*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初ベーグル
ず~っとめんどくさいとおもって作ったことが無かったベーグル。
週末なのに、朝から起こされまくり&くまちゃんも起きちゃった、ととことこリビングにやってきたので、だったらピーナッツをみていてもらいましょう!と、作ってみました、初ベーグル。

いろんなブロガーさんが作っているのを今までみてきているので、茹でるときにはモラセスを入れる、、、とか茹ですぎないように気をつける、、、とかお湯を沸かし過ぎないように、、、とかとりあえず思い出せるものすべてを頭において作ってみましたよ。

でも、、、なんだか穴の無いベーグルに。そして成型もみなさんのところと比べ物にならないくらい適当な丸と綴じ目になってしまいました><。
060901bagel1.jpg

くまちゃんにはベーグルボールだといわれ、早速キャッチボール><。まじで、投げられましたから^^;。
「ベーグル食べる~?」ってきいても「ベーグルボールは食べるけどベーグルはいらない」と。だったら食うな~!

ところで、いろんなレシピをみますが、これは強力粉だけを使ったベーグルです。もちもちしていて、ほんと美味しかった~。日本で好きなジュノエ〇クベーグルみたいな食感になって大満足です。ほんと皆さんがいうように、買うより作ったほうが美味しく安くできるんですねぇ。まぁ、でもこっちだとベーグルは50円くらいで買えるのですが、とりあえず、簡単にできたので、また作りたいと思います。

フワフワモチモチを、メープルクリームチーズをたっぷり塗ってブレックファーストに!なんだかみためシュークリーム???
060901bagel2.jpg




出かけたときに急に雨が降ってきて、ばたばたとカーシートに入れられたピーナッツ。
060901Kenincarchair.jpg

あまりにも面白かったので、このまま写真撮影&私とくまちゃんにながめられる事約10分。
「あったま悪そ~」
「仕事できないデブチン社員」
「気は優しいけど、いじめられそうな小学生」
とかいろんなことを私達に言われたピーナッツ。そんなこととは知らずに私達を見ながらニコニコはしゃいでいるピーナッツ。
ごめんね、ピーナッツ。これでもパパとママは大好きなのよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぬお~!ぷっくりおいしそうなベーグル!
私はいつも成形の時に穴を大きくしすぎるので
こういうむっちりベーグルあこがれます。
具材をはさみやすいし食べやすいし穴は小さい
方がいいと思います~~
ピーナッツ君、さんざんに言われている! 笑
言葉を覚えるまではこういう楽しさがあるのですね~
おいしそー
でしょでしょ?安上がりでおいしくできあがるよね。手作りベーグル♪
モラセスいれると、つるんとした感触になるんだよね。
もっちりとした感じが画面から伝わってきて、真夜中なのにおなかすいちゃったよ(笑)
もちきちさんがお書きになってるとおり、
色々はさみやすいと思うし、穴がなくても全然OKだと思う♪
また色々なフレーバーつくったら教えてね!

ところで、ピーナッツくん、友達のハーフの男の子にそっくり・・前から誰かに似てる・・と思っていたのだけど、今日の写真をみて、「あ!!!」って思った(笑)
その子は今15歳なんだけど、5歳ぐらいの小さなころから知ってるのよ。
かっこいい子だからピーナッツくんも将来有望間違いなし★
おいしそう~♪相変わらずお料理してるね~、すごい!こういうのをちゃっちゃって作ってしまうところとかすごいよ~。パン作るなんていったらわたしなんて一大イベントよ!本当にいい加減やらなくちゃ~。パン焼き機がホコリかぶってるよ・・。
ピーナッツくんすごい子供っぽくなったね~。赤ちゃんとはおもえないほどしっかりした顔してるわ~。絶対にイケメンになるね!!
ムッチリじゃん
ベーグルもピーナッツもムッチリ。ベーグルきれいに出来てるじゃーん。
私今まで一度もこんなにムチ~っと出来たことないよ。やっぱりモラセス使わないとダメなのかなぁ。他に使い道が分からなくて買ってないのよねぇ。そして私は穴は小さいほうが色々挟みやすくていいと思う。

ピーナッツ、こんなに着込むほどもう寒いのね。

*そしてCD-Rお待ちしてまする。ピーナッツアルバム作るわ。そして妹ちゃんがそちらに行くんだっけ?妹ちゃんもピーナッツに会いたくてたまんないんじゃない?
えぇっ!これが初のベーグルなんですか。
affinityさんが焼いたことなかったっていうのも意外だけど・・・
初でこんな完璧なベーグルが焼けちゃうとは!!すごいっ。
わたしも難しいっていう印象があって、一度も作ったことないの。
これは、やっぱり挑戦するべきかなー

ピーナッツ君、かわいすぎる!!いや、そろそろかっこいいかしら?
カメラ目線ってことは、もう撮られてるってのが分かってるのかなー
おおっ。なんかこう、二人羽織みたいだっ!(笑)。
あはは~^▽^

ベーグル、初めてとは思えないほど上手!
穴がなくてもOK、OK! (っていうか逆にサンド作る
時はこの方が便利な時も♪)
私はここしばらく作ってなかったんだけど、急に
また作りたくなってきちゃった~^^

ね、ベーグルって簡単だよね~♪
お初?!
こんばんは~↑皆さんと同じく初とは思えないです!でも前に作ったこと無いよ~っておっしゃってましたよね~^^
むちっと穴がふさがってるベーグルコチラでも人気なんですよ!!くまちゃんさんに言って下さい(笑)
あ、あとステキなプレゼント、UPしました(事後承諾^^;)
たくらみは。。。待っててくださいね!!
もちきちさん
ホローコメントありがとうございます。私もベーグルってなんで穴があいてるんだろう?って思うことがありますが、やっぱりいざ自分で作るとなると穴のあいたベーグルを作ってみたくなるものです^^。ほんと穴が無い方が具が挟みやすくていいんですけどね。

ピーナッツ、言葉覚えたらきっと逆襲してきますね?こわ~><。
それまで、もう少しだけ楽しみたいと思います^^。
Tomokoさん
うん、安くて美味しいベーグルばんざ~いってかんじよ。
これは強力粉100%でつくったんだけど、Tomokoさんは中力粉のほうがすきなんだよね?次はそれで作ってみるね。

モラセスがつるんとした感蝕をだすんだ?なにも分かっていない私><。
じゃあ、似てるようでも黒砂糖をいれるのとはまた違う感蝕なのかな?

穴がないベーグルもいいかもだけど、やっぱり成功させてみたいよねぇ、ちゃんとしたベーグル。自分でかって何か挟んで食べるときはこの穴、ないといいのにぃっておもうけど、作るとなるとこだわってしまう^^;。

ピーナッツ、Tomokoさんの知り合いににてるんだ?
今カッコよくなってるって?じゃあ、心配ないかしらねぇ?まぁ、どんな風にそだっても自分の子は可愛いんだと思うけど、ドラマティックに変な方向に変わってもらってもねぇ?(笑)
Yumiさん
パン焼き機にホコリ~?つかってあげて~!!(って忙しいのは十分承知^^)
ちょっとやり損ねるとめんどくさくなるよね~。私もめんどくさいって思うことも多々あるけど、キッチンから離れてしまうのが怖くて、旦那の朝食!っておもって義務的に作ることもあるよ。ただ、そうやってるとまた楽しい時期がやってくるから気持ち的にはまるようになり、その繰り返し。

ピーナッツ、顔がしっかりしてきたなぁっておもうこともあるんだけど、ふとした表情で、まだまだ赤ちゃんって思うこともあり、なんかいろんな顔してくれるから面白いよ。Cocoたんもきっとそうじゃない?いつもいやしてくれる赤ちゃんて不思議なパワーをもってるよね~。すごい、赤ちゃん!
kaoriちゃん
ムチムチでしょ?私から栄養を取られているかと思うと、こんなに栄養取られているのにやせていかない自分てなに?ってマジで考えちゃう^^;。

ベーグルかおりちゃんのもおいしそうだったじゃ~ん。あれ、もちもちな感蝕じゃないの?強力粉100%でしょ?こっちには強力粉っていっても日本のクオカとかのように作るものによって変えるとかっていうことがないからブランドでしか区別して使えないけど、だいたいどれ使っても美味しくできるよ。でも一応このベーグルはパン屋さんでつかってるのと同じ物なんだけどね。
たまたまモントリオールでベーグルかったときに粉の袋がみれて、それと同じ物を発見したから買っちゃったの。もちろん12キロ入り^^。

ベーグルはみんな穴が無い方が具を挟みやすくていいって言うね。私も外で食べるときとかバターとかジャムを塗るとどうも穴からたれるのが嫌な思いがあるんだけど、一応自分で作るときには穴の開いたベーグルを作ってみたいなぁって思うのよ。

外に出るのはジャケットとかはおらないと寒いね~。もう秋よ、秋。

妹は11月にくるよ。もうどこにもいかなくてもいいから、ピーナッツの面倒みたいって。嬉しい事いってくれるわ!
zakuroさん
ええ、初なの。基本的に美味しいもの好きなんだけど、ちょっとでも面倒なものは作るの後回しなのよねぇ。最初に簡単なレシピからはいって、それを応用するのに時間をかけて、そのあと、基本レシピにもあきたころに、新しいものにチャレンジするって言うのが私のサイクルかしらねぇ?

zakuroさんもやったことがないっていうのが、私には不思議!
ぜったい可愛く美味しくできるよ~。形はどうでもおいしいからきっとベーグルつくりはまるよ!(笑)

カメラには昔から興味はあったみたいだけど、どうもカメラを向けると笑わなかったの。なにやってんの?みたいな目でいつも見られちゃうの。でも最近はカメラを向けても笑うようになったから、この未確認物体、自分に対して襲ってこないって分かったんじゃない?
Mちゃん
言われてみるとそうだね。だれかが後ろに入ってそう^^。

ベーグル初よ~。形はいまいちだけど美味しかったからまた作ってみるわ!Tomokoさんは中力粉がいいっていってたから今度はそれにも挑戦しなくっちゃ!Mちゃんがつくっているのはいつも強力粉?
それと、先週そば粉もかってきたからそれもどうにかいれてパンつくりしたいのよねぇ。
まんまるさん
ほんとに、初なんです。おはずかしい。。。
まんまるさんはいつもかわいいベーグル作りますよねぇ。全然公開する代物じゃないんですが、今後の私のモチベーションをあげるために。
穴がふさがってるベーぐる人気なんですか?それは初耳!でもそんなこといわれたら、これでもいっかっていうめんどくさがりやAffinityがささやきそうです(笑)。

たくらみ、、、めちゃ気になります。なんだろ~?????
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。