*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
チーズケーキ&バナナスコーン
この間作ったチーズケーキ。あれから何度となく作ったことか。。。誰かが遊びに来る、いやこなくても冷蔵庫にはチーズケーキがホールごと。いったい誰が食べるの?っていうくらいいつもチーズケーキが。。。こんなことしてるからいつまでたっても体重が減らないんですが、どうも「おいしい!」「また作って」の言葉に弱いようで、買い物にいくとクリームチーズを買ってしまっていたんです^^;。
でも、いきなり先週、くまちゃんが「年末までに〇〇キロ痩せたい」といいだして、しばらく食べ納めのチーズケーキを作ってしまいました。

痩せるのは私も賛成なのですが、これからスイーツを消費する人がいなくなると思うと、なんだか寂しいような。。。でも考えました!そうそう一気に今まで食べてたスイーツを絶つというのはストレスが溜まる事!だったら、夜に食べなきゃいいんじゃないかと。週末のランチ後限定、もしくは平日ランチと一緒に持たせる、、、とすればいいのかも?だって~、わたしだっていろんなレシピでお菓子作りたいし~。食べてくれなきゃ私が困るし~。
まぁ、とりあえず作る回数を減らすにしても、くまちゃんに協力しなくちゃいけませんね。人が来るときにここぞと作ることにします。はい。

ところで、今回のチーズケーキ、いつも素敵な料理を作っているzakuroさんのところで見たチーズケーキに挑戦したかったのですが、いきなりサワークリーム載せるの忘れちゃったので、単に添える事になってしまいました。がっくし。これじゃ~、いつもとかわらずの見た目じゃないですかっ
それにしてもサワークリームってサワーかとおもったら、砂糖をちょっと入れるだけで濃厚なデザートクリームなるんですねぇ。料理にしか使ったことなかったので、デザートでそのまま食べる事は考えもつかず。生クリームの代用にもなるかも、、、とあまったサワークリームに今旬なブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーをいれてそのまま食べることにちょっとはまり中。

連休の朝食用にとバナナマフィンも焼いちゃいました。
060614bananamuffins.jpg

砂糖は黒糖をつかって、バナナも熟したものをつかったので、すっごく甘味のつよ~いマフィンになりましたが、焼き立てと同時に2個をパクリ!
買ってきたようなマフィンができて満足満足です。
前に作ったときにはちょっとケーキっぽくなっちゃって思っていたのと違っていたので、今回はこっちで使用している粉のサイトのレシピで挑戦。私の思っていた、表面サクサク中はしっとりなマフィンになりましたよ。
やっぱり郷にいったら郷に従え!で、粉を作っている人がちゃ~んと使い方も知っているんですね~。納得
スポンサーサイト

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

すっかりご無沙汰してました。日本に一時帰国して、ミネアポリスに戻ったらブログよりスポーツ志向になってしまった。笑。メールで写真送るけど、多分10キロ落ちました。
これからますますもっとスリムになりたいと思ってます。笑。(今までが今までだったのでようやく普通になったのかも・・・・)
ピーナッツ君、ユニークなパーソナリティーしてますわ。
今、はまっているDVDが、日本で放映された「アーリー My Love」。これに出てくるダンシング ベービーを見ると、ピーナッツ君とだぶってしまう・・・・(想像)
チーズケーキ常備?
いつでも手作りのおいしいチーズケーキがあるなんて、幸せー。
でも、おいしいものがあったら、ついつい食べてしまいますよね。
せっかくの旦那さまの決心ですから、ちょっとお休みして、おいしいダイエット食に精力を傾ける良いタイミングかもしれませんね。
千春さん
10キロも落ちたの?すご~い。どうやって?
美味しいものたくさん食べてるのに~。
私なんてあと1キロが落ちないのよねぇ。母乳なのにさっ。いつになったらおちるんだろう?6ヶ月まではまだ大丈夫って聞くから首をながくしてまとうとは思ってるんだけど、それって危険かしら?

日本はどうだった~?いいなぁ、日本。めちゃくちゃ暑い日本でも帰りたいよ~。
チーズくまさん
そうなんですよ。ダイエットするなら、買うな!作るな!って感じなんですが、どうもいざ甘いものが食べたくなったらちょっとでもつまむものがないと困る~っておもって冷蔵庫に常備しちゃうんですよね。それがいけない!
ほんとくまちゃんも自分から真剣に言い出したのは始めてかもしれないっていう勢いなので、これを利用しない手はないのですが。。。

チーズケーキ、おいしそう~~!!
とろりクリームとごろごろブルーベリーがたまりまへん・・・。
生のブルーベリーって高くてなかなか買えません~。
カナダではポピュラーな果物なのでしょうか。
バナナマフィンもいいなああ。香りもとっても良さそう。
レシピ見ましたが説明が簡潔ですね~。細かいこといわずに
言われたとおりやりなさいって感じ。すてき。
すごいね、忙しいのにきちんとお料理してるなんてエライ~。しかもこ~んなおいしそうなものを!まえにチーズケーキのレシピ教えてもらったでしょう?作ろう作ろう・・思っててなかなか・・。料理自体をあんまりしてないの。見習わなくっちゃ!しかし、ホントおいしそう。
食べるよ~
私が食べるわよ~。私は食べる人がいないから、ホントに作る頻度が減ったわ。しかも朝食になるようなものしか作らないし。それかせいぜいクッキーくらい。
クマちゃんはどうしてまたダイエット宣言?
*コメントありがとね~。
美味しそう~~!チーズケーキもとっても上手にできてるけど、私個人的にはバナナマフィンがとっても魅力的だわ~♪黒糖入りなんてなおさら気になるー!買ってきたようなマフィンができたなんてさすが料理上手なaffinityちゃん!こんな美味しそうなマフィンを食べられるクマちゃんは幸せものね♪そしてピーナッツ君ももう少し大きくなればママの手作りおやつが食べられるんだね☆幸せものだわ~!
それにしても産後間もないのにちゃんと料理やお菓子作っててえらいねー!!
チーズケーキ美味しそうな色に焼けてますね~
サワークリーム添えも美味しそう^^
あの酸味とベリー類は確かによく合いそう。
生クリームより重くないから夏向きのクリームにいいですね!!
黒糖+バナナの王道の組み合わせも捨てがたいし・・・
こちらには生クリームかけて食べたいなっ。
もちきちさん
ブルーべりーやラズベリー、ブラックベリーは今が旬なんです。いつもならべりー狩りにいくのですが、ことしはピーナッツがいるので断念><。なので、スーパーで売られているのを買ってきました。今は1パック(500グラム弱入り)で150円くらいなんです。日本はまだ高いのかな?
先週末は大量に買ってきて、3パックは冷凍、4パックはジャムにしました。旬はすぐに終わっちゃいますが、こうやってなが~くとっておけるといつまでも楽しめますものね。べりーの中でもブルーベリーが一番すきなので、生ブルーベリーは今のうちに楽しみたいと思います。

レシピみました?こういう混ぜて焼くだけレシピ、だ~いすきです!
Yumiさん
料理は空いてる時間を見つけてちゃちゃちゃっとやってるだけなんだけど、そのちゃちゃちゃが1日にわたったりする事も多々ありなのよ。ピーナッツがなけば中断だからねぇ。
でもこれって、単にいつも食べに行くとお金かかっちゃうから節約節約の1手段なのよ^^;。でもたまに本当につくりたくな~いっていうときは外出かデリバリーにしてしまうんだけどね。
それにしてもあいてる時間ってないよね?頑張ってあけるって感じ(笑)?!うちはね、くまちゃんが4時半には帰ってきてくれるのよ。だから時間があるといえばあるんだけど、きっとyumiさんのところは帰りが遅いんだよね?!そしたら時間ないの当たり前だよ~。無理するとストレスたまるから、ほんと作りたいときに作ればいいよ~。なんてったって子育て優先だからね!
kaoriちゃん
私のお菓子つくりなんてKaoriちゃんと比べたら比べ物にならないくらい簡単で、見た目が雑だわ~。Kaoriちゃんが作ってくれたら私なんでも食べるのに~。こっちに遊びにきたらがんがん作ってくれてOK!なんなら保存できるものもよろしく~って感じよ^^;。
くまちゃんはこの間ジムに行って足だか手だかをいためてきたの。それで、いきなり、自分の体重が軽かったらそんなことにはならなかったらしく、ダイエットしたいって言い出したのよ。でもさ、いきなり先週末夜中にアイスを食べてるのが発覚。ダイエットにはほどとおいわ~。
kotobukiちゃん
お菓子つくりに黒砂糖つかうの好きなんだ。コクもでるし、健康そうだからね。そしてこのマフィンにはバナナが入っているから砂糖自体の量も減らせてかなり満足。また作りたいわ~。
産後で時間もないのはないんだけど、料理やお菓子もつくれないと私のストレスが溜まるのよねぇ。たまに「あ~、今日はなんにもしたくない」っておもうこともあるんだけど、くまちゃんがそれこそ、何にもしなくて良いよって言ってくれると、逆になにかしようって気になっちゃうの。これが毎日夕飯作るのが当たり前って思われていたらな~んにもしないと思うんだけど人間てそんなものなのかしら?私が天邪鬼なだけ?(笑)
zakuroさん
せっかくサワークリームのせて焼こうと思っていたのに、きづいたらチーズケーキ焼きあがっちゃってました><。なので、用意しておいたサワークリームは側に置く羽目に。あっちゃ~。
黒糖、バナナっておいしいですよねぇ。そのままバナナに黒糖かけてレンジでチンして生クリームでもいけそうな勢い!

韓国から帰ってきたんですね?ブログにおじゃましま~す!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
