*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーナッツ、日本へ発つ?!
実は今月頭に、妹が10日間ほど遊びにきてくれていたのです。ピーナッツが生まれたときもはるばる来てくれたのですが、また大きくなったピーナッツを見たいということで来てくれました。

もともと子供は好きみたいですが、こんなにピーナッツを可愛がってくれるとは!って思うほど、本当に面倒をみてくれて、とっても助かりました。それよりなにより、本当に可愛がってくれる事自体が嬉しかったですね~。
ピーナッツも全然人見知りなしで妹になついてくれて、おっぱいが欲しいとき以外は2人っきりにしておいて全然OK。
母乳を2時間置き程度にあげなくてはならないので、あまり遠出は出来ませんでしたが、ダウンタウンへ行ってランチをしたり、家の近くのスーパーをぶらぶらしたり、そんななんでもない時間を10日間も過ごせて、本当に楽しかったです。
もともと妹とは仲のいい方だと思いますが、やっぱり小さい頃から比べたら一緒に出かける時間なんてどんどん少なくなっていくでしょ?もう一緒にも住んでないし;;。。。こういう時間、とても貴重だし、これからも大切にしていきたいと思います。

最後の日、荷物を部屋で詰めているとき、ピーナッツと「トントンっ」。
また会えると分かっていても、寂しくなる時間ですが、ピーナッツがそんな間を埋めてくれました!

ピーナッツもスーツケースで日本にいっちゃおっか!

ほんと、いまならすっぽり入ります!
いれてみて赤外線で赤ちゃん写ったらどうなんだろう。。。
何気に犯罪?!
061105etsukostrip10.jpg


ピーナッツ、何気に荷造りの邪魔?!

ピーナッツも帰って欲しくなかったんだよね?!

妹よ、また来てね~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*^-^*)ほほえましい
姉妹仲良しっていいよね^^
男兄弟とは違って、色々お店とかも入れるし。
妹ちゃんもぴーなっつが可愛くて仕方ないんだろうな~。
気持ちはお姉ちゃんと同じだと思うなぁ。

ピーちゃん、ほんとスーツケースに入るね(笑)
仮に入れたら不法出国か殺人未遂罪とかになるのかしら?(笑)
今日も笑顔が可愛いね(~o~)
笑顔
嬉しそう~。
早く日本に行きたいってことですかね~(笑)。
ピーナッツ君は、いつ見ても可愛い笑顔ですよね。
情緒が安定していて、ゆとりがある表情だなーと思います。
Saya
妹、ピーナッツ大好きでさぁ。こっちが嬉しくてたまらなくなっちゃうほどだよ。10日間もいっしょにいて、たまにみるから赤ちゃんて可愛いって思うけど、ずっと一緒にいたら疲れちゃうんじゃないかなぁって心配してたんだけど、そんな心配も無用だったね^^;。早く日本に帰ってまた遊びたいよ~。

Sayaたちにもピーナッツ慣れっこだったよね?良かったよ、人見知りの激しい子じゃなくて。でも人見知りってこれからなのかしら?とりあえず、歌の会やら友達の家に遊びに行くやらしておいてよかったわ。
今度は日本でめんどうみてね~。

このスーツケース、小~中くらいの大きさなんだけど、すっぽり。やっぱ、まだまだ小さいね、ピーナッツ(笑)。
チーズくまさん
パスポートも生後3ヶ月には取ってしまったし、もう日本へ行く準備万端!
早く帰りたいはず、ピーナッツも(なんて母親の方が断然帰りたい願望多し、だと思いますが。。。笑)。
おばあちゃんもおじいちゃんもピーナッツが生まれたときに見たくらいだ~こんなに大きくなってる事にびっくりするんじゃないかと思います。

情緒が安定していて、ゆとりがある表情?そうなんですかねぇ?
でも、子育てにおいて、いつも笑っていることを基本にしているので、ピーナッツ、コピーってるのかしら?
それにしても、社交的過ぎ!って思うことありますよ^^;。どんな泣いててもエレベータとかで人にこえかけられると、一応にこっとしてからまた泣きつづけるか、エレベータの中ではずっとニコニコしてるくせに、降りた途端またなくとか。これは誰に似たのかしら?????
きゃー♪かわいい!
そのまま太平洋をこえて、うちに来てほしい~^^
ピーナッツくんかわいいから、妹さんもそのまま
連れて帰ってしまいたかったんじゃないかな??

妹さんと過ごした10日間で、のんびりランチしたり、
お買い物できたりして、よかったね(^^)。そんな
「なんでもない時間」って必要だよね!
Mちゃん
お正月に帰るんだけど、ピーナッツ大丈夫かなぁ?ほんとスーツケースに入るもんならそのまま手荷物で!と言いたいところ^^;。

妹も、まじで一緒にいこうか?!って言ってたよ。
でもさ、私母乳一本でやってるから、本格的に離乳食とかですませられないと、人にあづけられないよねぇ。それはそれで困ったもんだわ><。始めのうちはお乳を凍らせてってやってたけど、なんだかそれも面倒になって、どこへいっても私がいれば荷物がないんだったら、それでって思ってたの。だからいざ自分が出かけたいときが面倒っていうか、出かけられない。。。私と会う=ピーナッツ連れ、、、になっちゃうのよねぇ。

妹とはゆっくり過ごせて本当に良かったよ。
ぶらぶらしてるだけだけど、やっぱ女同士だからか話もつきず。楽しかったわ。毎日どっかにいっては買い物&デザートを食べてたから、妹が帰った今も、一人で出かけると何かたべたくなってきちゃうのには困ったもの。2人で1個(アイスとかブリザードとか)を買ってたけど、それを一人で食べるとなると気になるのは体重。せっかく元に戻ったのに、また太るのには抵抗ありすぎ!!
素敵な時間☆
ピーナッツちゃん、スーツケースの中に入ってご満悦ね^^
早く日本で会いたいよ。
私のこと覚えてるかな。
忘れちゃったら、affinityちゃん家にあった
ぬいぐるみ(勝手にタミーちゃんと命名してたぬいぐるみ)
の声の真似してみるよ♪
結構似てると思うのだけど(爆)

妹さんと楽しいそして素敵な時間を過ごせてよかったね~。
10日間か・・・。妹さんがうらやましいわ☆
うちは姉弟だから、お買い物なんかほとんど行かないし、
行っても、家電量販店で、パソコンの機種選定だから、
かわいくもない(-"-;)
姉妹っていいなあ。
あら、荷物に入れちゃおうかしら。でもさ、大きいスーツケースに大人も入るよねぇ?荷物として運べば航空運賃が浮くわね。
人見知りする子ってこれくらいで大泣きするから、ピーナッツはしないんじゃないの?あ、でも男性はダメな人がいるんだよね?
か~わいい~~
きゃっきゃと喜ぶ声が聞こえてきそうな写真ですね。
そして食いしん坊の私としてはたくさんの食料品も気になるところです(笑)
きょうだいって大人になると心強い存在になりますよね~。友達とも親とも違う・・・。
私も姉妹なのでaffinityさんたちのように助け合えたらいいなあ。
↑すみません、名前忘れていました~
そういえばさ、妹ちゃんが買ったこの食材達って何?
Chieちゃん
ほんと、スーツケースの中にいれて連れて行きたいわ。そのほうが想像しただけでも楽そう^^;。
ピーナッツ、ぜったいChieちゃんのこと覚えてるよ~。タミーを逆さましてたお姉ちゃんだ~ってね(笑)。そして、タミーじゃないよ!って?!
タミーの声の真似って何?してたっけ?それとも飛行機の中で練習した?

妹とは久々に楽しかった~。
また気軽に遊びに来てくれるといいんだけどね。
もうカナダに遊びに来たことがあるの、かれこれ5回くらいになるのかしら?

姉弟でもさ、Chieちゃんのところ仲良さそうだよね。それに、髪の毛切ってもらえるのはとってもおいいわ~。お姉ちゃんの好みよ~くわかってそうだし、それにプラスして弟君のアイデアもたくさん入れてくれそうで。
Kaoriちゃん
お持ち帰り自由よ~。是非お試しあれ!でもさ、これで捕まったらカナダの牢屋に入れられるのかしらねぇ?それとも日本に送還?
スーツケース、大人でも入るか?!それは考えた事なかったわ。
今回も、ちょっと妹の荷造りおじゃま~とおもって中にいれたら、すっぽり&袋の音カリカリを楽しんじゃって、ピーナッツを外に出すのが大変だったよ^^;。

人見知りは激しくないけど、そうね、男の人で駄目な人が何人か。。。それもくまちゃん親戚^^;。ヴィンツとかは大丈夫なんだけどさ。

スーツケースの中の食材、不思議でしょ?いったいどこへいってきたの、あなたって感じ?!
オーガニックのパスタ、キムチ冷麺セット、チジミ粉等がはいってるよ~。
お薦めな物で日本で高かったりするものを買い込んでたみたい。来るときに私の洋服とかピーナッツのものたくさん持ってきてもらって、自分の服とかあまり持ってこなかったから、スーツケースが空っぽ状態になり、帰りはお土産って言うより、日本で食べる食材をたくさん詰め込んでたよ^^。
もちきちさん
上から順順に読んでいってたので、あれ、これは誰?って一瞬思っちゃいました^^;。追加コメントありがとうございます。

はい、きゃ~、きゃ~言ってましたよ。
袋のがさがさする音大好きなんで、パスタの袋を破ってしまう勢いで遊んでおりました^^;。きっと、ピーナッツもこの中から出たくなかったはず!

もちきちさんも姉妹なんですね~。
同じ性の姉妹だと、いろいろ話したり買い物いけたりするからいいですよね。それにいっしょにすんでた頃は洋服等のかりっことかしてました。
よく喧嘩もしましたが、やっぱり姉妹、仲直りはすぐできるものです。
私がこっちに来てしまってから寂しい事もありますが、逆にどうしたらいっぱいあえるかなぁ、とか話せるかなぁ、とか今の形で出来ることを前向きに考えようと思ってます。
ほんと、私、こうみえても、結構寂しがりやなんで、家族や友達がいる日本は恋しくなる事多々ありなんですよ~^^;。

食材、やっぱり気になりますか?まるでアジアって感じでしょ?
キムチ冷麺セット、チジミ粉、オーガニックパスタ等々はいってます。
どれもこれもお薦めよ~というのを買ってましたよ。日本でも手に入るかもですが、高かったりするので、お土産というより、自分の日々の食材?を大量に買ってました。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。