*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイカジュース&メロンシェイク
先週末スーパーにいったらスイカとメロンが安い!
スイカ丸一個1.99ドル。メロンは99セント。
これ、買うしかないでしょう?ってことで買ってきちゃったのですが、気付いてみれば冷蔵庫に入るわけが無い!
だからといって一気にくまちゃんと半分ずつなんて食べれない><。
いつもならジャムって声があがるのですがスイカって水分ばっかだし、ジャムにしても、ん?って感じがしたので、シロップを作ることにしました。

中身だけとって砂糖とレモン汁とぐつぐつ煮ること数時間。
ちょっと煮て、実がぐずぐずになったら、実と種を濾して液体だけを5分の1位まで煮詰めます。

じゃじゃ~ん、出来ました~。

綺麗なスイカシロップ~。
で、そのまま味見をしたんですが、なんだかちょっと瓜臭い><。
レモン汁と炭酸で割って爽やかドリンクの出来上がり~

でもね、でもね。時間をかけて作った割には、特に美味しくてまた作りたい!って思うような味じゃなかったかも?!
そうですねぇ、ファジーピーチっていうグミみたいなお菓子を水で薄めたような感じでした。え~っと~、ピーチネクターにレモンをちょっと入れて薄めたような味って言ったら分かりますかね?

買ってきたマスクメロンはというと、これはふつ~にシェイクに。
060813melonsmoothy.jpg

スムージーとシェイクの違いって分かんないんですが、ミルクを使うか使わないかの違いなんでしょうかねぇ?

メロンと凍らせておいたマンゴ、バナナを合わせて作りました。
久々のフルーツドリンク、はまりそうです。私はまるとほんとそればっか毎日食べてても飽きないんですよね~。冷凍庫にはストロベリーとブルーベリーも眠ってるので、次はそれも使ってみましょっ。
スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

アイデア満載だね☆
スイカもメロンも破格の安さだね♪
冷蔵庫に入らないからどうするって、
すぐに思考をめぐらせるあたり
さすがだわ。

それにしても、スイカのシロップ、色鮮やかだね☆
メロンでシェイクって、すごく贅沢な飲み物。
affinityちゃん家はアイデア満載で、
キッチンに行けば、
常に何か美味しそうなものがストックされてるイメージだよ^^

私も昨日、ハーブビネガー作ったよ。
ホワイトビネガーにラベンダーとローズマリー入れたら、
すごい鮮やかなピンク色になったよ。
色の変化っておもしろいね。
安ーい!お買い得だね!
メロンはそのまま食べるのが最高だけど、シェークにするのもいいね~美味しそう♪
私も先日マンゴー+ミルク+氷でドリンク作ったよ☆最近我が家のジューサーが大活躍中。フルーツドリンクは健康や美容にも良さそうだもんね^^
スイカシロップきれいな色♪
そっかー、やっぱり瓜臭さは抜けないのね・・・残念!
わたしは食べきれないすいかは冷凍しておいて、ジュースにして
飲んでるよ♪
あ、でもマンゴもバナナも入ってたら、冷凍庫もいっぱいかな? 笑
安ーい
本当に羨ましいお値段です。
我が家も、冷蔵庫は常にいっぱいなんで、買っても入れられませーん。
affinityさんの記事を拝見したら、食べたくなったので、食べきれるサイズに切ったスイカを買ってこようかな。
スイカシロップ!!
こんばんは~スイカシロップだなんて。。。思いつきませんでしたぁ^^
綺麗な色で甘くて美味しそうですよ~
メロンも安くていいな~こっちは両方高いんですもん!!
スムージーとシェイクの差って確かに難しいかも!シェイクは昔から聞いたことあるけどスムージーはココ何年かですよね。。。それしか分からん!!でもどっちにしても美味しそうです(笑)
chieちゃん
安かったでしょ?旬&地元のものだとこんなに安くなるのかって感じだよ。とうもろこしだってオンタリオ産のがではじめるとすぐに10本200えんとかになるの。それまでは倍の値段とかでもね。(倍っていっても安いけど^^;)
輸送コストがかからないってすごいわ~。

スイカのシロップは色が綺麗だし、アイデア的にもどうよ、っておもってやったんだけど、味がいまいち。瓜くささがぬけるようなドリンクを作り中よ。

うちのキッチン?おいしそうなものっていうより、これ何?ってものがたくさんかも。今度きたら探索してちょうだいな。面白そうなものがあったら味見していいよ~。

ハーブビネガーとかハーブオイルとかって買うと高いけど、待つだけの気長さがあれば作ったほうが面白いよね。自分でなんでも調合できるし、好きなだけ作れるし。
ハーブビネガー、サラダとかにつかったらすっごいいい匂いと味がでそうで素敵だわ~。どっかのリッチなレストラン食に大変身ね!今度日本に帰ったらChef Chieにご馳走してもらおうかしら?!(笑)
kotobukiちゃん
メロンって美味しいものだったらそのまま食べた方が断然美味しいと思うけど、ちょっと甘味が少なかったり、これだけ安かったりすると、煮て食おうが何して食おうが後悔なさそうよね。
マンゴジュースにはまってるんだ?おいしいよねぇ、マンゴって。
昔はミルクでジュースっていうと、苺が定番だったけど、マンゴが手に入りやすくなってからは、専らマンゴって感じ。でも最初にマンゴを食べたのはインド料理でラッシーを頼んだときだったかも。
zakuroさん
スイカシロップ、色は綺麗なのよねぇ。でもこれも半信半疑だったんだ。すいかって 赤いけど火をとおして煮てしまうと結構色落ちしちゃうのかなぁって。レモンもちょっとだけ入れて煮たから大丈夫だったのかな?

瓜臭さねぇ。そのままだとやっぱり味がする。。。だからレモンやライムを入れて炭酸で割ったり、おさけをいれてカクテルとして飲むと美味しいってことがわかったよ。でもさ、そこまでしてまたスイカシロップ作りたいかって言うとどうだろうって感じ。これだったら、グラナデンシロップでいいかも(笑)。

スイカジュースのほうはどう?瓜臭さは抜けるの?

うちの冷凍庫はね、肉と果物って感じ^^;。
肉食べた~行って思うときってガつんとステーキにしちゃうときが多いから、今どこの部位でどこの肉がおいしいか試し中なの。買い物にいってちょっとでもステーキ肉がセールしてると買ってきちゃう始末。これから消費に励まなければ!
チーズくまさん
夏だからってスイカが食べたいっていうほどスイカファンではないのですが、この値段だったら旬なものを旬なうちにたべてもいいでしょう?ってことで買ってきてしまったんです。でも冷蔵庫に飽きがない、、、と後から判明><。
切ったスイカは中が見えるからいいですよね。こういう中が見えないものはもっぱらくまちゃんの仕事。選んでもらうと結構あたりがおおいかも?というのも学生時代スーパーでず~っとバイトしていたみたいなので、野菜や果物選びは彼のほうが美味いかもなんです^^;。
まんまるさん
そうなんです!美味しそうなんです。そして聞こえも話題性に飛ぶんです!でもでも、味が、いまいち。。。この瓜臭さが抜ければ美味しいと思うのですが。。。
で、我が家では専ら売り臭さ抜き工夫ジュースを試し中。今のところ、ライム、ミントをグラスの中でクラッシュして、そこにスイカジュースとサイダーを入れるのが一番美味しいってことで気に入ってるのですが、どちらかというと消費に力がはいってるかも?!また作りた~いってものを今度は作ってみたいです><。

シェイクとスムージー、分かりませんよねぇ。まぁおいしけりゃ~、どっちでもいいんだけど^^;。

メロンは日本でいうとマスクメロンです。でも日本の方がもっと甘くて柔かい気がしますが、この安さで荒れだけ甘かったら許せそうです。
質の問題は大いにあるにしろ、日本のタカノとかでうられているメロン5000円とかいうのにはこっちでも話題性のあるもの。日本のことをちょっとでもしっているカナダ人には、「日本ではメロンが50ドルもするんだよね」といわれることがたまにあるんですよ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。