*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
きょうはゆっくり食べれる夕飯?!
急に肉が食べたくなって、くまちゃんに、「今日はステーキ食べにつれてって!」っていったものの、ピーナッツもいるし、ステーキやで食べる肉の質を考えたら、同じ物をスーパーで買ったほうが断然安いし、どうしよう。。。って思っていたんです。そこで、ピーナッツとぶらぶら買い物に行ったスーパーでタイミングよく、アンガスステーキのセールが!もう買うしかありません。カナダ産のアンガスでブラックアンガスとはちょっと違うみたいだけど、美味しい肉なのはお墨付き。リブの部分を買ってきて、お家ディナーにする事に決定です!
せっかくなので、夕飯はピーナッツに寝てて欲しかったので(いつもは授乳しながら食べてるんです)、夕食前に車で連れ出すこと30分。寝ました寝ました、今がチャンス!と手早く焼き始める事数分経過。おぎゃ~、、、、、起きてしまいました。ミッションインパッシブル
ピーナッツ、本当にタイミング良く、夕飯には目ぱっちり目覚めてくれちゃうのですが、これって自分も一緒に夕飯を食べたがっているのでしょうか?はてはて。。。

とりあえず、またもや授乳しながら食べたものがこちらのアンガスステーキ。450グラムくらいあるのかな?!
060626angussteak.jpg

猫背でナイフとフォークを使いながらのいつもの夕食。ピーナッツの体にたれを溢さないように手早く済ませるいつもの夕食。静かにゆっくり、会話を楽しみながら2人だけの、、、なんてことはもう言ってられません。でも毎日すくすく大きくなっているピーナッツ。こういう時間も楽しまないとあっという間にママの手から離れて行っちゃうんでしょうね、きっと。

でもここで、しっかりママさんには怒られそうですが、こういうときこそワインを飲まないとやってられません。
飲んでしまいました、このワイン↓。
kerner.jpgナイアガラのワイナリーで買ってきたワインです。ワイナリーでしか手に入らず、そしてこの葡萄の大半はこのLakeviewのワイナリーでしか作っていないというレア物。私自身、Kernerというものは初めて聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますかねぇ?
シャープな中にもフルーティーな風味いっぱいで味わい深い白ワインです。シャルドネよりはクリスプじゃないけど葡萄の味を楽しみたいならこれ、おすすめ。ちょっと甘味もあるのでワインは苦手という人でもきっと楽しめそうです。一本しか買ってこなかったので、くまちゃんと次回のワイナリーツアーを早速計画中。数本買ってくる予定です。
ちなみにこれ1本、空けてしまいました。(もちろんくまちゃんのほうが断然飲んでいますが。。。)

授乳中のアルコール、ちょっとくらいなら平気ですよね?それに私強い方なので、きっとそのままピーナッツに行く事はないかも?なんて勝手に思ってます。もしいったとしても夜ぐっすりねてくれるかもなのでそれはそれでよしとしよう!なんて。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

アルコール飲んだあとに搾乳すれば大丈夫じゃない?

そういえば、授乳中ってケーキとか甘い物をすっごく食べたくなるらしいけどどう?
食べると、後悔するぐらい見事に痛い乳腺炎に見舞われるって産婦さんが言ってたのを思い出した。
おっ! ガッツリ系♪
いいねーいいねー。モリモリ食べてピーナッツ君にも
パワーをおすそわけしてあげてね(^^)!

・・・っていうか、写真見てたら私がモリモリ食べたくなってきたよ~(笑)
やっぱり・・・
やっぱりaffinityちゃんは「なんだかアルコールは欲しなくなってきたわ」とかいうことはないのね。結構みんな「欲しない」て言ってるけど。たのもしいわ、そんなaffinityちゃんが。
どんどんピーナッツに吸い取られていくんだから、モリモリ食べちゃいな~。
わたしもたまに飲んでるよ~。ワイン1~2杯なら大丈夫っていうもんね。でも飲んだ後3時間は間をあけるようにしてるけど。久々のワインどうだった?やっぱりおいしいよね~。でも早くもっといっぱい飲める時期がこないか待ち遠しい!!酔っ払いたいよね~(笑)
お酒は飲まない方が良いのだろうけど、ストレスを溜める方がもっと良くないと思うよ。affiちゃんの子だから、アルコールに強いハズ!
ピーナッツ君も一緒に食事したかったんだね。
だって写真見たら私も一緒に食事したくなったもん。お腹空いた~(日本時間11:20)
ステーキ(ノ∀`●)
ワインのグラス一杯くらいは大丈夫ですよ^^
ステーキにワインwww私もこの間異常に『肉~』ってなったのですが・・・
授乳してると肉食べたくなるのかな?(笑)

お腹空いちゃったわ
ちょっと、ちょっと、すごく美味しそうなステーキ^^
日本は今、深夜なのに、お腹がグゥ~って言ったよ。

ピーナッツちゃんも、夕食の時間に合わせてお目覚めってことは、
一緒に楽しみたいってことなんだろうね~。

ワイナリーでゲットしたワインなのね。
お酒はもういらないわって言わなくて、良かった良かった。
でも、ほどほどにね~。
今回紹介してくれたワイン、
次回、カナダに行くとき、私も買ってみたいなあ~♪
Yoshimiちゃん
アルコール、そういってもらえると嬉しいわ~。飲んじゃだめよ!なんておしかりを受けたらどうしよう、、、って思ってた^^;。でも、実際はほんとよくないんだろうけどね。

甘いもの?食べたいよ~。妊娠中は食べたくなかったんだけど、出産後授乳していると、かなりお腹すくんだもん。そして間食しちゃう。それか間食に罪意識が働くときは、甘いものを食事にしちゃうこともあるよ。でもその後乳腺炎になるかどうかはきづいてなかった~。授乳後2-3時間たつと張ってくるからそれでいたいことはあるんだけど、甘いものとかオイリーなものとかで痛くなることは考えてなかったわ。今度注意してみてみるね。
Mちゃん
美味しそうでしょ?美味しかったのよ~。本当に。
外で食べる雰囲気も大好きなんだけど、こうやって外食だと高いものを家で食べるのも好き!これ、マジ美味かったよ~。アンガスビーフって日本だといくらくらいするんだろう?まぁ、和牛には敵わないのかしら?

しっかりがっつり食べてるよ~。これで、ピーナッツが高脂肪になるかどうかが心配。。。
Kaoriちゃん
そうなのよ、食欲、アルコール欲ありありでさぁ。調子に乗って食べてたら、この間もどったかと思っていた体重が増えていた。。。どういうこと~?授乳中っていくら食べても太らないんじゃないの?でもだからといってダイエットは出来ないしさ~、様子見ながら体重管理していかなくちゃならない日々が続くのだわ~><。
お酒はのめるなら毎日でも飲みたいよ。焼酎をストレートで!ってやりたいけど、これはもうちょっとお預けにしようかなぁっておもってるとこ。ワインとビールで我慢我慢。
yumiさん
yumiさんも飲んでる?しっかりものだから絶っているのかと思ってた~。でも飲んでるのね?!一緒一緒。そうよね、ストレスためるよりも1-2杯だったら飲んでもきっと大丈夫よ!それにワインにはポリフェノールも入っているし(って解決になってない。。。)。でもさ、イタリアでは子供のころからワインは薄めて飲んでるみたいだから、はっきりいって害はないんだと信じてるんだけど。

一緒に飲める日がくるといいねぇ。でもさ、もう一人欲しいと思っているから、その子を作るとなるとまた飲めない日がくるんだ~><って、気が早いんだけど、落ち込み気味。yumiさんは2人目つくる予定ある?
LUMIXさん
私自身、アルコールには強いから、1-2杯でピーナッツに行くはずないと思ってるんだけど、やっぱそう思う?行ったとしても妊娠しているときから多少は飲んでいたから慣れているかなぁ、、、なんて。強いお酒は飲まないようにしているんだけど、ビールやワインだったら大丈夫よね、きっと。ストレスためるより全然いいわ!

お腹すいた?すっごい肉の量でしょ?でもさ~、こういう塊たまに食べたくなるんだよね~。食べた後の後悔もあることはあるんだけど。。。(笑)
おひさしぶりです♪
おぉっ!!肉だ~~~!!!
子育てって体力いるから、たまにはガッツリ食べないとねっ^^
たまにはホッとワインで一息もありじゃないかな?
きっと!
ピーナツくん、きっときっとお酒強くなるはず(笑)
そしたら、三人で飲もうねーー(笑)
いつかそんな日がきたらいいな♪
zakuroさん
叫びたくなるくらいの大きさでしょ?(笑)お店でも400、500グラムって普通にうってて、これでも小さいのを選んだ方なんです。まぁおおきかったら2人で分けろって言う案もあるのですが、せっかく1枚がこういう風にうってるなら、食べてみたくなっちゃいますよね~?!塩、胡椒で軽く味付けして、あとは玉ねぎソースで食べたのですが、本当に美味しかったですよ。美味しいにくって何もしなくてもその味だけで食べれちゃいますね。
母乳には肉より魚っていうのですが、たまにはいいですよね、これくらい食べたって^^。
Tomokoさん
これだけ私もくまちゃんもお酒好きで、ピーナッツがアルコールアレルギーとかだったら笑っちゃいますよね?どうなるんだろ~?????
大きくなってほんと、3人で飲めたら楽しいかも。その前に2人でも堪能しちゃいましょう!!今度帰ったときには是非是非お会いしたいなぁ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
