1週間だと思えないくらいこの子と一緒にいる気がする。マラ、10ヶ月もお腹の中にいたから当たり前なのかもしれないけど、すっごい不思議。
カナダにも是非是非遊びに来て!今、ピーナッツは出生届だの、なんだのって書類待ち。パスポートとか取れたら、千春さんのところにも遊びに行きたいんだけど。
kanto
お腹すいたときの泣きようったらないよ><。でもさ、赤ちゃんは泣くのが仕事っておもってると、その泣き声も全然気にならなくなって来るんだ。
くまちゃんはピーナッツが泣くと、もうあたふたあたふた。どうしたらいいんだ~ってストレスたまりまくってみたいだけど、時間の問題だよね。四六時中一緒にいるわけじゃないからまだまだピーナッツのこと分かってないところもあるし、週末なんでもかんでもくまちゃんに頼んでしまおうかと。

早くKantoからのプレゼントが使えるといいんだけどなぁ。今はお乳を上げるときには枕をつかってるんだけど、あれがつかえるようになったらもっと楽なのにって思うよ。
痛みがなくなることを毎日祈るのみ。でも、ほんとありがとね~。
zakuroさん
ピーナッツに栄養を与えすぎましたかね?(笑)
それにしても3600とは驚きでした。もう3000ないものとすっかり思い込んでましたからね~。

今はすやすや眠ってくれることは眠ってくれるのですが、お腹の中にいるときから夜行性だったもので、それが抜けず、昼間は眠り、夜は起きるといったサイクルになっているようで、私もピーナッツが寝ているときに寝るようにしています。そうしないと体がもたない。。。
でもやっぱりこのすやすや顔をみていると、何でもするよ~って思っちゃいますね。
koreP
生まれる前は、何を聞いても「そんなの忘れちゃったわよ」といっていた母親も、実際ピーナッツのことになると、「これはこうやって~」とか「こうしていたわ」と経験者は語る、、、みたいなことを結構言うようになってさ~。今はかなり助かっているよ。お風呂の入れ方とか母乳のあげ方とか、いっろいろ。やっぱり母親に来てもらってよかった^^。
まだ私は自由に動けないから何もかもくまちゃんと母親に頼りっぱなしだけど、今のうちだけだから、う~んと甘えとくわ!
おめでとう!!
きゃ~、お祝い、遅くなってごめんね。
生まれたんだね!!
母子共に元気で本当によかった。
感動の日記が読めてよかった~。
カナダ逝くから~!!
chiechieさん
始めまして、こんにちわ!
遊びにきてくれてコメントも残してくれるなんてありがとうございます!
旦那様はアメリカ人ですか。日本で出産と書いてありましたが、お住まいも日本ですか?

もう今は38週目くらいになるのでしょうか?赤ちゃんはちゃんと自分が出てきたいときに下がってくると思いますので、心配なさらなくても大丈夫ですよ^^。無事にご出産なさってくださいね。あと2週間ですね~。出産したばかりなのに、私もいまから楽しみになっちゃいます。
よかったらご出産後、お知らせください。
chieちゃん
うん、きてきて~。カナダもあったかくなってきて良い季節よ!

私もピーナッツも元気だよ。そして、これからいろいろ検診とかまっているけど、何事もないのを祈るのみ。私も完全母乳だから食事には今まで以上に気をつけなくちゃ。それと術後の検診。これもおいおいあるんだ~。順調だといいんだけどね。

時間のあるときに更新していこうと思うので、また遊びに来てね!
おめでとうございます!!
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!

母子ともに無事でなりよりです。

赤ちゃんは可愛いっすね♪元気なお子さんに育つと良いですね。

ちなみに、実は私も逆子で帝王切開で生まれたらしいっす。
yaguchiくん
ありがとう!
私も、ピーナッツも元気元気。まだ自由に外にでられないけど、時間の問題だし、いまから外出が待遠しいよ。外もぽっかぽかで毎日20度以上。春を思いっきり感じた~い!

yaguchiくんも逆子だったのね?!お母さん大変だったでしょうね。感謝しなさ~い(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご出産おめでとうございます♪
超超超かわゅい☆⌒ヾ(-ω・●(´Å`●(・⊆・ ●)
産後の回復はどうですか??育児頑張って下さいね^^
うちの鉄馬君はやっと3170gになりました♪
最近は誰がママか分かるらしくてパパや兄弟の抱っこでは泣いて
ママが抱くと泣き止むので家族は皆渋い顔してます(笑)
お互い育児、奥様業頑張りましょうd《´∀`●》ネ
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
