*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
お出かけピーナッツ
車でお出かけが大好きなピーナッツ。
泣いててもカーシートに乗せて、車を走らせると、す~っと寝てくれます。ただ、車が信号で止まると目を冷ましてしまうのがたまに傷。熟睡していないとこれの繰り返しで、あまりに赤が長いと泣きが入るほど。
私が妊娠していたときにドライブしすぎたのでしょうか?????車、、、というかスピード大好きな子になりそうです><。
お出かけの時はちょっとだけオシャレ?していくのですが、今日は日本のおじいちゃんに買ってもらったスヌーピーの服を着て!
お出かけする気満々です!
スーパーに行くだけなのに。。。
DSCF0524a.jpg

といってもスヌーピー好きは私なので、着せて喜んでるのは専らママですが、「戌年だしぴったり~」なんてね。

DSCF0519a.jpg

これはお出かけ前におばあちゃんとパチリ。
こうやってみると、まだまだ小さいピーナッツですね~。(当たり前かっ。)

最近顔にボツボツができるのですが、これってなんでしょう?
痒くはないみたいで、ただ、ぼつぼつが出来てるのみ。
ビタミンDをあげているからか、お出かけ初めて多少なりとも太陽にあたっているからか、それかなにか他の理由があるのか。。。
今度1ヶ月検診があるので、お医者さんに聞いてみる予定ですが、どんな小さな事でも心配です><。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

もうお出かけ、できるんですね!
もうお出かけができるんですね。車好き、だなんて、男の子らしくって元気そう。スヌーピーのお洋服もとても似合っています。ご自身でもう運転もできるんですか?ぽつぽつは心配ないとおもいますが、ほんと些細な事でも心配になりますよね。また、こちらを訪問して参考にさせていただきます。あ、逆子治っているようです、私。
かっわいー♪

どんどん顔がしっかりしてくるね~。
affinityちゃんのお母様も、もうメロメロなんじゃない? (^m^)

おじいちゃんからのプレゼントのお洋服着て、おばあちゃんに抱っこされて、ピーナッツ君幸せだね♪私も抱っこしたいなー☆
超超超かわゅい☆⌒ヾ(-ω・●(´Å`●(・⊆・ ●)
可愛い~^^スクスクと元気に育ってらっしゃいますね♪
顔に出来る湿疹ですが、乳児湿疹ですね^^
石鹸で綺麗にお顔を洗ってあげて下さい。
なんで出来るのかと言うと皮膚の保護で脂が結構出てるらしいのです
後体温調整を少しだけ手伝ってあげるといいですよ^^
大人より一枚少なめが基本らしいです。。。
めちゃかわいい~~~
ピーナッツくんちょープリティ~~♪可愛すぎます!!!
車大好きなんだね!男の子だし将来車好きになりそうだね☆
スヌーピーは私も大好き~♪
ピーナッツ君よく似合ってるね。さすが美男子!

affinityのお母さんも、お疲れさまでした!
日本に帰っちゃうのは心細いだろうけど、affinityちゃんなら大丈夫だよ!!これからもますます育児がんばってね!ファイトぉ~!
か~わい~!!
頭周りが大きいと書かれてましたが、かなり小顔に見えます♪
これからの成長がとっても楽しみです!
ビタミンDをあげるんですね。日光に当たりすぎるのが
良くないからでしょうか?勉強になります~。
こんにちは♪
ピーナッツくん、可愛い~。おめめパッチリ!!

うちも車に乗せると寝てくれる~。そうそう、止まると号泣するんだよね。振動が心地いいみたいだね。
もうお出かけしてるんだね~。わたしのところはDrが1ヶ月過ぎるまで出さないように・・って言われたからまだ小児科しか行っていないの~。だけどあさってで1ヶ月、お散歩するのが楽しみ♪
うちも顔にプツプツできてるよ~。多分インファントアクネっていうやつでお腹の中にいたときのママのホルモン・・?とか聞いたけどそれじゃないかなぁ・・・?ビタミンD、うちも摂ってるよ~。
可愛い~~~
ホント可愛いわ。職場のカナダ人に写真見せたら、「この子は白人寄りの顔だ」て言ってたわ。アジア人色は薄い、て。やっぱりハーフ顔よ。でもまだ1ヶ月たらずには見えないくらいほんとにしっかりしてるね。
車の揺れって眠りを誘いますね
大人になっても、車や電車に乗ると自然と眠くなりますよねー。
どうしてでしょうね??
ピーナッツくんは、顔つきがしっかりしてるけど、やっぱり小さいです。
かわいいですね。
なんて可愛い~。
ますます可愛くなってますよね。
そしてこの小ささが母性本能くすぐります(笑)
おばあちゃまも可愛くって帰りたくないのでは?
顔のぼつぼつは何でしょうね。
娘が顔が真っ赤になってしまって(ぶつぶつで)すごく痒がっていて
結局アレルギーの始まりだったんですけど
何もしないでわりとすんなり治りました。
良かった良かったと思ってたら、結局1歳過ぎに喘息に移行しちゃって・・。
アレルギーじゃないといいなあと思います。
元気いっぱい
ピーナッツ君、元気ですね~。もう車が好きなんて、将来はF1ドライバー?楽しみだね(^0^)
のんのんさん
逆子治ってるんですか?おめでとうございます!なんてまだ生まれてないのに。でも心配でしたものね~。これで安心して自然分娩が出来ますね!あとは赤ちゃんが元気で出てきてくれるのみ。でも、最後の最後まで油断は出来ませんので、のんのんさんのお体も大切にしてくださいね。
出産のご報告楽しみにしています!
Mちゃん
ピーナッツ、めちゃめちゃ甘やかされてるよ~。もうみんなに囲まれてオムツも変えられ、お風呂も入り、隠すとこないってな状態。そして泣きが入れば誰かが抱っこしてくれるし。一方の私も今の環境に甘えっぱなし。抱くなら誰か抱いてくれって感じだよ。母乳を上げるときしか抱いてないかも^^;。でもさ、これ~毎日一人でやってかなくちゃいけないから今のうちちょっとでも休憩しとかないとって思ってね。
Mちゃんも是非是非抱っこしてあげて~。ピーナッツ喜ぶよ、絶対!
鉄馬ママさん
乳児湿疹ですか?へ~。でも石鹸で顔とか洗っても良いんですね?顔だけは今まで石鹸なしで洗っていたのですが、こればっかりはいいのかな?アドバイスありがとうございます。それにしても心配がない湿疹だったらよかった~。なにかと不安で。。。
あと体温調節ですが、大人よりも一枚くらい薄着でいいですね?どうも寒いかなぁ、、、っておもってあったかくしすぎる傾向にあったので、鉄馬ママさんのアドバイス参考にさせていただきますね^^。
kotobukiちゃん
車好きはハースト家にとって必須だから、ピーナッツもうまく血を引き継いでくれたわ!よかったよかった。長時間ドライブなんてしょっちゅうだからね~。
kotobukiちゃんもスヌーピー好き?可愛いよね~。私も小学生からの大ファン。部屋中すべてスヌーピーとまではいかないけど、何かかおうものならスヌーピーグッズを選んじゃうわ。
もちきちさん
ビタミンD,私も初めて聞きました。そしてうちの母親も。母親なんて、いくらお医者さんがいいっていったって、新生児からそんなものあげていいのかしら?と疑うほど。でもこっちだとビタミンDはみんなあげてるみたいです。日本だとお医者さんにいくとビタミンKをあげると聞いたことがあるのですが、これは本当ですか?

頭、かなり大きいんですよ~><。奥行きがあるっていうか、宇宙人みたいなんですよね、これが。うちではヨーダとかテレタビーとか、乱馬の八宝菜とか言われてます。。。
yumiさん
やっぱ、ココちゃんも車好き?ほんと車に乗せると一発でねむってくれるから、何かあったときには即ドライブよ。そしてバスとかの振動も良いみたいだから一人でいるときにはバスを使って買い物に行こうかと思ってるんだ。スリングも心地良いみたいで、くるっと丸まって見た目きつそうなのに、ぐっすり寝てくれるよ。
インファントアクネっていうのはこの間の検診で言われた~。だからビタミンDとは関係ないみたい。暫くやめていたけど、また再開しなさいって言われたわ。だから心配ないみたいだね。よかった~。
ココちゃんはなにもない?元気でいるかな?
kaoriちゃん
ピーナッツは白人よりの顔か~。でもハーフよね~。私もKaoriちゃんに一票!でもこれ~どんな風になるのか楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり。。。。。元気ならいいのは言うまでもないけど、顔だってやっぱかっこよく育って欲しいわ~。そしてピーナッツつれて買い物するの。きゃ~、楽しみ!今は毎日大変だけど、みんなに「子供はあっという間に育つから一瞬一瞬を大切に過ごすんだよ」って言われる意味が分かる気がする。
チーズくまさん
そういえば、そうですね。大人の私でも車に乗ると眠たくなります。あの空間と振動が心地よくさせるのかしら?
ピーナッツ、写真で見るとどれもドアップだから大きく見えますが、誰かに抱かれているのをみると、まだまだ小さいなぁって改めて思っちゃいます。で、顔つきとかは誰かの子を1ヶ月未満でみた事がないのでみんなそうなのか分かりませんが、ちゃんとしてますよね~、一応。今の赤ちゃんが進化しているんでしょうかねぇ?
キャロラインさん
おばあちゃんはもう毎日めろめろですが、反面、かなりお疲れのよう。毎日ず~っと赤ちゃんの面倒ってやっぱり疲れますよね~。おばあちゃんの場合はもう子育て卒業しているわけですから。ただ、もう日本に帰るって言うのも心なしか寂しいようです。こういうとき近くに住んでいたらって思います;;。

湿疹はまだ消えていませんが、ホルモンの関係からの湿疹みたいで心配はないみたいです。でもキャロラインさんのお子さん、ローラさん(ですよね?)にはアレルギーが出ちゃったんですね?ピーナッツももう少し様子見といったとこでしょうか?
LUMIXさん
そうなのよ、動いているもの好き。F1ドライバーは怖くてこっちが見てられないわ~><。でもこれから何に興味がでてくるのか楽しみよ。将来何になるのかなぁ、ピーナッツ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク