*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つかまり立ち
あれよあれよという間にやっていたつかまり立ち。
ブログ友達だった(過去形、、、だってお会いした今はもうお友達^^だものね?!)まんまるさんが家へ遊びに来てくれたときにひょこっとやってました^^。

すっご~い!
でもでもこれって食意地が張ってるからなんです!
まんまるさんが持ってきてくれたタマゴボーロ、クグロフ型のラムケーキ、そしてホワイトチョコクリームのはいってロールケーキがたっくさん!そりゃ~、ピーナッツだって一緒に食べたいですよねぇ。
もう突進してくるや否や、テーブルの端をがっしりもって立っちゃいました。
うれしい反面大忙しな私とまんまるさん。ピーナッツの腕がワイパーのようにすべてをさらっていくので避けるのに大わらわ><。あ~、これからどんどんピーナッツ接近警報に注意が必要なのね~。

で、まんまるさんのお菓子たち、興味ありますよねぇ。でもね、ごめんなさい><。携帯でとった写真がちょっと。。。
なので、まんまるさんのブログへじゃ~んぷしちゃってください。
まんまるさん、本当にごめんなさいね。でもね、ピーナッツと妹と一緒にほんっとにおいしくいただきました。また宜しくですm(_ _)m。たまごぼーろはピーナッツに了解をいただきつつ、私、かなりたべちゃいました。だっておいしいんだも~ん!

それと、ピーナッツがつけているビブ、髑髏のマーク入りのビブなんです!かっこい~。ピーナッツのしましまタイツとぴったり!
縞々タイツだけだと、どっかの田舎の子って感じですが、このビブのおかげでなんだかこんな格好もあり?!なスタイルになってませんか?
私はかなり気に入ってます!

ではでは、次回はまんまる宅で!
遠いところ、、、って近いかな?!わざわざ来てくれてありがとう!とっても楽しかったです。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

http://jupimarstmk.blog.shinobi.jp/
うわーーーたっちしてる!!
そしてこの笑顔ーーーーもうメロっときちゃいます(*^_^*)
かわいいねーー。

子供の成長って、日々一緒にいるママですら、びっくりなのだろうから、きっと私が次に会うときは、もっともっとびっくりなんだろうなー。
ピーナッツ君、すくすくおおきくなってね(*^_^*)
あぁ~~話を聞くだけで、羨ましくてならないです。
せっかく誘って頂いたのに・・・
生ピーナッツ君に会えるチャンスだったのに・・・(>_<)
ぜひぜひ、次の機会があったら今度こそ!!と思ってます。
また声をかけてくださいね。
おーー、やるなぁ~、ピーナッツ。9ヶ月でつかまり立ちって早いの?その辺よく分かりませんが…。あ、でも姪っ子は1歳前につかまって立ってた??う~ん、忘れた!

さてさて、2月ですが、私はちょうーど、15日に成田予定。もし、affinityのフライトが15日なら、成田でちょこっと会えるかも?でも、フライト次第だねぇ~。私は第2ターミナルだし…
4・5月は残念ながらアムスです。

そうよそうよ、あたしがいるうちにいらっしゃいっ!
すごーい☆ついにつかまりだ立ちしてる!!
子供の成長は本当に早いねーー。
これからますます目が離せなくなるね。
何でも興味を持って手をのばすだろうから阻止するのが大変だね。
がんばって~!
次回会う時にはもう歩いてるかしら?再会が楽しみだわ~♪
ボーロ
ボーロ美味しかったわ。私が食べちゃいけないものだったんだろうけど・・・。でも美味しかった。ピーちゃんはハイハイする前に歩いちゃいそうだね。それより眠らせ計画はうまくいきそう???
週末に従姉妹の子に会ったら、10ヶ月で歩いてたよ。これは早いらしいけど。「とーちゃん」「かーちゃん」と喋ってもいた。
そしてかなり小さかった。やっぱりピーちゃんは重いの???飛行機のカゴみたいなのはやっぱり無理なのかしら。。。私から見たらピーちゃんもかなり小さいのに。
うわーっ! 立ってるっ。
そして誇らしげな笑顔っ(笑)。
ついこの間、お部屋で座ってるピーナッツ君と
遊んだばっかりなのにね~^^

これから行動範囲も広がっていくね。
そして次回会う時には・・・・どうなっているんだろう。
楽しみだな~!!
Tomokoさん
たっちはお手の物っていうくらいどこでもつかってたっちしちゃうの。
テーブルの上にはへたにものを置けなくなっちゃったわ。

日々成長してくれるのはうれしいんだけど、ちょっと昔が懐かしかったりして。。。(^^;)
zakuroさん
ほんとうにお会いしたかった~。でもお仕事してるんじゃ仕方ないですよね?!ぜひ次回はお会いしたいですね。

生ピーナッツ、やっぱり音声と行動が伴うとちょっと違うみたいです。
明らかに私の親の反応が。。。もうメロメロで私が想像していた以上にかわいがってもらってます。
ゆらちゃん
この時期でつかまりだちって普通みたいだよ。9~10ヶ月くらいでやるみたい。で、早い子は1歳で歩き始めるとか。ピーナッツはどうなるんだろう?!今は歩行器つかってどこでもバタバタ行ってる感じだけど、そのうちひょこっとたって1歩2歩って歩くんだろうなぁ。楽しみだけど、もうちょっと待ってっていいたくもある!!(笑)

ちょうど15日に着くの~?
そうだね、ターミナル違うよね?それにヨーロッパからの飛行機って午前中とかに着くんじゃない?
あ~あ、残念。せっかくの機会だったのに~。
今回はどのくらいいるの?
アムス、ぜひ行きたいわ~。いついけるだろうか。。。
年に何回くらい日本に帰ってくるの?
Kotobukiちゃん
あっという間におおきくなっちゃったっていう親の言葉が身にしみて分かるわ。まだ9ヶ月とちょっとだけど、これでさえ、あっという間だったもん。
つかまり立ちもこのころはやっとって感じだったけど、今はひょいってたっちゃうよ。
危ない危ない。もうなんにもテーブルにおけやしないわ。それに興味があるのはゴミ箱!これも、しずかだな~っておもってると、がさがさ全部中のものを出されまくってること多々あり。は~、部屋なんて何度掃除しようが無駄な抵抗だよ。

1歳くらいになったら早い子は歩いてるみたいよ。ピーナッツはどうかしらねぇ?そしたらプレゼントの靴をはいて遊びに行くわ!!
Kaoriちゃん
ね~、あのボーロおいしかったよね~。
そういえば、ボーロの種類にもたくさんあって、オリジナルなものから野菜入りだの、なんとかいりだのってあったけど、やっぱりオリジナルなボーロが一番おいしかったよ。他のは変に甘かったり、すぐ解けちゃったりでいまいちだったわ。

ハイハイはずりばいだけどやるよ。結構早くなってきたけど、ハイハイのかっこうから座れたりしないから、しばらくして疲れると泣きが入るんだよね。

眠らせ計画、う~ん。早1週間はたつのに、まだ夜中数回目覚めるのよ。抱っこして寝付くことには変わったけど、ず~っと寝てくれるようにはまったくもってなってない!眠りが浅いのかなぁ。もう断念しようとおもってるとこよ。また1歳くらいになったらやってみようかと。

飛行機のバシネット、今度は絶対無理!だって、先日の身体検査で10キロだったもん、ピーナッツ。大きくて拒否られるわ~><。
Mちゃん
ね、立ってるでしょ?いきなりなのよ。
だから子供の成長って早いって言うのね~。
立つのもじぶんの気が乗ってるときじゃないとやらないけど、テーブルの上に食べ物がのってたら一発!ひょこっとたって、が~っとやられるのよ。

今度会うときはきっとあるってるね~。ひょこひょこ歩いて散歩するのも楽しいけど、もうちょっとゆっくり育ってくれてもいいのになぁ。。。
すごい!!
ピーナッツ君、すごい!
大人が楽しくしてると、一緒に楽しみたいのね(*^^*)
これは歩き出すのも相当早いわね~。
次に会うときには、いろんなことお話できるようになってるかも♪
ピーナッツ君の成長を見るのは楽しみだわ☆
kozukozuさん
ね、立ってるでしょ?!今朝なんて手を離して5秒くらいたってたよ。なんだかあっという間に何かしらしてるから目が離せなくなって大変。もっとこれから大変になるんだとはおもうけど、日に日に大変になってくよっていう先輩ママの言葉をひしひしと感じているわ~。
次に会うときは話せはしないかもだけど、単語はいえるかもね。何をはじめにいうのかそれが楽しみだわ~。ママだと良いんだけど。。。。^^;
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。