*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一家カナダ滞在
1ヶ月前から来て手伝ってもらっている母親を追って、5月15日から父親と妹もカナダに来てくれました。
急にばたばたと決まったのですが、これは嬉しい訪問者。父親も妹も写真でしかみたことのないピーナッツに実際会えて、もうメロメロです。
父親なんてうまれてこのかた抱っこ紐なんて使ったことないでしょ?ってな人ですが、ピーナッツがないていると、「抱っこして寝かせようか?」なんて。母親も、私たちの時に仕事一筋だった父親の変わりようにびっくりです。これは記念!と写真撮影開始。父親もおじいちゃんになりましたね~。
そして、妹。もともと赤ちゃんて好きな子ですが、ここまでピーナッツの面倒をみてくれるのか?って言うほど助けてくれてます。ちょっとでも泣けば寝かせてくれるし、母乳係りの私に対して、妹はゲップ&抱っこ&あやし係り、と請け負ってくれているものいっぱい。ピーナッツのこととっても可愛がってくれて、本当に助かります。あと数週間いてくれないかと思うほど
妹の肩でゲップさせられているしようとしているピーナッツ↓。
bikkuriken.jpg


ピーナッツの顔を見にきただけだからといってくれている家族ですが、今週末はみんなを連れてナイアガラオンザレイクとキッチナーに小旅行に連れて行く予定です。
せっかく来てくれたのに、やっぱりこのマンションだけじゃ~ね~?!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

家族が来てくれてよかったねぇ~。みなさん、きっと日本じゃいてもたってもいられなくなったのね。初孫はかわいいもんよ。なのにカナダに離れてたら、おじいちゃんも、おばあちゃんも近くにいる間に、たくさん愛情与えたいんじゃない?に、しても、おじさまの変わりようは、すごい。(笑)。ま、よかったよかった。生後1ヶ月で、小旅行かい、ピーナッツ?!うちの姪っ子なんて、外にも出してもらえてなかったんじゃない?箱入りすぎて、「外に出したら、病気になっちゃうっ」って、義姉が言ってたのを思い出す…。私も早く実物ピーナッツに触れたいわ~
まあ! みんなで遊びにきてくれてるんですね♪
にぎやかだし、みんなが手を貸してくれるので
affinityちゃんもちょっとラクな様子ですね。よかった(^^)!
あんなにかわいいピーナッツ君だものね、みんなでもう
メロメロなの分かる~。海の向こうの私もメロメロだもの(笑)。

旅行、みんなで楽しんできてね!
家族勢ぞろいなんて嬉しいね!パパは早くピーナッツに会いたくて仕方なかったんじゃない?目じりが下がってるのが想像出来るよ(^-^)可愛くて仕方ないんだろうな~。ピーナッツは皆の癒し系だね☆しばし家族と楽しい時間を過ごしてね!
私もほんと早く会いに行きたい!Affiちゃんとも久々にゆっくり会いたいしね♪
写真見てると子供が欲しくなるわ(笑)
忙しそうね
小旅行なんて大丈夫?あんまり無理しないように~。一応安静の身なんでしょ?みんな色々助けてくれてるのね。みんなめろめろなら、またすぐに来てくれるんじゃない?(特に妹) 私もさやかちゃんと行きたいねぇ~、と言ってたとこ。
甥っ子と比べると・・・目が大きくて、顔がもうしっかりしてますね。
"子供"と"孫"は違うようですよ。我が家も甘あまぶりに驚きましたもん。
皆に愛されているピーナッツちゃん。早く日本においで~(*^^)
ゆらちゃん
家族一同メロメロよ~。今日、これから帰っちゃうんだけど、ピーナッツと合えなくてさびし~っていってるよ。頻繁に日本にかえれれば良いんだけどね~。
生後1ヶ月の小旅行って良いのか悪いのかは別として外出自体、結構早くから許されるんだよね、こっちだと。でも一応1ヶ月以内は遠出もしなかったし、行くとしても近くのスーパーにとどまっていたけど。今回も1泊はしたけど、ピーナッツの予定にあわせていってきたよ。2-3時間ごとに母乳を上げなくちゃいけなかったり、早めに宿に帰ってお風呂に入れたり。みんながランチしているときに私は車の中でピーナッツにランチって感じだったし。
でもみんなで出かけられてよかった~。
時間ができたら是非是非遊びに来てちょうだい。ピーナッツとあそんでやって~(ってこころから私の願い^^;!)。
Mちゃん
みんなきてくれたと思ったら、もう今日帰っちゃうのよ~><。あっという間の1週間だったわ。そしてナイアガラオンザレイクへ小旅行にいってきたんだけど、それも楽しかったよ。ピーナッツがいながらもワインの試飲はばっちりしてきちゃったわ。そしていつものごとく大量購入。
今は母乳だけど、美味く時間があきそうなときにワインくらいは飲んじゃってるんだ。良いのか悪いのか分からないけど、ちょっとくらいならいいよね~、なんて。
Saya
みんなピーナッツにあえてすっごく喜んでいたので、私も嬉しかった~。
今日でみんな帰っちゃって、あと8ヶ月あえなくなっちゃうけど、また日本には長期にわたって滞在する予定だし、そのときには、もう嫌って言うほど遊んでもらおうと思ってるんだ。
Sayaも早くあいに来て~。子供欲しい?作っちゃいなさい!(笑)
Kaoriちゃん
一応、、、安静の身。でもピーナッツのスケジュールにあわせていくことに決めていたから、かなりゆっくりな旅行だったよ。2-3時間おきに休んで母乳あげて、夜も9時には宿に戻ってお風呂に入れて、、、ってな感じ。私も外を歩くのはゆっくり休みながらだし、終わってみれば大丈夫だったかな?

さやかとくる~?きてきて~。でもそしたら来年の予定がキャンセルって事はにないわよねぇ?
LUMIXさん
甥っ子さんとは違う?でも、今の子ってやっぱ発育とか早いみたいだね。私が子供のときとも違うみたいだし。進化しているのかしら?

子供と孫、、、大いに違うらしい。子供となると教育とか何とかっていろいろ考えるけど、孫だと単にあまやかせばいいからね。もう責任も何もなく、単に可愛い可愛いで接せられるからかな?

日本には年末にかえるわ~。今度は会えると良いね!
もちろん私は冬には伺うわよ。この予定は第一。ただ夏か秋に行きたいねぇ、と言ってるけど私は冬にご一緒に帰国が基本予定。荷物持ちになります。秋はちょっと仕事が忙しくなっちゃうのよ。冬のカナダ行きたいし。
日本からご家族が集まって、とっても賑やかですね。
24時間手のかかるピーナッツちゃんのお世話を分担してくれて、よかったですね~。
ナイアガラへの小旅行も楽しんでおられるかな?
Kaoriちゃん
それはよかった~。冬これない?とちょっと思ってしまったよ。でも荷物もちっていうより、本当にいてくれるとトイレに行くにも、何するにも助かる~。ありがとね!今年の冬はあったかくて、全然嫌じゃなかったけど、カナダの冬はさむいぞ~。

くまちゃんはいつでも何度でもきて~っていってるよ。秋にもし来てくれるとしたら家が見つかっているといいんだけどなぁ。
チーズくまさん
本当にみんなが見てくれるとたすかります。私は母乳をあげさえすればいいのですからね。その他は泣こうと何しようと変わりばんこに抱っこしてくれて、今考えてみると、一番だっこしてないのは私?と思ってしまうほど。
まだ術跡が痛いって言うのもありますが、これってすごいことですよねぇ^^;?ピーナッツにお母さんは誰?って思われてそうな気がします。

ナイアガラは滝のほうではなくてオンザレイクに行ってきました。ワイナリーがいっぱいあって、こちらも楽しめるとこなんですが、観光地として有名なのは滝のほうですよねぇ。チーズくまさん、ワインすきならいつか遊びに来てください。いっぱいワイナリーがありますよ~。
理想的なかたちですね。うちも、母親、妹は来てくれることになったのですが、父親はお留守番。でもみんなできてくれてピーナッツ君も幸せ。覚えていなくてもいい思い出になりますね。こんな愛情に包まれて幸せ!
すっかりママになっちゃって・・・・。時々、イケメンベイビーの様子を見に来てます。子供の成長って早いね~。もう、こんなに大きくなっちゃって。そのうち再会できることを楽しみに待ってますわ。私は、6月中旬は日本へまたまた一時帰国です。
のんのんさん
お母さんと妹さん来てくれるんですね!それはよかった~。すっごい楽ですよ(なんて)。来てもらうまでは母親も、何してたか忘れたわ~、とか夕飯つくるくらいしかできないわよっていってたのですが、実際いてもらって本当におしえてもらうこといっぱいだったし助かりました。もう存分甘えちゃってください。
のんのんさんももう少しですね。こっちまでワクワク。
報告まってま~す。
千春さん
顔、ちょっとだけ変わってきましたよね?生まれたときのむくみっていうか、ぽちゃぽちゃぶりがなくなってきましたよ~。これからどんなになるのか楽しみ!
6月に日本に帰るの~?いいなぁ。また美味しいものいっぱい食べていろんなとこ旅行してくるの?いいないいなぁ。私も帰りたいけど、ピーナッツのパスポート取るのにももうちょっと時間がかかるし、日本にかえれるのはやっぱり年末になりそう><。
また日本でもアメリカでもカナダででも会いたいね!
気をつけて日本へは帰ってきてね。
なでなでしたくなるね☆
写真、毎回、いろんな表情のピーナッツちゃんに
私もメロメロ☆
ご家族全員集合でいいね~。にぎやかなんだね~。
affinityちゃん達にますます会いに行きたくなっちゃった。

chieちゃん
そういってもらえると嬉しいわ~。そういう私も、おやばかながらメロメロなの。目に入れてもいたくないってこういうことをいうんだわ!ってくまちゃんと納得しているとこ。まだなんとなく、ママになった実感はないけど、毎日できることをピーナッツのためにやってあげているよ。わーわー騒いでも、寝ている姿とか最近笑うようになってきた顔をみるとすべてわすれちゃうんだよね~。
是非是非遊びにきて頂戴。で、ピーナッツのお世話よろしくね~^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。