*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生後10ヶ月
最近できるようになったもの。。。
☆ しゃんしゃんしゃん。

☆ つかまり立ち&伝え歩き
☆ 「おいし~」の顔(目をつぶってすっぱいの顔、、、を美味しいの顔としています(笑))
☆ 「寒い~」の顔(半目つぶって口を大きく開いてます)
☆ どっちがいい?ときくと、じ~っと両方を良く見て指を指します。
☆ ずりばいからちゃんとしたハイハイに。
☆ 「おいちっにっ」というと足をばたばた動かします。

↑、これ、大半は家の母親に仕込まれました^^;。
「〇〇が出来るようになったのよ~」と私が呼ばれていってみると、今まで一人で何気なくやっていた事に母親が言葉をつけているだけ?!でもそれで、次からその言葉でやるように仕込まれてて、ピーナッツ、母親に騙されちゃいました。

ますます表情も豊かになって、一方で我もでてくるようになったピーナッツ。怒ると怖いけど、何しても可愛いのはやっぱり我が子だからなんでしょうね?!
いろんな事件があるこの世の中、幼児虐待だけは本当に信じられません!!
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

10ヶ月って色々出来るんですね~~
すっぱい顔が美味しいって可愛い(笑)
でもお母様が色々仕込んでくださってるって、何だかとっても微笑ましい光景ですね~~~♪
思わず想像してしまって面白かったです。

喜怒哀楽もはっきりとしてくると、子供になったんだなぁって思えますね。

つかまり立ちはもうしてしまいました(;;)お座りすらはっきり出来ない=腰が据わってないくせに立つんです。(だからすぐに転ぶ)

でもあっという間に7ヶ月が経ってつい先日友達の子供が産まれて。。。
赤ちゃんの1年って凄い違うなぁって(同級生なのに)なんだか不思議な感じです。
どっちがいい?って聞くとじーっと考えるって、頭が良い証拠なんでしょうね。じっくり考える赤ちゃんって珍しいのでは。将来楽しみですね☆
>「寒い~」の顔(半目つぶって口を大きく開いてます)

これやってるピーナッツ君、想像して笑っちゃいました!
こっちもどってきて、お口大きく開けて息したら、のどが凍ってへばりついちゃうよ~~!
おぉぉ~!すごいねすごいね☆
もうそんなことも出来ちゃうのね。オバチャン感心しちゃうわ。
ピーナッツもノリノリだね。実家の母、恐るべし(笑)
どんどん表情も豊かになっていくし、知恵も付いてきて
子供の成長はつくづく早い!!!って思うわ~~。
次回の写真も楽しみにしてるよー!
懐かしい
つい先日まで一緒だったのに、もうなんだか懐かしい・・・。早く会いたいわ。4月半ば、予約しとくね。とれたらまた連絡しま~す。
「どっちがいい?」で選ぶの面白いよねぇ。えへへへ~、て笑いながら選んでるのがなんとも可愛く。
「しゃんしゃんしゃん」というものを今回初めて知ったわたくしです。
さすがお母様!子育ての大先輩ですねー
ピーナッツちゃん、日本に来てますます成長中ですねー
子供の成長ってホント早いなぁ~
もうすぐ1歳ですもんね!!

↓わたしが作ってもらったブーケは朝から夜までずーっと
持ち歩いてたため、ブリザードにはできない状態だったの(>_<)
でも、どんなブーケだったか、今でもはっきり覚えてる♪
一生の思い出です。
かわいいポイント♪
ピーナッツ、かわいく見えるポイント、
わかってるんじゃない(笑)
いっぱいいろいろできるようになったんだね(^-^)
そっか~、まもなく一歳になるんだものね。
自分が時間止まってる感じだから怖いわf^^;

それにしてもaffinityちゃんのママ、すごい。
まさに目に入れてもかわいい状態なんだろうね。

ところで、日本は今、真夜中だけど
キウイジャムとりんごジャムを作ったよ^^
トロントで買ったあのかわいいジャム瓶に
今、ジャムを詰め終えたところ。
あの瓶、もっと買って来たかった~(>_<)
aliceさん
お返事おそくなってごめんなさい。いつものごとく子供から目が話せるときが少ないものですから、ちょっとした時間はあっても、本当に少し。子供の寝ている間にっておもってもそういう時こそ起きてしまうし、なかなか思い通りにはならないものですね。

母親がしこんで暫くはやるのですが、時間がたつとどこへいったのやらっていうくらい忘れて新しいものを覚えたがるんです。これって子供の習性なんですかねぇ?!
美味しい顔も時たまやるけど前ほどやらなくなってしまいました。次はなにをしこうもうか?!と悩み中です。

つかまり立ち、もうやってるんですね?!すっご~い。こうやってドンドンなにかができるようになってくのって嬉しい反面、もうちょっとゆっくりでいいよ~っておもったりしません?!(笑)うちも早く歩かないかなぁと思っているのですが、歩いたらあるいたで、寝てたほうが楽だった、、、なんて思うかも。でも成長をみていくのは楽しいですよね。

そうそう、赤ちゃんの1年、いやいや数ヶ月でもすっごく違いますね。同じ月齢でも違うのに、本当に面白いものです。一緒に遊んでいる子達もできることがさまざま。もうちょっと大きくなったらきっとみんなで遊べるんでしょうが、今はそれぞれがそれぞれのことをやっていて、結構勝手に遊んでいるのが面白いですね。
まゆさん
どっちがいい?は本人も楽しそうに選んでますね。きょろきょろとどっちもみて、私の顔をみてにた~っとしてから指を指します。結構得意気で笑ってしまうほど。他の子とくらべたことがないので、家の子がどれだけできるのかわかりませんが、1日1日何か新しい事が出来たり、表情が違っていたりするのがみていて楽しいですね。
とりじゃこさん
とりくんだいじょうぶ~?電話をきってからとりじゃこさんのところへ遊びにいったら熱がでてから暫くたってて、ごめんね~、気付かなくて><。
熱下がって元気が出てるといいんだけど。。。

外の寒さはなんだか楽しんでるようで、いつも手と足をバタバタして笑ってるんだよね~。風がふくから頭とか隠したいのに、風の方向にわざわざ頭を向けてよろこんでんの。おかしでしょ?!

早く遊びたいよ~。とりくんが早く元気になりますように。
kotobukiちゃん
そうなのよ~、いろんなこと?っていうにはまだまだだけど、この間あったときよりは何かしら出来てるよ。それに今では人の真似しようと一生懸命みてるし。今度会うときには何が出来てるかなぁ。

なかなか更新も出来てないし、コメント書くのも遅いんだけど、見捨てずに来てちょうだいね^^。
kaoriちゃん
もう懐かしい領域?!(笑)
でもまたすぐに会えるから寂しくなかったわ~。ただ、もっと一緒にお買い物したかったと思わずにはいられないほど短い滞在だったわよね?!次は絶対長居して~。

どっちがいい?って指を指した後にスプーンで自分でとらせてしまっていたら、今度は自分でたべたくて仕方ないようになってしまった><。あ~、これから食べ物を散らかしまくる時期が来るんだわ。思いやられる~。

しゃんしゃんしゃんって誰が名づけたんだろうね?パチパチパチでもなくしゃんしゃんしゃん。標準語?!
zakuroさん
母親、ピーナッツが出来たときには電話とかでいろいろ聞いても、そんなこと忘れたわよ!とかいってたのに、いざ孫を前にして孫育てさせるといろんなことが飛び出してきて、な~んだ覚えてるんじゃん!って感じなの。私達を育てた頃がよみがえるのかしらねぇ?でも本当に助かったわ、両親に面倒をみてもらうって。カナダにいると私と旦那だけだから、助けてくれる人が蕎麦にいるってとっても大切~、としみじみ実感。また日本に帰るのが楽しみなの。両親はもう疲れちゃったかな?!(笑)

もうすぐ1歳。日本に帰るときには何ができるようになってるのか私も楽しみ。歩いてくれればおもちを背負えるんだけど。。。
kozukozuさん
子供の成長って早いよね?こうやって毎日一緒にいても早いなぁって思うもの、私が友達の子をたまにみて、もうこんなにおおきいの?って思うのと同じ感覚よね?!
1歳のピーナッツ何ができるようになってるかなぁ。
それとKozukozuちゃんからもらった服も今年の夏ちょうどいいかも。着せるの楽しみだわ。

真夜中なのにジャム?!でもkozukozuちゃんの作ってる姿想像できる(笑)。あのジャムの瓶かわいかったよね~。何度でも使えるからほんともっと買ってもよかったかもね。なら、またカナダに来てみましょう!!(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。