*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイカカクテル
この間のスイカシロップ。
どうにかこうにか瓜臭さを消すことが出来ないかと作ってみたのが、このカクテル↓。(そこまでするなら作らなければ、、、という声も聞こえそうですが、なんてったって試してみたい&もったいない病にかかっている私に無理な話。消費することに意欲を燃やしているここ2-3日^^;)

ミントの葉とライムをコップの中で潰してエキスを出し、そこにスイカシロップとヴァムース(イタリアのハーブ酒)、炭酸水をいれました。
あの私がきらっていた瓜臭さが抜けて、予想外に美味しくなったので、ごくごく2杯完杯。お酒に弱い方!お酒の味があまりしないカクテルには要注意って感じですが、これ、マジで美味しかった~。でも、よくよく考えてみると、スイカシロップである必要はなさそうなので、興味ある方はグラナデンシロップででもやってみてください^^。

そして、これと一緒に食べたのがマシュルームペーストを使ったクリームパスタ。
060817mashroomcream.jpgこの間ご紹介した、マシュルームペーストを大さじ1位使ってみたのですが、すごくコクがでて美味しかったです。それに塩も入ってるっぽいので、改めて塩分は付け足さなくてもいいくらい。
ニンニクを炒めたところにこのペーストを入れてクリームと白ワインで伸ばすのみ。シンプルな割には味のしっかりついたソースになって、このペースト、これからも活躍しそう!









夏になりお出かけの機会がおおいピーナツなので、またまたお出かけ着。ちょっと大きめのが欲しいなぁという声にぴったり答えてくれたchieちゃんからのプレゼントです。
まだ確かに大きいのですが、なが~く着せたいので、もう使わせてもらってま~す!ありがとうChieちゃん。
060731chie.jpg

スポンサーサイト

テーマ : カクテル
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいなー
子育てもして、相変わらずこまめにお料理やつくり置きもして、すごいなー尊敬!!
すいかシロップの進化版、私も飲んでみたいーー。
進化論♪
きゃ~!スイカのシロップが画期的な進化を遂げたねえ^^
ミントにライムって、これだけでもいい香りのハーブだから
おいしそう♪

クリームパスタを見たら、お腹空いちゃったよ。
混ぜるだけでこくがでるんだね。
これカナダに行ったら買わなくっちゃ。

どこかでみた洋服って思ったら、
わ~い!!着てくれてるのね。ありがとう~。
ピーナッツ君、写真に動きがあって、やや興奮気味?
毎回、いろんな表情を見せてくれるのね☆
子供の洋服・・・・あっという間に着られなくなり、それでいてじゃぶじゃぶ洗濯して何回でも着られるような丈夫さがないと、やってられませんよね。これから冬になると、ひょっとしてふっかふかの手編み手作りセーターとか手作り帽子なんか出てきたりして・・・。
それにしても、T-シャツの色、似合ってますね。
Tomokoさん
スイカシロップは作るのに時間かかるから、スイカリキュールっていう手もあるよ。日本に売ってるかな?この間LCBOにいったらリキュール類がたくさん売ってて、スイカリキュールって言うのもあったんだ。こっちのほうが美味しいかもね。

いろんなものを作っているのは、友達から食いしん坊なんだって言われた^^;。ほんとそうだからかも。時間がなくてもある時間で作っちゃうんだよね~。台所が私の居場所になってるくらいだよ。
chieちゃん
でしょ?スイカシロップ、なかなか美味しく使えるようになったわよ。でもどんどん飲めちゃうから、今度はどんどんなくなっちゃう><。
まぁ、そしたらまた違うシロップでも作るわ。

chieちゃんからの洋服、なかなか着こなしてるでしょ?かわいいよ~。ありがとね!これからもまだまだ着させてもらうわ。

マシュルームペースト、美味しかったよ。うちのちかくのポーリッシュストアだから一緒に行って買ってきましょ!まだまだ面白そうなものいっぱいあったし。小さいお店だけどなかなかのお気に入り。
千春さん
そうそう、こどもってすぐに大きくなっちゃうからドンドンきれなくなっちゃう。だからちょっとでも大きいのをかって、なが~く着せたくてね。
もう生まれたときにきせていた下着類なんかもピッチピチ><。
マッシュルームペーストのパスタ、美味しそうです。
ピーナツちゃんも大きくなりましたよね~。
注射も泣かずにすんだなんて、すごいすごい。
私は森の熊さんを歌ってるaffinity さんのほうを
かなり想像しちゃいましたけど・・(笑)
キャロラインさん
ピーナッツ、ちょっとずつですが、顔が変わってきてますよね?これはいつも見てる私にも分かります^^。でもこれからどんな顔になるのかはお楽しみって感じでしょうか?ハーフの子ってどうなるか誰も分からないみたいだし、こっちの周りの友達にも何気に楽しみにされてるくらいなんですよ^^;。

注射は単に気をそらせれば泣かないみたいです。なんて単純なピーナッツ。
歌ってる私、想像できちゃいましたか。一生懸命歌いましたよ~。それも大声で(笑)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。