*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
帝王切開後7週間
ピーナッツが生まれてから7週間がたちました。1ヶ月検診の時に体重を聞き忘れたのでどのくらいおおきくなっているのかはっきり分かりませんが、確かに重くなっている。。。スリングで毎日歩き回っているのですが、肩も背中もバリバリです。でもスリングだと必ず寝てくれるし、私もいい運動になるかと思えば苦にならないんです。だって、4-5キロ(多分)あるものを毎日5時間かついで歩いてるようなもんで、かなりの運動量ですよねぇ?早く体も引き締まってもらわないと!
ところでこのスリング、友達からもらったものですが、彼女はあまり使わなかったとの事。試しに、、、なんて使い始めたらもう離せないくらいピーナッツには必要です。ありがとね~、Emiko!重宝させてもらっているよ。
スリングの中で寝ながら笑っているピーナッツ↓。
keninsling1.jpg

私の体調と言えば、かなり良くなってきましたよ。先生が6週間もすればかなり回復するって言っていたのがよ~くわかります。もうピーナッツを抱っこしていても痛まないし、シャワーを浴びても傷口を洗う事も出来ます。ただストレッチをしようとするとちょこっと痛みますが、それは追々ということで我慢><。
気になる体重は、産後1ヶ月でもとに戻ったと思ったのですが、ジャンクフードを食べていたら2キロ増。ただ今普通の生活に戻し中で、こわくて体重計乗れてません。でも体重が戻ったときでもお腹の肉はぷよぷよだし、ウェストも5センチは増えたまま。もとの体型にもどすのにはまだまだ時間が要るようです。でもローヒップのジーンズははけるようになりました。これで一応服を着たときの見た目は普通になりましたね~。良かった良かった。これで、産後もお世話になっていた妊婦服をしまう事が出来ます
そうそう、美容の面でやっていることをご報告!
便秘対策にプルーンジュース、そして顔のシミ、肌活性化のためにレモンジュース(汁)を飲んでいます。
プルーンジュースはそのままではなくてあっためないと効果がないということを看護婦さんに聞いて以来毎日続けていますが、かなり順調。プルーン自体毎日食べてはいたのですが、あっためたプルーンジュースというのは寝耳に水でした。朝起きて2杯くらい飲むと必ず便通をもようします!便秘の方、お試しあれ!ただ、始めはお休みの日とかに試してみるといいですよ~。個人差があるようですから^^;。
で、レモンジュースは妹から教わったもの。毎日100%のレモン水を水に10%くらいの割合でいれて飲んでいます。私はこれにグラナデンシロップも入れてしまうのでレモネードっぽくなりますが、これをのどが渇いたときと夕飯のときに飲んでいたら、肌がスベスベ、つるつるになりました。あとシミも薄くなったような。。。気だけかもしれないけど、でもやっぱり効果あり!と思っているので毎日実行中。それにこれにアルコールを入れれば立派なカクテルだし^^;。続けるのに苦は全くなし!

最後に、いつも大きくみえてしまっているピーナッツなので、対照をいれてとって見ましたよ。(対照が大きすぎるというのはおいといて、、、)やっぱりまだまだピーナッツです。
kenchris.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

くまちゃんと子ぐまですねー
こうやって見るとピーナッツくんは、まだまだちっちゃいですね。
手をつないで見つめ合ってますね。
素敵な写真だわ~♪
affinityさんの体調もどんどん回復されて、何よりです。
体重計といえば…、私も危機的状況ですので、今日「ポチっと」最新型を買っちゃいました。
月曜日に届く予定でーす。
うわー
最後の写真、なんか見ていて涙でちゃったよー。感動!
こんなに、こんなにちっちゃいんだね・・ピーナツ君!
そしてパパのやさしそうなお顔ったらたまらないね♪

帝王切開のあとは、ママたち、とっても大変とは聞いてるけど
本当に時間が解決してくれるから、ゆっくりよくなるといいね。
がんばれーーママ!
天使だわ
ちょー可愛い寝顔じゃない?もうホントにねぇ、周りの子供達の中でピカイチよ。私ピーナッツ見たら連れ帰っちゃうかもしれないわ。そしてクマちゃんと並ぶとホントにピーナッツだね。まだまだ小さい。

母乳あげてて、ずーっと赤ちゃん抱いたりしてるとみんなすごい痩せてってない?トータル3ヶ月くらいでさら~っと痩せるはずよ。みんな妊娠前よりほっそりしてるから。ただ栄養吸い取られてる~って感じにもなっちゃうけど。だからマッサージとかお肌ケアが必要なのかもね。頑張れ~。
かわいいっ♪
くまちゃんとピーナッツくん、なんか目と目で会話してる~(笑)。
寝ながら笑っちゃうピーナッツくんがとってもかわいい♪

affinityちゃんの体調が少しずつ良くなっているようでなによりだよ。
痛みがあるのとないのとでは1日の疲労度も全く違うものね。
毎日大忙しだと思うけれど、ピーナッツくんをかわいがってあげるのと同じくらい、自分の体もいたわってあげてね(^^)
かわいいっー(><)
こうやって並んで写るとまだまだ小っちゃいんだね。
ママのミルクを飲んでもっと大きくなるんだよ、ピーナッツ君!
affiちゃんの体調もようやく快復したようで良かった、良かった。
まあ、無理に体型を元に戻そうとせず、健康第一でね。ピーナッツ君が動き出すようになったら忙しくなるだろうから。
日本は梅雨入りしました。布団が干せずに憂鬱です。
うふふ^^
何だかこちらまで幸せ気分になれる寝顔ですね。
ほのかに微笑んでいて、いい夢見てるんだろうなー
くまちゃんとピーナッツちゃん、この対照比はすごいっ 笑
いつかピーナッツちゃんもこんなに大きくなるのかしら?
何だか楽しみでもあり、いや、このまま小さくかわいいままでいてー!
なんて複雑な思いかしら??
本当に可愛いね!!かわいすぎる!!
いつもピーナッツの笑顔に癒されてるよ~^^
affinityちゃんの体調も順調そうでなにより♪
シミって妊婦&産後って出来やすいんだってね><
でもaffinityちゃんしっかりビタミンCとってるから全然問題なさそうだね!えらいえらい!
チーズくまさん
もうだいぶ見えるようになってきたみたいで、ままだよ~、とかパパだよ~っていうと分かっているのか分かっていないのか、とりあえず声のする方にむいてくれたりするんです。そして何をしゃべっているのか分かりませんが一生懸命何かを言っている。。。赤ちゃんの頭の中って覗いてみたいです!
体重計、これから重宝しそうですよね?っていっても50gまで量れるんじゃぁ、自分の体重を毎日量るのがこわそ~。(笑)
tomokoさん
感動してくれちゃった?ありがと~^^。それをきいてこっちまでウルウルだわ;;。
実はね、同じ日に生まれたいとこの子がいるんだけど、その子の体調がよくないの。だから余計っていうのもすっごく酷な言い方なんだけど、こうやって健康で普通の生活が送れている私たちは幸せだと思わないとね~って会話になっちゃいやすくて、くまちゃんはいつも幸せの涙を流しているのよ。どんなに泣いたって、騒いだって、これをうるさいって思ったらだめだよねって。健康な証拠なんだからって。

帝王切開後はかなり順調よ。ほんと最初の1週間はまじで思い出したくないけど、今は全然OK。ただ、ストレッチとか出来ないので、体がめっきり固くなっちゃった感じがする~。今度お医者さんにいってみて、ストレッチし始めていいか聞いて来るんだ。
励ましの言葉ありがとね~。
kaoriちゃん
そんなに可愛い?うん、可愛いよね~^^;。まじで可愛い!って顔見るたんびに思うもん(笑)。でもね、いいよ~、連れて帰って。里子に出すわ!
ピーナッツ、昨日検診に行ってきたの。で、身長は普通より大きくて、体重は普通なんだって。このままスリムに育ってくれるといいんだけど、それを望むのにはまだ早いわね?!ただ、いっつも思うことがよく、うんちもおしっこもして育ってくれるのはとってもいいんだけど、そのうんち、おしっこが私のおっぱいの量だと思うと恐ろしくなるときがあるよ。それだけ栄養を取られているって事なんだろうけど、食べ過ぎると太るのはやっぱり食べ過ぎているのかしら?その余計な栄養はピーナッツも取ってくれないのかな(笑)?世の中そんなにうまくはいかないものね!でも3ヶ月様子をみてみるわ。どれだけ痩せるかなぁ。。。
Mちゃん
始めは寝ながらじゃないと笑ってなかったんだけど(こわっ!)、最近は起きていても口をあけて声をだして笑うようになってきたの。話し掛けたりほっぺをつっついたりすると、よく笑うのよ。あまり面白がってこっちがつっついてるとだんだん飽きてきて泣きが入るんだけど、生きてるおもちゃって感じで面白いわ~。
私の体調、気遣ってくれてどうもありがとう!だんだんよくなってるからほんとピーナッツの面倒をみるのも楽になっているのが分かるよ。自然分娩でも痛いとは思うんだけど、後の回復がきっと違うよねぇ。今度は自然分娩で産んでみたいなぁ。
LUMIXさん
まだちびっこよ、ピーナッツ。昨日健康診断に行ってきたんだけど、身長は普通より大きくて体重は普通なんだって。でもさ、こうやってまだまだ小さいって思っていながらも気付いたら、あらまぁ小学生?って事になってるんだろうね。毎日毎日を大切に生活していかないとって思うよ。
私の体調も心配してくれてありがとう!
体型はね~、心配ではあるんだけど、ダイエットは出来ないし、普通にもどってくれるのを祈るのみ!!

日本、梅雨いりしたんだ~。じめじめしていて気がめいらないようにね。
こっちは梅雨がないからまさに真夏日が続いているよ。だんだん温暖化現象でカナダも涼しいわねぇなんて日がなくなっていくのかしら?
zakuroさん
寝ていて笑っているのはほんと、いい夢見ているのかなぁっておもうんですが、いきなり「き~」って声を出すときがあるから、そういう時は怖いゆめでもみてるの?って心配になっちゃいます。何みてるんだろう。。。よく生まれたときのことを3歳になってから聞くと答えてくれる子がいるっていうので、それをピーナッツにも実験してみようと思ってるんですよ。

早く大きくなれ~ともたしかに思ったりするのですが、だんだん親離れしていって自分でなんでも出来ちゃうようになるのも寂しい気がします。いまから心配してどうすんだって感じですが、やっぱり考えちゃうときがありますねぇ。このままピーナッツでいて~って。このあいだくまちゃんにそのこと話していたら、くまちゃんも「そんなこというと寂しくなるから言わないで~」っていってました。親ってそんなもんなんでしょうか?!
kotobukiちゃん
お肌の対策を始め、妊娠に関わる事はすべてやってるつもり。やらないで出来てしまうと悲しいじゃない?まぁ、やっててもできるときができるんだろうけど、後悔しなくてすみそうだし。ビタミンとカルシウムはとってるつもリなんだけど、どうなるかねぇ。男の子だとかなりカルシウム取られるって話は聞くから、気をつけないとっておもってるとこよ。歯がボロボロになりかねないわ!
ビタミンCとるのはやってみて!かなり肌スベスベになると思う。妊娠してなくたって効果ありよ!っていうかますます効果があるかもよ。騙されたと思ってやってみて!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク