*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
初めてのハイチェアー

ちゃんとおすわりができるようになってきたので、レストランに行ったときに、初めてハイチェアーを貸してもらいました。
しっかりベルトは締めて固定しているものの、ピーナッツ、かなりしっかり座れるようになりましたよ。
さてさて、そうなると今度問題なのは手の長さの半径内に何も物を置けないという事><。届くものならなんでも口に入れるか下に落としまくります^^;。

何が運ばれてきてもピーナッツには匂いしか届かず、目と鼻で楽しんで!と言わんばかりの食事タイムにピーナッツはいつまで耐えてくれるでしょうか?!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

相変わらず・・(^^)
かっわいい顔して笑ってるわね、ぴーちゃん!
最近の写真見てると、顔つきもこの間より少ししっかりしてきた気がする。
もう目がなくなっちゃうくらい愛らしいわぁ(~o~) カワイイ~☆デレデレ
最近ぴーちゃんと同年代の子に会う機会が何回かあったけど、ぴーちゃんは愛嬌あるわ!ママ似かしらね(笑)
目と鼻でも充分楽しんでそうな笑顔ですよ~。
昨日和歌子ちゃんちに行ってきたけど、ピーナツより1ヶ月遅いからかハイハイはまだでした。ピーちゃんはもう少し大きいのかなぁと想像しながら見てました。
チケットとったらまた連絡するわ~。
こんにちは♪
ぴーちゃん、すくすくと育っているようでなにより(^^)
お座りしてくれるとママもラクだよね~。
相変わらずぴーちゃん可愛い笑顔♪
そうそう、バトン回したから受け取ってね~。
Saya
なんだか僕これ食べたい!って今にもいえるような顔してるよね?!水しか飲めないのに^^;。

顔つき、しっかりしてきたかしら?表情はかなりはっきりしてきて、怒ったときの顔なんかめちゃくちゃ怖い!
僕がいやだっていってんじゃ~ん!って顔全体で表現してるよ。
みてるこっちは、なんだか笑っちゃうんだけどさ。

顔はやっぱりくまちゃんににてるって言われる><。もうどっちでも良くなってきたけど、愛嬌がいいのはどっちも似かな?!(笑)
Kaoriちゃん
もう私達が食べたり飲んだりしてるの見ると僕にもくれ~オーラがでるからさ、パンとかだったら小鳥が食べるようにちっちゃくしてあげたりしてるけど、途中であそんじゃうので、子供用スナックは持参でいつも出かけてるよ。
この日ははじめてということもあって、何ももってってなかったから、一生懸命テーブルを噛み始めてたけど。。。

ハイハイは、このくらいからする子もいるんじゃないかな?和歌子ちゃんの所の子は大きさどのくらい?ピーナッツは体がおおきいから、まだそうだよ。
それに、そういうのって女のこの方が早いって聞くし、和歌子ちゃんの所のほうがはやそう。

チケットは全然焦らなくていいよ~。ゆっくりとってくださいまし。
来てくれるだけでありがたや~って感じよ。ほんとありがとね。
その週とか歯医者とかの予約を入れようかと思ってるよ。ピーナッツの面倒よろしくですm(__)m
Yumiさん
ごめんね~。Yumiさんのところもちゃんといってるのよ~。でもさ、ほんとコメントとか書く時間があまりないの><。さっと読みでさっと書くのもなんだか悪い気がして、ゆっくり落ち着いてブログよんでコメントしたいと思うと時間がなくなっちゃったりして><。でもさ、もうそんな事いってられないよね。今度いったらコメント残すわ~。もし短かったり走り書きのような内容になってたらごめんね。でも頑張って足跡残すから!
Cocoたんは元気かな~。たっちとかもうできるんだよね?!はや~い。
やっぱり女の子は早いのかしら?
あっ、そうそう、今日いった歌の会でうちと1日違いの男の子と友達になったよ~。ってことはCocoたんと一緒よね?その子はまだなにもできなくてママが困ってたけど、子供ってそのこによって成長過程がまるで違うから全然心配する必要ないよね?!
バトン?分かりました~。受け取らせていただくわ~^^。
あ、そうそう。チケットとったら連絡するね、と言ったはいいけど、20日か21日まで(ちょうど1週間くらい)おじゃまさせてもらってていいかしら。歯医者でも何でも行ってちょうだい。日にち足りるかしら???
私、結構面倒見ていられる気がするわ(何の自信だ、て?)。和歌子ちゃんちの上の子も下の子も全然平気だから。

ピーナッツ、こんなにしっかり座ってるのにハイハイはまだなのね。歩き出しちゃいそうに見えるけど。和歌子ちゃんちの子は「ぼん」と飛び出す感じで1歩分くらいの前進はしてた。でもピーナツみたいにこうやって座らせておくのはまだ全然ムリそう。
いつも、
カメラ向けると、笑顔だね。ピーナッツ。かわいい~
Kaoriちゃん
ええ、ええ、いつまででもいてちょうだい!私もくまちゃんも大歓迎よ^^。ただ、狭い家でごめんなさいねm(__)m。
Kaoriちゃんが来る頃には家を買ってる予定だったのに。。。は~、計画どおりにはいかないのね><。

Kaoriちゃんがいるときに病院関係いかせてもらえるとすっごい助かるわ~。それとさ、歌の会とかあるんだけど、行ってみたい?だいたい水曜日とか木曜日とかにあるんだよね。キャンセルする事もできるんだけど、もしかしていってみたいかなぁ?とか思ったりして。

この頃のあかちゃんて1ヶ月っていうより、数週間でも違うと結構ちがいってあるんだよねぇ。だから和歌子ちゃんちの子とピーナッツが全然違ったとしても分かる気がするよ。これで歩くようになると1年の差もなにも関係なくなってくるんだけど、まだ一人で動いたり遊んだり出来ないからちょっとでも年上の子たちとはまだうまく遊べないんだ。一人でバタバタしてるよ。


Sachikoちゃん
そうなの。カメラになれてきたらしく、もうあれ?って顔しなくなったよ。カメラ向けると笑ってる。
ただ、最近はカメラの紐に興味津々で、それひっぱりたくて仕方ないんだよね。だからアップで撮ろうとするとおもいっきりぶれまくる><。望遠使わないとだめだわ><。
うわあ~
ついこの間誕生! って思ったら、もうハイチェアにしっかり座ってる!
はやいね~。どんどん成長するね~!!
ピーナッツくん、いつもニコニコだね! か~わい~っ(^^)

た、たまらん!!
こんにちは~カメラにすっかり慣れてるぴーなっつちゃんにホレボレです!こんなに小さいのに。。。うちには泣いてる写真ばかりです^^;
そのうちしゃべりだしたら。。。もっともっとたまらないですね!そして。。。あのステキ計画が実現できたら。。。うっしっし^^
またまたメール送りました~お暇な時が(あるのか?!)読んでくださいね~
そういえば
私が遊びに行ったときは、まだカメラ向けるときょとんとしてたね。
あっ 写真送るの忘れてた。送ります。
また会いにいきたいわ~。
こんばんは
すごーい!
こんなにしっかりとお座りできるようになったんですね。
びっくりです。
1歳とっくに過ぎた子供のよう。
ママはますます目が離せなくなりそうですよね。
cool smile!
Affinityさん、こんばんわ~。
何度見ても、かわいい~とろけそうな笑顔!!
ハイチェアーに座ってごはんとか食べだすと、赤ちゃんから、Kidにアップグレードしますね。
そのうちに、Babyなのに、Baby扱いしないで、子供扱いしてしまいそう!
テーブルの上のものはターゲットですねー。

でもこんなかわいいスマイルちゃんでテーブルぐちゃぐちゃにされた暁には、笑ってゆるせちゃうかも。

年末年始は、わたしたちはアメリカのNanaのところに行きますが、Affinityさん、日本に来た際には、ぜひピーナッツちゃんとうちのMiaを遊ばせましょう~。
Mちゃん
ほんとよ~。成長って早いわ。
でもさ、これでも多分他の子と比べたらちょっと遅い方かも?!まだハイハイとかしないし、座ってるだけだもん。
早く〇〇ができるようにならないかなぁって思うこともあるけど、なんだかまだこのままでいて欲しいって言う気持もあり、複雑だわ。
まんまるさん
そう、カメラにはもう慣れっこになってしまったんです。
ちょっと前まではカメラをみると全然笑わなくて、なにそれ?って顔してたのですが、わかってんだかわかってないんだか、とりあえずカメラを向けるとにか~っと^^。ただ、一瞬で終わってしまう場合が多々あるので、赤目防止とかの設定にしちゃって、一瞬ひかってからシャッターが押されるのだと、笑ったあとの普通の顔のことが多くなっちゃって困るんですよねぇ。そのままで!ってまだ分からないようで^^;。

まんまるさんの小さい頃の写真は泣いてるものが多いんですか?
シャイな子だったんでしょうね?!それも可愛いかも!!

メールありがとうございます!
読んでる時間はあるのですが、書く時間が。。。
更新も、返事もおそくてごめんなさい。できるだけ早く書こうと思っている気持はすくい取ってください^^;。
Sachikoちゃん
そうなのよ。カメラに慣れ始めたのはここ1-2ヶ月かな?あれ、、、っておもったらなんだかいつも笑ってんじゃん?!みたいな。

写真いつでもいいよ~。あそびにきてくれてありがとね。楽しかったね!
またきて欲しいけど、これから日本に帰るから1月に東京にくることとかあるかな????
カナダにはいつ来る予定?申請はしてるのかな?
また細かい事はメールで!!
キャロラインさん
そうなんです。初めてハイチェアーというものに座らせたら、なんだかしっかり座ってる。。。そしてテーブルにあるものに手を出す出す><。
これから何でも食べれるようになったらゆっくり私達が食べてる時間なんてなさそうです。

よく、寝てることしか出来ないときが一番手がかからないよ~って言われてましたが、よく分かる気が。。。そしてこれから歩くようになり、走り回ってなんにでも手が届くようになるのが恐ろしいです^^;。
まぁでもだからといってこのままでいてもらっても困るんですけどね(笑)。
健康にすくすく育ってくれることだけ祈ってますが、ほんと、子育てって面白いって思います。
なんだかまだ赤ちゃんのようで赤ちゃんじゃないんですよねぇ。しっかりと意思のある一人の人間なんですよねぇ。しゃべれなくても一緒にいるのが楽しいです。
キャロラインさんのところのローラさんのように素直に育ってくれるといいのですが。。。これからなにかアドバイスやらなにやらお願いします。
chiechieさん
子供の笑顔と笑い声はなににも変えられないですよね。あれほど癒し効果のあるものは無いかもって思います。

ハイチェアーに座っての食事はだんだんなれて来てますが、本当になんにでも手をだすので、ゆっくり食事が出来なくなりました><。この間なんて、テーブルにあるものに手がとどかないもんだから、テーブルクロスをひっぱる始末。子供って考えてるんですねぇ。

Miaちゃん、拝見させてもらいましたよ。すくすく育ってますねぇ。そしてピアノにも触らせてるなんて、すっごくいいですよ~。私もピーナッツ、楽器や音楽が好きなので、日本に帰ったらピアノに触らせようと思ってます。
そう、年末年始、そして暫く日本に帰るので、是非あそばせましょう!
よかったらメールください。
とびきりの笑顔だね!
毎度毎度癒されるわ♪
祝☆ハイチェアーデビュー!!すごいね。もうお座りできるのね。
成長はホント早いね。表情もどんどん変わってきてるし。
今度の成長がますます楽しみ!早く会いたーい。
1月楽しみにしてるからねー!!
Kotobukiちゃん
初めてのハイチェアーで足も手もバタバタしてたわよ。僕も1人前~って思ってたのかしら?
でも食べてるものはパンくずと水なんだけどね(笑)。

おすわりができて、前にあるものにてを伸ばすときに「おいしょ」ってなるから、今は頭からダイブしちゃうのが悩みの種。ソファーとかに座らせておくと、落っこちそうになるんだよね。でもその格好からきっとハイハイがはじまるんだよねぇ。あ~、どんどん行動範囲が広がってきたらこっちが大変になる~><。友達とかも、こっちではオーブンが備え付けでガスレンジの下にあるんだけど、もうオーブン料理ができなくなった><って言ってたよ。

私も1月楽しみよ~。一緒に遊んでやってね!!昼間も寝ないし、ず~っと遊べるわよ!でも疲れさせちゃったら、次回がなくなっちゃうかしら?????
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
