*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2006年 ベストショット
みなさん、ご迷惑をおかけしております。
ぜ~んぜん更新できてませんでしたね><。
でも、、、こんな状態だったもので。


熱がでててもぜ~んぜん元気で食欲旺盛なピーナッツ。
誰に似たのかしら?

でもぐずぐずいって私から絶対にはなれなくなっちゃったことだけが熱で犯されている証拠?!
スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

下がったのぉ~?
あらぁ。。。熱出ちゃったの?日本はノロウィルスっていうのが流行ってて大変よ。うちの母もかかってたわ。池袋のホテルでは何百人かがかかってるし。空気感染しちゃうのよ。
熱出ても何してもラブリーなピーナッツ。写真を見る限りでは元気そう。そしてホントに可愛い。6日さぁ、早く行ってもいいぃ~?ピーナッツに会いたいから。
Kaoriちゃん
きいたよ、ノロウィルス。うちの家族は大丈夫みたいだけど近所のおばさんとかがかかってて大変みたい><。日本に行く前になくなってるといいんだけど。。。赤ちゃんてかかっちゃうかな?心配だわ~。
お母さん大丈夫?上からも下からも大変なんでしょ?なにか予防とかはあるのかなぁ?

熱は40度近くまで3日間でて、これだって、熱まっさかりなのに、機嫌はよかったのよねぇ。でもこれって赤ちゃんにはよくある熱みたいで、ほんと3日間で下がったわ。良かった良かった^^。

6日はいつでもきて~。早くきてピーナッツの面倒見てくれるなら大歓迎^^!くまちゃんは、ピーナッツをこんなに愛してくれるKaoriちゃんの反応をみるのが楽しみみたいよ。(笑)
あらら~
熱出しちゃったのね~。でも、ニコニコ顔で食欲もあるなら心配しなくて大丈夫なのかな? いやあ、それにしても、冷えピタ(だっけ?)しててもやっぱりかわいいよね~、ピーナッツくん☆

もう大丈夫そうかな?

今年の日本の冬はノロウィルスがこわすぎるので、affinityちゃんもピーナッツくんも、日本滞在中はほんと気をつけてほしいよ~(><)。Kaoriさんもコメントでおっしゃっている通り、なんといっても、空気感染するのがとても怖いよね・・・。
ピーちゃんも熱下がったとはいえ心配だったでしょ。でも食欲もなくて元気もなかったらもっと心配だろうけど。よくあることだ、とか言われても心配だよねぇ、赤ちゃんは。
ノロウィルスの予防ってどうなんだろ。手洗いとか言われてるけど、空気感染て言われたらねぇ、手を洗ってもしょうがないよねぇ。でも2~3日でだいたい治るっぽいけどね。うちの母も3日くらいでおさまってた。

6日は早めに行くね~。ピーちゃん初対面だからさ。
もう体調落ち着いたかな?
いよいよ日本なのねーー。

私は、ノロか?っていう感じの症状で一週間苦しんでいたけど、
結局胃腸炎でした・・ほんと辛かったよ!
ノロは、当初マスコミが色々騒ぎ立てていたけど、
生の貝を食べないようにしたり、手洗い、うがいをわすれないようにするとかすれば、それほど神経質にならなくても大丈夫よ。
空気感染なんてしたら、普通に生活してる人も
ばたばた倒れちゃうじゃんって感じ。
職場でも全然みんな静かに生活してるし、
むしろ熱風邪とかで苦しんでる人がいるぐらいよ。
いやーね、日本ってほんとおおげさで。

なにはともあれ、お二人とも無事に日本に帰国しますように。
今度こそ会いたいよー。

Mちゃん
そうなの。初めての熱だったから私もくまちゃんも大慌て!でもさ、こういうときって母親ってしっかりしてるのねぇって我ながら思っちゃった^^;。
いくら熱がでたって、できることをするしかないじゃない?あとはどうなるかまってるしかさぁ。なのに、くまちゃんてば、もうなにしたって、じっくりまってることなんかできず、こっちに当たられまくり><。もうこんなとき私一人だったらってなんて逆におもっちゃったわ。

それにしても熱だしながら元気なぴーなっつにはびっくり。
ぐずるだけで何も変わらず。食欲だって落ちやしない^^;。まぁ、だからあまり心配してなかったんだけどさ。

冷えピタ、最初は嫌がるかなぁって思ってたんだけど、はってもなんにもいわなかったから気もちよかったっぽい。
夏なんて私が使ってたくらいだから、やっぱ頭が冷えると気持いいのかねぇ?

ノロウィルス、結構怖いんだけど。どうしよう。。。
Kaoriちゃん
食欲があったから大丈夫かなぁとは思ってたけど、やっぱ心配は心配よね。そして、薬もさ、解熱剤とかあげちゃうと一気にさがっちゃうからそれはそれで心配だったよ。薬ってこわ~いって、はっきりいって思った。

ノロウィルス、ピーナッツも手とかしっかりふけばいいのかな?それにしてもくまちゃんが心配。今かぜっぴきなんだよねぇ。あの人さ、何気に免疫力ないの><。
Tomokoさん
今週は大丈夫になったよ。早速いままでの調子に戻してるとこなんだけど、逆に周りが風邪におかされてるらしく、せっかく友達と会う予定があっても2-3個はキャンセルされちゃったよ><。まぁ、仕方ないね。そういうときはきっと私達も休養した方がいいのかもね。日本へ帰る前だし、あまり無理も禁物ね。

Tomokoさんは大丈夫だった?胃腸炎?ストレス?????
私あまりそういうのになったことないからよくわかんないんだけど、逆にころっといきそう、、、なんてたまに思うことあるよ。(話が飛びすぎ?????)

ノロウィルス、うがいと手洗い?メモメモ。
ちゃんとするわ~。せっかく日本にかえるのに、そんなのにかかってたんじゃ楽しめないもんね。それに、いまとなっては保険も無いし、病院にだけはお世話になりたくないわ。

私も今年こそあいた~い。
Mちゃんにメールで都合のいい日をおしえてあるんだけどTomokoさんはどうかしら?一緒にあえるかなぁ。。。。。
もし無理そうだったら、春に!うふふ、またまた帰国する予定なのよ^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク