*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ブレッドプディング&ストロベリーシェイク
ドライフルーツがたくさん入ったパンを焼いたのですが、
1.フルーツ入れすぎ!
2.HBに入れるタイミングを間違えた!
の、理由から、すっごい偏ったパンになっちゃったんです><。
で、食べるときもドライフルーツが多いところがボロボロに崩れていく~。
こんなに壊れやすいパンは卵で固めてしまえ!とブレッドプディングにしちゃいました。

前の晩から卵液に浸しておいて、次の日にオーブンで焼くだけの朝食ヘルパーちゃんです。
朝が楽なのもありますが、これ、すっごい卵液が染み込んでていい感じ。たっぷりメープルシロップをかけて食べたんですが、朝から食べ過ぎちゃうほど止まりませんでした^^;。

060813strawberrysmoothy.jpgそして、このお供には最近はまっているシェイクちゃん。
ストロベリー、バナナをいれてハンドミキサーでグイーンとするだけ。
こういうスタンダードな組み合わせってとりあえず作りたくなりますよねぇ。
シェイクとかスムージーって外で買うと高いけど、うちで作るとこんなに簡単に出来ちゃうので、なんだか得した気分に浸ってます。









そして、今日の一枚は数週間前にとったものですが、金太郎ならぬナッツ太郎なピーナッツです。
改めてみると、この写真、今にもゲコゲコいって泳ぎだしそうじゃありません?

kintarou1.jpg

妹が選んだらしく、母親が送ってくれました。
こうやって着せ替え人形のように楽しめるのも、あ~、う~、しかいえない今の親の楽しみですね。ふふふ、次は何を着せようか?!

カナダの夏はなんだか涼しくなってしまいましたが、まだまだ夏だと思っていたいaffinityなのです^^;。
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃーー
ピーナッツくん、かわいすぎる!!!
満足げな笑みがまたキュートね♪

パンのブティングおいしそう。
ささっと別のものに変える技はさすがAffinityさん♪

かわいい~!!
上に同じくっ!! ピーナッツくん、かーわいー♪
その服と、足の形のコンビネーションがなんともいえないわっ^^

BC州南側は、まだまだ「夏」だよ~。
夜はさすがに13度とかになっちゃうから寒いけど、日中は
タンクトップでも暑い~。肌がじりじり、もともと地黒だからヨイ感じに
やけてきたわ(笑)。

実家メンバーは大好きなんだけど、実家にとまるとどうしても
みんなと一緒に時間を過ごさなきゃとか、家のこと手伝わなきゃ
とかいろいろ気を使っちゃうんで、毎回実家から程近い所に
泊まってるよ^^。

今日はバンクーバー島からバンクーバーへ戻る予定よ♪
2年前バンクーバーにPier1ができてて喜んだ私だけど、
今年はポッタリーバーンも発見! 時間があったら行ってみようかな^^

ではでは、またね☆
Tomokoさん
ピーナッツの笑顔、この私も癒されるのよ。わけがわからなくて泣いてても、夜ぐずって寝れなくても、この笑顔でにや~ってされると一気にストレスが吹っ飛んじゃうの。これだから子育てってやってられるんだよね。子供ってすごい!っていっつも感心してるよ。

このパンプディングは前にTomokoさんが卵液に前の晩からつけこんどいて、、、とかっていってたのを思い出して、やってみたもの。フレンチトーストだったっけ?美味しかったよ~。プチコメありがとね~。
Mちゃん
足の形、わらえるっしょ?寝るときもこの形だから寝ているそばで私とくまちゃんで笑ってるよ。
そして、いつも、「なんだか自分達の子供がここにいるなんてしんじられないねぇ」って。

BC、まだまだ夏なんだ?いいなぁ。こっちはここ1週間くらい涼しくなっちゃって、もう半そでだと、肌寒いくらい。
もともと地黒だっけ?なんか白いイメージが。。。
私はほんと、地黒だから、焼けてもわかんない気もするんだけど、合う人あう人に、よくやけたね~、どこいってきたの?って言われるよ^^;。その反面、ピーナッツは白いし、アジアンな顔してないでしょ?だからほっんと渡しに似てない!って言われっぱなし><。


実家にとまってないのね?
下手な気を使うより、お客さんとしてお邪魔して、「よくきたね~」って言われている方がらくだもんね。それにありがたられるし(笑)。
今回は友達とかともたくさんあうの?

ポタリーバーン、バンクーバーになかったんだ?いがい~。
トロントにはあるから、Williams Sonomaと一緒に買い物行くといつもチェックしちゃうよ。え、じゃあ、もしかしてWilliams Sonomaとかない?
ゲコッ ゲコッ
この足うける~ なんか、キンチョールの宣伝思い出した。
Sachikoちゃん
日本の夏~!どか~ん!とかいって花火があがるやつ?
キンチョールの宣伝担当者、このブログみてないかしら????(笑)
かわいい~!金太郎じゃん!(笑)
ホント、着せ替え人形のように色々着せて楽しんでるね☆
今度はどんな服を着せてあげるのかな!?楽しみ~~。
ピーナッツ君は何着てもかわいいもんね♪
このスマイルといいカメラ目線といい、タレントだわー!

kotobukiちゃん
そうなの。鉞担いだ金太郎、ならぬ、ゲコゲコぴょこぴょこ金太郎ってとこかしら(よわそ~^^;)。

カメラ目線は大変なのよ~。カメラ向けるといきなり笑わなくなるからね。だましまだまし必死よ。
それじゃなくて
ヤマセマミが、カッパの格好してでてくるやつ。
なぜか、あれを思い出したの。
このピーナッツ君の写真はカエルちゃんって感じだけどね~。
いや~、かわいいわ~~~
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク