*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
冬支度
トロント、かなり寒くなってきました。
日中、10度を行く日なんか、本当にぽかぽか感じるくらい。最近では7度くらいが最高気温ですねぇ。。。あ~、いやだ、寒い冬!
暑くて汗だらだらかくのは大好きですが、寒くてぶるぶる震えるのには耐えられません!でもスキーをするのは好きです!(関係ないって?!)

去年は暖冬だったので、今年も期待!世界中温暖化で騒がれてますが、カナダに住むものとしては後ろ髪引かれながらも密かに温暖化万歳

ピーナッツも外出するときはこんな感じで冬支度。
これ、足まですっぽり入るので中がパジャマのままでも外出可能!
私もこんな着包みきて外出したい!(怪しい。。。)

あっ、でもちなみに日本に住んでたとき隣のスーパーにちょこっと買い物をしに、なが~いダウンコートきて行った事あります。中はパジャマで足は捲り上げ、ブーツを履いて、コートを脱いだら何者状態?!
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

コートの下
私も、寝坊して着替えてないときに宅配便が届いたら、パジャマにコートを羽織って受け取りをしたことがありますよ~。
配達の人にはばれてるに違いない…。
チーズくまさん
やっぱりやった事あります?だって、パジャマを着替えるのって結構めんどくさかったりしますよね?特にさむ~い日曜日とかだと^^;。

遊びにきてありがとうございます!あまり更新もしてない上に、誰のところにも遊びにいけてないんです><。
今ピーナッツがくまちゃんと一緒にあそんでるとこなので、お邪魔させてもらいますね。
ぬいぐるみみたい(^-^)
ぴーなっつ、かっわいぃ~^^
ほんとあんな格好で出られたら楽よねぇ(笑)
足元までぽかぽかって感じで・・。

日本はまだコート着てないよぉ。11月も半ばなのに、20度超える日が多いんだから(-_-) 温暖化おそるべし!
私、寒いのが好きだから、カナダいいなぁ~(笑)
ぴーなっつが大きくなったら、カナダでスキー行こ!
ピーナッツ君の冬支度バッチリだね!
ちょ~カワイイ♪何着ても似合うねぇ。ほんと可愛い笑顔♪♪
トロント寒そうだね><風邪ひかないように気をつけてね。
東京も昨日は木枯らし一号が吹いてとっても寒かったよ。
コートの下の怪しい格好ね、私もやるやる!近くのコンビにまでならへっちゃらよ(笑)
こういうの1枚あったらラクでいいかも~。
わたしも探してみよう~。
SFもね、最近寒くなってきたの~。
雨もよくふるし・・散歩も大変になってきた・・。
だけど1日1回は外に出すようにしてる~。
それにしてもぴーちゃん、可愛い笑顔♪
ピカチュウの送ろうか?
日本でギャルとかよく着ぐるみ着てるよ。ピカチュウとかの。送ろうか?ドンキホーテとかで売ってんの。送ったら絶対に着るべし。部屋に飾ったままにしておくのは許さん。
それにしてもホントにいい笑顔だわねぇ~。
今日もピカピカの笑顔ですね~^^
耳つきフード、かわいいね。
後ろには尻尾もついてるのかな??
そういうアニマル系の子供服、たま~に見かけます。

日本もだいぶ寒くなってきたけど、そちらに比べたら暖かいのね。
お正月は帰国するのかしら??
Saya
中はなんでもこういうきぐるみあると助かるわ~。ついでに足まですっぽりだと靴下も履かせる必要ないし^^;。

日本あったかいのか~。羨ましい!
そうそう、昨日の朝、津波警報が日本に出てるって言ってたけど大丈夫?どのニュースステーションでもやってたよ~。
もう「ジャパン」と聞こえるたびに耳ダンボ^^;。

カナダでスキー、未だにやった事ないのよねぇ。
来年か再来年あたりにはスキーセット持ってこなくっちゃ。まだ日本のクローゼットに眠ったままだわ><。
一緒に行きましょう、スキー。ピーナッツはそりで!
Kotobukiちゃん
ピーナッツはとりあえず、今のうちは大丈夫そうだけど、これからカナダの冬はどうかなぁ。日本の冬だったら完璧!かもね(笑)。

ピーナッツ、最近カメラ向けると笑うようになってきたから、営業スマイルばっちりなのよ。前まではカメラに向かって、「なんだよ、お前!」って感じだったから笑顔をとるのは一苦労だったけど、もうお手の物。

Kotobukiちゃんもコート外出する~?すんごい都心にすんでるのに、底らへんは同じ感覚なのね?!なんだかちょっと安心^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yumiさん
これ、友達からおりてきたおふるなんだけど、冬はこういうの使えるかも?
夏前にもらって、こんなのつかうのかなぁ、、、なんて思ったりしてたんだけど、このすっぽり具合がなんともママ的に楽なのよね~。
SFも寒いんだ?いやだねぇ、冬。自分の支度よりも子供のしたくの方が時間かかってたりしない?何着せようか、、、から始まって、きせてくうちにぐずったりしたらそこで中断しておっぱいあげてみたり、もう出かけるのに余裕もって準備しなくちゃ時間どおりに行動なんて出来ないよね~。

うちもそうよ。何もなくても1日1回は出るようにしてるんだ。雨がふってもバスでモールまでいってそこでぶらぶらとか。でもやっぱり寒かったり雪降ったりしてきたら、出不精になるのかなぁ。。。
Kaoriちゃん
ピカチュウのぬいぐるみ着てるの、何年か前にみたことあるけど、すごいよね、あれ。まだ渋谷とか原宿とかいくといる~?
今の女子高生って何きてんの?流行とかあるのかな?

ピカチュウの着ぐるみなんて着るところか、部屋に飾っておくだけでも嫌だよ^^。野宿でもして寝袋代わりだったら着てあげてもいいわ!
あ~、でもピカチュウといえば、昔の上司思い出す~。彼、ピカチュウ好きでさ~。机とかに飾ってあったよ。
zakuroさん
今日もピカピカの笑顔ですね~^^
これ、もらったときは別になんとも思ってなかったんだけど、着せてみたらなんだか可愛いし、パジャマのうえからすっぽり着せれるから、今日はなにきせようか~って考えなくてすんじゃう楽チンお出かけ着なのよ。
尻尾はついてなかったかなぁ。夏の恐竜オーバーオールには太い尻尾がついてたけど、それはそれで寝ててじゃまにならないかなぁってちょっと疑問^^;。
アニマル系の洋服はハロウィンがあったからその頃よく見かけたよ。スーパーマンとかねぇ。2歳くらいになってからコスチューム選ばせたら何選ぶんだろう、ピーナッツ。変な趣味じゃなきゃいいけど。。。

お正月は帰るよ~。1ヶ月半くらい日本にいる予定。いまから楽しみ~。あとちょっと、あとちょっと^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
