*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
バナナブレッド
うわ~!せっかくこの記事、ピーナッツが寝ているときに書いたのに、セーブするの忘れたのか、今着てみたら全部消えてる~。ショック。。。
ちょっと古くなっちゃったけど、なんだかせっかくアップした写真を使わないのも嫌なので、今アップ!

週末に焼いたバナナブレッド。バナナブレッドってスポンジケーキみたいなのをいうんですよね、本当は。なんでだろう????
でもこれは言葉どおりのバナナブレッドです。
冷蔵庫に熟しきったバナナが残っていたので、パン焼くときにいれちゃいました。基本はヨーグルトパンのレシピでやったので、しっとりふんわりなパンに。焼き上がりがとってもいい匂いですが、このめちゃ暑いときにバナナの匂いを充満させながら焼きあがるパンていうのも、なんだか暑苦しいです><。

とりあえず、出来上がりは、暑かろうとなんだろうと食べるのが鉄則!
早速ちょっと早いランチにスライスしてみましたよ。
060720bananabreadvitale.jpgそして何が塗ってあるかって?ヌテラ、、、ではなくVitaleというヘーゼルナッツスプレッドです。ヌテラのまがい物みたいな感じですが、こっちの方が甘さが控えてあるし、安いしで、うちでははまってます。ベルギーのスプレッドみたいです。
バナナブレッド自体甘いのにどうしてこんなもの?って感じでしょ?でもバナナブレッドだけだとバナナの味と甘さが強調されないことが発覚!これ塗るとあま~いバナナが引き立つんですよねぇ、なぜか。バターだけ?ううん、絶対駄目!このブレッドにはシロップ系な甘いスプレッドが必要です!
で、バター、ヘーゼルナッツスプレッド、そして胡桃をのせてパクリ!
これ、いけます!
暑いのに、、、カロリー高いのに、、、この後2枚、計3枚食べました。おなじ組み合わせで

ちなみに、一応クーラーってもんがあるんですが、あまり効きすぎるの嫌いなので、普通に暮らせる温度に調整してあるのですが、ちょっと動けばもう汗だくです。キッチンなんてオーブンもパン焼き機も使っちゃうので何度?っていうくらい。そこまでして料理したいか?って感じですよねぇ。でもなんだか時間があるときにキッチンに立たないと!って執念のようなものに駆られちゃうんです。ピーナッツが昼寝でもちゃ~んとしてくれる頃になったら時間がありすぎて、料理なんて逆にしなくなっちゃうかも!?



ところで、カナダ異常気象です!体感温度45度とかいってます><。
ピーナッツも夏対策しなくっちゃ!
withsanglasses.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

久々1番のり
久々1番のりだわ。こっちはねぇ、全然暑くならないのよ。たまぁに「暑いかなぁ」て日がちょろりとあるくらい。夜なんかわりと肌寒いよ。昼間もずっと外にいたりしたら暑いのかもしれないけど、外に出るのが朝と夜だけだと暑さなんて全然分からない。寝苦しい夜もないし。
スプレッドも色々あるねぇ~。ヌテラも日本でそう見なくないかい?私も今度バナナとか適当にパンに入れてみよ~。パンはかなり適当分野です、はい。
でもさ、て何が「でも」なんだって感じだけど、ピーナッツもホントにサングラスとかあった方がいいんじゃない?前の記事を追って見てってみると、大きくなったよね~。置きっぱなしで寝てくれないとは大変だ。
ひいいいい
さわやかなカナダが41度・・・ありえない・・・
熱中症には注意してね。ピーナッツちゃんには沢山水分ね!

それにしてもバナナブレッドとスプレッドおいしそうーーー。
私この前、メイプルシロップのスプレッドを買ってきたの。
ステイしていたおうちで食べてとりこになってしまった。
色々な種類のスプレッドがあっていいよね!やっぱりスーパー万歳!
ほんと、フルーツってパンだと存在感が弱いんですよね~。
バターケーキなんかだと生きるけれど。
それにしてもこのトッピング、潔い!おいしそう~~
カナダって夏でも涼風が~というイメージでしたが暑いんですね!
日本(私の住んでいる地域)
すみません、送信してしまいました。
私の住んでいる地域も暑いです。が、今日はスコールのような夕立が。
気候がおかしくなってる気がします。こわい。
この時期のオーブンは、暑いんだよね~(笑)。
でも、手作りバナナブレッドはすっごくおいしそう。
バナナ好きな私にはたまりませんよう~^^

ところで、体感温度45度!?
日本でもバンクーバーでも経験したことのない暑さだわ。ひえー。
暑さ対策(もちろん紫外線対策も)、万全にしなくちゃねっ!
Kaoriちゃん
そうなの、暑いの。ここ数日、ピーナッツ用にかってきてもらったひえピタをはって寝ているんだよ。ふ~、こうしている今も汗だく><。

ヌテラ、日本にあまりないだっけ?もう、何があって何がないのか分からなくなってきたわ!だって、昔と比べたら結構なんでも日本で手に入るじゃない?
甘いからず~っと敬遠してきたんだけど、ヌテラは味分かりそうなもんだし、、、っておもって知らないブランド買ってみたら、結構美味しかったの。まぁ、ヌテラもおいしんだろうけど。
でも1回買ってみて満足しちゃうほうだから、これが終わったらまた違うのにチャレンジしてみるつもり。
ピーナッツ、外にでて歩けるようになってからサングラス買おうかなぁって思ってるんだ。この間ぼうしは買って外にでるたびにかぶせているよ。それにしてもピーナッツ汗ダラダラでいつもかわいそ~。そしてそれを抱っこしている私もかわいそ~(笑)。
Tomokoさん
ありえないでしょ?カナダだよ、カナダ。
昨日、ピーナッツがやけにおっぱい欲しがると思ったら、水分がたりなくなってたのかも?30分おきに欲しがったからどうしちゃったの?って思ってたんだよね~。でもさ、私ももうグラスにつめた~い水が欠かせないから、それと同じだけピーナッツも水分補給しないとってことなんだよね、きっと。

メープルシロップスプレッド、たべたことないや~。スーパーにうってんの?メープルシロップのどろどろした感じ?
もちきちさん
そうそう、もっとバナナの味するかとおもったら、なんだか上品な仕上がりに。もっとバナナよ、主張せよ!っていいたかったくらい。
でも、仲間が出来たら一気に主張してましたよ。甘い物同士、意気投合したみたい^^。

スコール、こっちもほし~い。家にいるときの大雨って何気に好きです!外にいるとめっちゃ困るけど><。
Mちゃん
Mちゃんがくるころにはもう秋になってるといいねぇ。でも、バンクーバーはトロントより暑い?いってみた~い、バンクーバーアイランド!で、いつから行くの?

暑さ対策っていうより、紫外線対策の方がこの年になると重要よねぇ。でもね、私なにぬっても絶対黒くなるの。赤くならないで黒くなるの。だからいつもどこもいってないのに、どこいってきたの?って聞かれるの。悲しいかな。。。
ピーナッツにも子供用のクリームってあるんだけど、なんだかどこでもべろべろなめるし、こんな小さいうちから体にべとべと塗るのも気が引けて、太陽に当てないようにしているだけで何も使ってないんだ。
まぁ、いまのところ白いから大丈夫だと思うんだけど。。。

そうそう、バナナといえば、この間FoodTVでバナナのフリッタータに生クリーム、チョコレートをかけて食べてたよ。おいしそ~だった~。ディープフライだし、さすがにそれは作って即効作る気にはなれなかったけどね。誰かが作って、クーラーガンガンにかかってる部屋で食べたい一品だったわ!
紫外線予防
あれれ、書き込んだつもりが消えちゃってた(><;

自分が小さい頃は紫外線対策なんて帽子かぶるくらいだったわ。
舐めちゃうピーナッツにはUVクリーム塗れないねぇ。
シルクパウダーだけでも軽い紫外線予防になるって聞いたけど、ピーナッツにどうだろう?
それも刺激物になっちゃうかな。

サングラスにうつるくまちゃん(だよね?)が、親バカっぽくて微笑ましいわ〜。
koreP
そうよねぇ、私も帽子かぶるくらいだったかも?いまでも、自分の体にクリーム塗りたくるのってあまり好きじゃないから、そのまま真っ黒になってるよ。いったいどこにいって来たの状態。

シルクパウダー、どうなんだろうねぇ。調べてないから分からないけど、そうよね、あれって効果あるんだよね~。

くまちゃん、すっごい親ばかよ。毎日が週末だったらいいのに~っていっつもなげいてる。それに仕事からかえってもピーナッツがねてると起こそうとするし。ただ、起こしたらその後の面倒はくまちゃんがみてねっていってあるんだ。だってさ、やっと寝かしたと思って起こされたらたまらないでしょ?(笑)でも2歳になったらしっかりしつけするからそれまではでれでれのパパになってもいいんだって自分では言ってるけど。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
