*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
Petit Cocoa Cookies
今日はこ~んなクッキーたちを焼いてみました。

アレルギーとか気になって、卵がはいってないクッキーをハーシーズのレシピ選んでみました。冷蔵庫で寝かせるし、バターもたっぷりなので、サックサクのショートブレッドみたい!
あとは、小麦粉アレルギーの子がいないといいんだけど。。。
そして、このくらいあれば足りるかなぁ。。。
060804cocoasnowballs1.jpg


というのも・・・
utanokai2.jpg utanokai1.jpg
 utanokai.jpg
こ~んな会にもっていくからなので~す!

最近参加し始めた歌の会。
日本人のミュージシャン夫婦がやってくれている子供用のクラス、というか歌の会。
週1で集まっていろんな歌を歌いながら遊んだり、楽器に触らせてくれたりで子供たちはおおはしゃぎ。ピーナッツは専ら私に足や手を動かされているだけなんですが、親ばかながら、感性豊かな子になるかなぁ、、、なんて通う事にしました。でも今のところどちらかと言えば私の希望?だって、ママ友いないし、子育てのこともぜ~んぜん分からないし。そして外に出て誰かと話せることですっごい気分転換になるし^^。
ピーナッツくらいちっちゃいのはいないのですが、こうやって赤ちゃんの輪になれさせていけば人見知りもしなくなるのかなぁ、なんて思いつつ、結構私が楽しんでます。

クッキー、お母さんの分と~、そして子供の分と~って2倍2倍で考えていたんですが、もっていって気付きました。まだ離乳食の子ばかりなんだ、、、って。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~たくさんのクッキー!
これ成形はどうやるのでしょう?数が多いから大変そうです。
お母さん方で平らげてしまったのかしら。うらやましい~。
歌の会、親子そろっていろいろな刺激が得られていい場ですね!
ピーナッツ君もすぐに大きくなって歌うようになるんでしょうね。楽しみ。
すっかりご無沙汰してまして
久々観たらピーナッツも大きくなってるー
やっぱaffinityちゃんはママになってもすっごい活動力ね
妹の子も毎日お腹にいる時からモンパチだの大塚愛だのその頃流行ってた曲を毎日聞かせ、産まれてからもその曲でよく寝、最近じゃ、イベントがあったり沖縄いって曲がかかるとダンシングベイビィ(といっても2歳児だけど)リズム感は、赤ちゃんの時から聞いてないようでちゃんと聞いてて好きな音とかあるみたいよ
将来格闘家になったとしても最初のパフォーマンスは大事だからね-♪
トロントには日本人育児コミュニティがあるのね!
人と話すのってほんと、いい気分転換になるよね。
仕事で引きこもっちゃって誰にも会えない日には、
せめて電話で、とか、メールで、誰かとコミュニケーション
とりたーいって私も思うよ~。

歌の会、楽しそう! 楽器がさわれちゃったりすると、
ちびっ子は大喜びだよねっ♪ピーナッツ君もたくさん
音楽聴いてリズム感ヨイ子になりそう~^^

クッキー、コロコロしてておいしそうだな~。
ちびっ子たちにはムリだったとしても、お母さん達には
人気だったのではないかしら?
コロンとした形のかわいいクッキー♪
卵が入らないレシピというとブールドネージュみたいな感じかな?
さくっほろって感じですかー??
ちっちゃい子がた~くさん!!のびのび遊んでる子供たちの中で
ピーナッツちゃんもきっと感性豊かに育ちますよっ!
将来はミュージシャン!?

↓キムチ冷麺、かなりツボです^^
こういう爽やかな麺でこの夏は乗り切ろうと思ってるの♪
はじめまして。
今回は、TB企画に参加(・・・・・していただいたんですよね?)
ありがとうございます。こちらからも、TBさせていただきます。
不定期ですが、ちょこちょこやってますので、またぜひ次回も参加して下さいね。
このクッキー達かわいいね!粉雪かかってて見るからに美味しそうだよ~♪
歌の会か~。なかなか楽しそうだねぇ♪小さい頃から音楽に触れるって良いことだね。ピーナッツ君きっと感性豊かな子になるよ!!それにaffinityちゃんにとってもママ友が出来たり外で色んな人と会って育児の話なんかできるなら、気分転換になるし一石二鳥だね! ピーナッツ君ももう少し大きくなればお友達と遊べるようになるしね。人見知りの心配はないと思うよー!だってaffinityちゃんの子じゃーん^^ 周りにはいつも沢山のお友達がいて、皆に好かれる子になること間違いなしよ☆
もちきちさん
これ、40個くらい作ったのかな?とりあえず、くまちゃんの目をよそにだいぶ持ちださて頂きました^^;。
でもお母さんの口に入ったのが大半。食べれた子供は半数もいなかったです><。今度はおやつ離乳食にしないとだめかも(笑)。

私もはじめ、本を見たときに、成型ってどうやるの?って思ったんですよ。写真はこんな感じだし、丸めて上から潰すの?なんて。でも丸になってもいいから、普通のクッキー焼くときみたく、平べったり丸をつくって鉄板に並べてみよう!ってやってみたんです。そしたら火が通って焼かれている間に舌の部分がとろ~ってしてきて、こんなかわいい山形になりました。だから成型時は白玉の真中へこんでない形ですよ~。

ピーナッツも早く大きくならないかなぁ、、、と思うのですが、みんなに、このくらいのときが一番手がかからなくていいよ~といわれると、当分このままでもいっかな、なんて。(笑)
kanto
お~、元気だった~?

妹さんの子供ももう2歳か~。生まれたばっかりかと思ってたけど、やぱり子供の成長は早いね!
音楽をききながら踊るなんて、かわい~!ピーナッツもそういう風になるかな?でもね、お腹にいたときから聞かせてた曲を聞かせても、ちょっと止まって、ん?って顔するけど、それ以外はなんだか効果なしって感じよ。騒いでいても静かになるわけでもなく><。
今度帰ったときに、是非是非甥っ子さんにあわせてね!ピーナッツとも遊べるようになるかしら?

格闘家ね~。顔にきずつくって血を流して、、、あ~、考えただけでもやめさせたい(笑)。
Mちゃん
なんかね、私が想像していたのよりも結構日本人いてさ~。これなんてほんと渋谷地区のお母さんたち~みたいな狭い範囲での集まりなんだけどこれだけいるの。で、この歌の会あと数箇所開かれているから、それ考えただけでも結構なもんでしょ?もちろん参加していない人たちもたくさんいると思うし。
昨日も買い物に行ってやたら日本語が聞こえると思ったら日本人の夫婦と子供達でおもわず声かけちゃったよ。バンクーバーには負けてると思うけど、昔と比べたらかなりトロントも日本人が多くなってきたと思う。

コミュニケーション大切よねぇ。双方コミュニケーションね!
だってね、この間人とも会ってないのに、なんで疲れるんだろうって思ったことがあったの。そしたらさ、ピーナッツに一生懸命はなしかけてるんだよね、私。だから口がとじる事がなかったみたい。のども渇くし、疲れるし、なんで?って思っちゃった^^。一方的な会話ってつかれるんだ~って実感。(笑)でもね、そのせいもあるのか最近ピーナッツ話すの。びっくりなんだけど、ことばじゃなくてあ~、う~だけどちゃんと人の話をきいて会話してんの。ほんと会話なの。これは専らピーナッツの気分によるんだけど、これできるときってかなり楽しいよ。話してるって思えるからね。

クッキー、やっぱり子供には無理だったらしい。そうだよね~。まだどろどろの離乳食だもんね~><。ははは、失敗!
でもお母さん達が2個とか3個とか食べてくれたから完売!よかった~。

zakuroさん
ブールドネージュ?聞いたことあるけど、あ~、あれね!って浮かんでこない><。ごめんね~。でもね、サクッ、ホロッじゃないの。しっかりバターたっぷりサクサククッキーって感じ。ホロッはないんだよねぇ。
前に、スノーボール作ったときもこんな感じのレシピだと思ったんだけど、そのときは冷蔵庫で寝かせずに作ったのね。そしたらサクッ、ホロッだったから、冷蔵庫で寝かせてバターを固めるのと固めないのじゃこれほど違うのかなぁって思ってたとこなんだ。

ピーナッツ、感性豊かな子になってくれれば良いんだけどね~。そして人のかなでも平気で遊べる子になってくれればって思ってるんだけど、さてさてどうなるかしら~?
将来はミュージシャン?成功してくれればそれでもいいけど、成功しないとミュージシャンてつらそうよねぇ(って何気に現実的?笑)。

キムチ冷麺、実はzakuroさんに影響うけまくり!
この間韓国料理特集してたじゃない?ってまだやってる最中だけど、それで、冷麺たべた~いっておもって早速コリアンスーパーマーケットに行ってきたの。つゆがかかる冷麺もあったんだけど、この麺に絡めるキムチ零面もひかれて、こっちを買ってきたんだ。次回はつゆの方にもトライしようと思って。
ももさん
ごめんなさい!TBやらせていただきましたって書こうと思っていて、勝手にアップしてしまいました><。
いろんな企画されているみたいなので、これからも参加させていただこうと思います。よろしくおねがいします。
kotobukiちゃん
これはね、結構おいしかった。。。って自分でいうのもなんだけど、卵がはいってないからサクッ、ほろって感じなっちゃうのかと思ったのね。でも私的にはしっかりバタークッキー見たいのが食べたくて。。。でもこれは生地を寝かせた分サックサクのクッキーになったんだ。
普通は粉砂糖なんてかけないんだけど、初めてもっていくところだし、ちょっとおめかし^^。

ピーナッツの人見知りはいつでるんだろうねぇ。普通何ヶ月の赤ちゃん?
日本に帰ったときにみんなに遊んで欲しいから人見知りのないようにって思ってるんだけど、どうかなぁ。。。
*TB企画が終わる(15日)まではこの記事がTOPにくる様に設定してます。新しい記事はスクロールを下げてみて下さい。↓にUPしてます!! 待ってました!第4弾♪(ん?誰も待ってない??)早いもので、もう4回目  (遠い目・・・)今回のお題は クッキー サブレ、ビ
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
