*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
初ヌード
気付いてみれば、ほとんど毎日写真をとっているのですが(かなりの親ばかです^^;)、裸の写真がない。。。別にないからといってどうって事もないのでしょうが、”服を着てるのばっかりじゃ、赤ちゃんの頃のピーナッツが太ってるんだかなんなのかわかんないじゃん!やっぱ記念には残しておくべき?”と、着替えさせているときに急遽とりました。

じゃじゃ~ん!ピーナッツのヌード写真。
生まれて1ヶ月くらいまでは裸になって手足がばたばた自由になるのが怖いらしく、お風呂に入れるときもタオルで包んだり、ぎゅ~っと抱きしめてあげたりしてあげていたのですが、最近はもう慣れっこ。逆に暑いこの時期、裸になるの何気に楽しんでいるようです。
060704.jpg

こんなピーナッツを見ていると、最近雨や雷が多くて外に出れない日が続いているのですが、おうちで2人で過ごすのも楽しいかも?っていう気にさせてくれますね~。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ヌードもさることながら、表情がとってもかわいい!
赤ちゃんってこんなに表情豊かなんですねええ。
それを引き出すカメラマンの腕もいいんでしょうね♪
一枚目「なあんちゃって、うそだよ~ん」
二枚目「いやあ、すまんすまん、寝坊しちった」って言ってます。
カメラ目線
さすがー。
BABYの写真はママが撮るのが一番ですね!
愛嬌があります!飽きないでしょうね。
ナイスショット!(笑)
サイコーだね、この写真!!
ピーナツが中学生ぐらいの反抗期に、この写真見せたら?
もっと、反抗したりして(ウソウソ)。
でも、こりゃ、たまらんね。。笑いがこみ上げてくるわ。。。。
欲しい~
この子欲しい~。超ラブリー。ホントに表情豊かになってきたね。色んな感情が生まれてきたってことかなぁ、とか思うと人間ってホントに不思議ね。またこれからもどんどん変わっていくんだろうねぇ。

なかなかスリムな子だと思います。うん。私が会える時はどれくらいになってるのかしらぁ~。
なんて可愛いの~。
写真を加工したの?って思っちゃったくらいの
ナイスショットですよね。
表情豊かで、心もすくすく育ってるってわかります。
いいお子さんになること間違いなしですね(^_^)
ダンシング ベービーより可愛い♪
あーでも、今すぐにでも立って、踊り出しそうな雰囲気してますわ~。お肌もツルツル・ピカピカ★
追加:
1週間滞在したんだけど、短かった。半分は田舎に帰ってたので、東京は3日・・・。
なんか築地に行ってご飯食べていつも通りの食材買って、エステ、マッサージ、リフレクソロジーやって、日帰り温泉に半日行って、銀座、渋谷の本屋さんとTSUTAYAに行って、ちょっとお買い物して、三味線教室(最近、邦楽も始めたの)に1回。友達と数回ランチ、ディナーの食事&飲み会。これで終わっちゃったんですよ。
それで、お金だけはしっかり減っちゃったという具合。1万円がいつのまにか千円になってるのがわからない・・・・。笑。
もちきちさん
そんな風にいってます?コメント読んでまたピーナッツの写真見てたら笑えてきました^^。
カメラマンの腕というより、こんな格好をしているところがとれるまで忍耐のみです。あっ、いい顔した!っておもっても子供は待ってくれませんものね。何度とったものを消したことか。。。笑
そしてあまりにも待っていると、笑うのが疲れるのか、カメラを向けられて、人の顔が見えないのがいやになるのか、だんだん笑顔が失われてきちゃうんですよ。なんで笑い始めが勝負!なんです^^;。
チーズくまさん
そうですねぇ。ピーナッツの顔みてると全然あきませんよ。ピーナッツは飽きてきちゃうんですけど^^;。
パパ、ママの顔を見つけるとよく笑うようになりました。ただ、こうやってカメラを向けると、いきなり眉間にしわ寄せたかおになっちゃって、写真に収めるのは一苦労。
ゆらちゃん
反抗期?え~、考えたくもない!ママゆずりな優しい子になるのよ、ピーナッツは!(笑)
でもそんな日がくるんだねぇ、きっと。第一弾は2-3歳の「嫌だ!」「きらい」「バカ」ら辺を乗り越えないといけないのかしら????
それにしてもこれ笑えるでしょ?私もあとでみてみて、よく撮れたもんだと思ったわ~。
Kaoriちゃん
でしょでしょ?マジ可愛いわよ!自分の子ながら表情ゆたか~って感心しちゃう。ただ、笑いから泣きに入る瞬間は、どうして??????って思ってあたふたなんだけど。
里子にだそうか?(笑)母乳がおわったらいつでもOK!まだ小包でおくれるかしら?こんなの箱からとびだしてきそうじゃない?想像しただけでも笑える!
かおりちゃんに会えるときは8ヶ月くらい?でもかおってあまり変わらなそうじゃない?首も据わって、ハイハイもして、より一層かわいくなってるよ~。きっと!それから数ヶ月日本にたいざいできたら歩けるようになっちゃったりするのかな?
たまらない!
こんにちは~カメラを向けてこれだけもポーズを取れるのが凄いです!
完全に私達のアイドルになってます、ピーナッツちゃん^^
どうしよ~そのうちハイハイとかしちゃって。。。歩き始めちゃって!!
一緒に成長を見れるのが嬉しいです。
そしてクッキー!ホロホロも好きなまんまるはくまちゃんさんと同意見!食べたい~
スッポンポンでサラサラシーツは気持ち良さそうだな~^^
この季節だとさらにそうよね?
日本は暑いよ~!! 植物に水やろうと思ってベランダに
出たら、私、焦げるかと思った(笑)。そちらはどう??

ピーナッツくん、見るたびに顔がしっかりしてきて、
「成長してるぅ~」って感じね! ピーナッツくんには何語で
話しかけてあげてるの??
キャロラインさん
赤ちゃんの表情、これほど豊かだったっけ?って自分でも思っちゃうくらいです^^;。いままで、友達の赤ちゃんでも半年以上たってからじゃないと見たことなかったので、首もすわり、呼べばこっちをむきっていうしっかりした状態?になってからだったのですが、今ピーナッツは約3ヶ月、、、こんなちいさいうちから笑ったりいろんな表情をしたり自己表現をしているんだなぁってある意味興味津々。毎日が楽しいです。
すくすく素直に育ってくれればいいのですが、それってやっぱり私たちによるんですよねぇ?!
千春さん
音楽は好きみたい。わ~わ~いってても、歌ってあげるとなきやんだり寝ちゃったりするんだよ。リズミックのなんちゃってくらすにもたまに参加させてるから、ほんと音楽と一緒に体を自由に動かせるようになるといいんだけど。

いつとっても肌つやつやでアップに絶えられる顔ってすごいとおもうわ~。
いくら化粧してなにをかくしたって、もう私は無理><。
まんまるさん
カメラを向けて笑顔で入れる時間、ウルトラマン並なんですよ。だからいそいでとらないとだんだん飽きて、わ~わ~言い出しちゃうんです。それに赤ちゃんてとまっててくれないからぶれる事も多し、、、でなんまい消したことか^^;。
まんまる家のアイドルになっているとは光栄!!私としてはまんまる家のあたらしい一員もたのしみですわ~。まぁ、でも今は新婚生活を楽しむのが先なんでしょうけどね^^。私たちも新婚生活楽しみたかったのですが、私の年と、つきあってた年月を考えて、結婚してすぐにこどもができてもいっか、って言う結論になり、ピーナッツが生まれました。今ではそんな決断、本当に良かったと思ってます。ピーナッツのいる新しい家族ってこんなに楽しんだ~ってこころから思えますからね。
ほろほろクッキーといえば、まんまるさんのスノーボールも美味しそうですよねぇ?!このクッキー、ほろほろ度はそんな感じなんじゃないかしら?
Mちゃん
一瞬で焦げる?日本、こわ~い(笑)。
こっちは暑いけど、やっぱりさらさらって感じかな?今週末は天気も良くて30度っていってるけど、体感温度は40度近いらしい。でもさ、やっぱ日本の40度とは違うかなぁ。。。BBQにおよばれしてるから焦げないように気をつけないと!
ピーナッツには絶対日本語で話し掛けてるよ。これから英語はどうころんだって覚えていくだろうから、私が一生懸命日本語をしゃべらないと、日本語、しゃべれなくなっちゃう><。子供が大きくなるにつれて、みんな大変だっていうけど、頑張ってやってみるわ!
うわ~表情豊かでかわいいね~!!!
こんな可愛いピーナッツ君なら、ずっと見てても飽きないね!
初ヌード?セクシーだわ~~(笑)
これからも色んなショットを撮ってあげてね!!
2人目3人目・・ともなると写真の枚数も減るらしいからね。。
ピーナッツ君もパパママの愛情たっぷり受けて幸せだね♪
それにしても一枚目の写真の顔笑える!コメディアンか君は!?
kotobukiちゃん
泣かなきゃ、1日でもず~っとみてられるって感じよ。ほんと可愛いし、面白いもん。それにこっちがみてると、ほっぺが疲れないのか?っていうほど笑ってるの。わ~、う~、いいながらおしゃべりするから、何いってるのか、誰か通訳して~って感じ^^;。
この写真、ほんと笑えるよねぇ。我ながらすごい瞬間をとれたと結構満足しているのよ。これからも表情も顔も変わっていくだろうし、じゃんじゃんとるつもり!でもさ、ほんとkotobukiちゃんのいうように、2人目、3人目となると写真て減るみたいだから、こんなにピーナッツでとっちゃったら、次の子が大変そうだよねぇ。見せないで隠しちゃうか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいい~♪
なんてかわいいのぉ~^^
こんなかわいい姿を見たら
親じゃなくて、ピーナッツ君、抱きしめたくなっちゃうよ。
2枚とも、一瞬の表情をきれいに撮った写真だね~。
しっかりカメラ目線しちゃって、僕をかわいくとってね~って見えるわ。
chieちゃん
抱きしめてやっておくれ~。最近足バタバタ、手バタバタするけど、基本的に抱っこしてもらってるの好きだからさ。
写真はね~、僕をかわいくとってね~なんて気分の時はにあみたいよ。
どちらかと言えば、何してんの、ママ?って感じで、遊んであげている延長ですばやくとらないと、だんだんつまらなくなって、カメラにむかっての笑顔が消えてくの。「は~い、笑って~」が通用するのはまだまだ先だわ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
