*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
メープルウォールナッツタルト
こっちに来てから、こんな甘いもの食べれない!とおもった物の1つ、メープルウォールナッツタルト。

手のひらサイズなのに、1個食べただけですっごいカロリーとっちゃった罪悪感かなりありなこのお菓子。12個入りで2.99ドルとかって高くはないのですが、ちょっと食べたいときに12個はいらない。。。でもカフェで買うとこれ1個が1ドル。(う~ん、やっぱり高くないかっ^^;。1個買えよってかんじですかねぇ?!)でもいいんです、買うより作りたくなっちゃったのですから


060903mapletart.jpg作ってみると結構簡単。
パイ生地作ってその中にメープルシロップをたっぷり入れた卵液?を流し込んでちょこちょこっと焼くのみ。

またまたぶちゃいくなパイ型ですが、まぁそれはこじゃれたカフェではなく、ファーマーズマーケットにでも売られているおばさん手作りパイだと思って^^許してください。

普通に美味しかったです。そこらへんで売られているメープルウォールナッツパイと変わらず。このサイズなら大量にできるし、形変えれば大きなパイケーキにもなるので、これからも作っちゃいそうです。買っても安いけど、きっと作っちゃいそう。

売ってるものと同じ味ってことは、甘いの大好きカナディアンにも絶対うけること間違いなし!どばどばメープルシロップつかって作ってあげますわ~。バターも砂糖も気にしないで作れる快感ってないですよねぇ。そして作ったものを自分で食べきらなくていいならもっと嬉しい!あっ、食べたいのは食べたいんですよ。でも味見だけとか、1-2個食べれれば満足しちゃうんです。で、また違うのを作りたい衝動にかられるので。

今回は試しに作ってみただけなのですが、ほんと大量に出来ちゃって、中身のメープル卵液の始末に困るくらい。なので、この他(12個はできましたかね)にも大きいパイ1枚作りました。今度作るときは、友達のうちに行くときにでももっていこっと!(ってことはこれらは家用です。こわ~っ。)



さ~て、いきなり問題!ママ~、僕を捜して~。
DSCF1520.jpg
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう
たしかにスーパーで買うほど量はいらないけど、一個買いするんだったら、つくっちゃえ・・ってのがあるよね。
このタルトおいしそうーーーー。
ピーカンパイも大好きなのよう・・・
作ってくれ
私が行った時も、色々作ってくれ~~~。私はスモーク作りますので。メープルシロップをたっぷり、ていうこの「たっぷり」の量が気になるわね。そんなに甘いんじゃぁ、相当「たっぷり」なんでしょう。

サヤカちゃん達は月末なのね。もうかなり寒くなってるのかしら。まぁ私が行く時のほうが寒いだろうけど。私がいく時は特にどこにも行っていただかなくていいわよ。スーパーや食材屋めぐりで充分さ。あとはピーナッツをいじくりまわします。
Tomokoさん
なんかねぇ、買ったほうがコスト的に安かったりするのかもだけど、作りたいときとか物ってあるよね。
ピーカンパイも大好き!あれとこれ後がいってメープルシロップをつかっているか、ウォールナッツを使っているかの違いだけかな?それにしても甘いのにこの量だから食べちゃえるっていうのもあるかも。1っ個で300キロカロリーくらいありそうじゃない?あ~、考えない考えない(笑)。
Kaoriちゃん
作ってあげるわよ~、っていうか私がKaoriちゃんのお菓子を食べたい!バターたっぷりでいいから何でも作って欲しいわ。わたしのよりか断然おいしそうだし^^。
スモークなんちゃらはつくろ~。すっごい興味あり!こっちに来てから木とか買いに行けばいいのかな?
メープルはねぇ、1カップくらいかな?ちゃんとレシピ見直してないからわすれちゃったけど、そのほかに砂糖も入った気がする。。。つくってみたかったらレシピおくるわ~。

さやかたちは月末よ~。もう2週間ちょっと。楽しみだわ~。
こっちは今日はちょこっとあったかかったけど、普段は肌寒い感じ。長袖にジャケットだよ。Kaoriちゃんがくるころなんて激寒なんじゃないかしら?かくごしといて~。ただ、家の中はめっちゃ暑いよ^^。
スーパーめぐりしよ~。イタリアン、チャイニーズ、コリアンなら任せておいて!
メープルたっぷりのタルト、めちゃめちゃそそりますー
これぞカナダって感じのタルトですね^^
ウォールナッツは砕いたのが入ってるの??

今日も茶目っけたっぷりのピーナック君♪
そろそろやんちゃぶりも発揮される頃なのかな?
↑ピーナッツ君がピーナック君になってる~~(>_<)
ごめんなさいっ!
zakuroさん
甘いんだけど、食べたくなっちゃうんだよねぇ。1個くらいいいかっ、の勢いで。ウォールナッツは砕いたのが底に入ってるよ。本当は上にもちょこんと乗せたら可愛かったのかもだけど、こげちゃうのを恐れて中にしか入れなかったの。

ピーナック君でもOK.^^
なんだかそんな名前にも聞こえるわ。

やんちゃたっぷりよ。しゃべれないけど嫌な事はいやって表現するし、もう個性がバリバリ出てる。しゃべれるようになったらどうなるんだろう?????
真ん中の部分がしっとりしておいしそ~~
メープルシロップってお砂糖よりカロリー低くて
体にもいいというイメージですが~でもまあたくさん
使ったら同じですよね。。。日本だとちょっと”いいもの”
ですが、カナダでは国民食?なんでしょうね~

ピ、ピーナッツ君~!なぜにそんなことに・・・
もちきちさん
卵でつくる液体なので、中はもちきちさんの想像どおりグニュグニュって感じです。メープルシロップはカロリーも砂糖の3分の2なのに対して、ミネラルが豊富なので、結構健康食品並ですが、これじゃあ、健康も何もあったもんじゃないですよね?
ここでもやっぱり普通のシロップよりは高いですよ。でもいつもコスコでかうので1リットル1000円くらいです。ちなみに、その普通のコーンシロップとかは2-300円ってとこでしょうか。でもなんだかカナダに住んでるし、もちろんメープルシロップの方が美味しいし、このくらいの贅沢はいいかなぁなんて自分に言い聞かせて、家計費を守る私はメープルシロップ、買っちゃいます。美味しいものを食べれる!といいきかせればこのくらいくまちゃんにも許されるんで^^;。

ピーナッツ、いないいないばーが好きなんですよ。で、洗濯物をたたんでいるときに、ピーナッツ、洗濯物、たたんだもの、、、の順で置いていたのですが、それだと幅とりすぎ!っておもい、思いついたのがこれ!洗濯物とピーナッツをいっしょにしちゃえばいいんです!本人かなり気に入ったようですし、洗濯たたむときは、これからこれでいかせて頂きます^^。
カロリー高そうだけどすごく美味しそう!
美味しいものってカロリー高いんだよね・・。だけど今、授乳中だし大丈夫!卒乳するまで好きなもの食べよう♪
ピーナッツくん、可愛い。早く会いたいなぁ・・。
甘くっても食べたい!!
こんにちは~旅から帰ってきました!!さっそく遊びにきたら。。。甘~い感じが伝わってきて。。。思わず食べすぎちゃいそうです!!!
今メープルシロップがとっても流行ってるみたいです!!
美味しいしカロリー低いしとってもいいみたい^^
ならってドバドバ使う
ほど安くないですよね~。。。
↓のピーナッツちゃんの親指グっとしてる写真にとっても癒されました~
Yumiさん
こういうのSFにも売ってるでしょ?マーケットとかいくと必ずって言うほどみるよ~。あとファッジ。ファッジはどうも自分で作る気もならないほど甘いから作ったことないんだけどね。こっちの人ってこういうのすきよね~。メープルシロップだから健康ってことは全くなさそうなスイーツだよね(笑)。まぁ、わたしも好きになった一人だから、変な事いえないけど^^;。
ほんと、授乳中だからって調子に乗ってたら後がこわいんだけど、やっぱこういう機会を利用しない手はないわよね!おやつとかも気にしながらだけどクッキーとか食べちゃってるの。やばいやばい><。
私もCocoたんと会いたいよ~。是非来年実現させましょう!
まんまるさん
おかえりなさ~い!!
1週間してからとか遊びに行ってたんだけど、まだ更新されてないなぁ、、、と思いながら去ってました^^;。どうでした~、ハワイ。ロコモコとか定番だけど食べてきました~?まんまるさんのとこいったらハワイ特集してるかな?そうそう、ウィリアムズソノマとか、ハワイにはあるのですがみてきました~?
お土産話いっぱいききたいです。これ書き終わってから遊びに行きますね~。
ピーナッツ、可愛がってくれてありがとうございます。来年当たりおひろめしちゃおうかしら?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
