*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マカロニ&チーズ
週末はゆっくりご飯を作れる唯一の時間。
お乳をあげればあとはくまちゃんがピーナッツを見ていてくれるので、平日用の作り置きや、その日のご飯を気兼ねなく作れます!といっても毎1時間半~2時間ごとにお乳をあげなくちゃいけないので、時間がたつのが早い事。何かはじめてもすぐ泣き出すので、さっきあげたじゃん!と思ったのもつかの間。時間はしっかり過ぎています><

今日作ったのはマカロニ&チーズ。といってもクラフトの牛乳入れて混ぜるだけじゃないですよ~。ちゃんと生クリームとチーズで作りました。
チーズは、ホワイトチェダー、トリュフ入りチーズ、ペコリーノロマーノ、モッツァレラの4種類。トリュフ入りチーズがアクセントになって、奥のふか~い大人のマカロニ&チーズです。
トリュフ入りチーズ、なんだか私のおこちゃま舌には合わないようで、そのまま食べるにはちょっと味が濃くて、たくさん食べるのが苦になっちゃうんですよ(ってたくさん食べようとしなければいいのですが)。なので、うちではピザやパスタなどの料理のアクセントで使っています。
こっちの子供達ってマカロニ&チーズが大好きなようですが、ピーナッツには本格的なマカロニ&チーズを食べさせるつもり。でもトリュフ入りは贅沢かな(笑)?!

そしてサラダにはピーチドレッシングを。
060614peachdressing.jpg冷蔵庫に残っていたピーチジャムを使ってドレッシングを作りました。といってもオリーブ、ワインビネガー、塩、胡椒と混ぜ混ぜしただけ。ピーチジャムにはレーズンも入れてあったので、ちょっと酸味も加わった美味しいドレッシングになりましたよ。
ジャムって口をあけたときには美味しい美味しいって毎日のようにはまっちゃうのですが、なぜだか最後の方になると、暫く冷蔵庫に残っているときがあるんですよねぇ。だからこうやって使えるとかなり助かるし、ドレッシングもおしゃれになるような気がするので、うちではジャムはドレッシングにもかなり活用しちゃってます。

こういうふうに料理を作れるようになると、なんだかほっとしますね~。前とかわらない生活ができてる~って嬉しくなっちゃう^^。毎日とはいかなくても早く好きなものが作れるようになると良いのになぁ。

もちろんこの日も食べるときはピーナッツにお乳をあげながら
060614.jpg
こ~んな顔されたんじゃ、お乳ほしさに泣かれても怒る気にはなれません><。
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう…
ピーナッツの笑顔、最高にかわいいね!
私もaffinityさんの子供になりたい。
そしたら毎日ご馳走が食べれるのに!

きゃ~
やだ~、本格的に笑ってるじゃな~い。こんなに笑われちゃ、そりゃもう怒れないわよ。ほんと赤ちゃんの力ってすごいわねぇ。どんなに泣いても周りをなごませる力っていうか。

お料理はまた嫌でもするようになるわよ。でも、確かにジャンクな味のマカロニチーズには慣れさせたくないわね。
きゃはっ(^^)
ピーナッツ君ご機嫌~。しっかりカメラ目線だし。ご機嫌なのは食事後だから?パパ・ママに遊んでもらってるから?
マカロニ&チーズ初めて知りました。グラタンとは違うんだね。ふぅ~ん。
ピーナッツ君には日本食も食べさせるんでしょ?最初は何を食べるんだろう。。。
週末に平日用の作り置きしたり、ちゃんとその日の
食事作ったり・・・大忙しの毎日なのにすごいな~!
私なんて、「前回いつまともに料理したかしら??」って
感じだよ。反省~(><)

ピーナッツ君、大きくなったね~。
こんなかわいかったら、怒れないよね~(^^)
ピーナッツ君の笑顔もステキですがご飯が気になります(笑)
黒いつぶつぶがトリュフかしら~!食べたいわあ・・・
そう、ジャム残ります。ドレッシングにすればいいんですね~
affinityさん料理がとてもお上手ですが、どのように研究(?)
されたのですか~?
ピーナッツ君とびっきりの笑顔だねー!
見ているこっちの顔までほころんじゃうよ~~(^^)ホントかわいいねぇ!!!こんな笑顔みたら誰も怒れないね!
クマちゃんのデレデレぶりも目に浮かびます♪
マカロニ&チーズもサラダもとっても美味しそう!ピーチジャムでドレッシング作っちゃうなんてさすがaffinityちゃん!いつもアイデアたっぷりで尊敬します!これからも育児と上手に両立させながら頑張ってね!
贅沢ですね♪
小さい頃から、本物の味を食べさせる…っていう考え方は、素晴らしいと思います!
4種チーズのマカロニに、ホワイトチェダー、トリュフ入りチーズ、ペコリーノロマーノ、モッツァレラですか~。
すごく豪華で、贅沢ですっ。食べに行きたーい♪
どんどん可愛らしくなりますよね~(^_^)
びっくりするほど、お顔がしっかりしてるし。
私はくまちゃんとベッドの上でとった写真が大好き。
あれを見ると、なんだか自然と顔もにこっとしちゃいます。
ピーナッツちゃんは本格派マカロニチーズを小さいときから食べて
外ではマカロニチーズを食べられなくなっちゃうかも・・(笑)
Sakoさん
うちの子になりたいだなんて、こんなもの毎日たべてるわけじゃないですよ~(笑)。でも人を招いたり、パーティーするの大好きだからいつかSakoさんにも遊びに来て欲しいんだけど、今はちょっと手一杯。。。っていうか計画ってもんが立てられないんだよね><。
Sakoさんにはピーナッツみて欲しくて、遊びに行こうと思うんだけど、あそこにはちょっといけないわ><。仕事どんな感じ?また時間のあるときにでもメール頂戴^^。
Kaoriちゃん
そうでしょ?ほんと赤ちゃんてすごいよ。癒される!こんなものが近くにいたら嫌な事もすっ飛ぶね。(っているんだけど)でもさ、これで働いていて赤ちゃんも仕事もってなったら余裕もなくて、赤ちゃんの顔見ても癒されるなんてことないのかも?ぎゃくにすとれすになっちゃったりしちゃうのかなぁ、、、なんて思ったりもするよ。
この間、くまちゃん弟が仕事がいやでストレスたまりまくってるからピーナツの顔みにいってもいい?って夜突然きたことがあったけど、赤ちゃんパワーは万人共通だね!
LUMIXさん
そうなの、マカロニ&チーズってもんが売ってんのよ。私もくまちゃんと付き合い始めてから知ったの。これ、小さい頃よくたべてたんだよねぇっていってたべさせてもらったことが。箱の中にはマカロニと粉状(だったかな?液体かも?)のチーズが入っていてマカロニをゆでたところで、このチーズとからませるだけなんだ。ジャンクな味よ。でもちょっとたまに食べたいって思うことがあるけど^^;。
ピーナッツ、最初は何かなぁ。。。おかゆかなぁ。。。
こっちと日本て、離乳食の内容がちょっと違うみたいなんだ。半年したら研究しはじめないと。。。今は全くノー知識よ。
Mちゃん
え~、Mちゃん、まともな食事してるじゃ~ん。いつもおいしそうなものばっかたべてうらやましいのに~。
私はね、料理がすきっていうのはおいといて、作らないとくまちゃんが料理するってわけでもないし、そうなると買った食事か外食かってことになって、経済的にそんなにゆうふくじゃないだろ?って感じになっちゃうのよね。私もはたらけてたらいいんだけど、やっぱ旦那の給料だけじゃ、贅沢は出来ないのが痛いところ。。。30まで独身で働いていると、結婚してお金が自由にならないっていうのが痛いわよねぇ。ピーナッツがある程度大きくなったら絶対はたらいてやる~!
もちきちさん
そうです、つぶつぶがトリュフなんです。
トリュフ入りなんとかって結構食材であったりするんですが、アロマだけだったりする事が多いし、はいっていても目を見開いて捜さないと見つからなかったりする事が多いのですが、このチーズはかなり粒粒はいってます。まぁ、それが私にはちょっと多すぎ?的な味を出してくれてしまっているのですが。。。やっぱ食べなれないものは体が受け付けないんですね、きっと。庶民には庶民の味をってことなんでしょうか(笑)。
料理は好きなだけでどこでならったわけでもないんですよ。たいしたものつくってないのに、誉められて恐縮です。でもうれし~!!
食べる事も作ることも大好きです。失敗する事もあるんですが、私の場合、料理は想像力と行動力から成り立ってます^^;。
kotobukiちゃん
私もくまちゃんもでれでれよ。もう笑顔みるだけで、まじでこっちまで顔がほころんじゃうもん。赤ちゃんの力ってすごい!最近ではだんだん私やくまちゃんを認識し始めているから、ちょっとそばを離れて泣き出しちゃっても声をかけて、「ママここにいるからね~」っていうだけで最高の笑顔を見せてくれると、絶対この子を守ってみせる!ってなんだか正義感がうまれちゃうよ。2ヶ月しかたってないのに、もうず~っと一緒にいるみたい。

ピーチジャムのドレッシングはかなり美味しかったよ。甘味と酸味がほどよくマッチして、、、ってどんな料理番組だ?って感じだけど、ほんとそんな感じ。あまっているジャムとかあったらドレッシングにしてみて!かなりいけるかも?あと、お肉のソースにしちゃうのも手よ~。
チーズくまさん
小さい頃からの食事ってとっても大切ですよね?だからといってトリュフ、フォアグラ、ツバメの巣~なんて料理は食卓にはめったに並びませんが、とりあえず手作りにはこだわっていきたいと思ってるんです。多分、私も小さい頃から母親の手つくりの味しか食べていなかったからかもしれません。給食のカレーや肉類って大嫌いだったんです。なんか具があまりはいってなくていや~とかカレーが黄色すぎる!なんて思っていたのを思い出します。
日本だとまだちょっとランチをかうっていってもご飯を中心にヘルシーなものってたくさんありますが、こっちだとちょっとランチだとピザとかハンバーガーみたいなものしかないので、そういう意味でも、なるべく私がつくったものを食べさせたいですね。ただ、大変そうなのが魚。くまちゃん魚が嫌いなので、今のところめったに食卓に並ばないんです。ピーナッツには魚が好きになって欲しいので、これがちょっとチャレンジですねぇ~。
キャロラインさん
やっぱり顔しっかりしてますか?他の子で3ヶ月以前な子供をあまりみた事がないので、比べる事が出来ないのですが、普通の人間の顔してますよね、ピーナッツ。
そうそう、顔だけとっているとかなり大きな存在のようなんですが、くまちゃんとあ~やって比較するとめちゃくちゃ小さいピーナッツ。いっぱい食べてドンドン育ってくれればなぁって思う反面、このままちいさいままでいて~とも思っちゃうのって親ならだれでも思うことなのでしょうか?いつまでお乳をすわれていても困るんですが、やっぱ可愛いくてどうしようもないです^^;。

マカロニ&チーズ、キャロラインさんのいうとおり、他ではたべれないかも?っていう心配ってありますよね。私も小さい頃、母親が専業主婦だったので、手つくりな物しか食べたことがなく、友達のうちにいったときに、味が違う。。。って思って食が進まないことがよくありました。もちろん口には出しませんでしたが、それも困ったもんですよね><。
グルメなピーナッツちゃん!!
こんにちは~こんなにも美味しそうなものを食べさせてたら!!未来のピーナッツ君のお嫁さんも大変だ(まだかなり早いですが^^;)
母さんの料理と全然違う!ってね^^
そしてやっぱり顔がしっかりしてて美男子~♪いまさらながら立候補したいです。まんまる先日メールさせていただきました~無事届いたかしら?!ちと心配です^^;
まんまるさん
将来のお嫁さんのことなんて考えたくもないですね(笑)。なんてうそですが、ピーナッツにはちゃんとした家庭の味を教えていきたいと思ってます。私の料理で不満もあるでしょうが、野菜もたっぷり食べさせて、あまり好き嫌いがないように~って。ピーナッツがある程度大きくなるまでは外で働きたくないので(働きたい事は働きたいんですよ^^;)、私が出来る限りの事をしてあげたいと思ってます。

まんまるさんのメール届きましたよ~。
またお返事させてもらったんですが、お時間のあるときでいいですからね!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。