*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
素敵なプレゼント届きました~。(第一弾)
素敵なプレゼントがはるばる日本から届きました~。
大学時代からの大切な友達Kaori's cafeのkaoriちゃんで~す。
沖縄旅行のお土産、その他もろもろ、首をなが~くして待っていたものです(冗)が、こんなに届くとは?!そして、サプライズなピーナッツのプレゼントまで!
kaori.jpg私の好きなわさびピーや納豆パスタの素、梅飴やらなにやら沢山です。わさびピー姉妹商品の夏限定マヨネーズピーまで!もう小包を開けながらマヨネーズピーも開けて食べてました。ちょっぴりピリッものが入っていておいし~。昼間からビールが欲しい気分です!
今回は和食なものは送らないわね~といっておきながらこれだけあれば十分!大切に食べさせていただくね、といいたいところですが、きっとあっという間になくなるでしょう。




そして沖縄土産のこちら→kaori1.jpg波照間島限定の泡波っていう泡盛と黒糖です。この泡波っていうお酒、聞いたことがなかったのですが、現地でしか買うことが出来ず、それゆえに島外で高価に売買されているみたい!ということは島外プラス海外でここで取引したらおいくら?っていうくらい値があるものになりますよね?すっご~い。こんなの知ったらのめないじゃ~ん><。(ちなみにあるところで10000円という値がついてました。ひょっえ~)でも飲んだら感想書かせていただきますね
黒糖も、料理に使ってもよし、そのまま食べてもよし、って書いてあるので、せっかくなので、そのまま食させていただきま~す。そのほうがしっかり味わかりそうですものね。「糖分の他に、ビタミン、カルシウム等のミネラルが豊富に含まれたアルカリ食品」だそうです。美容に健康に良さそうですね!ピーナッツの健康も管理されるかな?!(糖分だけが吸収されても困るんだけど




kaori2.jpgそして、ちょ~かわいいミルクパン。赤で私のルクと合いそうですよ^^。ミルクパンてもっていなかった割にはいつも欲しいって思っていたので、グッドタイミング!
この手のサイズって結構重宝するんですよねぇ。




で、まだまだ頂いたものはあるのですが、背後でピーナッツが泣き叫んでいるため、後ほど紹介したいと思います。
ほんと、ありがとね~、kaoriちゃん。
それにしても、私の好み、ご存知なこと!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い!!
こんなにたくさんすご~い!!
しかもツボをがっちり掴んでる感じだね。
さすがkaoriちゃんだわ~^^
泡波って、希少価値があるからすごい高価になっちゃうんだね。
赤のルク、すっごくかわいいね~。
いいな~、いいな~☆
なんかおいしいもの作って~♪
affinityちゃん、素敵なプレゼントの数々よかったね!
どれもaffinityちゃんの心と胃をガッチリつかんだようすね(^^)♪

赤いミルクパンがすっごくかわいい~!!
形も大きさも、とっても重宝しそうでナイス★
どうもどうも
そんなそんな、記事にして頂かなくても。
一人育児は慣れた~(慣れるわけない?)。和歌子ちゃんも二人目生まれててんてこまいっぽいよ。上の子を連れ出してくれ~、とか言われたわ。

泡波、波照間から出るとすごい高いんだよ。
石垣島でさえ売ってないし、売ってても6倍くらいの値段になってんの。
あ、ちなみにお味は普通です。特に美味しくもなく・・・。
chieちゃん
ほんと、こういうものがはるばる日本からやってきてくれると助かるわ~。そしてそれ以上に、小包ってなんだか嬉しくなっちゃうよね。
これはルクじゃないの。でも私がもっているルクと色が一緒であうかなぁっておもったんだ。今度遊びにきたら、好きなチーズとワインを買って、家パーティーしよう!
Mちゃん
がしっとつかまれたわっ!(笑)
ほんと小包を開けるそばから柿ピーをあけている私にびっくりした^^;。無償に欲しがってたんだわ、きっと。
ミルクパンて、かなり重宝するよねぇ。でもさ、はじめにそろえるキッチン用品にはなかなかノミネートされなくない?どうしても大は小を兼ねる、、、的になってしまう。これって貧乏性?(笑)
kaoriちゃん
いやいや、そうは行きませぬ。ちゃ~んと記事にさせていただきますよ~。第二段もご期待あれ!

和歌子ちゃん、生まれたんだ~?男の子?女の子?名前は?
2人もいるとてんてこまいなの想像つくんだけど、私も2人はほしんだよねぇ。どうなっちゃうんだろう?和歌子ちゃんのところは3-4歳くらいあいてるんだよねぇ?私は年を考えるとそうは言ってられなさそうだから、なんだかまじで嵐のように時間がたっていくのが想像できる。。。><
ねぇ、そしたらピーナッツの面倒見て~。日本に長期滞在予約申し込みしま~す。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク