*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
簡単豆乳チーズ【イタリア風】
簡単豆乳チーズ【イタリア風】(出来上がり・・・ココット皿1杯位)

20050211130816.jpg
材料:
牛乳(100cc)、豆乳(50cc)、レモン汁(6cc・・・小1強)、生クリーム(大2)、ローズマリー(大1~2)、塩・胡椒・パプリカ(各少々)

作り方:
1.牛乳、豆乳、ローズマリーを鍋に入れて中火にかける。
2.煮立ち始めたら火を弱めローズマリーの味が出たのを確認してから、一旦火からおろし、ローズマリーを取り出す(濾す)。
3.2をまた火にかけて、レモン汁をいれながら、ゆっくりかき混ぜる。4.ぶつぶつ固まってきたら、かき混ぜるのをやめ、強火にして一旦沸騰させる。
5.目の細かいざるにあげて水分を切る。
6.5を適当な容器に入れて、生クリームを入れながらかき混ぜて、塩、胡椒、パプリカで好みの味と硬さにする。
6.お食事チーズディップが出来上がり~!

豆乳のみだとぶつぶつがある感じになるので、牛乳を多めにまぜて滑らかな生地にした。生クリームも入れることによって、やさしい味になるので、このベースはおすすめよ。一生懸命かき混ぜるとほんとクリーム生地になっておいしそ~。
イタリア風だけあって、トマトと一緒に合わせてカプレーゼっぽくしてもいいかも~。きゃ~、誰かに食べてもらいたい!!
パーティーにも大うけな一品になりそうだわ^^/~ワクワク。

【キャラメル風味】っていうのも作ってみたけど、これもお菓子っぽくていける!このベースにキャラメルシロップを混ぜるだけ。
これ結構いけたので、またまたが広がる広がる。コーヒー牛乳で作ってみるのはどうかしら?誰かやってみて~。

そうそう。濾したときの薄黄色な水分はお風呂に入れて使ったよ。豆乳汁だからお肌すべすべになるよん。
豆乳ばんざーい!
Secret
(非公開コメント受付中)

これはイケル!!
うまかーー!!まじ美味しかったよ♪
ゆず風味もイケたし、今回のローズマリーもイケました!私はどちらかと言うとローズマリーの方が好きかな。個人的にはもっともっとロースマリーマリーしちゃって欲しいくらい♪♪あれ?マシュマロゼリーはないのかな??ジュルリ(* ̄m ̄)
コメントありがとう!
Puraちゃんに味見てもらってコメントしもらうのって私的にとっても信頼できるのよね。だってね、彼女美味しいもの大好きだし、料理もとってもうまいしさっ。なので、また何かつくったらよろしくですぅ。
ところでマシュマロゼリーなんぞつくってないってうの。マシュマロババロアだよ。
味はいけてたんだけどさ~、わざとマシュマロを残しておいたところがふわふわっていうかすかすかってなっちゃって、そこら辺でうってるスフレプリン?みたいになったの。あれはあれで良いんだろうけど私的に腑に落ちなかったのよねぇ。なので、新たに作ってもってくるわ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
