*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
白パン?
パンつくりを始めたときからず~っと作ってみたかったのが、ハイジの市路派パン。いろんなレシピを検索すると出てくる出てくる。
ふんわりタイプにしっとりタイプ。ミルクを使うタイプに卵を使うタイプ。
で、いろいろやってみたんです、今まで!
でも、白パンじゃなくていつも焼きすぎちゃってただの食パンに。
成型バージョンもやってみたりしたんですよ~。でもただの丸パンに><。
で、時間のなくなった今となっては成型なんて二の次!とりあえずレシピどおりにやって白いパンが焼くこと目標にやってみました!

途中でパン焼き機の電源を抜いたのですが(うちのパン焼き機古いのか、ストップボタンがあるのに止まらない)、やっぱり周りはただのパン。
美味しかったけど、ハイジの白パンにはほどとおい見た目ですよねぇ。生焼けパンみたい
060710whitebread1.jpgとりあえずスライス写真もとったので生焼けではないってことは確認してください^^;。


ところで、いろんなレシピを試したって書きましたが、牛乳をいれるとこげるから、、、とかで水のレシピが多いのですが、しっとりした白パンを食べたいなら、やっぱり牛乳を入れたほうが美味しかったです。
ただその場合は、ほんと焼き時間を短くしないと”ただのパン”になっちゃうんですけどね



こんな暑い中でもパンなんて焼いて~って思うでしょ?
ほんと暑いんです。キッチンに入りたくないほど暑いんです。
なので、夜はひんやりキムチ冷麺に。コリアンスーパーで買ってきた、からめるキムチタレもセットなものです。
060725kimuchireimen.jpg

湯葉、きゅうり、卵、コリアンダーをトッピング。

色の割には全然辛くない!韓国に旅行したときにたべたキムチ冷麺は全部食べきれないんじゃない?ってほど辛かったのですが、まぁ、市販でその辛さにしたら消費者減らすのかな?!(ちなみにぜ~んぶ平らげた私は次の日、トイレで悲痛な思いを。。。)
そこのレストランでは最後にヤクルトをくれました。でもそんなもんで口の中の辛さ引くわけでもなく、、、胃のびっくり度がやわらげられるわけでもなく、、、ただただ時間が過ぎていくのを待つのみ。

とりあえずこの冷麺には、私たちはホットソースをかけさせてもらいました。でもでも、タレ自体の味は、コクがあっておいし~。また買おうって思える冷麺セットです。
スポンサーサイト

テーマ : ホームベーカリー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

冷麺
夏は冷たい麺類がおいしいですねー。
キムチ味の冷麺は、赤くて辛そうに見えるのに、それほどでもなかったのですか?
我が家も、今、韓国食材があるので、近いうちに色々作ってみようと思っています。
あっついよ~!!
こんばんは~コチラもとっても暑いんですよ~^^
でもでも!体感温度45度?!ひぇ~^^;
昨日かな?テレビで冷麺特集していて。。。食べたいな~って思ってたら
早速で!うれやましいです~
さらに辛くするくまちゃんさん、affinityさん。。。ピーナッツ君も紛れもなく辛党になりますね♪
辛そう!
私もハイジのパン作ってみたいと思いながら、まだやったことないわ。そんなに奥深いものなのね。白くならないんだ。
にしても辛そうなもの食べてますな~。私は今まで旅した国で、韓国はかなり食事がつらかった。ちょこっと出てきたキムチに手をつけてしまったら、もうヒ~って感じだったわ。affinityちゃんにも辛かったなら、そりゃ私には本場韓国料理は無理ですわ。
チーズくまさん
夏の冷やし中華とかめっちゃ懐かしいです。
買えばいいんだろうけど、冷やし中華は日本のものだから、いくらチャイナタウンとかでうってても、多少値が張るんですよ。その点、こういうコリアンなものやチャイニーズな物だったら安く手に入るし、重宝してますね~。
これは見掛け倒し?っていうほど辛くないんです。でも味は美味しい!ちゃんと出汁(入っているのか分かりませんが)が聞いているって感じのタレでした。冷麺も固いけどあの固さが病みつきになりません?次回はキムチダレではなく普通のスープみたいなのを買ってみようと思ってます。
チーズくまさんも韓国お土産セット、当たってましたよね?すっご~い!
おさけとかも入ってましたっけ?いいないいな~。
まんまるさん
まんまるさんは辛いのいけるんですよね?けーまるさんが駄目だったような。
でもこれならけーまるさんも大丈夫そう!キムチの美味しい出汁がきいてるタレって感じです。で、まんまるさんは辛いの好きならここにラー油でもかけて召し上がれ!
日本でも冷麺セットみたいのって売ってますよね?それって日本人向けに味付けしてあるのかしら?

冷麺特集ですか?あ~、なつかし~、そういう特集みたいなTVプログラム。
美味しい〇〇とか、夏ならこれ!みたいなやつ。
今年の流行のお菓子とかってなんですか~?
Kaoriちゃん
付け合せのキムチも駄目だったのね?
じゃあ、コリアンスーパーにいってキムチの試食がずら~っと並んでるんだけど、そんなとこいったら次の日大変ね!(笑)
私は辛いのだ~い好きだからこれでは辛さの点では物足りないけど、味はグッド!よかったら今度買っていこうか?!

白パン、とりあえずレシピっていろいろあるよね。ハイジのサイトにもちゃ~んとあったよ。
おくが深いっていうか、単に私が焼きすぎていたのかも?白いうちにオーブン止めれば白いままだよ(なんて当たり前か?!)。
あと、成型によってもモチモチ感とか食感が違うと思う。だからこれも同じ生地で丸くすれば私の思っている白パンになりそ~。
まぁ、パンは適当料理だけど、本来の味、食感を出そうと思ったら適当じゃ駄目ってこと?!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
