*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
チョコレートチップクッキー(Hershey'sのレシピより)
ぶらぶらピーナッツとお出かけしているときに見つけたHershey'sのお菓子本。こっちのカフェとかで売っているクッキーを作ってみたいなぁとおもっていたので、レシピ本を入手したかったのですが、基本的に私の好みに合わないと却下。
条件としては、、、
・写真がすべてについていること。
・見た目美味しそうな事。
・簡単にできること。
・材料がうちにあるものでできること。
というのが私の基本で、この本、まさに敵っていたんです!もう買わない手はないと思い、即購入。始めの何日間は長めているだけだったのですが、ピーナッツがいたんじゃ時間がないなんていってられない!とおもい、スリングで寝かしつけて、抱っこしたまま台所へ。肩、腰も痛いなんていってられません。なにか始めなきゃ何も始まりませんものね!(なんて食意地がなくちゃきっとこんな気にもならないんでしょうが

で、作り始めたこと30分。あっという間に出来ました!ワンボールクッキングです!
herseys1.jpg

いつもなら砂糖の量とか減らしちゃうんですが、作って甘くない!といってくまちゃんに食べてもらえないのは私に害があるので(食べてくれない→残る→私が片付ける)、今回はレシピに忠実に従ってみました。
すると、どう?甘いのは甘いんですが、激甘ってわけでもなく、普通に美味しいクッキーが。そして私が想像していたような、カフェクッキーができました!普通味見でも1枚位しか食べないのですが、これは一気に3枚。そして夕飯後にも3枚。くまちゃんも会社から帰ってきて2枚、夕飯後に2枚となんだかあっという間になくなっちゃいそうです。(美味しく出来ても私に害はあること発覚!!)
今日、くまちゃん弟がくるので残しておきたかったのですが、無理っぽい。。。でもこの本、制覇したいとおもっているので、今日もなにか作っちゃおうかなぁ。。。

ところで、このレシピ、粉はすべてAll Purpose(日本でいうと中力粉になるのかな?)を使うのですが、日本のお菓子だと絶対小麦粉ですよね?これを小麦粉で作ったらどうなるんだろう?
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

なになに、これ。表紙がこの写真の絵なの?それともページ開いたとこにココアを重ねて撮っただけ?なんかそそられる本だわ。不健康そうだけど、でもこういうアメリカンなお菓子も時々食べたくなるのよねぇ。もちろん英語なのよねぇ??
kaoriちゃん
これが表紙なの。かいたくなっちゃうでしょ?そのほかにもベターホームのお菓子なんちゃらとか、シェフなんちゃらのおもてなしクッキングみたいのがあったんだけど、最初に中身チェックしたくなった本だったよ。そしたら、すべて写真つきだし、おいしそうだし、簡単だし、、、でまさにこれって感じで即効購入。
レシピ自体は20個くらいあるのかな?すべて作りたくなっちゃうでしょ?
オシャレなケーキやクッキーも良いけど、1個で十分っていうようなこういうタイプもたまにたべたくなるわよね(といいつつ、結構たべてるんだけど。。)。
レシピは英語よ。でもちょ~簡単!なんてったって、粉用意して、バター混ぜて全部一緒にかきまぜて、、、の世界だからね。粉なんてふるわなくていいんだよ。素敵~。
買っちゃう買っちゃう
これが表紙じゃ買っちゃうね。間違いなく。全部ハーシーズのものを使うってこと?そっちはハーシーズと言ってもチョコやココアだけじゃなくて、色んな商品を売ってるのかしら。
確かにアメリカンなレシピなら、レシピも簡単そうだ。
こういう本って写真が大事だからね~、写真がこれだけ楽しそうなら本とに見てるだけでも楽しくて買っちゃうわ。もう最近本だらけよ。
kaoriちゃん
ハーシーズはやっぱチョコものがおおいよ。ハーシーズの粉なんて売ってないし。でもチョコの種類はおおいかもね。そしてキャラメルビッツっていって固いお菓子に入れるキャラメルも売ってるんだけど、それは日本ではどう?
写真、大事よねぇ。おいしくなさそうだと即効却下!そして写真がついてないのもみるのが面倒くさくて却下!美味しそうでもかなり作り方が長いと却下!だもん。(笑)でもkaoriちゃんは手の込んでいるのでもちゃんとつくっているからえらいよ~。たまには作ってみたいと思うけどついつい後回しになっちゃうのよねぇ。
そうそう、このレシピや他のクッキーレシピにはベーキングソーダが使われているんだけど、ベーキングパウダーで作っているのね。その違いって大きい?これをくまちゃんに食べさせたら、小さい頃食べてたのとはちょっと違うってことになって、材料とかで違うのを入れたとすれば、BPとBSの違いとバターかショートニングかの違いしかないんだよねぇ。ちなみに私はバターを使ったんだけど。

お菓子作り
また、盛り上がってますねー。素晴らしい♪
ドンドン作って本を制覇してください。
楽しみにしています!
お茶しに行っていい??
きゃ~、おいしそう。
本にEASYって書いてあるのも魅力的☆
写真付だと、がんがん作りたくなるよね。
今すぐにお茶しにいきた~い!!(^_-)-☆

英語はとっても苦手だけど
料理に限り、私も英語レシピで作ったことあるよf^^;
おいしそ~~。簡単そうだしいいねー!
子育てしながらお菓子作りもしちゃうなんてさすがaffinityちゃん!
くまちゃんも美味しいクッキー食べられて幸せだね♪
ピーナッツ君ももう少し大きくなればママの手作りおやつが食べられるんだねー♪いいないいな。てか、私も食べたーい!!!ハーシーズチョコ大好きだもん!このレシピ本はとても魅力的だわ~~♪
わ~久々のお菓子!おいしそう!
この表紙のケーキも気になります。
日本のレシピより砂糖やバターが多めなんでしょうか~?
出来上がりの分量も多そうなイメージです~。
チーズくまさん
時間を美味く調整してお菓子やパンつくりができることが私のストレス発散のようです。ピーナッツの面倒をみるのってはっきりいって疲れますよ^^;。でも同じ子育てするなら自分のためにもならないとって思って何事もしないとストレスが溜まる一方ですからね。こうやってまた台所にたてることがとっても嬉しいです。
この本、制覇したいとおもいます!楽しみにしててください!(なんていつになることやら。。。)
chieちゃん
おちゃしに来てきて~。美味しいアイスコーヒーと一緒にご馳走するわ!(なんてご馳走ってほどの代物でもないけど。)
最近よくお腹がすくからさぁ、私一人でもこういうお菓子つくってコーヒー入れてひとりお茶を楽しんじゃってるの。体重の方は母乳だし大丈夫かなぁ、なんて。でも一人じゃさびしいので遊びに来ておくれ!

興味のあることって英語でもなんでもひかれるよね~。それにかける熱意はってなんだろうって思うことがあるよ^^;。もっとお金になる事だったらいいのにって。(笑)
もちきちさん
これは大きなクッキー(直径10センチ弱ってとこかな)で30枚くらいできましたよ。このレシピ、重さではなくてカップいくつって容積で書いてあるのですが、粉2と1/4カップに対してバターが1カップ、砂糖が1カップ強でした。これってどうなんでしょう?ただ、チョコレートチップがはいるので、砂糖は1カップに減らしちゃいましたし、チョコレートの量もちょっと減らしちゃいました。
ほんとこっちに売っているクッキーって感じで美味しかったですよ。
これからも時間を見つけてはもとの生活復帰を目指しますので、また遊びに来てくださいね~。
そのレシピ本が気になる~!
今度カナダに行ったら本屋でチェックしなきゃ(^^)

日本だと薄力粉で作るクッキーレシピが大半だと
思うのだけど、中力粉よりきっとサクサク軽い食感
かな?
Mちゃん
いつくるの~、カナダ?今年は旦那様の実家に帰るのかしら?Tomokoさんはバンクーバーにいくんだよねぇ?

薄力粉で作るとどんな感じになるのかわからないけど、私も興味があるので、作ってみるわ。そしたら報告するね。この間はBPではなくてBSで作ってみたら、出来上がりがちょっと茶色くてしっとりした感じになったの。私は個人的にBPの仕上がりのほうがよかったかなぁ?まだまだ研究しようと思ってるけど、お菓子の世界でもなんでも奥がふかいわ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク