*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キムチ冷麺&タマリンドジュース
「暑い夏にはやっぱりこういうの!」と書きたいとこですが、もうこちらは秋ってくらい涼しくなっちゃいました。
昼間は22度くらい、夜は15度かになってます。うちのクーラーはもう用なし、そして扇風機もくまちゃん専用になり、私は長袖のパジャマをきて過ごしているくらいです。
かなだって冬になっちゃえばセントラルヒーティングでめちゃくちゃ熱い室内になるのですが、こういう中途半端な時期が一番部屋の中で寒さを感じるかもです。

ところで、そうそう、食の話に戻ります
コリアンスーパーでキムチ冷麺を買ってきました。
見た目、真っ赤で辛そうなのですが、食べてみるとぜ~んぜん。でも味がしっかりしているし、出汁も利いているので、普通に美味しかったです。またリピートするか?え~、しますねぇ。だって、これにコチジャンソースをかけて食べれば、ちゃ~んと辛いキムチ冷麺になりますもの!(冷麺の向こうに写っているのが、そのソース。野菜の和え物とかにも使えそうです。)

これ、3食分はいって400円程。他の普通のスープのついた冷麺よりは多少高かった気がします。

060804tamarindojuice.jpgそして、こちらはタマリンドジュース。
興味本位、、、というより恐る恐る買ってみました。
タマリンドってタイカレーやパッタイに使われる、ちょっと酸味のある実なんですが、そのジュースバージョンです。南国物って味の濃いものが多いですよね。なので、ジュースはみんな激甘なイメージがあり、めったに買わないのですが、物はためし、1本60円とかだし、かってみましたよ。
氷をたくさん入れて冷え冷えにすればまずくたってのめるかもしれない、とじゃらじゃら入れまくり。(コスト削減、チープなカフェのように。)そこへジュースを注いでちょびっと試飲。

う~ん、まずくはないですが、別に買うほどでもって感じ。
桃のネクターにレモンをいれて薄めてるんだけど、砂糖の味は残ってるよ、みたいな味です。プルーンを水煮して、その液に砂糖を入れた味、ともいえるでしょうか?
きっと、アジアな島へいき、きーんと冷やされて出されたら、おいし~ってのめるかも?



暑かったせいで、ブランケットをかけるといやがるピーナッツ。
日本のおばあちゃんから腹巻を送ってもらいました。
060901Kenwithharamaki1.jpg

朝起きると、この腹巻、ブラジャーになってます><。
腹巻もかえるのようなお腹に巻きついているのは大変かと思われます
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ちゃっぴーぼーい♪
あらーーーまた大人っぽいお顔になって♪
おまけに、ムチムチのあんよがかわいいわーー。

冷麺、安い!!!!
買いだめして非常食によいね★
むむっ。
真っ赤なのに辛くないのはちょっと拍子抜けカモ。
でもコチジャンソースでおいしくなるのね♪

ピーナッツ君の腹巻が朝ブラジャーにって、
笑った~!! (^▽^) でも、なんとなく分かる気が(笑)。
ほんとだ、あんよがムチムチ
さらし巻いてるみたいじゃないの。
「ぼく、いじられ放題ですよ」て顔してるわよ。
CD-Rくれ~。怪しい?私。人の赤ちゃんの写真眺めてにやにやしてるのって。なんか怪しい気はするんだけど。仕方ないじゃないさぁぁぁ。大丈夫よ、誘拐したりはしないから。
しかし、授乳期にそんなに辛いモノ食べていいの?まぁメキシコやタイの人なんかはどんな時期だろうと食べまくってるんだろうけどさ。

私もクマちゃんに似てきたなぁ、と思ってるんだけどね(笑)、でも母はあの写真見るなり「あ、よしこちゃんの子だ」て。ほー、て思ったわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
冷麺美味しそう~。うちの近所にコリアンマーケットが近くにあるんだけど一回も試したことないな。いつもキンパッ(コリアン海苔巻き)やチャプチェ(春雨)ばかり買ってる(料理してないことばればれ笑)コリアンのスーパーにアロエジュース売っていない?あれ大好きなの~。
ピーちゃん、育ってるねぇ。ますます男前になってる!すごく可愛いよ~。早く会いたいな♪
冷麺
乾麺だと保存できて便利ですねー。
味もいいなら文句なし~。
あのコチュジャンソースがあれば、本当に簡単ですよね。
私もこんど韓国スーパーに行ったら探してみます!
カナダも涼しくなったんだね。
日本もちょっと涼しくなったよ。
10月の終わりはどんな服装で行ったらいいかしら???

ところで冷麺、おいしそう♪
私、辛いモノだ~い好きで、冷麺も大好き☆

ジュースは別に買うほどでも・・・ってなんだかすごく笑えたよ^^

私の家の近所のスーパーも、
最近、アジアンフードのコーナーが出来たの。
スイートチリソースなんかもようやく手に入るようになり
生春巻き、作りまくってます^^

ピーナッツちゃん、いじられまくりなのに
だんだん度胸が据わってきてない?
Tomokoさん
4ヶ月で結構顔が大人っぽくなるもんだね。改めて生まれたときの写真と比べると、全然違うよ^^。

冷麺やすのかな?日本で売ってるのを買った事がないから分からないんだけど、だいたいこの程度の値段だよ。
こういう乾麺は買っておいて、いざっていうときに使えるからいいよね。日本にもこの手の韓国品売ってる?
Mちゃん
そうなのよ~。真っ赤なソースで、これって辛い?って期待大だったのに、ちょっと拍子抜け。やっぱ万人にあうような味で売るとこのくらいの辛さにしないといけないのかしら?と思ってしまったわ。
でもコチジャンソースでちゃんと辛くなるから、それならそれでいいかもってどばどばかけていただきました~。

朝起きておむつをかえるときに、腹巻をしていたのを忘れるくらい、うえにもちあがってる腹巻。寝ているときにもぞもぞ動くし、最近では自分で洋服もって上にひっぱてるからそれで腹巻もブラジャーになっちゃうのかも。
Kaoriちゃん
さらし?ははは、そう見える?祭りにでもくり出そうかしら?
お腹冷やすとって思って母の愛情大!で腹巻してあげてんのに、朝になるとお腹になんか全然みあたらず><。意味無いじゃん!

CDは作るからまっててね~。もう写真いっぱいとりまくってて、どれをいれていいのかわからないよ。だからこれもあれもってたくさんになっちゃうかも?いいかしら?

Kaoriママ、私に似てるって?わ~い。やっぱそう見てくれる人もいないとやってらんないわ(笑)。ありがとう!っていっておいて~。
Yumiさん
今度ためしてみて、冷麺。乾燥タイプと生タイプ、それにインスタントラーメンみたいな袋入りとかもあったよ。どれがおいしいのか比べた事ないから分からないけど、すぐにたべるなら生がいいのかもね。

海苔巻とか春雨とかは逆に試した事無いかも?!日本のとはちょっと違う?

アロエジュース売ってる売ってる!あれ、おいしいんだ?じゃあ、今度いったら買ってみるわ。
チーズくまさん
ええ、乾麺だと保存が効くから、いつたべてもいい!っていうところがいいですよねぇ。

あのコチジャンソースは辛いし美味しいしで文句無し。ほんといろんなものに使えそうです。情報ありがとうございました~^^。
chieちゃん
カナダ、涼しいよ~。もう秋!ってカレンダーみたらもう9月中旬ね。なんだかあっというまに時間が過ぎてくわ~。
10月の終わりねぇ、コートとかは必要かも?でもどんなだかわかんないからまた近くなったら連絡するね。

chieちゃんも辛いモノ好き?ならこのコチジャンソース買ってみて!日本語表記もされているから日本でもうってるはず!美味しいよ。

アジアンフードのコーナーが出来たの?どこのスーパー?
それにしても昔と比べたらなんでも手に入るようになってきたよねぇ。いいことだ~^^。スイートチリソースで生春巻きなんておいしそ~。こっちにきたらつくっとくれ~。

ピーナッツね、前はたかいたかいとかでも驚くような子とされるとすぐないてたのに、最近はびっくり=楽しいみたいで、きゃはきゃは笑ってるの。chieちゃんのいうように度胸がついてきたのね。世間なれしてきたのかしら?(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
