*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵なプレゼント届きました~。(第2弾)
この間に続き、kaori's cofeのkaoriちゃんからのプレゼント紹介!なんてったって、ピーナッツが寝ているとき(ちょ~稀!)かお乳をのんでいるときしか、私の時間はないですからねぇ。泣きがはいったらとりあえずすべてが中断されます

今日はなかなか寝なかったのでぐずりはじめちゃったので、急いでスリングに入れてお散歩へ出かけてきました。この中だとぐっすり眠るんですよ、なぜか。とっても窮屈そうなのに、お腹の中にいるときを思い出すのかな?

で、今のうちに更新しちゃいますね。

kensheep1.jpgkaoriちゃんお手製の、ピーナッツ用枕とシーツです。
よ~く眠れるように羊さんで作ってくれたのでしょうか?すっごく肌触りが良くて、ピーナッツを上に置いたらどたばたどたばた、、、とっても気に入ったようよ。
こんな風にいっぱいカーブとかある型って結構めんどくさかったんじゃないかしら?でも個人的に、どんな高価なものより、手つくりって味があってすっごく好きなんです。だから、一苦労?して作ってくれたkaoriちゃんに感謝感謝。ピーナッツ本人も気に入ってくれたようで大切に使わせてもらうわ~。(といいつつ、これにヨダレべと~、オシッコじゃ~、ミルクどば~を考えるとなかなか勿体無くて使えないかも。私が使おうかな



kensheep.jpgピーナッツ、いつも見ているとなかなか大きいなぁって思うんですが、こうやって上からとか対照をいれてとってみるとまだまだ小さいですね~。7週間という年齢に納得

そしてそして、このピーナッツが着ている服もkaoriちゃんからのプレゼント。ちょっと大きい用を買ってくれましたが、せっかくなので、もう着させてます。
くまちゃんも、相変わらず親ばかなので、「う~ん、うちの子は何着せても似合うけど、これまたかっこいいねぇ。」と一人で満足してました。
いや~、実はナイキってくまちゃんが個人的にあまり好きじゃないみたいで、それをkaoriちゃん、心配してたんです。でもその理由が、大きな会社はなにやっても儲かると思ってるからそれに貢献したくないとのこと。だからkaoriちゃん、心配しなくて大丈夫よ~^^。くまちゃんの個人的な見解だから、デザイン等に不満があるわけじゃないみたいよ。実際これはめっちゃ気に入ってたし。

あと、写真にはないのですが、ティーポットのカバーもお手製で作ってくれたのと、ブログ内で話題になっている多佳子さんの最新のお菓子本「毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ」を贈ってくれました。
私、多佳子さんの本って気になっていたんですが、1冊ももってなかったんです。なので、これを気に、いろいろ作ってみたいと思ってます。でも最初にきっと作るのはシナモンクッキー。
どれもこれも美味しそうで、しかも、こまかいアドバイスとかそのレシピができた理由などがかかれていて、見ているだけでも楽しい本でした。小説と勝手あまり何度も読まないけど、こういう食べ物の本っていつ見ても、何度見ても飽きないんですよねぇ。さすがに食意地が張っているとはこういう事!密かに、この本のすべてのお菓子を作ってみようとたくらみ中!!ピーナッツ、早くママに時間をおくれ~。
それと、この本をもっている人で何かつくってこれはおすすめというのがあったら教えてくださ~い。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

かっこいい!
お友達の素敵なプレゼント、よかったね!!
気を使ってくれるなんて、感激だねーーーー。
ピーナッツくん、とってもお顔がしっかりしてきた♪
多佳子さんの本でつくったお菓子を、きっとピーナッツ君も
喜んで食べてくれる日がくるよ♪

そうそう、BBSの件、本当にこめんね。。。
時間みつけて書き込んでくれたのに・・
設定を直したので今度こそ大丈夫だと思うの!
忙しいと思うので、もしお時間があったとき、また書き込んでみてね。
えーん、もうガチガチのセキュリティで嫌になってしまう(;O;)
Tomokoさん
顔変わったかな?まだ変わってないよね?
だんだん意思表示ができるようになってきたから、笑うときは可愛いけど、怒ると怖いよ^^;。なんでそんなに怒るんだよ~、私がなにしたっていうんだよ~、ってな感じ。でもさ、子供に対して、どうして?って疑問をもっていたらノイローゼになっちゃうよね?!もうなにかあったら泣くしかないんだって割り切らないといけないのかも。。。

コメント、いま入れてみたよ。今度は大丈夫だったみたい。
また遊びに行くからね~。
ごめんなさいねぇ。
なんだかごめんなさい。忙しい時にこんなに色々のせてもらっちゃって。もういいわいいわ。恥ずかしくなってきたわ。よだれとおしっこでいっぱいにしちゃってくださいな。
ピーナッツ結構大きくなってきたよぉ。それにしても可愛いわ。さやかちゃんとちえちゃん行くんですって~~~。私9月半ばから11月半ばまでは多分一番休みをとりにくい時期・・・。私はやっぱり冬にご一緒かなぁ。
たかこさんの本は、大きく焼いたブッセケーキみたいなのを作ってる人はブログで色々見たよ。あとしっとりチョコケーキとかいうの。なんだかよく分からないけど。ブッセケーキは「おうちの味」て感じらしい。

和歌子ちゃんの2人目の子も女の子。そういえば名前まだ聞いてないわ。聞いておく。「1ヶ月くらいたって落ち着いてから遊びに行った方がいいよね?」て言ったら「いいからすぐ来て上の子を連れ出してくれ~」と言われた。まだ行ってないけど。
なんて可愛い~
羊さんの枕とマット!素晴らしいです。
ピーナッツくんも嬉しそうですね。
手作りのものって、本当にいいですね。
気持ちのこもったプレゼントだって、きっとピーナッツくんにも伝わってるんでしょうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日もかわいいなぁ~。とっても気持ち良さそうな表情!
こうやっていろんな人に愛されて大きくなっていくんですねぇ(しみじみ・・・)
赤ちゃんに戻りたい(笑)
kaoriちゃん
こんな素敵なのもらって、おしっこで汚すわけにいかないわ!今どうやって使おうか検討中^^;。
9月から忙しくなるのねぇ。それは残念。でもさ、みんなで一緒にきてもらうのもいいけど、小分けにきてもらえると、いつもにぎやかで楽しいかも。一人でいつでもきてちょうだい!大歓迎よ。そして2月のことはちょっとあとで検討しようね!
和歌子ちゃんのところは女の子なのね?私も次は女の子が欲しいなぁ。産み分けでもしてみようかしら?
チーズくまさん
ほんと手つくりはあったかみがありますよね。なんでも手つくり大好きなので、わたしの遺伝子を引き継いでいるはずのピーナッツ(?)。きっとピーナッツもそのぬくもりを感じている事と思います。
そうそう、この間5年物のチェダーを食べました。全然味が違いますねぇ。奥深い味で、チェダーって感じじゃなかったなぁ。。。クラッカーとホットレッドペッパージェリーとあわせて食べたら、もう止まりませんでした^^;。
もちきちさん
ほんと赤ちゃんに戻りたい事多々あり!
お腹すいてるときにえ~ん、オムツが汚れてればえ~ん、眠いのに寝れなくてもえ~ん、そしてえんえん泣いていれば誰かが対処してくれる。いいですよねぇ、そんな待遇。なにやっても怒られず、可愛いといわれまくり、すごいです、赤ちゃんの存在って^^;。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。