*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
夏つまみ
夕飯前にちょっと小腹がすくとすぐにおつまみ作っちゃうんですが、最近ヒットな2品を紹介!
っていっても紹介するほどの代物でもないんですけどね^^;。

コリアンダーにブラックペッパーのたっぷりついたサラミ、スモークスイスチーズ、を巻きつけて、ピーチジャムをのせるだけ。

ピリッと胡椒の効いた上にスモークされたチーズと甘いジャムがかなりマッチしていてお酒のすすむおつまみです。
もちろんビールも一緒に空けました。
ただ、ピーチジャムがとろとろしちゃってるので、中にいれて巻いてもよかったかも?です。

次はホットソーセージにハニーマスタード。
060725sausagemastard.jpg

これ、どこにでもあるじゃん?って感じなんですが、他と違うところ。。。自分でハニーマスタードを作ること(笑)。だって~、いざハニーマスタードをつかいた~いっておもったら普通のマスタードしかなかったんですもの~><。なので、マスタードにハニーと胡椒を混ぜてつくりました。

ちょっと甘めにするとピリカラソーセージにぴったりです。
いつもはソーセージといえばケチャップなのですが、たまにはこれもイイかもです。



夏のピーナッツ。これきてどこへ行こう??????
日本へ飛んで花火を見に行こう!
kimono.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

花火見においで~~~~。明日は鎌倉の花火よ~。でも今台風が来てるわよ~。

いやいや、それにしてもホントにここまで料理を頑張るママちゃんは私の友達にはいないよ。偉いよ、ほんとに。それとも、すんごい食いしん坊とか???
コリアンダー
このおつまみは、コリアンダーがいっぱい食べられますね♪
大好きなので、すっごく魅力的です。
ゆかた姿のピーナッツ君、ご機嫌ですね!
おいしそうなおつまみ。早速、うちでもやってみます。コリアンダーはここベトナムもたくさん食べますよ。なんにでも、って感じです。うちも、こどもの浴衣あるんですよ。ほんとこれ着たら、花火見に行かなくちゃって感じですよね。ベトナムでは、お正月に花火があがるんですよ。
スモークチーズ大好きなんです~~
あ、でもサラミはちょっと苦手^^;生ハムあたりで代用可能かな?
ピーチジャムはこの前作られたやつですよね!!
日本でもこぶりな桃はだいぶ安くなってるので、わたしも作ろうかなって
思ってたの。そしたらこのおつまみマネできる♪
チーズ嫌いなオットは食べれないだろうから独り占めだわ~。

ピーナッツ君、かわいいの着てるね!かすり模様??
埼玉(戸田)の花火大会はもう終わっちゃったよ~~(>_<)
うちからは音しか楽しめなかった・・・
Kaoriちゃん
花火見に行きたいわよ~。もうこっちの花火はなさそうだし。><
ピーナッツつれていまにも飛んでいきたいわ~。でもさ、もうちょっと大きくなったら夏に日本に帰る予定だからそしたら一緒にみにいこ~。

なんかさぁ、量は別に多く食べたいって思わないんだけど、これ食べたい!とかこれ作りたい!っておもったら実行しないと気がすまないんだよねぇ。だからスーパーとかいってこの食材つかいたいとか、テレビ見てて、これ試してみたいって思ったらその夜はそのご飯になることかなりあり!
このピーチジャムは、早くつかわないと駄目になる~っておもって、じゃあナに作ろう、、、ってことからオードブルに。そして美味しいものじゃないとストレス溜まるから、結局こんなものになっちゃうの。もちろんためしにつくって、これあんまりじゃない?ってものもたくさんあるよ~。でもそういう時は美味しくなるまでつくって、それを食べないと気がすまないの。結局頑固ってことよ^^。
チーズくまさん
コリアンダーってうちでは飾りというより、立派な食材なんですよ。私もくまちゃんもすきなので、ドバドバ使っちゃいます。それにこういうハーブ系って冷蔵庫に寝かせておいてもすぐ悪くなっちゃうし、今だったら結構安く手に入るのでかなりの量買ってきてもそれメインのサラダとかにしちゃったり。
チーズくまさんもコリアンダー好きでしたか?!癖がある分、チーズにもあわせやすくていいですよねぇ。
のんのんさん
この間ベトナムではココナツミルクを何でも使うっておっしゃってましたが、これもそうなんですかねぇ?あと何か面白い食材とかありますか?基本的にアジアの料理とか大好きなので、美味しいものとかあったら教えてください!
のんのんさんも浴衣もってるんですね?!是非着せてお散歩に出かけてみては?!もしよかったらお子さんの写真送ってくれませんか?

お正月に花火ですか?いいですねぇ。すんだ空の花火も素敵です!(ってベトナムは別に冬じゃないのかな?)
お正月は里帰りされないのですか~?
zakuroさん
スモークチーズ、美味しいよねぇ。私も大好き!
私チーズなんでもいけるんだけど、フレッシュタイプとスイスチーズはちょっとなの。でもこのスモークスイスチーズはかなり美味しかったよ。この間紹介したポーランドのお店で買ってきたものなんだけど、焼き用のチーズとかもうっていてそれも今後試してみたい品。

サラミじゃなくても生ハムで全然OK!そっちのほうがかなり高級感がでるかも?これ、かなりアジアンじゃない?(笑)
ピーチジャムは、そうそう、この間作ったやつ。うちはジャムってパンにつけるより、料理に使っちゃうほうが多いんだけど、これはピーチの味をそのまま生かしたいっておもって、乗せてみたらかなり美味しかった^^。もっとどろっとしていれば食べやすかったのかもだけど、これは結構とろとろだから、食べるときには1口で食べないと、とんでもないことに><。

ピーナッツのはねぇ、トンボの模様かな?
友達の子にもこれと似たようなのをあげたんだけど、100%外人だからあんまりだったんだけど、ピーナッツ、アジアがはいってるせいか、それなりに似合ってる?って思うのは親ばかなのかしら?(笑)

埼玉(戸田)の花火大会おわっちゃったのかぁ?そういえばあれって第1土曜日とかだったっけ?うちからもベランダからちっちゃく見えたのを思い出すよ~。いつも友達よんで花火大会鑑賞といいつつビールにあけくれてたんだけどねぇ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク