*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
スーパー物々交換(第1段)
ブログ友達、、、っていうよりブログを通して友達になったひびまみのMちゃんになつかしカナダグッズ(主に食材^^;)を送ったところ、こ~んな素敵なものたちを送ってくれました~。
060920mamiko3.jpg

ちゃちゃっと作れて時間と勝負な子育て中の私にはとっても便利な食材ばっかり。それにルーたちは小分けに使えるものを選んでくれたので、一気に使う心配もなく長~く日本の味が楽しめそうです。
それにしても餃子の具味付けぱっくなんてものがあるなんて知りませんでしたねぇ。横浜発なこの商品、頑張れ宇都宮の餃子!って感じです。(出身が栃木なもので^^;)

私はたいしたもの送ってなかったのに、なんだか海老鯛みたいな。ありがとね~、Mちゃん。

日本を離れると、こんなスーパーで売ってるものや、和なものがすっごく懐かしくなります。そんな私の心境を覗かれているような品々。



そして、まだまだありますよ~^^。
箱を開けるや否や、あけて食べそうになったこれらのお菓子は、写真を撮るまで、、、とぐっと我慢^^;。
060920mamiko2.jpgそう、昔なつかしや~、ベビースターラーメンです。
今はいろんな味が出てるんですね。そしてキャラクターまで。
で、どうでもいいんですが、なんで、ソースマヨネーズ味がシェフ、天ぷら味が大将、醤油味がカンフーなんでしょう?う~ん、10歳なベイちゃんが考えるとコーディネートがこうなるんですかねぇ?
あっ、ちなみにべいちゃんのことが気になる人はこちらへ!













ナッツ大好きな私はこれもヒットな送りもの!
あけたら最後、止まらなくなりそう。。。
060920mamiko1.jpg前に黒糖くるみもすきだってMちゃんいってたので、こういうお菓子系の味覚はにてそうなMちゃんです。

あ~、これどうやって食べようかなぁ。。。普通におやつとして食べるも良し、夕飯前にビールとあけるも良し。デザートにバニラアイスにのせるも良し。どうしよっかなぁ。。。













まだありますよ~。
和です、和!
060920mamiko.jpg
こういうの、すきです!和のものを作ってさり気なくおかれたペーパーナプキン。想像しただけでも素敵な食卓ですが、私の手料理にあうのかな?!もったいなくて使えません。

食シリーズということで、一番左のものは一瞬天ぷら敷きかとおもったのですが、これがレターセット。素敵でしょ?手紙をあまり書かなくなった今のご時世。こういうのでささっと手紙を書くのってオシャレですよね?!あっ、字の練習しなくては。。。たまに自分の字をみると幻滅します。

Mちゃん本当にありがとう!またスーパー物々交換しようね!(っていっても年末日本に帰るから、次回は年越しそばをパパにうってもらわないと!)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったよかった♪
無事に届いてなにより~^^
次回はちゃんと上下を確かめてから送るわ(笑)

お菓子系の好み、確かに似てるかも。ナッツ系とか大好きよねっ♪
実は自分用にも1パック買ったのだけど、あっという間に食べ終
わってしまったわ(^▽^)。大好きすぎて、また次回送ってしまうか
も(笑)。

スーパー物々交換のポイントは、「スーパー」が「スゴイ」のスーパー
じゃなくて、「スーパーマーケット」のスーパーってところよね☆
第2弾、またやろうね~。affinityちゃんパパのおそばがまた
食べられるの、すっごく楽しみー! やったー(^0^)ノ
スーパー物々交換!
私たちの身近なスーパーで、当たり前に売ってる商品が、海外だととても貴重で便利なのでしょうね。
私には、海外の商品がとても魅力的に見えるので、こういう物々交換って、いいですよね!
お相手のことを考えながら商品選びされているって、よく分かりますし♪
S&Bのミル付き山椒は、私も使ってまーす。
Mちゃん
Mちゃんも味噌ピーナッツかったのね?あれ、食べちゃうよねぇ。ナッツ系はほんととまらない。にきびができる肌質じゃなくて感謝感謝って感じよ。自分でつくるお菓子にはなんにでもナッツは入れてしまうもの。

スーパーは、ほんとすごいのスーパーじゃなくてスーパーマーケットってところが私達なのよ。でもそんな身近な商品がすごく欲しかったりするからこれからもやろうね~。リクエストがあったら承るわよ!私も日本で手に入るものとか入らないものとかよく分からないし。それに入ったとしてもめっちゃたかいとかさ。よくネットで調べたりするけど、生の声を聞くのが一番!なんでもいってね~。

年末蕎麦、楽しみにしてて!今、父親、上の級をとるのにもう特訓してるわ。
チーズくまさん
ほんと、海外にきてほしいものっていつも使ってるスーパーのものなんです。デパートでうってるようなお菓子とかももちろん欲しいのですが、厳選するとしたら、そういう日常な物たち。どこの国いってもそうなのですが、スーパーに行くのは大好きですね。その土地のものが一番簡単に手に入る!

チーズくまさんも、日本では高いものとか、手に入らないものとか、もしリクエストあったら承りますよ~。でもチーズくまさんは海外にいっぱいブログ友達がいそうなので、私が聞かなくても他の方がたくさん送ってくれそうですが^^;。

S&Bの山椒、チーズくまさんも使ってらっしゃるのですね?ブログで行き来している人たちって自分の好きなものが結構似てたりしますよね?まぁ、そういう趣味や好みがにているから、ブログにも興味がでるのでしょうが。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
