*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
暑い夏、こんなものでリフレッシュ!
暑い日が続きます。あせダラダラです。ここ、カナダです。信じられません。でも温暖化を考えるとこれもびっくりたまげた夏じゃないのかもしれません。ということはこれからこんな夏がつづくのかもなんですよね?あ~、夏。夏ってこんなに暑かったでしたっけ?????????

そう、こんなときはミントのたくさん入ったモヒートで乾杯!
ミント、ライム、炭酸水、砂糖、ラムでつくるキューバのカクテルです。これ、ヘミングウェイが良く飲んでいたことで有名ですよね?
で、モヒート飲むんだったら、そっち系の料理を!と一緒に写っているのはサルサ。
サルサって、パイナップルやマンゴ入れたバージョンも最近はよくありますが、うちのはオーソドックスに、トマト、玉ねぎ、コリアンダーで。コーンやアボガドもあれば入れたりします。














060804fajita.jpgそして今晩の料理はFajitaにしました。
最近作ってなかったので、サルサにつづき、Tex Mexつながりで。

これをぐるりと巻いて、パクリと食べます。

私そういえば、サワークリームを、そのまま、そしてかなりな量を食べたのって、このFajitaをお店で食べた事が最初の体験だったかも。
それまではあまりサワークリームが食卓にのぼることなんてまずなかったし、料理にも使う事なんてなかった気が。だからといってサワークリームを何かに使おうと買うときなんて今でも無いに等しく、専ら買うときはFajitaを食べるとき。ただ残ったサワークリームをなんとかつかい切りたくてディップにしたり、お菓子に使ったりすることは良くあるんですけどね。
皆さんはサワークリームって何に使います?






最近のピーナッツは、何かに寄りかかってなら座れるようになりました。
ただまだ首もしっかり据わってないのと、自分がどんな格好でいるのかも分かってる様で分かってないので、バタバタ足を動かすと、そのままの格好で倒れていき、私がきづいたときには横になったまま悪戦苦闘していることも。でも笑ってるんですよねぇ。世の中横から見るのも楽しいかも?
060722.jpg

スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

サワークリームって残ると困る。この前冷凍しちゃったわよ。でも解凍して普通に使えるのかどうか不明だけど。
ピーナツはホントに日々成長してますなぁ。私は数日置きの映像だけだけど、毎日見ててもそう思う?こうやって座るようになっても、やっぱり寝るのはスリングの中じゃないとダメなのかしら?

↓私もこういうママさんの会に参加してみたい。ていうか早く子供が欲しいよ。子供を持つ悩みとかも感じてみたいわ。結構日本人も多いのかしら?やっぱりカナダ人の会に参加したりするより、日本人の集まりの方が安心?

日本はやっとここ数日夏らしく暑くなってきました。それまでは結構肌寒かったんだよ。夜とか薄手の布団かけてたし。
大黒様みたいに幸せそうな笑顔だね♪
ご利益がありそうーーー。かわいい!!

サワークリームだけど、私の大好きなNY FRIESっていうファーストフードのメニューで、大好きなのがあって、
揚げたてのポテトに、チリビーンズをのせて、サワークリームをのせて、長ネギのきざんだのをのせる・・・っていうのが激うまだったよ!
Fajitas!
今週あたり、送ってもらったfajitaミックスを
使わせてもらう予定よ~^^。ありがとうね!
久しぶりのfajitas @ homeだ。ウキウキ♪

サワークリームね、余っちゃうから買わなくなっちゃった(笑)。
だってうちの近くのスーパーで売られてるサワークリームって、
300ccくらい入ってるんだもの~。100ccくらいならいいんだけど。

あ、でもね、たまに買うと後はベイクドポテトに使うよ。
じゃがいも丸ごとラップしてチンして、今度はアルミホイル
にくるんでオーブンへ♪焼けたら割って、バター、サワークリーム、
チーズ、ベーコンビッツ、チャイブ、黒胡椒で「baked potato
with everything」の出来上がり^^

想像力が貧困なので、使い道ってこのくらいかな・・・・(恥)。

ピーナッツ君、育ってるね~!
モヒート、わたしも大好き~。たまに作るよ。やっぱりAffinityさんと好みが同じね!サルサやフェジータもすごくおいしそう!ねぇ、やっぱりカナダに引っ越そうかしら?それもAffinityさんちの近所に!って真剣に考えたくなっちゃうよ~。
ピーナッツくんは今何キロあるの?けっこう大きそうだね~。元気一杯ってかんじだね。ところでAffinityさんはなんでも食べてるようだけどピーナッツ君なんにもトラブル(アレルギー)がなさそうでうらやましい。いいな~。うちはやっぱりチーズがだめみたい。チーズでもヘビーなチーズ(かび系)食べたらすぐお肌が荒れちゃうの。辛いものもなるべく控えてる。Affinityさんみたいに何もなかったら食べまくり♪なのに。
Kaoriちゃん
サワークリーム冷凍できんの?それ、解凍するの怖いかも?!(笑)水と分離してそうじゃない?あっ、でもそしたら分離したまま使えばいいのか?!一方はチーズでもう一方はバターミルク代わりに。そんな事考えてたらいいかも、それ!あっ、それか生クリームとかと混ぜてアイスとかにもできるのかなぁ?

ピーナッツ、寝るのは専らスリングよ!
ただ、夜とかで思いっきり疲れてて、泣くのにも疲れた、、、っていうときは普通に抱っこしてても寝てくれるけど、それでも抱っこ。ベッドのうえで、あれ、寝てる?なんてことに遭遇したこと1度もなし><。

ママさんの会、参加している自分がまだ信じられないのよねぇ。
なんだか不思議な空間よ。私にとってはね。

これは日本人がやってるものだから、集まってるのは日本人のみ。結構トロント、日本人がすんでそ~。もちろん絶対値はすくないのかもだけど、とりあえず、私が想像しているよりも多そうだわ。
この会は半分くらいが旦那さんがカナダの人かな。あとは駐在員の奥さんとか。

肌寒い夜、なつかし~ってかんじ。
もうクーラーなしでは寝られません><。
でもさ、やっぱカナダだと、その暑さの長さが違うんだろうね。すぐに秋がやってきそうで、そうすると、このあっつい夏もじっくりゆっくり楽しまないとって気になってくるよ。
Tomokoさん
大黒様みたいに幸せそうな笑顔だね♪
ご利益がありそう?
じゃあ、手を合わせておがんどこっかな。(笑)

NY FRIES、私も好きよ~。あのカリカリで油たっぷりなフレンチフライ、たまに無償に食べたくなる!
そういえば、サワークリームのってたよねぇ。高カロリーっぽいけど食べてるときって頭からカロリー計算機が消えるのは私だけ?
フレンチフライってあまりうちだとしないんだけど、ジャガイモ使った料理の時に一緒にたべたらいいかもね。今度やってみよう!ありがとね~。
Mちゃん
fajitas是非是非おためしを!本格メキシカンってわけには行かないかもだけど、結構いけるよ、そのミックス。単に混ぜればいいだけだし、変な香辛料の味とかしないし、つかえるよ。

サワークリームってそうだよねぇ。たまに使いたくなるんだけど、その量いらないでしょ?って感じ。大さじ何杯かでいいのにね(笑)
。でもベイクドポテトにサワークリーム、ありあり!っていうか美味しいよね。レストランに行くと良く食べてるのに、うちだとつくった事がなかったからその使い方忘れてた><。思い出してくれてありがとう!
ジャガイモっていうと、どうも、ポテトサラダとローズマリー焼きがメインになっちゃって、その他のものってあまりやったことなかったよ。あっ、煮物とかシチュー系には使うけどね。
でも今度はMちゃん家のような「baked potato with everything」をつくってみるわ!

ピーナッツ君、大きくなってるような気もするけど、あまり変わらないね~ってくまちゃんとはなしてるんだけど、改めて背丈とか足とか計ってみると大きくなってるの。。。これだけ成長していく赤ちゃんてすごいよねぇ。私の母乳からすべての栄養を自分の物にしている能力、、、というか自然本能ってすごい!って思っちゃう。
yumiさん
モヒート、さっぱりして何杯でも入っちゃうって感じじゃない?暑い日にはこれとかジンベースのカクテルとかを何にもまして欲するわよねぇ。昔はベイリーズ系の甘いカクテルとか好きだったの。もちろん今でも好きだけど、あまりさっぱりスッパ系のカクテルって好きじゃなかったから、こういうの好きになったのも成長したのかなぁなんて自分なりに思ったりして。(単にアルコール好きになっただけ、、、という話も^^;)そうそう、お酒だけでしかできてないカクテル「ロングアイランドアイスティー」も大好きよ~。

カナダに引っ越してきなさい!暑いけど、SFよりは暑くないと思うよ^^;。あっ、でも冬は寒いの覚悟でね!そしたら鍋でもやりまくろうか?!

ピーナッツは何キロだろう?この間は10パウンドって言われたけど、そんなの1ヶ月以上前の話しだし。。。今日はね、これから検診なの。注射も一緒に!だからまた報告するね。

ピーナッツ、アレルギーとかはないみたい。辛いものも、乳製品も食べまくり!でもなにも出ないから多分大丈夫なんじゃないかな?
それよりも私がこの間薬でアレルギーがでたよ。体中蕁麻疹みたいな赤いぼつぼつが出てきてさ~。もうびっくりだったわ。歯医者さんから出してもらったアンチバクテリアの薬なんだけど、強かったのかなぁ。飲み始めてからすぐに足と手にぼつぼつが。始めなにか分からなかったんだけど、痒くは無いし、きっとアレルギーだろうって事でいろいろ新しく始めたものを考えてみたの。で行き着いたところがその薬。やめたら無くなったからやっぱりそうだったみたい。友達とかにいったらこっちの抗生物質って結構強いから気をつけたほうがいいって言われた~。怖い怖い。

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
