*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
じゃんがらラーメン
今日はTさんとHさん、そしてKちゃんと一緒にラーメンを食べに。Tさんのお勧めのじゃんがららーめん。それも本店の秋葉に。(通だ!!)
久々にいった秋葉はいろんな意味でいろんな人がいて、面白かった。でも(って意味わかんないけど)私のパソコンを治してくれた秋葉のソフマックさんには感謝です。ありがとう!
TさんとHさんに秋葉についてのレクチャーを受けながら(?)、てくてく歩っていくと行列のできてるラーメン屋にとうちゃく~。
どれがメニューだか、そしてどこに何があるのか良く分かんないラーメン屋の"カベ"を眺めながら、、、さて、何を頼んだらいいんだ?!と久々にあったのに、会話そっちのけで自分の腹ごしらえのことしか頭に無いアタシ。
とりあえず「じゃんがら全部盛りっていうのは、私の食べれる量ですか?」と聞くと、店員さんはとっても優しく、「はい、食べれます!」の即効一言。(これってアタシ大食いに見られてる?)でもお勧めと言うからには頼むしかなく、食べれなかったら営業をした店員さんのせいだ!なんて思いながら、どんなものがでてくるのか興味津々。
すると、全部は載ってるかもしれないけど、これって結構食べれちゃう?なんて思いながら、ペロリ。でも隣の真っ赤なスープにも引かれるぅなんて思いながら、そして、にんにくもたっぷり載せたい思いにも駆られながら、一応女を意識して、今回は断念。
豚骨スープだけどぜんぜんくどくなく、面も細めでちょうどいい量だった。ただ、載ってる意味が分からない明太子と、中までしっかり固まってる卵にはがっかり。でもでも今度また来る目的ができましたっ。
あと今日ここにきて良かったと思うことは、超ミドリムシ色(勝手な想像)なニッキ水を飲めたこと。これは癖になるぅ。カクテルにしてもいけるかも?と思うほどだった。(でも美味しいと言っていたのは私だけ。。。)そして瓢箪型の瓶は私のお気に入りに。持ち帰ってきてしまいました~。^^ヾ
Tさん、Hさん、ご馳走様でした。今度は焼酎の会、楽しみにしてますね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

にっき水について
にっきジュース(にっき水)と言うものがどうも気になって、土曜の朝だっていうのに、必死に探してみた。どうして緑なのか(他に赤、黄色もあるみたい)?どうしてひょうたん型にはいっているのか?どこからきた代物なのか?などなど。
そこで、こんなものを見つけたので、興味深く読ませてもらった。
でも私の疑問は解決してないので、今生産会社に問い合わせ中である。

(「たぬきのダイエット日記」より)
【世の東西を問わずお菓子にはおまじないがかけられています。ニッキ水の「緑・赤・黄」は五行説でいうところの世界の5元素「木・火・土・金・水」のうちの「木・火・土」を表わす色です。あと「白・黒」で全色そろうですが、「白・黒」のニッキ水は見たことないです。本来的には5色そろって小宇宙が出現するですね。ひょうたんに宇宙が入っている、というのも古いおまじないです。これを人間でないものたちに与えるというのが地蔵盆なのだと思うです。こどもたちは「人間でないものたち」を代行しているわけです。

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
