*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
2ヶ月検診

ピーナッツこんなに大きくなりました!といっても全然分かりませんね(笑)?!
先日の2ヶ月検診で、身長60センチ、体重5キロになっていましたよ。
身長は平均より大きくて、体重はちょうど平均みたいです。
そして頭のおおきさ、40センチとこれも平均より大きい!何がつまっているのでしょうか?
この日は予防注射2本、ぶすっと太ももに刺されていて、泣くわわめくわ一騒動。ぎゅ~っと抱いてあげていましたが泣き止まず。病院を去ってすぐに車の中でお乳をあげました。
するとどう?もちろん口がふさがれちゃうって言うのもありますが、さっきの事は何事?という顔つき。すやすや顔でごくごく飲んでいましたよ。ピーナッツ、やっぱり私の血をひいている。。。食べ物には弱いようです^^;。
ところで、こちらでは予防接種の前にタイラノール(痛み止め)を飲ませるように言われます。子供用ですが、日本ではこんなことしませんよね?注射後熱がでたり夜鳴きをしたりするそうですが、ピーナッツはぜ~んぜん大丈夫。お風呂は控えましたが、すやすや寝てくれましたよ。頑張ったね、ピーナッツ!
また2ヵ月後に注射が待っているのですが、いくら分かっていてもワンワン泣かれるのは心が痛みます><。ごめんね、ピーナッツ。これも君のためなんだよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

表情が
このピーナッツ君の表情は、大人っぽくないですか?
笑ってますよね。
私はピーナッツのTシャツに笑っちゃいました。
affinityさん、メール、どうも有難うございました!
私も頑張らなくっちゃ~。
笑ってる~
ピーナッツの服があるのね。完璧じゃない。でもさ、やっぱり顔も成長していくね。毎日見ててもいろいろ成長感じるでしょ。

赤ちゃんがぎゃーって泣いてると可愛そうよねぇ。飛行機とかで思う。きっと耳が痛いとか何かしら辛いんだろうなぁ、と。
かわいい表情だね~(*^^*)
Tシャツ笑える!!とってもキュートね♪
注射はやっぱり可哀相だよね(><)痛かったんだね。。
でもよく頑張りました!!
2ヵ月後もまたがんばれー!
ピーナッツ君にピーナッツのTシャツ!
affinityさん、素敵なもの見つけましたね^^
大きさは分からないけど、なんとなく骨格(?)がしっかりしたような??
んーやっぱり成長してるのね!!
何だか、この笑顔、ちょっぴりニヒルだわー!
ピーナッツTシャツ可愛い(^^)
やせているけど、身長・頭が標準以上という事は・・・格闘家、ホッケー選手等も夢ではないですね!affiちゃんから栄養たくさんもらって大きくなるんだよ。

お久しぶりです!
こんばんは~まんまる、復活しました^^
知らない間にピーナッツちゃんも大きくなっててびっくりです!!もう2ヶ月検診なんですね、早いな~
ママになってもご飯やお菓子をちゃちゃっと作ってしまうaffinityさん、尊敬します!まんまるも報告がありまして。。。我ブログで♪
これからもよろしくで~す
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらまあ☆
すっごくいいお洋服見つけたね^^
ぴったり☆

予防接種するのに、痛み止めってすごいね。
でも、やっぱり痛くて泣いちゃうんだね。
赤ちゃんがこの夜の終わり~って感じで
ものすごく泣いてる時って、
私も悲しくなるよぉ。
ピーナッツ君がミルクで静かになったのは、ご愛敬♪
安心したんだね~。
2ヶ月後の注射も頑張るんだよピーナッツ君!!
赤ちゃんって早いですね!
早いものでもう2ヶ月なんですね!うちは生後2週間になりました!6月8日の予定日に産まれてくれました。3220gで50CM.無痛分娩で最後はするっとトルネードして出てきました。産後も、私も回復はとても早く痛みに苦しむこともなく、割と普通に座ったりたったり。母が手伝いに来てくれてとっても助かっています。女の子ですが、うちも表情は大人っぽく、笑ったり、起こったり、じっと見つめられるとなんともじわじわします。ようやく私も味わえました!こちらも予防接種など(育て方も含め)日本と派ぜんぜん違うようで、何をどうするのさ!状態ですが、何とか乗り切っていかなくてはなりません。何が正しいものなのか、、、、ってこれひとつ、っていうことはないんですよね。肩の力抜いてやっていくしかないですね!先輩ママよろしくお願いします。
もう2ヶ月たっちゃったんだ!!!!はやいーーーーー。
そしてピーナッツくんの成長にもびっくり!
すごく表情豊かなおこさんだね(*^_^*)
これからもすくすく育ちますように・・
チーズくまさん
ピーナッツ、大人っぽいときと、まだまだあかちゃんね、って思うときがあるんですが、本当にいろんな表情を持っているなぁって感心するくらい。このまま表情豊かな子になるといいのですが。。。
レシピ、試してみてください。結構濃厚なチーズケーキになりますよ~。
kaoriちゃん
毎日みていて成長しているとは思えないんだけど、昨日いい子でも今日はちがうのねってこと多しで全然ルーティーンがないからねぇ。。。小さくても人間相手って大変ねぇって思うわ(笑)。
飛行機の中での気圧を感じさせない方法って、離陸してから30分くらいに一気に気圧が下がるから、そのときに母乳を飲ませたり、哺乳瓶でミルクあげるとうまく調整できるんだって。へ~って感じでしょ?!
kotobukiちゃん
Tシャツさ、ピーナッツが生まれてから1週間後くらいにくまちゃんがいきなり買ってきたの。どこで見つけたの~?ってびっくりしてたら、前から目につけていたらしく、生まれてから買おうと思ったんだ~って近くのデパートで買ってきたんだよ。私もこんなTシャツあるの知らなかったから、嬉しいびっくりだったわ!でも今もうぴったり。あと何回着れるかなぁ。
2ヵ月後の注射、また泣いちゃうかと思うと、心苦しくなっちゃうんだけど、ピーナッツのためだから仕方ないよね~><。
zakuroさん
表情は本当にいろいろ変わるので、大人っぽいときもあれば、まだまだあなた、赤ちゃんじゃない!って思うときもあるんですよ~。こんな生意気な顔は結構するんですけどね(笑)。でも今では口をあけて声をだして笑うので、そういう点は成長しているのかな。
Tシャツ、くまちゃんがいきなり買ってきたんです。ピーナッツが生まれる前から目をつけていたらしく、生まれて1週間後くらいに買ってきました。3ヶ月用なのに、もうぴったり!赤ちゃんはドンドン大きくなっていっちゃうからせっかく可愛い服があってもすぐ着れなくなっちゃって、勿体無いですよ~><。
LUMIXさん
格闘家やホッケー選手って聞こえかっこいいけど、傷が絶えないかと思うと、絶対いや~。ピーナッツが生まれて、そういう職業の子を持つ親の気持がわかるような気がするわ。試合とか絶対見れなさそう。な~んていまから心配しても仕方ないんだけど、やりたいものをやらせるしかないもんね。でもとりあえず、ホッケー、武術(柔道とか空手とか)、ピアノはやらせる予定よ。
まんまるさん
復活おめでと~!なんて風邪でもひいているんじゃないかと思ったので、良かった良かった^^。
どうですか~、その後。またまんまるさんのところにもお邪魔して新婚生活をかいまみちゃおっと!

ピーナッツ、もう2ヶ月ですよ~。でもある意味、まだ2ヶ月。2ヶ月前にはお腹の中にいたなんて信じられない!そして今5キロあるんですが、5キロで産む人もいるって言う話(くまちゃんの弟が5キロ強だったんですよ。)をきくと、こんな大きなのを産むの~?ってびっくり!絶対いやだなんて想像でも思っちゃったりしますね(笑)。
chieちゃん
母乳を飲んでいるときが一番すやすや顔だよ。やっぱ安心するのは絶対あるね。それに最近はあまり飲みたくもないのに、お乳~ってないて、実際あげるとくちゃくちゃぺちゃぺちゃいってるだけで飲んでなかったりすることもあって、だんだん悪知恵がついてるわ(笑)。

注射の前の痛み止めは、痛み止め効果と、注射の後の熱予防もあるみたい。子供用でもタイラノールを飲ませるなんてすごいよねぇ。さすが、痛みなんてできるだけ感じたくないがモットーな国だわ~。
のんのんさん
おめでとうございます!出てくるときも、そして出てきてからも順調だなんて羨ましい!ちゃ~んとお母さんの苦しみを分かっていてくれたんですね、あかちゃん。
毎日泣いてばかりいる赤ちゃんですが、どうして?とか、泣かないで、とか思うとかなりストレスになっちゃうと思うので、ほんとどっしり構えてたほうが良いですよ。泣いても、はいはいお乳ね、とか泣くのが仕事だもんね、次はなに欲しい?とか。いろんなサイトとか見ちゃうと、普通は~ってことが書いてありますが、赤ちゃんなんてその子によって全然違うから、書いてある事にこだわらない方がいいと思います。お乳を何回あげようと、何回抱っこしてあげようと、愛情がすべてなようなので、しっかり抱きしめてあげててください。なんてえらそうな事いえませんが、そう思います。
まだまだ私も分からない事いっぱいなので、これからもいろんな情報交換していきましょうね。
子育て一緒に頑張りましょう!
Tomokoさん
早いよ、時間がたつのは。でも、これが歩くようになったり学校へ行くようになったりしたら、ほんとあっという間かも?今でもあっという間だけど、なんとなく時間の流れを感じられるもの。
ピーナッツ、また何ヶ月かしたら顔かわるのかなぁ?そしたら教えてね!(なんてったって毎日みてると良く分からないのよ^^;)Tomokoさん、もう少しで旅行だったよねぇ?トロントにもあそびにこれたらいいのに~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
