*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ルクのヤカン、、、ピーナッツ誕生記念?!
買っちゃいました、ルクのやかん!!
ず~っと欲しくて、でも高いし、普通のやかんはうちにあるしで、迷っていたのですが、先日(といっても出産前ですが)ぶらぶら買い物をしているときに衝動買い。
やっぱ日ごろいつか買いたいって思っているものって、遅かれ早かれ、お金があってもなくても買っちゃうもんなんですよね~。

でもルクちゃんだったら衝動買いも許されるはず?
で、いつから使おうか~と思っていたところにピーナッツが生まれたので、これを機におろしましたっ!
赤のルクで鍋類はもっているのでこれも赤に使用と思ったのですが、このアズールがすっごく綺麗で、赤と青でもいっか?なんて思い購入しちゃったわけです。なので、次回は他にもアズールのものがほしくなっちゃいましたね~。衝動買いの連鎖反応です!とういかルクにはめられてます><。

ところで、こっちのヤカンて、あのピーピーなるのがついているので、この形のようなものは捜すのが大変!でもルクでちょうどあったので、私の要望にぴったりです。
なんだかあのピーピー、怖いんですよねぇ。お湯が沸いたことを知らせるくらいで、なんであんなに大騒ぎするのかと。
一大事のようになるじゃないですか、あのピーピー。
お湯が沸きそうになるとキッチンへ飛んで行き、ピーピーなる前に火をとめる事に敏感になっちゃってましたね。




curiousKen.jpgピーナッツも男の子だったし、アズールで正解だったかしら?なんてこじつけのように思ってますが、一方ピーナッツは、、、「僕に何の関係が?!」と思っていますね、きっと。。。
いいの、いいの!こうやって何かにこじつけてはママの買い物が正当化されていくのよ~!ね、ピーナッツ。











スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいなブルー!!
うんうん、ルクの衝動買い、許す 許す(笑)
ルクは、形もですが、色も沢山そろえたくなっちゃいますよね。
私はとりあえずなべがそろったので、
次は白い、「何か」がほしいです(笑)

ピーナツちゃん、かわいいわーーーー。
お顔がもうしっかりしていて、将来が楽しみね!
許されますとも!!
またまた顔見に来ちゃいました~^^
かわいいかわいい!!前に拝見したくまちゃんさんにやっぱり似てますね!!
ルクこんなブルーも素敵♪まんまるもついにデビューしたので次はケトルかしら?!なんて^^;
ママはこうやってピーナッツちゃんために買い揃えるのよ!!って言っちゃってください(笑)
いいね~、このヤカン!超かわいい。使い込んで、下のほうにだんだんネンキが入ったら、またそれはそれで味がでてきそうね。今日のオランダはとっても暖かくって、空の色がまさに「ヤカン色」。キューケンホフ公園に行って、綺麗なチューリップいっぱい見てきたよ。

ピーナッツ。かなりかっこよくない?鼻がたか~い!今日の写真を見て、あなたの面影をとっても感じたわ。間違いなくあなたの子ね。外国人顔だけど…。
チーズくま
なんて可愛いヤカン!
ピーナッツちゃんのお誕生のタイミングに買ったんだ~って、使うたびに思い出せていいですね。
これから、お誕生日ごとに、この色のルクを買い足すって、どうですか??
きれいな色!
この間、デパートでグリーンのお鍋見て、「お嫁に行く時に、欲しい」って思っていたけど、この色の方がいい!欲しくなった(笑)
全部この色で揃えてもまた素敵かもね~!
ぴーなっつ、写真で見る限り、表情豊かでかっわいいね(^-^)
やっぱり目はAffiちゃんとくまちゃんだ!

ピーナッツ君のお名前はもう決まったのかしら?
それにしてもかわいいね♪赤ちゃんは色んな表情を見せてくれるから
毎日ずっとみてても飽きないでしょう?
ルクのやかんいいねぇ!この色とってもステキ!
出産記念の良い思い出になりそうだね♪
お久しぶりです。お元気ですか??体調はどう?育児で寝不足じゃない?わたしは毎日、眠いよ~。続けて4時間以上、眠りたい~。でも大変だけどベイビーの顔を見ると疲れも寝不足も吹っ飛んじゃうよね~。お互い頑張りましょう♪

ルクのやかんもピーナッツ君も可愛い♪ルクはやかんもだしているのですね、知らなかった!!
私も欲しい!
とっても素敵な色。私も欲しくなりました。ピーナッツ君のためにもこれから大活躍ですね、このルクのやかんも。 ほんといつもとは違う色をえらんじゃって、って、ピーナッツ君がそっとおなかから指示していたのかも。気分転換のアドバイスありがとうございました。私も歩きにでようと思います。ついつい億劫になっちゃって。私も記念に、、、といって何を買おうかしら。
素敵なやかん♪
鮮やかなブルーで、こういうのがキッチンにあるだけで
ウキウキしちゃいそうだわ。
うふふ。ピーナッツちゃんかわい~~。
パパ似かしら??
Tomokoさん
やっぱ許せますよね?ルクなら。Tomokoさんは白い何か、、、ですか?でもその何か、、、の候補は何?(笑)
白も可愛いですよねぇ。FoodTVのイタリア人の子がいつも使っていて、いいなぁって思いながらみてます。Tomokoさんもあれを使っているのですね?今いくつくらいもってるんですか~?
まんまるさん
まんまるさんもルクデビューですか?もしかしてブログで紹介されている?ごめんなさい、今みなさんのところにいけてなくて、近況知らずにいるんです。近いうちにって思っているのですが、なかなか時間が取れなくて。。。時間あれば寝ている状態なので、前のように頻繁にいけるようになるまでまっててくださ~い。
で、まんまるさんのルクは何色?

ピーナッツ、やっぱりくまちゃん似ですか?
なんだか毎日みているとどちらに似ているのかとか、アジア系な顔なのか、ヨーロピアン系の顔なのかわかんなくなってます><。
ゆらちゃん
綺麗でしょ?みてても飽きないわ~、このやかん。それにルクって一生ものっていわれてるから、もちろん使い込む予定。どんな風にかわっていくのかしら~?

キューケンホフのチューリップ?いいなぁ。。。私がオランダにいったときにはまだ早かったきがするよ。いつかいってみたい!そういえば、こっちのチューリップも咲き時みたいよ。数年前にいったきり行ってないけど、いつかまたオタワのチューリップ祭りに行ってみたいな。

私の面影ある?でも外人顔?
なんだかさ、毎日見てると、どんな顔だかわかんなくなってくるよ。これって外人顔なのかアジア人顔なのか。。。
チーズくまさん
そのアイデアいいですね!!
誕生日ごとか~。ピーナッツの誕生日がくることに私にもプレゼントっていいかも~。

ヤカンは前からほしくて、でもヤカンにしては高かったのでちょっと考えていたところなんですが、やっぱり買ってよかったです。かなり使い勝手がいいので重宝してますよ。注ぎ口からまわらないっていうのが一番の利点でしょうか?
Saya
お嫁に行くとき、何なりと言って!プレゼントするわよ~。一式は無理だけど。。。(笑)
緑のヤカンはなかったなぁ。でも綺麗そう。どんな緑?

ピーナッツは最近よく笑うようになってきてほんとうに可愛いよ~。
早くみにきて~。一緒にあそぼっ!
kotobukiちゃん
名前決まったよ~。というか決まってたよ~。
男の子と女の子の名前いっこずつ考えていたから、男の子とわかったとたん、その名前で呼び始めたよ。でもさ、いままでピーナッツって言ってたから、ちゃんと自分の名前を認識してくれるかが心配^^;。
あかちゃんはほんと可愛いし、いろんな顔があって写真とるのもう大変。すでに何十枚!というか百枚いってるかなぁ?親ばかです><。
yumiさん
うん、寝不足はかなりきてるかも?もうピーナッツが寝るときに私持って感じだけど、それもピーナッツだって、母乳を上げた後素直に寝てくれないこともあるし、かなり毎日左右されているよ。
4時間以上なんてねたことない!!せめて3時間寝れたらピーナッツありがとうって感じだね~。
最近は夜と昼が分かるようになってきたっぽいけど、3時間以上寝る事はドライブ以外にないから、夜だって普通は2時間おきにおきて母乳をやっている状態。そして母乳の時間もはんぱじゃなく長いんだ!40~50分、長いときは1時間とかあげてるから眠くて起きてももうピーナッツが飲み終わる頃には私がぱっちりって感じ(笑)。でもほんと、ピーナッツの顔みてるとすべてが許せちゃうのよね~。
お互い母強し!で頑張ろうね!
余裕がでてきたらyumiさんのところにもあそびにいくからね!
のんのんさん
ほんと、記念に何か買ってください!というか買ってくれる人がいるならそれに甘えても可(笑)。ちょっとしたご褒美でもないとやってられないですよ~^^。だって、赤ちゃんが出てきてしまえばすべての苦痛は耐えられるけど、出てくるまではやっぱり、うまく解決できない事がありますからね。だから自分を甘やかして乗り切るのも一つの手です!ベトナムのものって可愛いの多いですよね~。私だったら何がほしいかなぁ、、、なんて勝手に考えちゃったりして^^;。日本にいるときとか、アジアのものとか大好きなので、よくベトナムの食器とか雑貨とかあるお店に行ってました。本場のベトナムだったら格安で買えるんでしょうね?!うらやまし~。
zakuroさん
ヤカンだったらおきっぱなしにできるし、この色なら結構キッチン明るくなりますね~。ほんとヤカンの色一つで気分も変わるほど。
いままでのはふつ~のヤカンで、それも私の好きではない形だったので、色とか気にした事なかったのですが、ルクをおいてから、zakuroさんの言うとおり、なんだかキッチンにいるとうきうきしちゃいます。これでコーヒーをいれるときなんて至福なひと時です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も欲しい
可愛いわ、このヤカン。さすがに一人暮らしにヤカンがないの。でも邪魔だからいらない気もするけど。
それにしても、ほんとにしっかりした顔をしてらっしゃいますな~。もう2,3ヶ月たってる感じよ。私のブログの方にも書いたけど、赤ちゃんてお母さんのお乳を嗅ぎ分けるんですってよ~。すごいわね。母の力って。
Kaoriちゃん
ヤカンて一人暮らしでも必要よ~。私が一人暮らししてたときはヤカン、鍋、フライパンは一個ずつ用意してたような。。。でもさ、Kaoriちゃん、ヤカン使わないとしてもこれだったらキッチンの花になる事間違いなし。かなりいい気分になれるよ^^、なんて。ほんと自己投資って楽しいわ~。

赤ちゃん、お母さんのお乳かぎ分けるんだ?すっごい!
私のお乳どんな匂いがするんだろう。。。でもね、最近自分が乳臭い気がするのは気のせい?
わかる~!
ルクはかわいいし、機能的だから、ほしくなっちゃうよね。
それにしても綺麗なブルー☆
キッチンに立つのが楽しくなっちゃう^^
ピーナツちゃん、かわいい~。
写真のピーナツちゃん、何か言いたげだね。
早く会いたいわ☆
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
