*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
フラワーアレンジメント(ブライダル編)
ピーナッツをおいて、フラワーアレンジメントクラスに参加してきました~。昔お華はやっていたのですが、池坊。こんなモダンなものは遊びでしかやったことがありませんが、ルールがあまりないので、もっぱら自己流に感性を最大限に生かして!(^^;)
いつも母親がいっているところで代理参加させてもらったのですが、こんなことができるのも、家で面倒を見てくれる両親がいるから。ありがたや~。
07-01-25_11-57.jpg


この日は花嫁さんが持つバッグタイプのアレンジメント。
適当に華を切ってぐさぐさ?!と指していくだけなのですが、出来上がってみれば、「あらまぁ素敵!」。こんな簡単にできるなら、これから結婚していく友よ、私がアレンジしてさしあげようって感じです。
ところで友って。。。誰か~、結婚してくれ~。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

では
その時はお願いしま~す!
日本にいらっしゃるんですね!
お久しぶりです。見事なブーケ。私もお花大好きなんですが、とても時間がなくて、、。最近、美しいものに触れていない気が。。。やばい、やばいって感じです。ベトナムは旧正月がこれからなんです。(2/17)今からがいろいろとたいへんです。といってもだんなさんの田舎に帰るので、もっぱら何もしない末っ子の嫁、ってことででんと構えてますけど。うちの子もようやく8ヶ月。つかまりだちもするし、おてんば娘です。こちらをよんで、久しぶりに日本のにおいをかいだような気がしました。
あぁぁぁ
あぁぁぁ。頂きたいけど・・・。日持ちするかしら、相当長く・・・。
でもお母さんがいると助かるねぇ。お母さんもカナダに一緒に行ってもらう?

あのさ、全然関係ない話なんだけど、イタリアのチョコラータってドロドロの飲み物あるでしょ、あれ2人前で板チョコ3枚使うんだって。怖いね。でも食べたい(飲むのか?)。
Sachikoちゃん
あっ、さっちゃん現実的なってきた?!
やるやる!!やらせていただくわ~。いつかしら~???????
で、カナダにはいつくるの?
のんのんさん
おひさしぶり~。子育てがんばってるようですね。私も人事じゃないんですが、もううちの子、ぜんぜん寝ないものでそれだけが悩みの種。つかまり立ちもできるんですね?早いですよねぇ?いつか一緒に遊んでもらいたいなぁ。日本ででもベトナムででも!!もちろんカナダででも!(笑)

ベトナムの旧正月ってなにやるんですか?
中国とおなじくらいなのかしら?おいしいものいっぱい食べてきてくださいね!
Kaoriちゃん
ひもちねぇ。どうかしら?そうなったらドライフラワーにしてしまう?そうそう、永久保存できるやつってなんていうんだっけ?あれもいいなぁとおもって、今度4月に帰ってきたらおそわろうかとおもってるとこ。あれって買うと高いじゃない?でもさ、つくったら自分のおもうようにできるし、それが半永久的にもつってすごくない?Kaoriちゃんもやったことあったっけ?和歌子ちゃんの結婚式かなんかに。

チョコラータ、知ってる~。どっかのブログで見ておいしそ~っておもったことがあったよ。でもさ、カカオ72%以上のものつかったらふとらないんじゃない?やってみよっか。で、生クリームも甘くないのを乗せてのみた~い!!
とりあえず、来年を・・・
目標にしています・・・
でも、具体的なことはまだ何も・・・ 計画を立てるのを考えただけで頭がいたい・・・ *_*

ということで、その節はよろしく~
こんばんはー
日本での生活、満喫してますね~♪
わたしも結婚したときは、友達が作ったブーケを持ったんです!
何よりも嬉しいプレゼントになりました。
普通はブーケトスするところ、あまりに勿体無くて持ち帰ったくらい^^;
でも、こんなに素敵なのができちゃうと、もう一度、式挙げたくなりません!? 笑
Sachikoちゃん
ほんと~?らいねんか~。バタバタしてればあっという間ね!順調に話がすすむといいね。
もし来年挙式するんだったらぜひぜひ協力させてもらうわ~。私にできることなら何でもいってね!うわ~、いまから楽しみっ!
zakuroさん
はい、満喫もいいところ。いろんなことやらせてもらってます。ほんと子供を見てくれる人がいるって素敵~^^/。でも甘えてばかりだと、早くカナダに帰れ~っていわれちゃいそうですね!?(反省)

Zakuro さんもお友達のブーケを持たれたんですか?素敵~。こんな華がいいとかこんな形が良いとかいろいろ相談しながら形にしていくって素敵ですよね。私も自分で作ったやつとかいいなぁってオもっていたのですが、ちょうど母親のブーケが残っていたので、それをもちました。もちろんブーケトスはせず、今でも綺麗に保存されてます。今度は妹が使うようです。Zakuroさんもお持ち帰りになったのですね?それってプリザーブドフラワーにしました?

式、何度でも!っていいたいですが、あの準備期間が楽しくもあり、めんどくさくもあり。。。でも本当に楽しかったなぁ。
WOW!ステキステキ!
いいねぇ。
そんなに簡単にできてしまうものなの?
でもほんとゴージャスです。
Affinityさんは、いろいろできちゃうんですねー。
お料理はもちろん、化粧水作ったり、アロマのことや、そしてブーケまで!

Bag型のブーケって、かわいいですよね。
Bag持っているみたいで、持ち運びも便利だし。
今度お友達が結婚するときは、絶対作ってあげたらとーっても喜んでくれてますよ~。
思い出に残っていいですね。
素敵☆
きゃ~素敵なの作ったわね☆
なんでもかわいく作っちゃう器用さは尊敬しちゃうわ。

予定はないんだけど(笑)、
私もそのときが来たら、作って~♪

affinityちゃんもお母様がいればちょっと自由な時間ができるし、
お母様も孫と素敵な時間を過ごせたんじゃないかしら。
ほんと・・・
順調に進めばいいけどね~・・・
応援してね!
chiechieさん
何でもできるってわけじゃないんだけど、何でもするのがすきなの^^。もちろんうまい下手はあるんだけどさ。
お花は母親が華道をやってたからその影響でやってたんだ。はじめはとりあえずやっておきなさい!っていう言葉の元やってたけど、だんだん好きになってったってかんじかなぁ。結婚式じゃなくてもお花をアレンジできるといいよね~。カナダにいっても何輪か買ってきて適当に自分でやってみようかとおもってるとこよ。
今度遊びに行くときも時間があったらなにかもっていけると良いんだけど。。。
kozukozuさん
是非是非作らせてもらうわ!どんな花がすきとかこんなドレスにとか行ってくれたら作るわよ~。

Kozukozuさんも自分でやってるよね?!どんなの作ってるの~?こういうのって個性がでるから誰の作品をみても違うし、面白いよね。簡単にできる芸術?!っていうのが好き。
Sachikoちゃん
もち、応援するわよ~。
今度4月に帰ってくるんだけど、そのときとかにあえればいいんだけど。。。あとはカナダに来る予定ある?
4月のいつ?
ありがとう!!!
5月のあたまに友達の結婚式で東京いくよ~
会いたい~
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
