*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
レッドペッパーディップ&セサミホールウィートパン
我が家ではチーズの盛り合わせ&べジスティックを毎晩のように作るのですが、いつものディップはオニオンソイマヨソース(勝手に命名)。毎日食べていても全然飽きないのですが、ちょっと違うディップも食べたくなってレッドペッパーマヨディップを作りました。
Food TVのイタリア人シェフに紹介されていたものなんですが、これ、このままで主張しすぎ!瓶詰めのレッドペッパー、サワークリーム、マヨネーズ、塩、胡椒と好きなハーブを混ぜ混ぜしただけです。美味しいのですが、べジにはちょっとって感じになっちゃいました。食べながらお肉やサンドウィッチに合いそう!っておもい、途中で冷蔵庫行き。次の日サンドウィッチのペーストに決定です。

ということで、急遽パンを焼くことに。(パンをセットするだけなハースト家のパンは最近復活しました!時間をみつけてちゃちゃちゃっと^^)
060614wholeweatsesami.jpg
白いパンはあったのですが、なんだか味のしっかりしたパンとローストビーフと合いそうだったので、くまちゃん定番のホールウィートパンです。今回はゴマもいれて、ちょっと味のあるパンにしましたよ。

とっても香ばしくて、めちゃめちゃうまい!ゴマを入れるだけで、かなり違いますねぇ。ホールウィートの穀物っぽいのがちょっと苦手という人にも、ゴマをたくさん入れることでかき消されるというより、ちょうどいい旨味に変わっているので、美味しく食べてもらえそうです。(といっても私の周りにはホールウィートパン嫌い、、、という人はいないのですが^^;)

ところで、今日は病院めぐりな1日になってしまったのですが、この報告は次回。ピーナッツはず~っとカーシートにに座りっぱなしな窮屈な1日になってしまいました。
kenincarseat.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ディップのためにパンを焼いてしまうなんてすてき。
何が合うかっていうアイディアがいろいろ浮かぶのがすごいです~。
ホールウィート=全粒粉ですよね~?ゴマ、同化しそうなイメージだっ
たんですが違うんですね。気になる~。今度やってみようと思います!
病院めぐりだったの?どこか具合悪いとかじゃなく?検診とか?ピーナッツちゃん窮屈そうな顔してるわ。

お子ちゃまいるのに、お料理頑張ってるねぇ。私は最近ダメ人間のような食事しかしてないわ。ちゃんとしたもの作りたいんだけどね、ホントに材料買うのがさぁ。
チーズがいつもの食卓に!なんて羨ましいっ。
我が家はチーズ苦手だから、何種類も並べられないの・・・。
レッドペッパーの辛さとサワークリームの酸味で爽やか味かしら??
個人的にはオニオンソイマヨも気になるところです!
ピーナッツちゃん、ちょっとお疲れモードかな?
いつもの笑顔が消えてるわー(>_<)
ステキな食卓~♪野菜スティック&ディップいいね~!
パンもとっても美味しそう!!
ほんと育児と家事ちゃんと両立させててえらいねー!!
病院はWHY?何かあったの??ちょっと心配だわ・・・
けげんそうな表情のピーナッツ君だけど、こんな表情もまたかわいいと思ってしまうわ。子供は色んな表情を見せてくれるから飽きないよねぇ~(しみじみ)

おいしそう♪
思い立ったらすぐ作る♪いいわね~。
手作りの基本だね~!!
レッドペッパーマヨディップ、私も作ってみた~い。
夏ばて克服メニューにもなりそうな感じだね。

ピーナッツちゃん、お疲れ顔だねえ。
でもでもやっぱりキュート♪
病院はどうかしたの?心配だなあ。

今週は、私、バタバタしすぎて、手作りの時間を楽しめなかったから
週末、手作りモード炸裂しそうf^^;
もちきちさん
単に食いしん坊なんです^^;。これとこれがあうかなぁって思うといきなり料理していても夕飯の内容を変えてしまったり、かなり変なこだわりが。。。っていってもそうじゃないときもあるので、単に気まぐれなんですけどね。だからくまちゃんに今夜は〇〇だよ~っていっても、もうそれが食卓にあがるとは思われていないようです><。
ごま、私も穀類だし、なんだか全粒分と同化しちゃうかなぁ、と思ったのですが、結構主張してまして、なかなか美味しいですよ。白パンにゴマよりも、もっとふか~い味が出るような。あっ、ちなみにゴマは白ゴマです。
Kaoriちゃん
病院はね、検診と歯医者さん。でもさ、これがまた面倒な事が発覚してさ~。まったく日本の歯医者を恨むね!
ピーナッツ、いくら車好きでも乗り降りで1日つぶれちゃうんじゃ~、やっぱ疲れるわよね~。だからといっておいていくことは出来ないし、可愛そうな1日になっちゃったわ。
たいしたもの食べてないって、働いてたらそんなもんじゃない?私もず~っとそうだったもん。居酒屋で野菜や魚を頼むだけで、なんだか健康的な思いにさせられてたような。。。
zakuroさん
旦那様がチーズ苦手なんでしたっけ?うちは自慢じゃないですが、本当に毎日っていうほど前菜としてたべているので、5-6種類は常備なんです。チーズがなくなることなんて今まで一度もなかったような^^;。いくらヘルシーな夕食っていってもこれだけチーズたべちゃうとかなりなカロリーとってますよね~。ははは、でもやめられない><。
レッドペッパーディップはそうですねぇ、爽やかなのかなぁ?!?!?!サワークリームがはいっているから食べてて飽きはしないかもですが、お肉とあうようなあじになっちゃいました(って分かるかな?笑)。野菜にだったら、醤油とか黒酢ベースのディップの方がいくらでも食べれちゃうような気が。でもこれって日本人だからでしょうか?
kotobukiちゃん
このパンとディップ、そしてローストビーフはめっちゃ美味しかったわよ。やっぱ肉にあうんだ、このディップ、と一人で納得。日本にもレッドペッパーとか最近は売ってるよね?是非是非試してみて!もし生で買う場合はローストしてから皮をむいて使うといいよ。面倒だったらやっぱ瓶詰めに限る!
ピーナッツはいろんな顔するねぇ。ほんと楽しい!同じ笑顔でも昨日と今日じゃ、違って見えたり。はやくkotobukiちゃんの子もみせて~(ってうるさい?笑)
chieちゃん
思い立ったらすぐにつくらないと、忘れちゃうの。これを作りたいって言うのは忘れなくても、それを作るのに、これを入れよう!っていうアイデアが消えちゃうの><。だからドンドン作っていかないとねぇ。やっぱ年?
chieちゃんはいそがしかったんだ?大丈夫~?でも美味く時間を使っていそうだから心配ご無用かしら?週末は自分のことやれるのに、すごく待遠しい時間よね?作り置きとかするの?それともアロマ?
わかる~♪
手作りってアイデア浮かんでワクワクしてるときに
勢いでやらないと、忘れちゃうよね~。

私、まだ本調子じゃなかったから(土曜日は1日寝ちゃったf^^;)、
今日は、お家にいて、
ハーブウォーターを手作りしてみたよ。
水蒸気蒸留法の原理で、パスタパンを使って作ってみたの。
とにかくすごく香りがいいのよ~。
どこでもドアがあったら、お裾分けにすぐに持っていきたいくらい。
chieちゃん
料理をはじめ、なにか作りたいって思ったときって思い立ったが吉日よね。分かる分かる。でも寝たいのも分かる分かる。私もねた~い。しず~かなへやで誰にもじゃまされずにねた~い。

ハーブウォーター作ったの?すごいねぇ。めんどくさくなかった?
chieちゃんのハーブウォーター匂いも一緒にPCからはこんでこれればいいのに~。においつきEメールって良くない?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
