*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帝王切開1週間後
出産後、かなり早めに家に返されるわけですが、こちらでは政府の支援で、出産後看護婦さん(?)が家に来て体調のチェックや育児に関する質問に答えてくれます。
私も昨日きてもらって、術後の私の快復状態やピーナッツの健康状態を見てもらいました。そして母乳のこまかいあげ方チェックも。
とってもいいシステムだと思います。1回きりのサービスみたいですが、日本だと病院に入院中に教えてもらえる事をここで教えてもらえるんですね、きっと。
たまたま家に来てくれた人は2回の帝王切開で子供を産んでいるらしく、私のお腹の痛みや、出産後の体型は普通だし、お腹を触っての子宮の下がり具合も順調だといってくれたので、ちょっと一安心。そして、彼女、めっちゃ細くてジーンズの似合う女の人。これだったら大丈夫かな?と彼女を見てなんだか一安心しちゃいました。
一人、この痛さって異常?って思っていた位なので、こういうカウンセリングみたいなのがあると助かります。彼女曰く、痛いのは1週間くらいでこれから日に日によくなっていくよ~と。これを聞いて、頑張って毎日過ごしていく気になりました。痛み止めは毎日欠かせませんが、確かに退院当時よりはベッドに寝たり起きたりすることが多少楽になった気がしています。お腹をひねったり、笑ったりする事はかなりきついですが、やっぱり時間の問題のようですね。

ピーナッツの方も黄疸等でていなく、おしっこもうんちもかなりするので心配なし。あとは検診に病院に頻繁にかよって様子見って感じです。
私もいろんな赤ちゃんを今まで見てきましたが、肌がこんなに綺麗なのはめずらしい!って思うほど。ただ、爪って伸びるの早いんですねぇ。気が付くと顔にひっかき傷が。。。いくら男の子だからって、いくら格闘技をやらせるっていったって、今から自分で自分を傷つける事はないでしょう?!(笑)

今日のピーナッツはこんな感じ。↓
karatekaKen.jpg

入院中にくまちゃんがピーナッツに初めてプレゼントしたフットボールくまちゃん。隣において、ハイチーズ!としようものならこの始末。は~。くまちゃんこれみて大喜び。
格闘技家になるのでしょうか???????
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

わーー!
かわいい!もうお顔がしっかりしてるねーーー。
しかも、ちょっとちょっと!将来有望じゃない??
これからの成長が楽しみだなぁー。

フットボールなくまちゃん・・・コラボがかわいすぎて、
画面みてニコニコしちゃうよーー。
またかわいい写真とったら見せてね。
痛みも早くよくなるといいね。
Tomokoさん
私もびっくりよ~。なんだかもう数ヶ月たってるような気になるくらい、あかちゃんてこんなにしっかりしてたっけ?って思っちゃう。母親も、時代は流れて人類も進化しているのね~って。自分が子供を産んだ頃にはもっと赤ちゃんは赤ちゃん顔してたっていってるくらい。
ピーナッツは毎日元気すぎるほど元気で困っちゃうよ。ほんとお腹の中で立ってただけあるって感じ。
くまちゃん本当は、アイスホッケーくまを買いたかったみたいなんだけど、見つからずにフットボールくまで妥協したらしい。それがピーナッツにも伝わったかな?えいや~って倒されちゃったよ、このくまちゃん><。
ほんとしっかり顔
もう数ヶ月たってる感じよ、ホントに。すごい可愛い。体調も優れないだろうけど、毎日ピーナッツちゃんの写真がのるのを楽しみにしてますわ~。

でも、ピーナッツって呼ぶには大きいよねぇ。
おめでとうございます!
ちょっと遅れておめでとう~!!
目がぱっちりしてるね!かわいい~!!パンチの構えも完璧だね!
帝王切開って大変なんだよね?早く痛みが治まるといいね。
相手を射抜く鋭い眼差しが、すでに格闘家だ〜。すごいぞピーナッツ君!ほんと将来有望☆
肌の美しさはaffinityちゃん譲りでしょ〜(^-^)
かっこいい!!
こんにちは~ほんとお顔がしっかりしてますね~あかちゃんて顔が赤~くなってしまったりしてるのに。。これは将来は格闘家?!か俳優さんも狙えますね^^
だただのパンチではなくねらってるのがすごい。。。かわいい写真で和みまくりで~す
本当、お肌きれい!
本当にお肌きれいですよね。私のイメージではもっと皮がむけていたり、といった感じなのですが。ポーズもしっかり決まっていて、生まれたばかり、って気がしないですね。私は今、おなかの中つっかえて、腸も圧迫され、痛みがはしり、ちょっとブルー。生まれたら、、、とこのサイトを励みに乗り越えます!
うふふ。たくましいねっ!
そういえば親戚のちびちゃんが赤ちゃんだった頃、
顔をひっかいちゃうからっていって、赤ちゃんの手に
ミトン(?)をかぶせていたような。

髪が生えたり、爪が伸びたりって、成長してるな~って
感じ♪もうしばらくたってaffinityちゃんの体調がよくなったら、
たくさんピーナッツ君と遊んであげられるね(^^)
おおっ、男前。
びっくりしわぁ~、男前。やるじゃんね、ピーナツ男。この写真、ぱっとみたら、くまちゃんに似てるよ。でも、顔はどんどん変わるからね。うちの姪っ子は、なぜか私に似てるよ(思ってるのは自分だけ)。
帝王切開の傷、痛そう。早く良くなることを祈ってるからね。それにしても、2日で退院とは、恐るべし…。ここオランダもそうらしいよ。
ごめん。
びっくりし「た」わぁ~の、「た」が抜けた。編集の仕方が分からず、再送した。ごめんねぇ。
クマちゃんの子だから、こぐまちゃんでどうでしょ。ピーナッツ改め。
おめでとうございます~!
ホントにほんと~に遅ればせながら。。。無事ご出産おめでとうございます!そしてお疲れさまでした!affinityさん、ピーナッツちゃんともに順調に回復+成長されてて、安心しました!ピーナツちゃんは他の方も言われてますが。。。カワイイんだけど、しっかりした顔立ちですね、男前ですよ~!

帝王切開後でまだ痛みもあるとのことですが、お母さんやくまちゃんに甘えさせてもらって、充分にお体を回復させて下さいね!
私の友達もおととい、3300gで女の子が誕生しました~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kaoriちゃん
なんだかしっかりした顔つきでしょ?これは私もびっくりよ。ピーナッツに限らず、今の子ってこうなのかしら?って。人間も進化してるのかもね~。

体調はだんだんよくはなっているよ。
今日はこれから別の団体のボランティアの人がチェックアップしに来てくれるの。問題ないといいんだけど。。。

ブログの方はできるときにアップしたり、コメント書いたりしているんだけど、目も疲れやすくなっているし、暇があれば寝てるから、ちゃんと更新できるようになるのはあと数週間してからかなぁ。ビジター数が減るのが怖いんだけど、仕方ないよね~><。
また遊びにきて頂戴ね!

そうそう、ピーナッツあらため、こぐまちゃん?
検討委員会にかけさせてもらいます^^。
Sakoさん
目のぱっちりさはくまちゃん似かな?でも切れ長なところは私似?って勝手に思ってるよ。
パンチはねぇ、いつもいつもボクシングの練習しているかのように手足ばたばた動かしているよ。あかちゃんていらぬ体力つかってるのね~って感じ(笑)。でもこの瞬間がとれたのは結構気に入っているよ。なんだか本当にくまちゃん倒したい!って信念に駆られてるよね?!こわ~。誰に似たのかしら?
koreP
相手をいぬくっていっても、人形だしねぇ、、、弱いものにだけ強かったりして?!(笑)
肌はキャロットシードを使っていたのがピーナッツにも浸透したかしら?でも肌の艶といい、顔の対称さ加減といい、母親曰く、これが女の子だったらよかったのにね~ですって。
まんまるさん
顔立ちのしっかりさは、母親もびっくり。1週間目のあかちゃんてこんなにしっかりしてたっけ?と。わたしももっと赤ちゃんはうぶっぽいイメージがあったので、ピーナッツの顔をみるたびに、まだ数週間しかたってないんだよねぇ?って自問自答してるくらいです^^;。

将来何をさせるかって、くまちゃんの中ではたっくさんの夢があるらしく、アイスホッケー、格闘技、、、といろんなものを一緒にやりたいようですよ。私は怪我をしないで元気に育ってくれればそれでいいのですが、これから、くまちゃんとピーナッツの世話で大変そうです><。
のんのんさん
私も逆子だったおかげで、臨月に入っても胸のつかえは取れなかったし、食事もお腹いっぱい食べると胸焼けするし、いいことなんかないじゃん!って思ってました。でも後少し、ピーナッツが出てくるまでは仕方がないし、こんなに大変な分、絶対健康で生まれてきてね!って言い聞かせてましたよ。どんな形でも健康でさえあれば言う事ないですからね。
のんのんさんもあと少し。体がだんだん重たくなってきて動くのも億劫かもしれませんが、ストレスが溜まったときにはよくジムにいってました。1日1回いって40分くらい歩いていたんです。気分がすっきりして私的には良いストレス発散が出来てました。
Mちゃん
ミトン、私も持ってるんだけど、一回つかったときに、やっぱりピーナッツ的にはじゃまらしくすぐに外しちゃうんだよね~。だからとりあえずきづいたら爪をきってあげることで解消されているので、これを実行していこうかと。それにしても長くなっている爪を見つけては切っているので、2日に1回は切ってる感じ。あかちゃんの爪って鋭いし、私がひっかかれても痛いから、なるべく注意してみててあげないと、知らぬ間に新たな傷が増えちゃうんだよね~。恐るべし、成長速度!

早く体調がよくなって自由にピーナッツと遊びまくりたいわ~。
今は寝るのと母乳をあげるのでくたびれちゃって、遊ぶのは母親とくまちゃんにお任せ中。ピーナッツには「おばあちゃんがかえっちゃったらこんなに遊んでくれる人いないんだから」って言い聞かせ中(笑)。
ゆらちゃん
うん、ゆらちゃんだけだと思う、自分に似てるって思うのって(笑)。私もこの子私に似てるよねぇ?って思うけど、あまりそういってくれる人はいないし、母親から言わせたら、外国人の赤ちゃんだって言うのよねぇ。そして面白い事にくまちゃんママから言わせるとアジアの顔らしいわ。まぁ、これからドンドン変わると思うし、今なにを議論しようとすべて覆されそうだよね?!

姪っ子さんもいまいくつ~?かなり大きくなってるんじゃない?オランダに遊びにきてくれると良いのにね!

そうそう、編集の仕方私もわかんないの。これってボタンがあるだけで実はできなかったりする?っていうのは今にいたる私の疑問。。。
ぱるさん
日に日にってよくなっているのかなぁ?毎日の違いはわからないのですが、やっぱり週ごとに、「あれ?この痛みがうすれてる?」ってことは分かりますね。
2週間は絶対安静といわれていたので、今日でやっと2週間終わったところ。無理は出来ないですが、ちょっと一安心です。
母親がいてくれるので、これは本当に助かってますね。自然分娩でも出産後3週間はパジャマのまま水仕事はしてはいけない!とずっといっていた母親だったのですが、こうなってみて、本当になにからなにまでやってくれると、わざわざ日本から来てもらってよかったなぁと実感してます。

お友達のご出産おめでとうございます!母子ともに健康でしょうか?
何事もない事が一番!ピーナッツと同級生ですね!
おめでとうございますとお伝えください。
男気!
ピーナッツの写真、見るの楽しみで毎日見てるの~。
私赤ちゃん好きで、携帯で撮った友達の赤ちゃんの写真とか見る度に微笑ましい気分になる(笑)子供は天使って本当だよね。
フットボールくまちゃんにパンチをするピーナッツは本当に可愛いすぎる!
見習え日本男子!って感じだわ(笑)男気って生まれた時から持ってるものなのかしらね。
鍵コメさん
その手の質問なら全然大丈夫だよ~^^。
私は横切りでビキニカットって言うらしい。すっごい下のほうだから、お風呂に入る以外には分からないみたい。こっちでは横が主流だから、縦か横にするかの質問すらなかったよ。
縦の方が後で見えちゃうけど、術後の痛さはあまりないってきいた。で、横だと肉がつれるから暫く痛いんだって。
2週間たつけど、だんだん痛さはひいている感じ。もう暫くの辛抱かなぁ~。
Saya
ほんと、子供の顔っていやされるよね~。顔みてるだけで、こっちがにやにやしちゃう。まるで怪しい人。。。
すっごく泣かれても、一気に泣き止んで、いまのはなんだったの?って言うときにも顔みるだけで許せちゃう。でもさ、こうじゃなくちゃ、子供なんて育てられないのかもね。顔の形うんぬんじゃなくて、自分の子供ってやっぱかわいいから、それだけでぜ~んぶ許せちゃう。寝不足なはずなのに、毎日あたられて被害が出ているのはくまちゃんかな(笑)。子供に罪はなし!!^^
かわいいね~~。ほんと美形のお顔♪ハンサムだわ~!
くまちゃんにも似てるしAFFINITYちゃんにも似てる気がする☆
これからどんどん顔も変わっていくだろうから、今後がますます楽しみだね♪ 育児は大変だと思うけど、頑張ってね!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。