*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
買ってみましたこんなもの。
トロント・・・いろんな人がすんでいます。いろんなものがうってます。そしていろんなものが食べれます。
ってことで、移民の多い国ってここまでインターナショナルなんだって言うほど、いろ~んな国のものが安く手に入るし、そこらへん歩いていても英語なんてちらほらしか聞こえてこない。初めてきたときなんて自分が外国人だとは思えませんでしたからね。道を歩いていても道を聞かれるし、韓国人、中国人が話し掛けてくるのは当たり前なんですもの。

で、いますんでるマンションだって、くまちゃんが英語をパーフェクトにしゃべれる住人数人のうちの貴重な1人な様で、それだけで管理人に顔を覚えられてしまうほど。ここはどこ?????

近所のショッピングエリアにはインド食材店、ポーランド食材店、韓国食材店、中国食材店等が軒並み連ねてあるのですが、結構おもしろくて足を運ぶことしばしば。でもなんだか買う気にはなれず、いつも中をぶらぶらしてはThank you~といってでてきてしまう始末。

いつもそんなじゃ悪いから今日は何か買おうと、インド食材店で、これ←買ってきました。

左がApplewood Jamで右がCoconut Spreadです。
Applewoodなんて効いた事もないのですが、日本だと観賞用に木がうられているとのこと。その実をジャムにしたようですが、味がまったく想像できず><。でもジャムならまずくたって料理にしてしまえばいいや!と買ってしまいました。
一応お店の人にもどんな味か聞いたのですが、英語が通じるわけでもなく。。。
Applewood Jamの場合↓
私・・・How does it tast like?
店の人・・・It is a jam. Yummy!!
私・・・So, how?
店の人・・・Toast.......butter & this!
私・・・Ummmmmmm. How long does it last? When is the expiry date?
店の人・・・It is in Arabic. I don't know.

Coconut Pasteの場合↓
私・・・Is it good?
店の人・・・Yes, yes!
私・・・How can I use it?
店の人・・・I don't know!

すごいでしょ、この会話。
きっと母国語をしゃべれる人しか来ないんでしょうねぇ。そしてここでちゃ~んと商売できるところがすごい!

ところで、肝心なお味は?
Applewood Jamは杏あんこジャムって感じ。すっごく濃厚なペースト状で、でも杏っぽい味がして。美味しかったけど、これはそのままというよりは、私的に料理に使おうと思います。何かのソースやマリネに使うと美味しそう。

Coconut Spreadはヒット!これいけます。すっごいココナッツ味がして嫌かなぁって思ったのですがそんな事全く、風味のいい蜂蜜ってかんじ。どろどろで、そのまま瓶を傾けると出てくるリキッドタイプ。そのままパンにつけてもいけるし、ドレッシングのハニー変わりにつかっても美味しかったです。Applewoodより、こっちの方がまた買いたい品ですね。

060710mushroompaste.jpg次はポーランド食材店で見つけた品→。
左がホースラディッシュ&レモンのペーストで右がマシュルームパテ。
これはどっちもあけてないのですが、ホースラディッシュはステーキを食べるときに、マシュルームペーストはそのままチーズ&クラッカーにつけるか、炒め物をするときに隠し味で使ってみたいと思います。
報告はそのときに!
それにしてもここのポーランド食材店にはもっと面白いものがたくさん売ってます。もっと試してみなければ!

こ~んなんで、外出しても英語なんて全然つかわないで使えないで帰ってくること多々ありですが、なんだか面白い国です^^。



ピーナッツ、寝れなくて怒る前のほんのひとときショット!
060614-2.jpg

この後、泣きが入ります><。
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

そっかー
移民が多い都市だから、売ってる食べ物や飲食店がインターナショナルなのですね。面白いです!
ポーランド食材が、また興味深い…。
ポーランド料理なんて、一度も食べたことがないし、どんな料理があるのかすら知りませんー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かけあいオモシロ~(≧▽≦)
でもほんと、そうなんだよね~。わかる、わかる(笑)。

ココナッツペースト、ヒットだったのね!
手探りで調達してきた食材が思いのほかおいしいと、
すっごくうれしいよね☆おめでとー(^^)ノ

ピーナッツくんの肌がモチモチつるつるで、毛穴も
目立たなくてうらやましすぎます(笑)
こんにちは~。
『夢模様』ってブログを書いてるyumeといいます。
ネットサーフィンしていてたどり着きました。
足跡残させてくださいね。
もしよかったらこれからもよろしくお願いします。
各国の食材店がずらり・・・ん~~とっても楽しそう!!
ココナッツペースト、どろっとしててハチミツに似てるんですね!
ボルネオでココナッツジャムというのが売られてるんだけど
それに似てるかもですっ!!
滞在してるホテルで朝ごはんにワッフルに塗るのが定番だったの^^
ポーランド料理ってそういえば、あまりポピュラーじゃないですよね。
ぜひぜひ、使用報告楽しみにしてます♪
外国のスーパー、楽しいですよね!
私も旅行に行くと必ずスーパーに行って、
行ったりきたり。怪しまれたのか手にさげていた
袋を見せろと言われたことが・・・(笑)
買う気になれない、って分かる気がします。
見た目で想像した味と全然違ったりするんですよね~。
ジャムとスプレッド、当たりで良かったですね~♪
チーズくまさん
いろんなお店ありますよ~。だからといってどれもこれもかいたいかというと結構怪しいものあり、、、で戸惑っちゃうんですが、使えそうかなぁとおもった物は買ってみることにしてるんです。ポーランド食材店にはハンガリーからきたものとかたくさんあるので、よくハムやサラミ類は買ってます。ハーブがきいてておいしいですよ。
ポーランドの料理?う~ん。。。前に働いていたところのボスがポーランド人だったのですが、遊びに行ったときに、サワークリームやトマト、パプリカを使う料理をたくさん出してくれたような気がします。シチューっぽいのとかだったかなぁ。どれも赤かったような。。。美味しかったですよ。日本にポーランドレストランとかあるのかな?
鍵コメさん
そうだったんですねぇ。それは初耳!
鍵コメさんもストレスためないようにしてくださいね。でも手に職だから自立しちぇばいいのに~。そしたら友達いくらでも紹介しますよ!私も行くし^^。
Mちゃん
バンクーバーもそんな感じなのかしら?日本人が多いっていうけど街でよく耳にするのはやっぱり日本語?ここは日本語なんて聞こえてこないよ~。中国語、韓国語、インディアンがおおいかしら?それにしても英語の会話なんてビジネス街とかじゃないとあまり聞こえてこない。。。私もきっと中国人か韓国人だと思われてるし^^;。

ピーナッツの肌ね~。ほんと石鹸もつかってあらってないのに綺麗でしょ?私と交換して欲しいわよ!(でも赤ちゃんからこの肌じゃ、かわいそうだけど)アップに耐えられる顔ってすごいよね。そしてすごいと思うのは再生力よ。自分でひっかこうが、ちょっと脂肪の塊が出来ようがすぐに消えちゃうの。すっご~い!もう私の肌じゃ歴史の賜物にしかならないわ><。
yumeさん
足跡のこしていってくださってありがとうございます。
この間ちょっと遊びに行かせてもらいました。巻き爪は私が日本で働こうとしていたマッサージやさんに巻き爪治し専門者がいて、そこでは施術してましたよ。いくらか分からなかったけど、ドイツで修行してきたとか?!大田区にありました。

では、また遊びにきてくださいね。
zakuroさん
そうそう、それかも!ココナッツジャム。
これはココナッツペーストとして売ってましたが、きっと同じようなものなんだと思いますよ。これ美味しいですよね?結構病み付きになっちゃう。
ここのお店にはタマリンドとか塊で50円くらいでうってたので、それも今度買おうと思ってるんですが、タイカレーに以前使って以来使ったことがなく、それ以外に何に使えるでしょうか?もしなにかいいアイデアがあったら教えてください。
もちきちさん
ほんと、別に綺麗になってるわけでもないし、商品も面白そうだけど、これってどうなの?ってものがおおくてあまりかう気になれなかったんです。それにどうやって使っていいものかもわからないし。で、お店の人に聞いたところ、それでも分からなかったので、このお店で買う前に、商品名とかを覚えてきてネットでサーチし、使えそうかなぁとおもったので、何回かいったあとに購入してみました。
それにしてもとりあえずお金が無駄にならないで使える品物でよかったです。ココナッツペーストは本当に美味しかったし。
また何かあったら試してみるつもりです。

外国に行ってスーパーめぐりって必須ですよねぇ。すべての通路、棚をみなくちゃ気がすまないほど時間費やしちゃいます。きずいてみたら2-3時間いることも。旦那に、こんなせまいところでそれだけ費やせる人って見たことないっていわれますが、時間がすぎちゃうんですもの、仕方ないですよね(笑)。私も自分で「あっ、もしかしてみられてる?」って思うことありますよ。
カナダ、いろんなお店がありますよ~。是非是非遊びにきてください!一緒にスーパー巡りしませんか?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
