*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Thanks Giving Dinner
皆さん、すっごい更新おくれててごめんなさいm(_ _)m。
ピーナッツの寝ている時間が少ない上に、だんだん世の中が見えてくるようになり、自己主張が増してきたので目が話せず、、、そして友達も増えたので毎日外出していたら、更新する時間をつくるのが難しくなってきちゃったんです><。で、気付いてみたらもう半月も更新できていず><。きゃ~、ほんとにごめんなさい。それでも毎日遊びに来てくれていた方、ありがとうございました。
更新ねた?!えぇ、えぇ、あるんですよ。でもどれから手をつけていいんだか。とりあえずカナダのサンクスギビングネタから!

4キロほどあるターキーで、でっか~い!と喜んでいたのは私だけ。くまちゃんもくまちゃん弟も、なんでこんな小さいのを買ってきたのか?!とくまちゃんママに文句たらたら^^;。
今年はうちでターキーディナーをしたので熊ちゃんママにターキーの料理の仕方を習いました。
チキンよりなぜかすんごい時間のかかるターキー。美味しいのは美味しいのですが、これならチキンでも?!って思うのは私だけでしょうか?でもまぁ、こういうイベント事はきちんとしないと、ですね。

家庭によって何と一緒に盛り付けるか違うみたいですが、くまちゃんちでは、マッシュポテト、グリーンピース、ターナップ(カブのでかいやつ、、、みたいな)、クランベリーソースを付け合せます。
061007thanksgiving.jpg

で、パンは私が焼いたディナーロールです。
あのシュガーボールのつくり方にはまっているので、これはシンプルな材料に、ハーブを入れてのお食事パンです。1次発酵までHBでやり、その後は成型してオーブンで焼くだけ。


最近ピーナッツがはまっているソーサー。まだ歩けはしないのでたってバタバタやるだけですが、これで私の時間を稼いでくれます。
061014.jpg

キッチンにいてもこれを移動して私が見えるところであそばせておけば、30分くらい一人でいてくれるので、ちょっとは楽?!もうこの笑顔、こっちがわらっちゃいます。まるでてんとう虫と同じ笑み。
そうそう、これはソーサーといって、歩行器の動かない版なんですが、こちらでは歩行器が禁止されてるんですよ~><。なので、昔からとってあるうちはあるのですが、もうお店で買うことは出来ず。もうちょっとして歩く練習をするようになったら日本から持ってこようかな。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

やった~いっちば~ん!!
こんばんは~待ってました^^
ピーナッツちゃんも色々大きくなったのですね!!そうかぁソチラでは歩行器禁止なのですね。なんでだろう?足を巻き込んだりするから?!
ターキーパーティいいなぁ。。。家ではまずターキーが出ることが無い!!お家でターキー憧れます♪
写真からでも大きっって思ったのに小さいといわれるなんて。。。
くまちゃんさんは一体今までどんな大きさの食べててたんですか?!
ぴーな~っつ!
今ふと見たら、更新されてた~♪
滞在中は本当に色々とありがとう!まだ余韻にひたってるよ・・・(笑)
ターキーもやっぱりでっかいのね!(^^)!食べきれなさそう(笑)
でもおいしそう~。クランベリーソースの付け合せってそっちではやっぱりメジャーなの?
ソーサーに乗ってるぴーちゃんにまた会いたい!
きゃ~!すごいわ☆
日記、待ってました☆
カナダ旅行中、ありがとね~。
私もまだまだ余韻にひたってるところ。
ターキー4キロでも不満がでちゃうの?
みんなすごいのね^^
それにしてもツヤツヤのターキーにもううっとりよ~。

ピーナッツ、またまた超かわいい^^
この笑みに私もますますファンになったわよ♪
ターキー♪
うわーターキーだー!!
おいしそう!!!
それにダイナミックだねーーーー。
4キロでブーイングって、、、すごすぎる。
でも育ち盛りの男子たち(?)が沢山いたら
そうなってしまうのかな?楽しいホリデーだったようでなにより♪

ピーナッツくんのビックスマイルに、私もにこにこです(*^_^*)
歩行器って禁止されてるんだ??
でも確かに危ないかも・・私も子供のとき、そのまま、
よちよち玄関にいってしまい、
段差から落ちて泣いてたっていってたから。
お久しぶりです!
引越しやら何やらで多忙な日々を過ごしておりました。コメント残せずごめんね~。でもAFFINITYちゃんのブログは会社からも家からもちょこちょこ覗かせていただいてましたよ♪相変わらずピーナッツ氏はちょーキュート♪皆のアイドルだね。彼の笑顔を見ると癒されます♪♪
帰国日も決まってよかったね。楽しみに待ってま~す!!
こんばんは
4キロで小さい!!
びっくりしましたけど、この先ピーナッツちゃんが大きくなったら
もっと大きなのが必要になるのかしら・・。
ピーナッツちゃん、驚くほど大きくなりましたよね。
顔つきが子供っぽくなってきてます。
ますますママの時間がなくなりそうですよね(^_^;)
これからが大変かなって思います。
うちの娘はものすごく酷い喘息になぜかなってしまって
(私も夫もアレルギーはあるけど喘息ではないですし、
ちゃんと早めに治療をしてるにもかかわらず、どんどん症状が悪くなってしまう難治性の喘息になってしまって・・泣)
今はだいぶ良くなりましたけど、まだ治ってないんです。
いったん喘息になると、だいぶ良くなるまで5年10年20年単位になりますし、喘息って普段からのケアが本当に厄介なんです。
ピーナッツちゃんもならないように、気をつけてくださいね。
まんまるさん
一番のり!ありがとうございま~す。そうやって待っていてくれる人がいるからやめられない、ブログのアップ^^。でもおそくなっちゃってごめんなさいね。

そうなんです。歩行器禁止!
で、きいてみました、なんでだか。そしたら、くまちゃん、ヤケに怒り気味で、「ちょ~、ばかな親たちが、2階とかで赤ちゃんをあそばせてて、階段から歩行器ごと落っこちちゃう事件がたくさんあったからだ!」と。日本ではどうなんでしょうねぇ?
それにしても今にも動きたくてうずうずしているピーナッツ、足が絡まるほど勢いよく歩行器を使いそうで怖いです^^;。

ターキー、日本だとあまり使わないですよねぇ。こっちだと普通にいつでも売ってるのですが、やっぱり日常で食べたりはあまりしないかな?肉自体がちょっと固めなので、どちらかと言えばチキンの方が使いやすいかもです。ただ、イベントにはやはり主役となるターキーがないと、ですよね。
Saya
ず~っと更新してなくてごめんね~。それでも遊びに来てくれるSaya達には感謝よ^^。

こっちでは楽しかったけど、やっぱり楽しい事はあっという間ね。もっといればいいのに~ってずっと思ってたわ。でもさ、働かないと遊べるお金もないし、きっとそのバランスがいいんだろうね。またいっぱい働いて遊びに来て~^^。

クランベリーソースはターキーには必須みたいだよ。何でだろうね。
それと、ターキーを食べると眠くなるの知ってた?そういうなにかが入ってるらしく、ターキーを食べた後は車の運転注意、とかってよくラジオとかで言ってるよ。この日はうちでやったからいいけど、いつも誰かのうちでご馳走になるときは、くまちゃんに注意警報をだしてるの。
Chieちゃん
お待たせしました~。
ごめんね~、最近更新が遅くて。あっという間に1日1日が過ぎちゃうのよ><。1日が24時間以上あったら。。。

カナダにはわざわざ来てくれてありがとうね~。すっごい楽しかったよ。
ついた日からまた来てね~っていってたけど(笑)、ほんといつでも、また来てね状態^^。

ターキー、十分でしょ?ほんとどんな腹してるんだって感じ。この日は4人で食べたんだけど、もちろんあまりまくりよ。でもさ、感覚的にもっともっと大きい方がターキーたべるぞ~ってきがするのかしらねぇ?
Tomokoさん
ターキーだよ~^^。海外で生活した経験があると、こういうの懐かしいよねぇ。くまちゃんも日本に住んでたときに、クリスマスだなんだっていうとターキー、ターキーっていってた思い出があるよ。で、紀伊国屋に買いに行ったらすっごく小さくて3000円で、びっくりしてた。そのときは別に高くないじゃん、って思ってたけど、今となっては3000円のターキーってって感じ^^;。

4キロのターキーは、めっちゃ小さいみたいだね。いつもは倍の8キロくらいのものを買ってたみたい。でもさ、これからピーナッツも大きくなり、また一緒に食べる人たちが増える機会のほうがおおいから、これからはドンドンおおきなターキーになってくよねぇ、きっと。きゃ~。

歩行器、Tomokoさんがそんな経験があるとは。。。でもまさにそのとおりの危険性で禁止になってるみたい(笑)。私も結構わんぱくなほうだったから歩行器でそんな経験があるのかも?!親にきいてみよっと。
Kotobukiちゃん
こちらこそ、お久しぶり~。この間遊びに行ったら引越ししててって書いてあったからKotobukiちゃんも忙しいのね、って思ってたわ。
どう?新居は?!落ち着いたかしら~???今度帰国したら遊びに生かせてもらおうかな。

ピーナッツの笑顔にはこっちも助けられてるわよ~。だんだん嫌なものが分かってきて、しゃべれないながらもわ~わ~言ってることがあるからそういう時は、もう!って思っちゃったりするけど、おっぱいあげたり抱っこしたりして機嫌がよくなるとすぐに笑ってくれるんだよねぇ。そうすると、ぜ~んぶ許せちゃうの。子供の笑顔ってすごいわ。ほんとどんなアロマよりも癒し効果ばっちりよ!でも肩&背中のマッサージはピーナッツの笑顔には変えられないけど(笑)。
キャロラインさん
そうなんです、これ、小さいみたいです><。でも、食べてみたら全然残ってたんですけどね(笑)。きっとターキーなのにこんな小さいのじゃ許せなかったんでしょうね?気分的にもっと大きなのじゃないとターキーとよびたくないとか?!なのかもです。習慣て怖い><。
でも、ピーナッツがおおきくなったら、男の子ですし、よく食べると思うので、4キロじゃ足りないかも?!うちのターキーは毎年おおきくなっていくかもっておもうと、なんだか面白いです。

ピーナッツの顔つき、変わってきました?面影はあるにしろ、だんだん人間になってきたのかな?最初は宇宙人でしたからねぇ(笑)。
それにしても何にもできない、しゃべれないピーナッツの存在の大きさってすごいです。赤ちゃんなのに、なんだかもう何年も一緒にいるみたいなんですよ。

キャロラインさんのおっしゃる通り、ほんと私の時間はドンドンなくなってきました。更新ができてない言い訳になっちゃいますが、本当にまとまった時間ていうのがないんです。ちょっと寝てくれたと思えばすぐ起きるし、起きてる時間は私がそばにいないと泣く事多し、、、って感じですし。頑張って更新はしていくつもりですが、こうやって遊びに来てくれて本当に感謝しています。

娘さん、大丈夫ですか?そんなに治りにくいものなんですね。いつか完治はするのでしょうか?どうやってなってしまうのですか?風邪をこじらせてしまうとか?
ピーナッツはまだ特におもだった病気にはなってませんが、この間粉ミルクをあげたら顔にぼつぼつがでたので、ミルクアレルギーなのか心配です。もし、今の時点ででたら、これからも出るってことなんでしょうか?私がいくら乳製品をたべていても母乳からアレルギー反応は出ないのですが。。。
こんばんはー。お久しぶりです♪
ピーナッツ君、ちょっとずつオトナへの階段を登りつつあるのね! 笑
それにしても、ソーサーの目とピーナッツ君のくりくりの目が似てて
思わず笑っちゃったよ~。かわいすぎるっ!!

ターキー、パリッと焼けてて美味しそう。
お母様から秘伝の作り方、伝授してもらったのかしら??
zakuroさん
こちらこそ、更新中断していてごめんなさい。ほんとまとまった時間がなくなってきてね~><。全然PCの前に座る時間がないの。とほほ。。。

ピーナッツの足がやっとソーサーのなかでつくからジャンプだの足ばたばただの、すごいのよね。これが歩行器だったらどこにでもいっちゃう勢いよ。
歩くようになったら大変っていうけど、それはそれで楽しみだわ。

ターキー、スタッフィングと焼き方をならったけど、またクリスマスも教えててもらわないと分からないかも?!自分で焼くにはもうちょっぴり時間が必要だわ。イベントごとなくても勝手に焼いてみようかしら?
ターキーの皮はパリっとしていて美味しいよねぇ。北京ダックもそうだけど、この皮がすきなのよ。KFCだって皮とちょこっとの肉があれば満足っていうくらいの皮好きよ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。