*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
手作りコスメ熱再発?!
久々にコスメ達を作ってみました。それも人にあげる用。
肌ダメージを経験して以来、基礎化粧は作ってるのですが、人用につくるのは久々。
アレルギー、体質、肌質をきちんときいて作らなくちゃいけないので、気は遣うのですが、たまにはこういうこともしないと腕はあがらないし、自分の勉強にもならないので、とってもいい機会でした。
ただ、何か反応があればフィードバックは必ずしてもらいます。良くても悪くても商品を管理する以上、責任はありますからね^^。

最初は定番のリップバーム。
精油がちょっとという人用には何もいれず、そのほかの人にはネロリを入れてみました。
ベースはオーガニックシアバターを中心に蜜蝋、アロエベラオイル、アプリコットカーネル等がはいった、とってもやさしく保湿たっぷりなリップバームです。











次に妊娠線予防クリーム。
060901strachmarkcream.jpg今年出産予定の友達に月1回お届けしていたもの。
精油はいれずに作ってみました。
ビタミンEやスクワランをたっぷり入れてとってもリッチなクリームです。日本に来る前まではいい感じで妊娠線ができてないって言ってましたが、2週間前に出産したので最後の報告を聞かなくちゃ!










最後に夜用保湿クリーム。
061220facecream.jpgこれもリップバームと同様オーガニックシアバターたっぷりなちょっとねっとりクリームです。でも肌の温度でとろ~っととろける感じがなんだか潤う&肌水分カバーになって乾燥知らずなぷりぷり肌にしてくれます。
オイル部分はこれまた贅沢にオーガニックホホバオイル。
ホホバは保存期間が長いし安定してるので使い勝手がとってもよろしい!いつも買ってるローズヒップオイルもいいですが、たまにはこのオイルもいいですねぇ。

やっぱりコスメに手抜きは禁物!
高いものがいいものとは限らないけど、自分の肌にあった、自分のためのコスメを使うことが最大の肌にたいする愛情ですよね。年齢とともにわがままに、そして正直になってきた私の肌。人事ではなくちゃんといたわってあげたいものです^^;。
しっかりやさしく肌手入れしよう、と心に決めた年末なのでした。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

納得!
affinityちゃん、先日は本当にありがとう!
とっても楽しい1日だったよ。
ピーナッツくんの写真とともに、記事を書かせてもらったヨ☆

でね、affinityちゃんの肌がツルツルぴかぴかで、かなり見とれてしまったよ。それはきっと、自分の肌をよーく理解したうえでカスタマイズド基礎化粧品を作っているからなのね!納得! 私も以前作ってもらったクリームがとっても気に入っていたよ(^^)! 私は新しい化粧品とかで肌トラブル起こしがちなんだけど、affinityちゃんのクリームはトラブルなし&保湿力高だった~!

私も見習って、お肌をやさしく大事にお手入れしなくちゃ♪
ご自分で化粧品を作られるんですね!
私も敏感肌なので、日本から自分に合うのを持ってきて使っています。
カナダでの生活が長くなるとこれも大変かなーと思ってたところでした。
よかったら、いつか教室を開いていただけるととってもありがたいです。
またこの手のこと、ブログに書いてくださいね。
こんばんは~!
昨日は。。。ムフフ!とっても楽しかったです♪
あの!あのピーナッツちゃんに遊んでもらえたし(笑)affinityさんんともたくさん話せて。。。でもまだまだ時間が足りない!!
今度はぜひけーまるとも遊んでくださいね~
そうだった!色々クリームとかの話も聞きたかったんだ~
肌がツルっとピカっとしてて見とれてたのにぃ!!
なるほどー
先週末はどうもありがとうーー!おじゃましましたーー!(携帯にメールしたんだけど届いてないかな・・さっき一応再送したのだけど・・)

手作り化粧品いいね!
私は今年、アロマ石鹸を手作りするのが目標なの。
(材料は買ってあるんだけど、色々気をつけなくちゃいけないことがあるから、じっくりレシピを読んでるよーー)
やっぱり安心できるよね!!
こんばんはー
む、む・・・まんまるさんのコメントを見ると!!
先日のお誘いはオフ会だったんですね~。
もしや?とは思ってたんですが、ホント残念です(>_<)
手作りの化粧品ってお肌にすーっとしみこみそう。
容器も素敵!こういうのはそれ用に市販されてるのかしら?
Mちゃん
こちらこそありがと~だよ~。
わざわざきてもらっちゃって。。。とっても恐縮><。そして全然接待できてないし。ほんとごめんね。でもいつかちゃ~んとホストやるからね~。ぜひカナダで!(笑)

私の肌、それほどつるつるかもしれないけど、シミが。。。あ~、年にはかてません。もともと乾燥肌だから、そういう人ってつるつるにはなるかもなんだけど、アトピーっぽい素質ももってるから乾燥しすぎたときが怖いんだよね。前にすっごい肌壊したし><。

Mちゃんも乾燥肌っぽいよね?!だからきれいになるんだよ。
全然お手入れできてると思うんだけど。心配する必要なし!お互いがんばりましょ~。目指せ10歳若い肌年齢!
mayuさん
肌にトラブルが数年前にあって、それ以来どの化粧品を使ってもだめだったんですよ。そして抗生物質とか使ってたんですが、一時的にはいいのですが、長続きせず。そこでアロマの知識をいかして作ってみたら、これがいい!ということでそれ以来、基礎化粧は買ったことがないんです。
自分で作ると本当にいい素材で自分の肌にあったものがつくれるので、お勧めです。

教室やサロンはもう少ししてからやろうと思ってます。その時はぜひ参加してください。はまると面白いですよ~(なんて)。
まんまるさん
こちらこそありがとうございました。おいしいものたっくさんで、妹とともに楽しんでます^^。

ピーナッツと遊んでもらってお礼を言わなくちゃいけないのは私のほう。次回もよろしく、、、なんて甘えちゃっていいのかしら?!
けーまるさんともお会いしたいです!よろしくお伝えくださいね。

私の肌、表面だけですよ、見掛け倒しは。シミも多いし、なんだか汚い。。。まんまるさんこそぷりぷりぴちぴちじゃないですか~。なんて響きがいやらしい!?(笑)でも若いっ!私もその肌がほし~。そしたらこんなに苦労しないのかも。
Tomokoさん
こちらこそどうもありがとう!いろんなおいしいものずくしのランチ、どうもありがとね。めっちゃ楽しませていただきました~。
で、スイートポテトだすの忘れててごめんね。あれ、栗がはいっていてとってもおいしかったよ。

アロマ、Tomokoさんもいろいろ知ってるよね。あまり話せなかったけど、次回はぜひ!Tomokoさんのアロマ処方も聞きたいし^^。
手作りコスメはおすすめよ。石鹸は私ははまらなかったんだけど、友達にやってる子がいて、すっごい楽しそう。いくつかもらったことあるけど、使用感抜群で、材料もなにがはいってるか分かってるし、やっぱ手つくりってこういう安全性とかがばっちりだからいいわよね~。買うと高いけど、作ると安いコスメ作り、さいこ~。
zakuroさん
そうだったんですよ。昼間だから無理かなぁとは思ってみたのですが、やっぱりお仕事していたら無理ですよねぇ。みんなで会いたかったのですが。
もちろんzakuroさんの話題も出ましたよ~。いろんなことしゃべっちゃいました!(なんてうそうそ。あっ、でも話題にでたのはほんと^^)
ぜひ次回に機会があったらお会いできることを楽しみにしてます。

手作りコスメは本当におすすめです。材料も自分で選べるし、なんてったって、変なものはいれませんので、一番自然で一番自分の肌にあうものが作れるんです!まぁ、凝り始めるとそれなりのものをそろえたくなりますが、やっぱり自分の肌にあうもので良いものなら作りたくなっちゃいますね~。

容器はそこら辺のお店でも売ってますが、私は卸でかってます。
手作り用にいろんな容器があるんですよ。
Affinityさん、先日は楽しかったです~。おいしいものもいっぱい持ってきてくださって、ありがとうございました!
まだまだお話いっぱい聞きたかったので、今度はゆっくり来てください♪
ピーナッツくん、なんでそんなに笑顔なの!どんな人の顔もとろける笑顔にしちゃうね~。
そのマイペースさに、惚れたわ、おばちゃん。
ピーナッツくん、Miaと遊んでくれてありがとねー。
今度、またゆっくり来てくださいね。

そうそう、手作りのコスメの話、興味深く聞かせてもらったけど、Affinityさんyourself、動く広告よ。
つるつるお肌の秘密はそれだったのね。
すごく興味深いです。
赤ちゃんのお肌用にも作っているのかしら。作っているなら、ぜひぜひAffinityさんから購入したいです☆

久しぶり~!日本の正月はどうだった?
相変わらず、日本に帰ってからも、いろいろとやってるねぇ~。

日本はいつまでいるの?私も2月に帰ろうと思ってるんだけど、それまでいたら、久しぶりに会いたいなぁと思いまして。。。
私の予定は2月中旬ぐらいから2週間。
連絡マツ!
chiechieさん
chiechieさん、こちらこそですよ~。赤ちゃんがいて人がくるのって結構大変ですよね?それなのに、お菓子やらお茶やら出してくださってありがとうございます。
でも私も同じ身!ぜんぜん気を遣わなくていいですよ~。今度うかがったときには勝手にやらせていただきます!(笑)

あの出してくださった焼き菓子、とってもおいしかったです!何気にチェックしてしまいましたが、ご実家の方のおいしいお菓子やさんかなにかのですか?あ~いう、バターたっぷりしっとりケーキ&クッキー、だ~いすき!ご馳走様でした~。

ほんと、あっという間に時間がすぎちゃって、その上送ってもらっちゃったりして申し訳なかったのですが、本当に楽しかったです!
次回はMiaちゃんもピーナッツも歩いて遊べるようになってるかな!?楽しみですね!かぞくぐるみで会えるといいなぁ。。。

コスメ、もちろん赤ちゃん用にもいいですよ。
遣っちゃだめなものとかありますが、肌に優しいものでなにかつくってみますね!Chieさんもぜひぜひお試しになって~。今度サンプルでももっていきま~す。
ゆらちゃん
やっほ~。なになに?2月に帰ってくるの?え~?????
だってね、私、2月15日までしかいないのよ。それも実家><。
そして次回は4月~6月。これはどう?でも仕事してたらそんなにしょっちゅう帰ってこれないかな?あ~、あいたいよ~。どうにかならないかしら?
でもさ、絶対ゆらちゃんがオランダにいる間には遊びに行きたいわ!どうしてでもいきたいんだけど、そのころピーナッツは何歳?おいていけるかしら~?そんなの無理?!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
