*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妹からのプレゼント
カナダにピーナッツを見にだけやってきてくれた妹、Eちゃんから嬉しいプレゼント。
モントリオールカナディアンのジャージです。

これで、私、くまちゃん、ピーナッツとみ~んなでモントリオールカナディアンを応援する予定。でも今年はもうプレイオフからはずれてしまったんですよねぇ、カナディアン。来シーズンで3人揃って着る予定です!
これをみたくまちゃんは大喜び!ありがとね~、Eちゃん!


ところで、このジャージを買うときに、この子をみてお店の人は3-6ヶ月のカナディアンの服をだすだす。でも、子供って大きくなるじゃないですか?なので、買おうと思っているのは2歳用。子供を連れてって、今まだ1ヶ月といいながら、2歳ものを買うなんてお店の人はなんだか不思議がってましたよ。でも、ピーナッツも私たちの経済を助けるためにこのくらいのぶかぶかジャージで許してくれるでしょう^^;。これにはパンツもついているのですが、当分はこれだけ着せていきます。
とりあえず、大きくたってなんだってこれを2歳までは着させる予定。ということで、この後もよろしくね~、Eちゃん!!
kenwhub.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

即コメント
仕事に乗らず、ネット見てます。
みんな帰っちゃってどう?頑張れてる?Eちゃん、夏とかにまた来ないって?
親子3人でユニフォーム着てチーム結成ですな。おとといピーナッツにナイキユニフォームを送ったの。着せてくれ。ナイキ嫌いだったっけなぁと思ったんだけど、ちびユニフォームみたいなのが可愛くてさぁ。今まで友達の子供で男の子いなかったから、あんまり男の子っぽいベビー服を見たことがなかったんだけど、結構男の子ものも可愛い~と思ってユニフォームっぽい服を買ってしまいました。
今回はお母さんやみんが来た後で色々持ってきてもらっただろうと思って食べ物はござりません(いらぬ心配でしたわね)。食べ物はまた時がたったら送るわ。誰もいないと郵便物受け取るのも大変かしら、とか思ったんだけど。みんながまだいるうちに送ればよかったわね。行動遅くてごめんよ~。
夫C says
かわいい~! これはくまちゃんも大喜びよね!

夫Cにこの写真見せたら、ピーナッツ君の顔部分だけ
残してジャージ部分を手で隠し、「yup, he looks normal.」
だそうな(笑)。

ジャージ、かなり大きそうだからまだまだしばらくは着れそうね(^m^)
あんた達…、言葉もございません…。2歳になったピーナッツがピッチピチのこのジャージを着てるのを見るのが、今から楽しみ(笑)。に、してもかわいいねぇ~。

迷惑顔をしてないところが、親孝行だわ、ピーナッツ君。あんたはえらい!
かっこいい!
かっこいい!ピーナッツ君。そうですよね、長く着れていつかこの服が小さくなる日が来ちゃうんですよね。写真、とってもよく撮れてますよねずっと。親子三人仲良く、これを着て、うらやましい。うちのだんなさんはサッカー好き。なぜかベトナムでヨーロッパのサッカーがすごい人気なんです。うまれたころ、ワールドカップが始まるので、どっちを優先させるのやら。昨日検診でしたが、予定より早まりそうです。また、ご報告しますね!
かわいい~~!
この大きさがやや着さされた感をかもし出して
いますが(笑)、堂々のモデルっぷりですね。
だぼっとしていてかえってキュートです♪
Kaoriちゃん
仕事?あとあと。やっぱ気分が乗らないときは何しても駄目よ。とりあえずモチベーションを高めないと!(ってこんな私のブログで仕事モチベーションがあがるわけない!!笑)
ナイキのジャージ?へ~、楽しみ~。ありがとね~。届いたら早速着せて写真とるわ。
友達とかの子供で男の子いなかったんだ?でも、やっぱ服を買いに行くと女のこの方が華やかだし、可愛いのいっぱいあるかも~って思ってしまうよ。でもさ、だからといってピーナッツにピンク物着せたら、似合わないこと!たまたまもらったものがピンクのもので(生まれる前に性別が分からなかったから)、それを試しに着せてみたら、似合わないったらありゃしない。

食べ物おくってないって?ということは黒糖も??????(冗)
Mちゃん
Mちゃんには何か言われると思ったわ(笑)。でもさ、これ見つけるのも一苦労だったの。なんてったって、リーフのメッカでしょ?どこへいってもリーフのものはあるけど、ハブのものはなくてさ~。やっとみつけて即効買って貰ったわ。
そういう点ではもしかしてリーフのものをバンクーバーで見つけるのは困難?

子供のものはすぐにきれなくなること間違いなしだから、大きめなものを買うようにしてるんだけど、これだってすぐきれなくなるよね~。まっ、そしたら、2番目の子にでも着させるつもり。気が早いけど、経済的に何でも考えないとね~^^;。
ゆらちゃん
親ばかもいいとこでしょ?着実にいまでもモントリオールカナディアングッズを集めてるよ~。もう少ししたらよだれかけも登場する予定!!
この写真では迷惑顔してないけど、着せるときはとほとほ迷惑だったらしい。これって上からかぶせる服だから、着せるときはすっごい顔してたよ。脱がせるときも言うまでもなく。。。
のんのんさん
ベトナムってサッカーですか?それが一番の人気スポーツなんですか?
でもサッカーといえば、くまちゃんの友達でフランス人のサッカー好きな人からはジダンのユニホーム赤ちゃん版をもらいました。今度遊びに行くときはそれを着せようと思うのですが、そういうグッズとかもベトナムに売ってますか?
そうそう、こっちにきてかなり重宝しているのが日本の浴衣スタイルの下着なんですが、ベトナムにも売ってます?脱ぎ着させやすくていいですよ。ちなみにカナダでは売ってないので、もうちょっと多めにかってくればよかったと思ってます。
もちきちさん
かなり親の勝手に着させました^^;。ここにいるとトロントメープルリーフの本拠地な為、モントリオールカナディアンをすきなるかわかりませんが、これだけは強制的に好きにならせたいと思い、まずはグッズから集める事にしました。
だぼだぼですが、とりあえず長く着れるかなぁっておもい大きめなものを。上下一緒に着れる日が待遠しくもありますが、今のこの小さいピーナッツも楽しみたいですね。
モントリオールカナディアン着てる!!きわいいですね~赤ちゃんとか小さい子がこういうの着てるとさらにさらにかわいいですよね^^
嫌がりながらも写真の時はちゃんとしてるピーナッツちゃんがかさいい♪
こうれからどんどん大きくなるんだろうから2歳のでも大丈夫ですよね!!それにしても。。。かわいいから着せがいがありますね!!
ジャージじゃないよ
ジャージじゃないよ。ただの夏服。ちょっとユニフォームっぽいの。
黒糖と泡盛は入れましたわよ。あとは隙間を埋める程度の柿ピーなど。味気ない箱で送っております。
素敵☆
ピーナッツちゃん、すでに着こなしてるじゃな~い。
大きめでもかっこいい☆
で、結局、ピーナッツちゃんのお洋服は2歳用でいいの?(笑)
今、いろいろ準備してるので、楽しみにしててね~^^
まんまるさん
ほんと、赤ちゃんて何着せても似合いますよね~。そんな顔になってみたい!(ってこの体でその顔だったら怖いけど。。。)
ピーナッツ、この他にもスポーツ系の服をもらってるんですよ。サッカーのジダンの服やバスケのトロントラプターズの服などなど。随時更新していく予定ですが、妹に、今度は一郎のマリナーズのを着せて!との要望まできているほど^^;。やっぱ男の子だとこういう服が増えるんですね。
Kaoriちゃん
メールもしたけど、荷物とどいたとどいた!
すっごくいっぱい入っていてもう感動!!ありがとね~。柿ピーはヒットよ!大事に食べたいけど、あっというまになくなりそう。期間限定のマヨネーズ味はこれから試してみるわ!ワクワク。
ナイキのはジャージじゃないのね!すっごくかわいかった~。くまちゃんも大喜びよ。で、今日早速着せてみたから、あとで更新するね。おったのしみに~^^。
chieちゃん
大きめぶかぶかなの。でもさ、すぐに小さくなっちゃうのがいやで、できれば長く着させたいっておもって大きいのを買いがちなんだよね~。っていいかえれば貧乏性?!(苦笑)
自分で買うのは2歳くらいのを見つけて買ってるんだ。大きいけど、こういうのだったらいまからでも着せられるし、上着みたいなのも多少おおきくてもいいかな、、、なんて。大きくなってピーナッツがみたら、どうおもうだろうね?何で僕いつもぶかぶかなのきてるの?とか聞かれちゃうかな?(笑)
かわいい!
カナディアンならではのBabyClothですね(^-^)
かわいいー。
そしてしばらく見ない間になんて大きくなったのかしら。。

ご無沙汰しちゃってごめんね。
実は私エキサイトブログを辞めることにしました。
今後はHP内に、ほそぼそと日記を書いていく予定です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Tomokoさん
こっちこそおじゃまできてなくてごめんね。
で、この間ちょっと覗いたら、やめるってことが書いてあってびっくり!即コメントのこそうと思ったんだけど、もう今やピーナッツのスケジュールにあわせて行動しているから、突然泣き出してPCをおりる事になってしまったの。今はくまちゃんにみてもらっているから大丈夫。
そうしたらこれからは日記にお邪魔させてもらうよ。虹のをよんだんだけど、素敵だね!虹ってほんと得した気分になるよね。日常のなかでちょっと幸せ探すのだーいすき。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。