*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラムのオーブン焼き
週1回~2回の割合でステーキを食べるのですが、スーパーにいったらラムがセールに!もちろんセール大好きaffinityは即購入。それも2枚入りを4パック(買いすぎ?!)。まぁ、誰かが遊びに来たときの為にって買っちゃいました。(といっても当ては無いので私とくまちゃんの胃袋に収まること大なのですが。。。)
ラムっていままで調理した事が無かったんですが、いろんなレシピみると結構簡単に出来そうなのでしめしめ。普通に牛肉と同じように扱えばいいっぽい。
おいしくなるかな~、NZラムちゃん^^。

ちょっと前に作ったBBQソースの味を試したかったので、それで漬け込み、通称下仁田ネギを敷いたキャセロールの上に載せてオーブンへ。(このキャセロール、ルクちゃんです。←プチ自慢





ネギは先にオーブンへいれて火を通し、それから肉を置いて20分。ミディアムレアになりました~。
オンタリオワインと一緒に食卓へ。
そしてマイユのタルタルソースは付け合せの野菜たちに。
060913lam.jpg


おなじみのオーブンで焼くだけもりもりベジ料理です↓。
060913oven.jpg

オリーブオイル、ローズマリー、塩、胡椒であえて焼くだけ



夕飯前はくまちゃんと一緒にテレビを見ているピーナッツ。この時間があるから私は料理ができるんです^^。
060913withdaddy.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

何見てんの?
ピーナツも真剣になってテレビ見てんじゃん。
私もラム肉買ったことないわぁ。まだ普通のスーパーとかだとあんまり売ってないんだよねぇ。それなりに流行ってはいるけど、そこそこ大きいお店かデパ地下のお肉やさんとか行かないと見ないかも(藤沢だけか?)。
下のルクルーゼ、すんごい大きいの?日本にない大きさっていうからさ。私は今小さめのルクルーゼを買うかどうか悩んでるとこよぉ。今24センチを持ってるんだけど、一人じゃちょっと大きい。沢山作る時はいいんだけどさ、ちょっと小ぶりなのも欲しいなぁ、と。セールとかだと5000円くらいで買えたりもするから、チャンスをねらってるとこなんだけど。
Kaoriちゃん
これ、スポーツハイライト、アメフト、野球のどれかだと思う。くまちゃんがみるものっていったらこれ以外はニュースと世の中の現状を風刺ったデイリーショー、私はみてないドラキュラ物やスペース物くらいだからね~。この時間帯だときっとスポーツだわ!
ピーナッツさ、こういうくまちゃんの趣味と私の料理趣味のプログラムしかみてないからか、子供用のテレビだと飽きちゃうらしく、全然興味を示さないの。だいじょうぶかしら?

ラム、いつもはセールなんて見たこと無いのに、この日は100グラム75セントでうってたのよ。買いでしょ?で、おいしかったから言うこと無し!日本だとそうね、普通のスーパーじゃ売ってないかもね~。
ウサギの肉とかも仕入れたときだけだけど売ってるときあるよ。私は次回は鴨の肉を買いたいんだ。

ルク、日本仕様にはなってないよ。日本だとオーバル型で長い方が27センチくらいまで(5リットルだったかな?)しかないとおもうけど、これはその一個上。33センチあるの。でもまだこの上の大きさもあるんだよ。さすが外国仕様。
小ぶりなルクもいいよねぇ。5000円くらいで買えるならいいんじゃない?
私は煮物用とかで使うルクちゃんたちはだんだんそろってきたから、今度はステンレスウェアのクックセットを狙ってるんだ~。
コピーだ(笑)
くまちゃんと、ピーナッツ君、そっくりーーーー。
同じ角度で同じ方向で、ほほえましいね♪

ラム肉は、イギリス人のホストファミリーのお宅で
よくでてきたお料理だったんだけど、
ミントソースをかけて食べるのがおいしかったよ。
Tomokoさん
やっぱ、そっくり?><
見知らぬ人にも私には似てないっていわれるくらいだから相当だよね(笑)。
まっ、いいや。なんだかそんなこといわれる事にも慣れてきた^^;。

すっごい集中してそうでしょ?くまちゃんといつも一緒にみてるからか、スポーツとか大好きなんだよね。この間なんて始まったばかりのアメフトみてきゃ~きゃ~いってんの。あの動きから目が離せないのかしら?

ラム、イギリス人もよく食べるのね?ミントソースか~。TVでも見たことあって、それも頭に浮かんだんだけど、買い忘れたからふつうにBBQソースにしちゃった。今度やってみようかな。Tomokoさんのつくるアレンジペストでもおいしそうじゃない?
この並び、かわいい!髪の毛のはえぎわさえ似ているような。
ラム、表面の焼き具合がなんともおいしそうです~!
料理したことはもちろん食べたこともあまりないです。
あ、マトン(笑)の焼肉この間食べました。
それにしてもオーブンの活用がお上手~。勉強になります。
ぶはははははは
瓜二つとはこのことを言うのだな。
ホント、そっくり!
表情まで似てませんか?やっぱり親子ですね。
ところで、すごく大きなルクを買われたのですね。
私の25cmオーバル(3.2リットル)の2倍の容量ではないですか!
そんな大鍋で、たっぷりお料理を作れたら楽しいだろうな~。
日本では27cm=4.1リットルが最大サイズです。
親子だね〜ほんとそっくり!

ラム肉美味しそう♪
肉買いすぎ!って思ったけど、冷凍しておけばいいんだもんね。
ルクも大きいし、…まさか冷蔵庫の大きさも違うのかしら!?
オーブン焼きの野菜にニンニク丸ごと入れて焼きニンニク食べたいなv
もちきちさん
髪の毛のはえぎわ?ははは、そういえばそうかも?そんなところに気付くもちきちさん、おもしろいです^^。

ラム、初めての割にはとりあえず美味しく調理できて満足満足。いろんなあじで試してみたいと思いますが、こっちのオーブンはすっごくおおきくて鍋だってなんだて丸ごと入っちゃうので、使い勝手がとってもいいですよ。日本にいるときはオーブンってお菓子を作るときくらいしか使ったことがなかったのに、こっちにきてから何でもほおりこんでおけば調理してくれるオーブン大活躍。お菓子の型だっていろんなものがうっているので、作るのが楽しいです。
ラムってあまり日本ではそこらへんのスーパーで売ってないですよね。私も日本にいるときにはインドカレーを食べにいったときにラムカレーとして食べた事があるくらいでした。こっちだと普通に牛肉と同じレベルでうっているので、いつでも食べれるんです。こちらに来たときには是非是非!
Sachikoちゃん
やっぱ瓜二つか~。生ピーナッツ見てもそうだった?
この間は遊びにきてくれてありがとねぇ。お菓子に本まで持ってきてくれて。
短い滞在だったけど楽しめたかな?来年早々は日本で会えるといいね。早くこっちに移民して~^^。
チーズくまさん
あ~、何をとってもくまちゃん似なんだ、ピーナッツ><。(笑)あっ、でも正真正銘私の子ですから!(爆)これから変わってくるのかこのままいくのか楽しみです。ある意味人体実験ですからね~、ハーフの子って。

ルク、実は27センチのオーバルももってるんですが、これだったらパーティーとかのときたりないよねぇ、っておもって買っちゃいました。なんでもドバドバ入れて作ってみたいですねぇ、いつか。いまのところくまちゃんと2人きりだからこんなにおおきな鍋とか家庭用ではいらないかもですが、くまちゃんがチャリティーでなにか大量に会社に持っていくとき等には使えそうです。この上のおおきさもまだあるんですよ。おそるべし外国人の胃袋って感じじゃないですか?そして、それが丸ごとはいるオーブンの大きさも普通の家庭用のオーブンだっていうのにも驚き!日本でこれらのおおきさあっても収納に困るし、第一オーブンになんか入りませんよね?
予約。。
affinityさん♡→ܫ←♡実は私事ですが、11月25日から19日間トロントに行くことになりました♡♡♪♪  有給を貯めに貯め21日間一気にとっちゃいました!! もしお時間が合えばぜひお会いしたいのですが♡→ܫ←♡ サロンやアロマのこと色々伺いたいのですが♪♪ぜひ行ったときはサロンの予約をさせていただきます♡→ܫ←♡
あ~このラブリーな写真はなにっっっっ(* ̄(エ) ̄*)超かわいいっっっっ  似すぎ♪です  なんて微笑ましいっっ 私も早くほしいっっっっっ(笑)
koreP
肉さ、ほんとうちの冷凍庫にいっぱい眠ってるんだけど、いくら入るからって買いすぎってよくないよね?豚肉、牛肉、鶏肉、ラム肉と勢ぞろいよ。消費しちゃう私達、病気にならないかしらねぇ?(笑)
冷蔵庫は日本よりも全体的に大きいと思う。でもさ、スペースがあればあるだけ買っちゃうから密度は変わらなかったりする。。。あとはもともと売ってる大きさがすべて違うからねぇ。牛乳だって4リットルものをいつも買ってるんだよ。マーガリンだって1キロとか。

ガーリックのオーブン焼きおいしいよねぇ。いつも野菜の中にきざんでいれちゃうけど丸ごといれれば一石二鳥なのね。今度はそうしてみるわ!
Hi
こんにちは。ずーっと昔(たぶん4月くらい?)に書き込みをさせてもらったChiechieです。またインターネットで検索していたら、ここに偶然たどりつきました。久しぶりに遊びに来たら、WOW!!
ピーナッツくん、めちゃめちゃ大きくなりましたね!とおってもカワイイ!
そして、本当にパパそっくり!
思わず顔がほころんじゃいました。
うちにも、5月に生まれた女の子がいます。アメリカと日本のミックスです。やっぱりパパそっくりで、ベビーカーを押して歩いていると、あまりの色の白さに 顔をじーっと見られた後、今度はわたしをじーっと見られます。(笑)

Affinityさんのところでは、毎日こんなごちそうなんですね。すばらしい!ちょっと勉強させてくださいな。また遊びに来ますね~!
emikoさん
え~、来るんですか?それも20日間近くも!
サロンはいまのところお休みしてるんですよ。やっぱりこのくらい小さいと両立っていうのは難しくて><。だからといってデイケアーにあずけたくはないので、ちょっとの間休職なんです。ごめんなさい、せっかく予約してくださるって言っていただいたのに。でもお時間があえば、是非是非お会いしましょう!トロントのどこらへんに滞在するのでしょうか?
chiechieさん
覚えてますよ~。また遊びにきてくださってありがとうございます!

ピーナッツ、本当に大きくなってます。たまに母乳が足りないんじゃない勝手心配になるのですが、そんな心配もなんとやらって感じです。

chiechieさんのお子さんはどのくらい大きくなりましたか?1ヶ月違いってたいしたことないようでもこの時期の赤ちゃんってきっと大きくちがいますよねぇ。ドンドン大きくなるので1日1日を大切にしていかないといけないですよね。

私も見知らぬ人からいつも旦那さんはカナダ人でしょ?って聞かれます。ナにーだとは思われてないみたいですが、それにしても私にはぜ~んぜんにてないと><。そこまでいわなくたってって感じですが、なんだかもう慣れっこ。chiechieさんのお子さんも旦那様に似ているんですねぇ。お顔を拝見していないので想像もできませんが、きっと可愛いお子さんなんでしょう。見てみたいです!
あっ、日本に帰ったら一緒にあそばせてみましょうか?!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。